May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

The Hulk for Business
このHulkは、アンベール当初より「ビジネスシーンには不相応」と言われて来ました。

一見すると派手なグリーンダイアルが災いし、ビジネスでは敬遠されがちでしたね。

かく言う僕も同じ様な認識を持っておりました。

それ故、欲しくても購入に踏み切れなかった方や違うモデルを購入した方も沢山いた事でしょう。

しかしながら、本日を以って、そのお考えをDeleteなされることをお勧め致します。

そして、自信を持ってこう言いましょう。


Hulkは、ビジネスシーンにこそ相応しい!!!!!

写真を御覧下さい。



一般的なオフィス内の白色蛍光灯下で撮りました。

どうでしょうか?

全く派手では有りません。

「冒険」したくないので、ブラサブ・デイサブを選んだ・・・

それも良いでしょう。

しかし再度良く御覧下さい。

これが「冒険」でしょうか?

30人のパーティでチョモランマ登頂を目指す様な冒険でしょうか?

僕に言わせて頂ければ、お手製のサンドウィッチを持って井の頭公園にピクニックに行く如くです。

「冒険」などとは懸離れております。

恰も森の中でその身を同化させるカメレオンの如く、オフィスに馴染んでいるでは有りませんか。

そうなのです。蛍光灯の下ではその本来の姿を非常に上手く隠しております。

そして、ひとたび太陽光の下に晒された時には、眩いばかりのグリーンゴールドに変化致します。

まさにデビッド・バナー博士が、超人Hulkに変身する瞬間です!

ここから、さいもん様バリのサブリミナル!

緑の三連星を御覧頂きましょう。

20130529074927.jpg
20130529074820.jpg
20130529074741.jpg

オフの時は、金無垢でもG-SHOCKでも、御自身の好きな時計をすれば良し。

しかしながら、とかく制約の多いビジネスシーンでは、時計を強く主張する事は、ややもすると自身の立場を危うくする危険性も有るでしょう。

とは言っても、折角購入したHulkをお蔵入りさせるなどは、勿体無い事この上なし。

そうです、Hulkを堂々と嵌めれば全て解決致します。

Hulkホルダーの皆さん、明日からはHulkで出勤です。

元来グリーンは自然界に数多存在する色ですし、平和とECOの象徴です。

受け入れられない訳が有りません。

しかしながら、Hulkは正規店でも慢性的に品薄状態、枯渇しております。

値上げが噂されている中では、1日でも早く入手する事が幸せへの近道でしょう。

其処彼処でHulk争奪戦が、始まりましたね。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

オーーーーーーめちゃ強烈なHULKの宣伝ですね!!!!!!

まるでロレ卿の詩様ご自身がHULKに変貌されたようですね。

これで明日、JFKさんのHULKは完売しちゃいそうです。

ビジネスシーンにおいてHULKを腕に着ければ超人パワーが

炸裂しそうです。

男性ホルモン刺激しまくり、頭がいっそう薄くなってしまいそうです。(汗)

今日の記事は日ロレに持っていけばそのまま広告に採用されるかも。。。



【2013/05/29 23:23】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

僕がそうであった様に、ビジネスではチョット・・・とお考えなさっている方々が、少なからずいらっしゃると思います。

購入する、しないは別問題として、僕が日々使用している中での正直なインプレですので、それが伝わって共感して頂ければ嬉しいですね。

そして一人でも多くのグリサブ、Hulkファンが増えることを希望しております(^ω^)

超人パワー炸裂!

イイですね~!

毛根まで炸裂しない様に気を付けます(笑)
【2013/05/29 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
キターーーーーー!!!

なんとお美しい\(^o^)/

拙ブログのスマフォカメとはレベルが

違すぎhjすsydtfんfyyf・・・

おっと失礼しました<m(__)m>

違すぎますよ~(笑)

自分もこれからお三方と供にHulk啓蒙活動に努めたいですね!!

さらに枯渇するが予想されるHulk!!

ロレ卿の詩様のブログ発信により更に拍車をかける様相ですね\(^o^)/
【2013/05/29 23:40】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

お~~と!!Hulk 大プッシュですね!!

まさに「圧倒的じゃないか我が軍は!」(byギレン・ザビ)です!!!

これでまた今日からSOLD OUT 続出ですね!!!


【2013/05/30 00:03】 URL | しゅうや #- [ 編集]

モラール様
おはようございます。

お褒め頂き有難うございます。

是非是非Hulkの啓蒙活動をやって行きましょう!

とは言え、肝心なブツが枯渇しているので、仲間が劇的に増える事はないかもしれません(^^:)

しかしながら、これからもグリグリっと頑張って参りましょうかw
【2013/05/30 07:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

来月にはHulkともお別れ(一時的)致します故、その間に出来うる限りPushして参ります(^^:)

拙ブログを見て頂き、Hulkを逝って頂けたら本望ですねw

逝かない方には、「それでも男ですか、軟弱者!」(Byセイラ・マス)と申し上げたいです(嘘)
【2013/05/30 08:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

今回の流れる様なスマートでありつつ、グリサブの良さを謳った充実した内容。

気付けば、JFKさんのブログに飛び、真剣に新旧グリサブの品定めをしておりました!!

アブナイところでした(^^;;

しかし、JFKさんのグリサブはきっと即売するでしょうね。

私は、今回のミッションとして、何としても、ワンちゃん様と同じく、大丸で購入する事!!と決意しておりますので、指をくわえて成り行きを見守るのみです。

いつか、グリサブメンバー隊の一員に加わる事が出来たら〜と思います(^ ^)
【2013/05/30 13:10】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます(o^^o)

Hulkの素晴らしさを伝えられたら、それだけで嬉しいですね。

僕も大丸(松坂屋)での購入が、価格的にはメリットを感じてはおりましたが、如何せん入荷の見込みが立たずであえなく断念致しました次第です。

辛抱たまらなくて逝ってしまいました(笑)

らぶろれ様も大丸で早期に入手できる事を祈念しております。

是非是非グリサブをゲットした暁には、オフ会でも致しましょう!

楽しみにしております。

【2013/05/30 13:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

きょうもまた正規・並行店のグリサブ欠品状況に拍車をかけるような素晴らしい記事をありがとうございます。

私のような日替わり浮気野郎と違い、ロレ卿の詩様は基本的に関東から持ち帰られた1本を連続装用されますから、こういった「グリサブ連続展開」が可能でイイですよね。

確実に、各ショップのクビをジワジワと締め上げておりますよ(笑)

きょうのこの記事を見て、新たにショップに駆け込む方々もいらっしゃることでしょう。

しかしながら、正規はほとんど在庫はありませんでしょうし、在庫がある並行ショップでも、軒並み85諭吉程度のプレミア価格という皮肉なメカニズム(by GLAY)となっておりますね。

我々のようなグリサブホルダーがその魅力を発信し続けることにより、人気が「正の連鎖」となる一方で、もともと市場に出回っている数の少ないグリサブの入手がどんどん困難になっていくという「負の連鎖」が発生しているのは本当にジレンマですね。

ただ、間違いなく本日の記事を見て、これまでグリサブを保持はしていてもビジネスユースを控えておられた方については、明日以降新たに登板させる方も多いのではないでしょうか?

蛍光灯下では「羊の皮を被った狼」が、太陽光に当たった瞬間「昇天」するというのも非常に的確な表現ですね。

そして、出ました!ロレ卿の詩様のグリサブリミナル!!

最近は、JFK様ブログでも、わざわざ私の名前を出していただきつつ、グリサブリミナルも展開いただいておりますので、その効果はテキメンでしょう。

いずれにしましても、昨年同時期には予想もしていなかったこの状況。

嬉しくもあり、困惑するもありですね。
【2013/05/30 16:26】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

いえいえ、何の影響力も無いブログなので、お気楽極楽で更新ですよ。

僕も関東に居た時は、完全日替わりでしたよ。

今思えば懐かしいですね~。

現在は、持ち帰ったロレを約2週間は使用致します故に、必然的に連続展開となります。

連続展開の懸念事項としましては、いつも楽しみにご覧頂いている方々に「毎日一緒やん・・・ツマラナイ」と思わせてしまう可能性が有るという点ですね。

スタバコラボ連続蟻地獄展開が良い(悪い)例です。

ネタに尽きるとスタバに逃げ込んでしまうチキンですので(笑)

となると他の食レポでとなりますが、昨日の坦々麺の如く、「画」としては、些かオサレを感じられない出来栄えとなってしまいます。

況やさいもん様は、日々大作の連続ですので、苦労は比較にならないでしょうね。

来月からは、ペースが落ちそうです(*ω*:)

価格コムの口コミを見ると、さいもん様のグリサブリミナル効果は、確実に効いていますね。

井岡のリバーブローの様に、即効性KOに値します。

我々は運良く?宿命としてHulkを手に入れる事が出来ましたが、今から考えるとタイミングが良かったですね。

もっとも、ピナレロ社長のブツを見た後、回り道をせずに購入すれば良かったのでしょうけれど・・・。

現在は、欲しくてもプレ値でしか購入出来ない状況ですので、さいもん様同様困惑しております。

実は昼に高島屋のロレックスに行ってきました。

DEEP、デイサブ、ブラサブ、エクワン、エクツー白黒、ミルガウス3色は鎮座しておりましたが、勿論デイトナとHulkは無かったです。

我々は決して悪意を持ってアジテーションしているつもりは有りませんが、結果的にグリサブリミナル効果によって、並行店在庫の価格上昇、投機目的買い、ひいては市場から姿を消す作用に、極少では有りますが関与してしまっているのかなぁと・・・。

そういった部分に於いても、困惑していますね。

考え過ぎですか??(笑)
【2013/05/30 18:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼致します。

なるほどですね。

ロレ卿の詩様は、関東におられた頃はロレを日替わり装用でいらっしゃいましたか!?

それが、ロレ複数持ちの醍醐味でもあり、モチベーションの維持・向上に一役買ってくれますからね。

しかし、「スタバコラボ連続地獄展開」は笑いました(笑)

確かに、「いつまで続けるのでしょうか?いい加減もうやめて欲しいですね」的な完全SUICIDEツッコミを入れておられましたよね(笑)

しかし、そういった厳しい状況下でも、読者を飽きさせないように努力されておられるロレ卿の詩様には本当に頭が下がりますね。

いえいえ、私のブログが日々大作とは過分なるお言葉恐縮です。

確かに画像の数はハンパないことが多いですが、後刻アップする例の上州ツアーは、まさかの60余の画像を使用し、まさにSUICIDEでしたね。

氷室ックが50歳のときに行ったライブツアー「50×50 ROC’N’ROLL SUICIDE」というのがありまして、50歳で50公演を行うというものでした。

モチロン完璧主義者の氷室ックはMISSION COMPLETEDだったのですが、きょうの記事は、「氷室ックが50×50だったら、オレは(もうすぐ)40歳×60画像で逝ってみるかな」と馬鹿なことを考え、着手したのはいいモノの、途中から「やめときゃ良かった」と後悔しきりでしたね。

したがいまして、今後の記事構成は要検討の余地が多分にありますね。

話がそれましたが、ロレ卿の詩様もワンちゃん様バリに、精力的なロレックスサロン訪問ですか!?

しかし、御大・デイ・ブラ・エクⅠ&Ⅱはあったのですね?

現状ではけっこうマシなほうではありませんか?

しかしながら、デイトナはモチロン、グリサブも欠品でしたか・・・

やはり正規店はどこも同じ状況なのでしょうかね。

私も、ロレ卿の詩様からのコメの最後のくだりは「考えすぎではない」と思います。

モラール君ブログも含め、かなりの方々が我々の「グリサブ・プロパガンダ」をご覧頂いているハズですので、僅少ではありますが、結果的に「副作用」に関与しているのではないでしょうか?

不本意ではありますがね・・・
【2013/05/30 19:03】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

改めて見させて頂くと、Hulkもビジネスシーンにも大丈夫そうですね!

職種を選びそうですが、私自信を想像すると、顧客先へ行く際はジャケ着用ですよで、黒スーツには目立ってしまいそうです。
社内でYシャツのみの場合はそれほど目立ちませんが・・・

ぬーーーん。ジェラスィ。。(井上陽水)

オフ時にはバリバリ使えるんですがねぇ。
【2013/05/30 19:48】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

さいもん様
さいもん様の大作のバックグラウンドには、超絶完璧主義の氷室ックのライブツアーが有ったのですね。

それを自身に当て嵌めて、敢えて苦行の途をとるなど、一般人には出来ませんよ。

氷室ックを超絶リスペクトをしているさいもん様だからこそ、履行可能な「業」でしょう。

確かに途中心が折れる事も有ったでしょうが、完成したブログを見た時は表現できない位の達成感を得られた事でしょう。

本日のロレパトロールは、実は二次的なものです。

同フロアで九州物産展が有ったので、少々興味が有り覗いてみた次第です(笑)

そのついでで、ロレサロンを訪問しました。

「グリサブプロバガンダ」ですか。

やはり何某の影響を与えているという認識は持った方が宜しいですね。

しかしながら、事実の歪曲、捏造はしていないと自負しております。

但し、非常に誇大な表現をしております故「JARO」より、指導を頂く可能性は出てまいりますね(笑)
【2013/05/30 20:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

確かに、Hulkは職種を選ぶでしょうね。

全て万人に当て嵌まるという事ではないです。

実は、僕自身も「大丈夫だ!問題ない!」と暗示を掛けているようなものですよ。

セルフマインドコントロールです(笑)

プラチナオレンジ様も次なるターゲットを絞るのに苦労されておりますでしょうかね。

悩んでいる時が一番楽しいかもしれません(^0^)
【2013/05/30 20:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

スマホで撮ったものですが、こんなショットで宜しければ何枚でもお使い下さいませ(^o^)

こんなものにコピーライツなどないですから(笑)
【2013/08/17 00:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ありがとうございます!来週の記事で使わせていただきます!
【2013/08/17 00:42】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

えーすころころ様
どうぞ〜(^o^)

楽しみにしております。
【2013/08/17 00:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/811-2ac6eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





