May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

坦々麺 & The Hulk


今日のお昼はパワフルランチでした。

普通の方でしたら、全くパワフルではないのでしょうが・・・。

名古屋では結構有名なお店の坦々麺。

八角と山椒、そしてピーナッツの香りが非常に強いレシピです。

写真では判り辛いですが、かなりネギが乗っております。

きしめんに似た平打麺との相性は良いですね。

実は「汁あり」「汁なし」を選べるのですが、これは「汁なし」です。

とは言っても、多少の汁は有ります。

この坦々麺に麦飯と杏仁豆腐が付いて、1,000円のお手頃価格。

僕は麦飯は遠慮致しました。

蕎麦、うどん、パスタ以外の麺類は殆ど食べませんが、1年振りに食べたこの坦々麺は美味しかったですね~。

また食べるとしましょう・・・多分1年後ですが。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

坦々麺は僕も大好きですね。

とてもとても美味しそうです。

HULKも妖艶に輝いておりますね。

何気にグリーンでコラボされているとは

恐れ入りました。

全国でHULK争奪戦は佳境に入っているようですね。

6月分の正規店への入荷がきっちりあることを願うばかりです。
【2013/05/28 23:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ネギ、箸の包装紙、グリサブの緑のコラボがいいですね。

特にグリサブのベゼルの感じと文字盤の反射具合がまた欲しい病を加速させます。

それにしても、さすが名古屋ですね。

きしめんに似た平打麺というものがあるのですね。

そういえば、台湾ラーメンというものが名古屋にあるとお聞きしました。

名古屋出身の知り合いがラーメンといったら台湾ラーメンだ!と主張しておりました。

スカイドゥエラーはDDと同じでSSモデルはでないかもしれないですね。

その場合は、10年後にWGを逝くしかないでしょうか・・。
【2013/05/28 23:50】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

担々麺美味しそうですね~!

「グリーンのトリプルプレーや!」
(by彦麿呂)ですね!

さいもん様のおきりこみ同様
朝の食い物ネタはヨダレじゅるじゅるです(笑)

【2013/05/29 06:25】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼致します。

「彦摩呂」でした。失礼しました。
【2013/05/29 06:31】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようざいます。

一応グリーンでコラボってみました。

しかしながら、いくらなんでもHulkと坦々麺との(グリーン)コラボはないですね(笑)

Hulk争奪戦は、当分の間は続きそうですね。

バーゼル後はDAYTONA狂想曲ではなく、Hulk狂想曲だったとは、誰も予想だにしなかった事でしょう。
【2013/05/29 08:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
おはようございます。

グリーンのコラボ、楽しんで頂けましたでしょうか(^^:)

確かに平打麺は珍しいですよね。

でもこれがまた合うのですよ。

仰る通りこちらには「台湾ラーメン」なるものがあります。

「味仙(みせん)」というお店が非常に有名ですが、まだ行った事は有りません。

スカイドゥエラーは、プレステージモデルでしょうかね。

スポロレではないので、SSモデルは難しいかもしれませんね(^^:)

カレー様は、やはりカレーが大好きなのですか?

素朴な疑問で恐縮です(By梨元)
【2013/05/29 08:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

ここの坦々麺は、イケますよ。

汁自体も美味いので、麺を食べた後に残った汁で、麦飯2杯を食べる方もいるくらいです(笑)

彦摩呂はどうしてあんなにデカくなってしまったのでしょうか(*ω*:)

元アイドルの面影は一切ありませんね。

関西圏の食レポですと「タージン」が有名です。

ググってみて下さいw
【2013/05/29 08:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

お~、イイですね、ネギ&箸袋&グリサブのグリーントリプルプレー!!

ポイントは箸袋のグリーンが鮮やかなことでしょうかね。

しかし、ロレ卿の詩様と坦々麺はイメージがわかないですね~(笑)

ましてや、ここ数か月は完全ストア学派でいらっしゃいますから、こういった「ジャンク寄り」とは一切無縁と思っておりました。

しかしながら、私もそうですが、基本は菜食主義でも、たまにはこういったモノを喰らうのもイイですよね。

名古屋も入梅したようですので、ロレ卿の詩様も、今後に向けてスタミナをつけないといけませんよね。

また、食欲が落ちる夏は、こういったスパイスの効いた麺類というのは箸も進みますしね。

私もジジイになるにつれ、夏は苦手になってきております(泣)

今回の画像を拝見し、私もグリサブ&グリーン食材を使った料理のコラボショットを撮りたくなりました(笑)
【2013/05/29 11:05】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

担々麺のネギ、箸袋の緑、そしてハルク。。3拍子揃っておりますね!!今釧路から札幌へ戻る途中で見させて頂きましたので、ヨダレが出そうです。。

私もお昼担々麺にしようかな(笑)
【2013/05/29 13:02】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

確かにここ半年以上の徹底した菜食主義から、多少肉食への移行をしております。

その中でこの担々麺は、僕にとってのガッツリ系ジャンクフードでしょうか。

以外と美味かったので、一年後くらいに再度挑戦致します(笑)

いくらグリーンとはいえ、担々麺とのコラボとは些か不自然だと思いました為、あえてテキストでの謳いは遠慮した次第です。

コレがイタリアンで有れば、謳っていましたでしようね(o^^o)

さいもん様が仰る通り、これからの時期は体力勝負です。

多少肉食にならなければ、夏のピッチャー陣と同じく「バテて」しまいますので。

レギュラーシーズンはまだまだ長いですからね。
【2013/05/29 13:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

本日で出張が終わるのですね。

お疲れ様でした。

この恥ずかしいコラボも喜んで頂けましたでしょうか。

北海道は、新鮮な海産物や札幌ラーメンが有りますからね〜。

羨ましいですよ。

プラチナオレンジ様の食レポ&ロレコラボもお待ちしております(^○^)
【2013/05/29 13:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

ロレ卿の詩様ブログチェック後に、もち本日のランチは「担々麺」食してきましたよ~

しかし、自分の頼んだ担々麺はネギが少なめで、グリグリショットにならなかったので、撮影断念。。。

自分も当分はHulkを装備して、グリグリ探りながら逝きます!!
【2013/05/29 17:54】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

モラール様のランチは坦々麺でしたか!!

しかし、撮影断念とは残念ですね(^^:)

巷ではHulkフィーバーですので、何処へ行っても目立つ事でしょう。

当分の間は、プレミアの優越感に浸れますね~。

【2013/05/29 18:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。2投目失礼いたします。

無事帰社致しました!

お恥ずかしいだなんて、食とのコラボ最高です!
さいもん様もすばらすぃコラボで見とれております。

本当、日々の何気ない生活の中にコラボを生み出せるなんて、良いじゃないですか!

私も北海道の情報配信も兼ねて食レポコラボも企画いたしますね。
【2013/05/29 19:14】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

グリーンの彩が見事な画でございますね。

担々麺がパワフルと仰るには、普段からストイックに摂生されて弄っしゃるのでしょうか。

名古屋は何回か、出張しましたが、味噌カツが大好物です。

その折、かつての上司と何度か豊川稲荷に参拝いましたが風情がありますよね。

喫茶店も、あり得ない位に豪華で、テンションがいつもあがってしまいます(笑)
【2013/05/29 19:18】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

プラチナオレンジ様
二投目有難うございます。

長旅お疲れ様でした。

blogネタが枯渇しておる故、クダラナイSHOTも混じってしまいますw

プラチナオレンジ様の、北海道の大自然&食レポを楽しみにしておりますよ!
【2013/05/29 20:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

そうなんですよ(^^:)

もういい歳なので、一応健康には気をつけておる次第です。

ストイックという事ではないのでしょうが、食べたいものが自然とライトなものになってしまいます。

らぶろれ様は名古屋へ来る際には、ガッツリ味噌カツでしょうか!

矢場とんの味噌カツは素晴らしいらしいですね。

僕はまだ未経験ですが。

喫茶店は、愛知の名物になっておりますね。

コメダ珈琲店も既に全国区ですので、説明する必要は有りませんね(^^:)

無駄に駐車場が広く、純喫茶の雰囲気が人気です。

僕もたまぁにいきますよ~。
【2013/05/29 20:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/810-4f84c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





