May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coronet Shot


綺麗なコロネットですね。

クリスタルがフラットではない為、DEEPの透かしは撮影が難しいです。

ここまで寄れて、ピンも有っているという事はデジイチ+マクロレンズですね。

Canon EOS 7Dも1年半弄っていません(汗)。

ファームアップも行っていませんので、今度新宿のCanonに持ち込もうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

綺麗なコロネットですね。

ここまで綺麗にはリコーCXでは難しいでしょうね。

ドーム型風防のおかげでルーレット刻印の王冠マークやシリアルもとても確認しづらいです。


【2013/06/07 23:34】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

いつもスマートな画像で、感嘆致します。

ディープを見て、いつも思う事は、ブラサブの風防をドーム型になってくれないかな〜と。

今から変更はあり得ないと思いますが、ヴィンテージに精通されていらっしゃるロレ卿の詩様であれば、少しはご理解いただけないかなと思いまして…(^^;;

私はカメラの知識はありませんが、大阪にも、ライカ等のヴィンテージカメラのショップが多数ありますが、ロレ卿の詩様も逝かれてるのでしょうか?
【2013/06/07 23:47】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ベゼルの文字はこんなに彫りがあるんですね。

肉眼では確認できませんでした(汗)

カメラに関しては、疎いので詳細はわかりませんが、こんなに拡大できるものなんですね。

ディープの画像がでてくると、私も所有していますので、うれしいです。
【2013/06/08 00:31】 URL | カレー #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

綺麗に撮影されていますね。

優秀なCXシリーズでも、ここまでは難しいですね。

僕も、コロネットとシリアルを肉眼で確認した事はありませんね(^^:)
【2013/06/08 09:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

僕もDEEPは、このドーム型に惚れました(^^)

Ref5513が超絶欲しくなったのも同様の理由です。

もっとも「精通」はしておりませんが(汗)

サファイアクリスタルでも技術的には作れますでしょうし、歪曲差は少ないと思うんですよね。

TUDORの様に復刻と言う形で作って欲しいですね~。

ライカも所有したいと思いますが、まだまだ若輩者ですので、もっと勉強しなければ、ライカを持つ資格はないですね(笑)
【2013/06/08 09:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
おはようござます。

そうなんですよ~、ガッツリ彫り込まれております。

良いカメラとレンズが揃うとこの様なショットが可能です。

それなりに腕も必要ですけれど(^^:)
【2013/06/08 09:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


サファイアドームでも、刻印されているんですね!

知りませんでした!

ここまでアップで撮るには、技術もそうですが、
性能の良い、マクロレンズが必要なんでしょうね〜(^_^)

普段、目に見えない部分を、こうやって見れると、
勉強や発見に繋がります!
【2013/06/08 13:03】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ディープのドーム風防の湾曲具合は5512などのプラスチック風防に比べると控えめですね。

私もロレ卿の詩様同様ドーム風防に魅かれたのも4桁購入に至った理由の一つです。

ディープの風防はプラスチック風防と違ってキズが付かないのが非常にいいですね。
【2013/06/08 13:06】 URL | カレー #- [ 編集]

highwind様
こんにちは。

そうなんですよ~(^0^)

どうやって湾曲面に刻印するのでしょうね。

素晴らしい技術力です。

僕もここまでクリアな画像は初めて見ましたよ。

勉強になりますね(^^:)
【2013/06/08 13:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんにちは。

カレー様は本日はお休みでしょうか。

僕は家事に追われていますよ(笑)

Ref5512などと比較すると控えめですか。

実物は観た事が有りませんが、確かに4桁サブやシードと比較すると大人しいですね。

所謂「もっこりDOME」は憧れますよ。

Ref1680の立ち上がりの急な風防も好きですけれどね。
【2013/06/08 13:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

本日も暑いでございますね(+_+)

名古屋の気温もヤバそうですね。。。。

今回の画像も皆様コメのとおり綺麗に写っておりますね。

自分もDEEPの刻印を見つけるのにはルーペを携え、非常に格闘しました(汗)

本日は予定があり、G戦観戦できませんが、長野の復調と菅野のピッチに期待したいですね!

自分は、これからの交流戦のキーマンは「ボウカー」だと思っております。

ロレ卿の詩様はいかがでしょうか??
【2013/06/08 15:23】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

名古屋も暑いです(+ω+)

掃除洗濯に勤しんでますが、しっかりと汗をかいていますw

DEEPの刻印はほんと難しいですね。

僕も何度もトライしましたが、結局綺麗には見つける事が出来ませんでした。

この画像を見て、改めてDEEPにもしっかりと刻印されているんだなぁと認識致しました。

今日はご家族サービスでいらっしゃいますでしょうか。

G観戦できないのが残念ですね。

交流戦のキーマンは、小笠原としておきます。

原監督の胸三寸ですが、是非スターティングメンバーで活躍して、さらに「思い出して」欲しいですね(笑)

【2013/06/08 16:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

綺麗に撮れていますね(^_^)

私には日課といいますか癖がありまして自宅でトイレに行くと何時も王冠探しをしてしまいます(笑)

トイレの照明が丁度いい明るさなんですよね。

やはりディープは見つけるのは難しいですね!
見つけられない日も有りますから(>_<)

でも有るのわかってるのに見つかると凄く嬉しいですね!(^_^)v

【2013/06/08 16:54】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

トイレでの王冠探し・・・良いではありませんか~!

しゅうや様のDEEPに対する愛が感じられる行動ですよ。

僕もDEEPをほぼ毎日嵌めていた頃は、外出すると太陽光の下で腕の角度を色々変えながら王冠探しをしていたものです。

何も知らない人達からすると変人でしょうね(笑)

久しくDEEPを嵌めておりませんので、超絶重量の感覚を忘れてしまっております。

1年くらいほったらかしかもしれません(汗)

でも愛が薄れたわけでは有りません。

DEEPは今でも一番ですよ。
【2013/06/08 17:05】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

きょうも「取材」等々でバタバタしておりまして、コメ遅くなりました。

さて、今回のショットもロレ卿の詩様の撮影テクニック全開といったところですね。

グリグリの夜光といい今回の王冠といい、シビレますね~

しかし、これくらいのレベルとなりますと、やはりデジイチの面目躍如なのですね?

そういえば、例のミラーレス一眼でしたっけ?

そちらの登板は最近おありでしょうかね?

ちなみに私も、吊り革を掴むとき等は手の角度をチェンジし、片目をつぶりながら必ず王冠を確認しております。

只野仁、もとい、ただの変態ですね。

ここはひとつ、次の関東入りの際の相棒候補としていかがでしょうか?
【2013/06/08 19:03】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

これくらいの撮影テクと機材があれば嬉しいのですが・・・(^^:)

残念ながら、僕の腕とカメラではここまで寄れません。

ミラーレス一眼はたまぁに登板させております。

今日のブログには登板させようと考えております。

「特命係長 只野仁」は面白かったですね。

同じ様なシリーズですが、「匿名探偵」も面白かったです。

隣の部屋の3人のストリップ嬢のシーンが毎回タマリマセンでしたw

次なる相棒はどうしましょう(^^:)
【2013/06/08 19:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/804-bd4b85ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。