May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Green Tag & booklet


グリーンタグ。

この単なる商品タグの回収に、一体どの様な意味が隠されているのでしょうか。

正規店の販売員さんに聞いてみましたが、明確な返答は頂けませんでしたね。

僕の様に執拗に欲する客以外は、当たり前の様に回収されてしまい、二度と自分の手元に来る事は有りません。

セコ市場に於いては、このグリーンタグも付属品の一部として見られます。

勿論、無くても査定に大きく響く事はないのでしょうが、有れば多少UPに繋がる事でしょう。

また、ブックレットも1冊のみとなり、非常に簡略化されております。

スタンダード化、コスト削減の一環ですね。

日ロレの支配力が強まる中で、販売店も購入者も言いなりになってしまう事は、正しい事なのでしょうか。

ますます、Customer Satisfactionの低下を招く事になると思います。

ROLEX S.Aからの絶対的号令一下に依り、日ロレ自身も困惑・迷走しているのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

ディープとエクスツー白文字盤はG番ということはお伝えしましたが、説明書というか冊子は3冊ついてきました。

グリーンタグもショップの店員から「いかがされますか?」と言われたので、「頂きます」と。

正規で買う満足度というのは、確かに以前に比べると低下したような気がします。

店員も日ロレからのお達しなどがあり、いろいろ大変とは思いますが・・。

今回利用した正規は、ちょっと店員の質は?という印象でした。

品物がそろっていなかったら利用しなかったでしょう。

久しぶりの6桁の8ビートの針の運針はなめらかですね。
【2013/05/21 23:28】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

このグリーンタグは回収後破棄ですね。

別に日ロレに戻すようなことも無いものなんです。

欲しい顧客には、くれても全然いいと思いますけどね。

シリアルが印字されているシールが貴重ですよね。

最初にもらえなければその後の入手は絶望的ですし。

僕もずいぶん交渉しました。

「とにかく全部ください」の一点張りで根勝ちした感じです。


グリーンタグもケースカバーもベゼルカバーまで

回収されて保護シールは剥がず。。。。。。

海外でも同じことをされたら並行新品は絶滅しますね。

全部未使用品もしくは美品扱いになりざる得ないことに

なってしまいますね。
【2013/05/21 23:56】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ワンちゃん様に依りますと回収後
は破棄になるようなので
ほんとグリーンタグ回収は何の意味があるんでしょうか単なる転売防止だけですかね。

このまま販売本数増加とは逆に顧客満足度は低下の一途を辿っていきそうですね。

ロレ神話の終りの始まりにならなければ良いですが . . . . .

でもグリーンタグ回収等を気にするのはロレヲタ位のもので一般の人からみれば
「関係ないね!」(by柴田恭兵)ですからね。


【2013/05/22 06:47】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

やはり正規店購入は、マイネームギャラもありますし、ロレヲタにとってはステータスの1つになりますよね。

自分が購入したときは、何も言わなくてもじゃんじゃん付属品が付いてきたので、今回の購入レポートは非常に参考になりました!

しかし、グリサブは美しいですね!

自画自賛になってしまいますが(笑)
【2013/05/22 07:38】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

皆さん仰るように、今回の一連の購入劇は本当に参考になりました。

今後は、ロレ卿の詩様やワンちゃん様のように、粘り強くネゴシエイトして勝ち取るしかないようですね。

あとは、店員の人柄次第といったところでしょうか。

私はもう正規店で購入する機会は限りなくゼロに近いので、グリーンタグ回収&保護シール強制的剥がしの被害に逢うことはありませんが、もうすぐ逝かれようとしておられる方は、非常に注意が必要でしょう。

いずれにしましても、ロレを買い難い時代になりましたね。

きのうのワンちゃん様ブログの記事ではありませんが、今後は「ウリの時代」でしょうか。
【2013/05/22 08:16】 URL | さいもん #- [ 編集]


ワタシ、並行新品は何度となくありますが、正規店での新品購入は一度もありません。

以前は3割くらい違ってましたからね。

でもこう価格差がなくなってくると正規店も視野に入ってきます。

今度、銀座でも覗いてこようかなぁと思います^^。
【2013/05/22 10:37】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

カレー様
こんにちは。

購入されたDEEPとエクツーは、まだ冊子が充実していましたか。

羨ましいです。

グリーンタグや保護シールについても、温度差があるのでしょう。

これからは、統一されてゆきますね。

6桁の完成度の高さは、素晴らしいですよね。

僕も再認識いたしました!
【2013/05/22 12:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

グリーンタグは回収後破棄なのですね。

名目上「日ロレ返却」と言っているだけなのでしょうか。

並行物は別として、シリアルのシールが貼付されたグリーンタグは、世界にただ一つですから。

並行物も保護シール無しがデフォになるとしたら、新品表示は出来なくなりますね。

近い将来そういった日が来るのでしょうか。
【2013/05/22 12:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

確かにこの様な「不利益」な状態が続けば、顧客満足度の低下を招く事となるでしょう。

並行店の食い込む隙を、充分に与える事となると思いますよ。

確かにロレフリーク以外は、必要なしの「単なるプライスタグ」です(^^:)

恭平柴田状態ですねw
【2013/05/22 12:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

何も言わなくても、全て付属していた時代が懐かしいです。

保護シールも「ご自身で剥がされますか?」と聞かれましたしね。

グリサブのっダイアルの美しさは、久しぶりにシビレましたよ。

テトロドドキシンくらいシビレました。

太陽の下でのグリサブは、ほんとサイコーです!
【2013/05/22 12:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

いえいえ、参考になると言って頂けて嬉しいです。

確かに、正規品「初」購入の方へのアドバイス的な記事と捉えて頂ければ、幸いです。

まさに粘らないとダメでしょう。

ネゴと言うより、強制的に貰う位の気迫が無いと押し切られてしまいますよ。

それと、やはり真剣に購入をするという事を匂わせないと、弾かれるでしょうね。

しかしながら、お金を払う客が付属品について条件闘争をするって、普通考えられませんよ。

お役所みたいな対応も、少々鼻に付きましたね。

まぁ結局レキシアでは購入しませんでしたので、これ以上の愚痴は言いませんけれど。。。

何か手持ちをリリースしないとと考えておりますが、今の所該当ロレがないんですよね(^^:)
【2013/05/22 13:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

以前の様に正規品と並行品の価格差が、3割~4割有った時代は、並行品の選択は賢明でしたでしょうか。

確かにマイネーム入りギャラも非常に魅力ですし、ブライトリングの様なオーナーズクラブにも魅力を感じていた方も多かったでしょう。

今考えると、ディープ60諭吉台の時代に、よく正規100諭吉で購入したなぁ~と、今更ながら感心してしまいます(笑)

これからは価格乖離も少ないですし、正規品新品を購入する方も増えるでしょうね。

まさに日ロレの描いたシナリオでしょうか・・・。
【2013/05/22 13:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今朝、僕がデイトナを購入し度々お邪魔している

岐阜で唯一のCSで窃盗事件が発生しました。

http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/national/CO20130522010011271224441A.shtml

以前、店主とお話した時に「ロレックスは、夜間は金庫で保管してます。数が多いから大変です。」と

言ってましたのでロレに関しては大丈夫かと思いますが

ロレ以外の物がかなり被害にあっている模様で心配です。

週末あたりに、情報収集にお邪魔しようと思っていた矢先の出来事でとても驚きました。

はやく犯人が捕まる事を願うばかりです。
【2013/05/22 15:02】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

マース様
こんにちは。

うわぁ!!

やられてしまいましたか!

酷いやつがいるもんですね。

悲しくなりますよ。

ロレは、無事でしょうかね。

そう言えば、僕も閉店間際に在庫のロレ品番を聞いた時に、もう金庫に保管してしまいましたと店員が言ってました。

銀座の天賞堂の三億円盗難も有りましたし、気をつけているとは思いますが。。。

一刻も早く犯人が逮捕される事を願うばかりですね。
【2013/05/22 15:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。コメントありがとうございます。

グリーンタグの回収等、日ロレも何か説明が欲しいですよね。内容はともかく、案内等が有ってもいいと思いますね。

やはり、購入者の中には、欲しい方も当然いるわけで・・・。まぁ愚痴になってしまいますね。

私の方は7月の価格改定前に結論が出せそうもないですが、グリサブ・ブラサブ・ディープで狙っていきます。正規店購入ではなく、並行でも新品であればいいって感じですかね。
【2013/05/22 18:50】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

少なくとも購入する方に対しては、都度説明すべきでしょうね。

グリサブ・ブラサブ・ディープですか!?

いずれを逝っても後悔しないと思います。

是非、改定前に「資産」を増やしておきましょうよ。
【2013/05/22 19:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんばんは。

わざわざご丁寧に有難うございました。

上手くいけば、一本ですね(^^)

是非、お逢いしたいですね!
【2013/05/22 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/805-46776a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





