May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green SUB Twin Wrist Shot


連日、グリサブネタで恐縮です。

新旧グリーンサブのツインリストショット!

これ、やってみたかったんですよ。

海外フォーラムでは、割と目にします。

他人のロレですと傷を付けてしまう恐れが有る為に、絶対に出来ませんね。

自身で二体所有してこそ可能なショットです。

こんなお馬鹿なショットは、二度と撮らないでしょう。

最初で最後の兄弟ショットです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

連日のグリサブネタ&兄弟ショット…最高です!!

このショットを見せられたら購買意欲をそそられる方が増えるのではないでしょうか?

新旧グリサブ最高ですね!!


ヨットマスターの前にグリサブ逝っておくべきだったかなぁ…(^_^;)


【2013/05/22 23:30】 URL | peanuts #- [ 編集]


 こうやって見比べてみると、同じグリーンカラーなのに、雰囲気が違いますね。

 ジュビリーには遊び心が、現行にはカッチリとした中に、グリーンが花を添えてますね(笑。

 どちらも捨てがたいですが、私はジュビリーに一票!
です(笑。
【2013/05/22 23:32】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

「グリサブリミナル」が来そうです。

5512を処分して、グリサブに行こうかなあと頭にヨコシマな考えが・・。

ディープを再購入した後に、自宅にて5512とディープでロレ卿の詩様と同じことをしてしまいました。

4桁と6桁ではすべてが全然違いました。

そういえば、グリーンタグや白箱ですが、購入後はお店の方で必要ないので処分すると言っておりました。

お店にとっては要らないものと店員が言っていました。

私の場合は、正規で購入するときにgressiveに加入したんです。(カードで支払いをしましたが)

まず、購入を決めたときに、加入を決めて、すぐに決済したので、転売しない客と判断されたのかもしれない、と今思えばそうなのかも?と。

私の勝手な憶測ですが。

それにしても2本で25,200円。

来月支払いが来ます。
【2013/05/22 23:33】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっと伝説となりそうなグリサブツインリストショット!

ですね。日本広しといえどもジュビリー仕様のRef.16610LV

とのグリサブリストショットはロレ卿の詩様しかきっと

できないことでしょう!

きっと伝説になりますね!!!
【2013/05/23 00:01】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おお!ついに来ましたかグリサブツインリストショット!!

こう見ると現行がだいぶ大きく見えますね。

遠近感の違いでしょうか?

同じ40mmには見えませんね。


そうなんですよね。

とても人様の時計でこれは出来ませんね。

私はトリプルかまして「カツン!」

と逝って以来封印しました_(^^;)ゞ



【2013/05/23 05:43】 URL | しゅうや #- [ 編集]

peanuts様
おはようございます。

新旧共に手放せないモデルとなりました。

ヨットも充分素敵ですよ。

グリサブも是非是非、逝って下さい(^^)
【2013/05/23 07:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
おはようございます。

>ジュビリーには遊び心が、現行にはカッチリとした中に、グリーンが花を添えてますね。

いやぁ~素晴らしい表現有難うございます。

改造物のジュビリーをご支持頂きまして、恐縮です(笑)

でも雰囲気は、良いと思うんですけれどね。
【2013/05/23 08:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

新旧グリサブの装着、色気すら感じますね。

新旧それぞれの長所がありますので、2本ともロレ卿の詩様の永久欠番となるのでしょうか。

ロレ卿の詩様の由来を昨日、知りました事をもとに、一つご質問がございます。

少年時代、確か少年ジャンプ(70年代)に『炎の巨人』なる漫画が掲載されていた記憶が微かにあり、ロレ卿の詩様もご存知でしょうか?

私の記憶が正しければ、たしか、主人公の投手がフォークみたいなものを投げ、一旦その辺りにワンバウンドするかと見せかけ、その後バッターボックス前辺りからキャッチャーミットめがけて超豪速球に変化する、という魔球を投げるというものです。

中古本で探してもないんですよね。。。
【2013/05/23 08:08】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

カレー様
おはようございます。

Ref5512とDEEPのショットも見応えありそうです!

グリーンタグや白箱は、やはり店舗で処分するのですか。

gressiveは、保険ですかね?

やはり店側も転売を恐れているのでしょう。

自己所有目的と判断した場合は、縛りが緩むなどは有るでしょうね。

月々のお支払いは発生しますが、御存知の通りロレの場合は換金率が非常に高い工業製品ですので、決して不良債権にはなりませんからね。

それにより、ロレ沼に嵌ると言う結果に陥りますが(^^:)
【2013/05/23 08:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

伝説など過分なお言葉を頂戴して恐縮です。

でも、ワンちゃん様にお褒め頂き、嬉しいです。

是非、6月にお逢いしたいですね(^0^)
【2013/05/23 08:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

しゅうや様のお住まいの地域もだいぶ暑くなられているのでしょうか?

こちらは30℃超えで、茹だっております(笑)

しゅうや様の仰る通り、遠近感が付かなくとも、相当大きく見えます。

やはり、ラグが太くなったせいでしょうか?

まさに兄弟という感じです。

しゅうや様もトリプルを試みましたか!?

ハリウッドスターのニコラスケイジが、片方の腕に金無垢ロレを2個嵌めていますね。

傷つくとか関係ないのでしょうね(笑)
【2013/05/23 08:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、完全にジェラスィ~ですね。

羨ましす×24回くらいですよ(笑)

この角度からみると、やはり現行はラグ周りがゴツくなったのがよくわかりますね。

また、ベゼルも旧型のシャイニーな感じと現行のマットな感じが対照的ですね。

今週中とは言わず、当分は現行グリサブがロレ卿の詩様の相棒の相棒となるのでしょうね。

私も今週はオンリーディープでイクと決めております。

ワンちゃん様との6月ターゲット、何とか実現させたいですね。
【2013/05/23 08:25】 URL | さいもん #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

まさにこの2体は、永久欠番となりますね。

このダイアルの美しさに魅了されっぱなしですよ。

『炎の巨人』という漫画ですか?

知りませんでした(^^:)

バウンド寸前の変化球が、超豪速球に!ですか?

凄い魔球ですね。

ググってみましたが、画像も殆ど出て来ないですね。

70年代は野球を題材にした漫画も、非常に多く書かれましたし、その内の一つだったのでしょうか。

僕は「侍ジャイアンツ」等の浮世離れした魔球も好きでした。よく真似をしましたよ。

しかしながら、殆どがボークだろという魔球ですからね(爆笑)

「アパッチ野球軍」の全くリアリズムの無いキャラ設定も凄く好きでしたよ。

御存知ないですよね(笑)
【2013/05/23 08:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

このツインズを披露出来るのも、さいもん様のお蔭ですから。

インスパイア、誠に有難うございます。

同径でありながら太ラグにより、ひと回り大きく見せておりますね。

JFKさんの情報ですと、そろそろ正規店にもスポロレが入荷しだすので、欲しい方はこまめに店舗への電話や訪問をすれば、必ずや入手出来るでしょう。

グリーンもDEEP程では有りませんが、なかなか評価されず異端児扱いをされてきましたが、ここ数カ月で人気モデルになりましたね。

この円安で仕入れが滞っている並行店舗に踊らされている感は否めませんが・・・。

デイトナと同様にグリサブがプレ値って考えられなかったですよね(笑)

6月末のオフ会は僕も楽しみにしております。

是非実現したいですね。
【2013/05/23 08:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

待ってました!!!グリーンのツインリストショット!
お馬鹿とは言わず、デイサブとのツインリストショットもお願いします。

こうして嵌めて並べてみますと、両社ともに味が有りますよね。ましてや、旧型はジュビリィですし・・・。やはり、新グリサブの方が迫力が有りますね!
【2013/05/23 12:34】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

デイサブとのツインもイイですね〜(^o^)

仰る通り、新旧共に味が有りますね。

僕は勿論どちらも好きですが、今は現行グリサブにご執心ですね。

プラチナオレンジ様も御大DEEPは如何でしょうか(^○^)

【2013/05/23 13:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

いやぁ~お美しい!

兄弟というか姉妹に見えてしまいますね(悦)

ドレッシーな姉にエレガントな妹(^O^)

日替わりでうらやましす!!!!←モチロン変な意味はございません(笑)

画像もきれいです!

さいもんさんも御用達のデジカメですよね!

拙スマホカメラとはレベルが違います(泪)
【2013/05/23 18:41】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

兄弟ならぬ姉妹ですか!

そういう捉え方も有りましたね。

「日替わり姉妹」イイですね~(笑)

こちらは、RICHOのデジカメですね。

カメラも右側にシャッターが付いているので、実は撮影には非常に苦労致します。

川相・辻バリの逆シングルをかまさないと、撮れませんw

今では大分慣れましたが、それでもカメラを落下させそうで怖いですね。
【2013/05/23 19:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

説明不足ですみません。

gressiveは保険です。3年間のうちに時計に何かあった場合、保証してくれるもので、12600円かかります。

購入時のみに入れる保険なので、これを逃すと入れないと思ったので、ディープと白文字盤の両方入りました。

手持ちの現金はほぼすべて時計の支払いに消えてしまったので、保険代をカードで支払いました。

12600円の2本分なので、25200円です。

今考えると、ロレックスで保険を使うような状況に陥ったことがなかったので、無駄なお金だったなあと後悔しています。

確かに、ロレックスは資産になりますからね。

4桁は疑問ですけど・・。
【2013/05/23 20:24】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

僕の理解力がない為に、補足して頂き有難うございました。

25,200円は、グレッシヴの物損保険と言う事ですね。

僕は過去にクリスタル破壊、ブレス交換の憂目に遭っております故、保険の重要さは認識しております。

決して無駄な金額とは思いませんよ(^^)

4桁もマーケットが確立されておりますので、海外であれば資産価値を認めて貰えるのではないでしょうか。

日本ですと叩かれると聞きますが・・・どうなのでしょうね。

僕も4桁を購入したら、手放さないでしょうね。

叩かれるのも嫌ですし、それならお友達価格で大切にしてくれる仲間に譲渡します。

4桁に限らず結果的には、それが一番良いかもしれませんね。
【2013/05/23 20:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

こちらこそ本当に説明不足で済みませんでした。

保険の勧誘をしているわけではないのですが(笑)。

ロレ卿の詩様の保険の重要さが大切というお言葉をいただけると、入ってよかったと思えてきました。

確かに、何が起こるかわかりませんし、手放さないと考えれば、まあいいかなあと思えます。

再度の4桁回帰なので、今回は手放すことはないと思っております。

ロレ卿の詩様がおっしゃるように、買いたたかれるよりは、仲間で欲しい人がいれば、そちらに譲渡するほうがいいですよね。

【2013/05/23 22:11】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
ご返信ありがとうございます。

やはり存じ上げなかったでしょうか。

マニアック過ぎ、申し訳ございませんでした(汗)

ロレ卿の詩様の漫画、全て存じ上げております(^ ^)

昔の野球漫画は、設定は無茶苦茶ですが、ワクワクするものがありましたよね!!

実は、私も小学生低学年まで、Gファンでありました。
(掛布さんがきっかけで、阪神にうつりました)

スピードガンが無かった時代、村山、江夏、金やん等、どの位の速球だったのでしょうか。。。そのような空想もロマンを感じずにはいられません(^。^)

ロレネタ無く、申し訳ございませんでした(大汗)
【2013/05/23 22:25】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

カレー様
こんばんは。

経験者は語るでしょうかね。

ブレスで約10万、クリスタル交換で確か3、4万でしたでしょうか。

痛かったです。

ロレにも可哀想な事をしてしまいました。

4桁は所有していませんので、全く想像ですが、4桁は価格だけで価値を判断できるものではないと思っています。

なので、客観的に画一的にコンディションが価格に反映されるのは、オーナーとしては納得できませんよね。

生意気いってスミマセン(^^:)
【2013/05/23 22:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

お~!らぶろれ様は全てご存知でいらっしゃいましたか!

素晴らしいです。

確かにワクワクしましたよね~。

小学生まではGファンでいらっしゃったのですね。

掛布が切欠で阪神ファンとなったのですか。

僕も何故か「GO GO 掛布~、GO GO 掛布~」というレコードを持っていましたよw

演歌調のやつです。

いまも実家には有ると思います。

ほんと金やんやスタルヒンとか何キロだしたんでしょうかね!?

160キロは出ていたという噂ですけれど、実際は判らないですね。

謎のまま(^^)
【2013/05/23 22:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/806-6e356b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。