May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Priority


Ref116610LVを逝くにあたり、今回は正規店での購入を条件としました。

先ず、ワンちゃん様に教えて頂いた百貨店、栄の松坂屋(大丸)へ向かい話を聞くと、確かにカードポイントが、商品価格の14パーセント分付与される為、最終的な購入価格はかなり安価になります。

しかしながら在庫がないどころか、ここ数ヶ月グリサブの入荷はないとの事(泣)。

予約も不可となれば、待っても無駄と判断。

次に、レキシア銀座 名古屋栄店。

品揃えは申し分なく、勿論グリサブ(ランダムシリアル)も鎮座しておりました。

もう、購入まで逝きかけましたよ。

ところが最終的に「グリーンタグは、お渡しできません」との事。

グリーンタグ等の付属品(実際は違いますが)が欠品となるのは、許容できないなぁ。

最後に残ったのが愛知県屈指のCS。

初めからここ一本でいけば良かった。

本来は、グリーンタグ絶対回収・・・ですが。

やはりグリーンタグ回収に付いては、非常に厳しい管制が敷かれておるようです。

長年日ロレで腕を振るっていた技術者がいらっしゃる事も、決め手の一つでしょうか。

洗浄、磁気抜き(消磁)、ブレス調整は、いつでも無料。

因みにレキシア銀座で洗浄を依頼すると、確か3,000円取られます。オイオイ・・・ ※他店購入の場合。

999992013051800001.jpg

これも詳しくお話出来ないのですが、実はサプライズ(サービス)が有りました。

えっ、良いのですか!?と言った所、「良いですよ~」と、小声で。

ギャランティは、鍵の付いていないポストに届くのが怖かった為、販売店経由にしました。

そうそう、今回の個体はランダムシリアルです。

G軍ファンという事でG品番に拘りたかったのですが、正規品縛りですとG品番の購入は粗不可能でしょう。

しかしながら、実は購入日が「5.18」。

そうです、いみじくも清原&桑田のKKコンビの背番号です。

この日付がギャランティに刻まれるだけでも良しとしましょう。

それにしてもサブ・シードで6本・・・何やってるんでしょうかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

なるほどですね。

今回のRef.116610LVご購入にもドラマがありましたね。

グリーンタグの回収は改めて日ロレからお達しがあった

のかもしれないですね。レキシアでいただけないとは。。。

僕もグリーンタグと白いカバーは譲れないアイテムなので

コンコンと交渉しました。はじめはお渡しできないって

言われましたけど。。。

ブログに書けないサプライズサービスですか。

想像することと致します。

名古屋の正規店でな八神さんが一番ということですね。
【2013/05/20 23:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

レキシア銀座では粘りましたが、無理でした。

もしかして、僕がHOT客ではないと判断したのかもしれませんね。

購入する気満々でしたが・・・。

名古屋では、品揃え、サービス、フレックスな対応を考えると、八神さんがベストではないでしょうか。

珈琲とマカロンを出されましたが、食べ忘れた事が心残りです(笑)

ここ愛知では、頻繁にCMが流れているんですよね。

JR「共和駅」の目の前なのですが、降り立った瞬間は、思わず絶句するくらいの駅なんです(笑)

人・・・どこに居るの・・・みたいな。

しかしながら、店内は非常に賑わっており安心致しました(^^:)

店員さんも「スポロレも月に2回定期的に入荷します」と自信満々でしたね。

ここはAコンセプトショップでしょうか。
【2013/05/20 23:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私も正規で購入しましたが、グリーンタグいただけました。

回収されるのかなあと思ったのですが、思いがけずいただきました。

しかし、その場でブレス調整などを着々と進められて、保護テープなどは自分で剥がすことなく、丸裸に・・。

ちなみに、両方ともG番でした。

てっきりランダムと思っておりました。

というのも、入荷したてのはずだった個体なので。

ちなみに宝石の八神さんにはGMT2とエクスツー黒文字盤の在庫はございましたか?

もし在庫があったら、名古屋まで足を延ばせばよかったかと。


【2013/05/20 23:35】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

なるほどすんなりと購入といかなかったのですね。

しかし最終的にサプライズもあったようですし八神さんでよかったですね(^_^)v

今後正規店ではグリーンタグ・白カバー回収,保護フィルム剥がしは徹底されていくんでしょうね。

ロレヲタとしては譲れない事ですが
価格とともに厳しい時代になってきますね(>_<)

【2013/05/20 23:57】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

目を皿にして購入エピソード拝読いたしました!

同じG党として、「5.18」ギャラ嬉しいです!!

現在は、ロペスと杉内ですね(笑)

新旧グリサブ拝めるのは、ロレ卿の詩様&ワンちゃん様ブログのみですね!
(残念!!さいもんさんは、旧グリサブドナドナしてますからね(泪))

既に10本持ちのロレ卿の詩様にはジェラシィ~とおり越して雲上です(^.^)

いつの日か「白手、グリサブ軍団オフ会」かまいましょう!!

【2013/05/20 23:58】 URL | モラール #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

カレー様はしっかりとグリーンタグを頂けたのですね!

それは、良かったですね~。

保護テープは、そのままの所と剥がして貰える所が有りますね。

僕もいつもは自分で剥がしていましたが、今回は「丸裸」です(笑)

DEEPとエクツー両方Gですか!?

いいなぁ~。

GMT2とエクツーの店頭在庫ですか・・・スミマセングリサブ購入で、舞い上がっていたので覚えておりません(^^:)

しかし、スポロレはショーケースにガッツリという印象は有りました。

グリサブは2個有りましたし。

そう言えばカレー様も週末休みなのですね。

土日オフ会(深海(会))もOKですね(^0^)ノ
【2013/05/21 00:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

ロレを1体購入するだけでも、右往左往しましたね(笑)

グリーンタグ回収に保護シール剥がしは、なんの意味があるのでしょうか。。。。

本当に納得できない事が出て参ります。

お金を支払うのは僕達なのですから、説明責任を果たして頂きたいですね。
【2013/05/21 00:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

5.18は、こじつけですけれどねw

杉内やられたぁ~!

木佐貫は元G軍ですので悪く言いたく有りませんが、まぁ打線が援護出来なかったという事にしておきましょう。

木佐貫は12球団から勝利ですので、アッパレ!

ジェラスィ~ごっつあんです(^^:)

近い内に「緑会」開催したいですね。

カレー様もDEEPとエクツーの「漢買い」を致しましたので、「深海(会)」でもイイですね!

【2013/05/21 00:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

お久しぶりです。

僕も3月にレキシア銀座でディープを購入した時

「グリーンタグはお渡し出来ません」と言われましたが

交渉したら、店長の許可が下りてあっさりと頂けましたよ。

保護シールも剥がさずそのまま頂いてきました。

「宝石の八神」さんは高速を使えば1時間半位で行けるので一度行ってみたいですね。
【2013/05/21 00:19】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

ロレ卿の詩様
はじめまして。毎日プログ楽しみに見ております。
ときどきコメントさせてください。
私も、5.18に正規店でグリサブを買いました。
交渉でグリーンタグを頂き、保護シールもつけたまま頂きました。
ただ、白カバーの交渉を忘れてしまい回収されました。悔しいです。
「宝石の八神」さんみたいな正規店と
「JFK」さんみたいな並行店が首都圏にあったらなぁーと思います。
【2013/05/21 00:54】 URL | 花時計 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投すみません。

「深海(会)」いいですね。

「緑会」の時には、「白」で参加でしょうか。

その時には5512で。

基本的に週末は休みです。

確かにグリサブが2つもあれば、舞い上がってしまい、どちらにするか品定めのほうが重要ですね。

私はブレス調整を待っている間に、我に返って、他のスポロレやデイデイトに見入っていました。

それにしてもディープは本当に重いし、分厚いですね。

4桁でだらけてしまっていたので、腕が外れちゃいそうです。

しかし、ベゼルの高級感はやはりいいですね。

これが6桁の魅力でしょうか。
【2013/05/21 01:14】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
しつれいしました。

皆さんが「緑会」の時には、私は「白」で参加は可能でしょうか。

もしくはその時には5512がよろしいでしょうか?

に訂正をお願いします。

誠に失礼しました。
【2013/05/21 01:27】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

今は残念なことに、何も言わなければグリーンタグをはじめ、剥がされたり、付かなかったりと難しいことになっているのですね。

私も頑張って確保したいものですが、果たして。。。

桑田、清原はGファンだけではなく、プロ野球ファンならば関係なく好きな選手ではないでしょうか(^ ^)

サブとシードで6本お持ちで弄っしゃるということで、近い将来5513を獲得され7本になられるのですね。

リベルタスは既によくご存知なのですね。よければ、店に偵察致しますので、その際はお申し付けくださいませ〜
【2013/05/21 08:00】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回のグリサブの詳細な購入劇を展開いただきありがとうございます。

やはり、グリーンタグを含めた「完品」をお求めになりたいという強固なお気持ちが、最終的に宝石の八神さんでの購入に結びついたワケですね。

しかし、転売防止?のための日ロレの締め付けも厳スィ~くなってきておるのでしょうかね?

ギャラを店舗経由にされたのは、非常にクレバーな判断だったですね。

普通郵便は何が起こるかわかりませんからね。

ちなみにロレ卿の詩様のマイネーム入りギャラは通算ですと何枚目になりますでしょうか?

もう数え切れないのでは(笑)

そういえばランダムも初めてですかね?

私もブラサブを買う前は「ランダムかぁ~」とも思いましたが、今やGでもランダムでも変わんね~や~という感じです。

しかし、サブ・シードで6本とは恐れ入りました。

リタイア後は湘南にでも移り住まれてサーヒン三昧でいかがでしょうか?
【2013/05/21 08:47】 URL | さいもん #- [ 編集]


全ては転売防止のためなんでしょうね。

だから未使用なのにギャラなしとか、訳のわからない個体が出てくるのでしょう。

でもプレミアがつくようになると転売で差益をゲットする輩も増えそうです。

しかし、保護テープを剥がすくらいはオーナーの特権としてさせて欲しいですよね~。

正規店、一度でいいから買ってみたいです^^。
【2013/05/21 09:17】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

マース様
おはようございます。

お久しぶりです。

マース様の場合は、割とすんなりでしたか。

保護シールもそのままとは、素晴らしいですね(^o^)

宝石の八神さんは、独特の雰囲気ですね(笑)

是非、足をお運びになられても宜しいかもしれません。
【2013/05/21 09:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

花時計様
おはようございます。

はじめまして(^o^)

お〜!!

花時計様も同じ日にグリサブですか!!!

非常に嬉しいですね。

白カバーは、残念でしたね。

白カバーは、リフファレンスのシールだけが貼られているものもありますので、交渉の余地ありでしょうか!

正規販売店のサービスは、決して同列ではありませんからね。

こちらも、時々に応じて、選んでゆかないといけません。

花時計様も、お気軽にコメントを寄せて下さい(^o^)
【2013/05/21 09:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
おはようございます。

緑会、深海(会)と、呼称は色々有りますが、結局の所ロレ好きの集まりですので、モデルは全く気になされることは無いですね。

両腕に嵌めて行くこともしませんので、何か一つだけを腕に嵌めて参加されれば宜しいと思います。

ですので、大切なRef5512を態々別途でお持ち頂く事も必要ないと存じます。

写真だけでも拝見させて頂ければ、それで充分ですよ。

どうぞ余りお気になさらずに(^o^)

お逢いできる時を楽しみにお待ちしております!
【2013/05/21 10:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

そうなんですよね。

当たり前の様に回収されます。

ここはごね得を発揮する必要性を感じます。

清原、桑田は、僕の世代では良くも悪しくも心に残る選手達ですね。

Ref5513への足掛かりを作っている最中に、6桁へ戻ってしまいました(笑)

まだ、諦めている訳では有りません故に、リベルタスさんの情報を頂きたい際には、らぶろれ様のお力をお借りする事となるでしょう。

是非、宜しくお願いします(^o^)
【2013/05/21 10:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

まさに「ごね得」です。

正規店もロレの締め付けには、苦労していると思いますよ。

グリーンタグ一つで、80諭吉からの売り上げを逃すこととなるわけですからね。。。

そりゃ、欲しいとごねられれば、渡しますよね(笑)

ランダムは初めてですね。。。

と思いきや、Ref116622はランダムでした。

なのでそれ程、違和感は無いですね。

マイネームギャラは、何枚目でしょうか(^◇^;)

リタイアしたら、サーヒンもイイですね〜。

マイク真木みたいなジジイになりたいですよ(笑)
【2013/05/21 10:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

確かに、転売目的の素姓不明の個体が出て来る可能性は高いでしょうね。

ロレにとっても、この緊縮が良い方向に行かない事は、解っていると思うのですが。。。

そこまでしても、プレステージを上げたいのでしょうかね。

保護シール剥がしくらい、オーナーにさせて欲しいですよ。

とっとこ様が、正規店での購入は無いと聞いて非常に驚いております!

正規店も色々有りますね。

複数個の店頭在庫から選ばせて頂けるところもあれば、それができないところもあり。

素手でベッタリ触る所もあれば、しっかりと白手を装着するところもあり(笑)

レキシアは、ロレを保護するラッピングはされていませんでしたが、宝石の八神さんは、しっかりとラッピングされていました。

色々、温度差?取扱方法や販売方法は有りますね。

アフターサービスもそれぞれですから、商品をどこで購入するかが、重要になってくるのでしょうか。

勿論、その店舗の格式や歴史を重んじる方もいるでしょうね。

僕も一度は、レキシア銀座店で購入してみたいものです(^o^)

店長さんの名刺だけは持っておりますが(笑)
【2013/05/21 10:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

遅くなりましたが、116610LVご購入おめでとうございます。

さらに、5.18でのご購入…

私もヨットマスターの購入には5.5の松井を意識しました(^_^;)

ロレ卿の詩様とさいもん様とのオフ会の様子をブログで拝見してから、私も116610LV欲しくなっちゃいました(^-^)
新旧グリサブを並べてみるとそれぞれの良さが引き立ってどちらも素晴らしいモデルであることを再認識できますね!

JFKコレクションの店長様のブログでは値上げは7月からとありましたので、あと、1ヶ月でじっくり検討したいと思います。

私のラッキーカラーはグリーンなもので…(^_^;)


【2013/05/21 19:03】 URL | peanuts #- [ 編集]

peanuts様
こんばんは。

ありがとうございます!

おっとーーーー!

5.5の松井ですか!?

素晴らしいですね!

僕も5.5が良かったかな(^^:)

新旧グリサブは、どちらも非常に魅力的なモデルですね。

ラッキーカラーがグリーンであれば、是非とも逝って頂きたいですね。

これから、数日に亘って新旧グリサブの魅力を伝えてまいります。

サブリミナル効果は、顕在化しますでしょうかね(笑)
【2013/05/21 19:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。

新旧グリーンサブを並べてのショット。最高ですね。

日ロレの管理が厳しくなってきましたね。もはやグリーンタグを含めた付属品完全品があれば、セカンダリ市場では値段が高騰しそうですね。

6本所有・・いいじゃないですかぁ!うらやましい限りです!
【2013/05/21 19:37】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。

並べてみると、同じぐグリーンベゼルですが、やはりセラクロムベゼルの高級感が勝りますね。

ダイアルはもっと素晴らしいのですが(^^)

正規店での購入も、マイネームギャラ以外のメリットが、スポイルされてしまいましたね。

非常に残念でなりません。

仰る通り、完品の価値は高くなるでしょうね。

サブシード6本所有・・・変態ですね(笑)
【2013/05/21 20:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

確かにセラクロムベゼルの方が断然高級感が違いますね。綺麗ですし。。

変態(笑)私も変態になりたいです!!
【2013/05/21 21:35】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
二投目ありがとうございます。

セラクロムはキランキランですよ。

一緒に変態になりましょうか(^皿^)
【2013/05/21 21:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
3投目、大変失礼します。

是非!頑張って働いて変態になります!!

下品なコメント恐縮です汗
【2013/05/21 21:44】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
いえいえ(^^)

是非、宜しくです!
【2013/05/21 23:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/803-9f3530f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





