May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

SS Daytona 2014


本日は、グリサブ・プロバガンダはお休みです。

New SS Daytona!?と海外フォーラムで少々話題となっております。

今迄のフォトショモデルとも少し異なりますね。

PVDでは有りませんが、実はBamfordでしょうかね。

セラクロムライクなベゼルにPN風ダイアル。

センスが良く、それなりにカッコイイのが悔しい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

恐ろしくカッコいいですね!

こんな仕様で出てきたら逝くしかありませんね!!!

これではいつまで経っても、「上がる」ことができません。(汗)
【2013/06/02 23:15】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

これ、カッコイイですね。

センス良いと思いますよ。

ホント、上がりたくても上がれません(笑)
【2013/06/02 23:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

これが出れば是非逝きたいですね!

去年の今頃雑誌の企画で新生デイトナのデザイン予想がありましたが
それもセラクロムベゼルとPNの
ダイヤルでした。

そのうちセラクロムSSモデルは出ると思いますがPN風はどうでしょうね。

出れば凄い人気で今以上のプレ値化しそうですが(^_^;)

【2013/06/03 06:24】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^。^)

このような…

思わず溜息が出てしまいます。

逝き時計を見てしまいますと、私にとってはあがりの為にあるモデルとなります(笑)

販売が実現しましたら、これぞ千代の富士の無理矢理に後頭部を掴んでの強引な上手投げで、逝くしかないでしょうか…
【2013/06/03 07:42】 URL | らぶろれ #dzR6IC8w [ 編集]

カレー様
おはようございます。

研修お疲れ様でした。

僕もたまぁに軟禁状態が有りますので、お気持ちは判ります(笑)

カレー様の4桁コレクションは、素晴らしいですね。

DAYTONA黒、シルバーですか!?

上がり時計としても充分ですよね。

しかしながら、これら2体で外国車の新車が軽く買えますよね(^^:)

本当に好きでなければ、購入出来ませんし、維持も出来ません。

オフ会の際には、是非拝見させて頂きたいですね!

あっHulkは上がり時計ではなく、遊び時計としてお一つ如何でしょうか(笑)
【2013/06/03 08:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

これ良いですよね(^0^)

セラクロム&PNは皆さんお考えになるデザインなのですね。

やはり4桁PNは特別なモデルと言う事でしょうか。

僕も欲しいですね~。
【2013/06/03 08:06】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

これ現実に発売されたら、凄い事になるでしょうね。

僕もこれなら、千代の富士の無理矢理に後頭部を掴んでの強引な上手投げをかます事でしょう(笑)

ダイアルも黒/白が有ったら、両方欲しいですよ。

勝負審判より物言いが付いても、構いませんね(笑)
【2013/06/03 08:11】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

おっと、ゆうべは「グリサブ・プロパガンダ」をお休みですね?

確かにここしばらくは、ロレ卿の詩様ブログでのグリサブの登板回数は金やん・稲尾バリでしたからね。

ここは少々「NKS&ATM」でしょうか(笑)

私は今日以降も、プロパガンダをカマシ捲る予定としております。

ちなみに、グリサブ・プロパガンダのテーマ曲はもちろん、吉川&布袋のユニット「COMPLEX」の「PROPAGANDA」です。

この曲は、ラストのほうで「PROPAGANDA」を20回位連呼しますので、グリサブリミナルにもピッタリなのです。

さて、今回の画像もとてもカッチョイイですね~

時計各誌も次期デイトナはPNダイアルを予想しているところも多いですよね。

しかし、敢えて200タキというのは何か理由があるのでしょうかね?

Ref.16520同様、初期ロットのみ200タキで、それ以降は400タキにする的な意図もあるのでしょうかね?
【2013/06/03 12:02】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

ベゼルの輝きが超絶美しいですね。

私現時点ではあまり、デイトナには興味ありませんが、アガリ目標がデイトナですので、知識を集めていかないとなりませんね。

このモデルが実際に市場に出るといったいいくらになるのか・・・見ものですね。
【2013/06/03 12:39】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

鉄砲肩も些か酷使し過ぎで、ここら辺でアイシングをしないと次なる登板が厳しくなりそうです。

ということで、「NKS,ATM」となりますね。

コンプレックスのプロパガンダは20回連呼ですか(笑)!?

それはそれは頼もしい。

このデイトナは美しいですね。

このまま発売されたら即逝きでしょうか。

200タキは意図的でしょうか。

段落ち、逆6など色々ありますよね。

僕にはその価値は、良くわかりません(^^;;

【2013/06/03 14:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

オットー、プラチナオレンジ様は、デイトナにご興味が余り無いのですね。

しかしながら、上がりがデイトナにとなるとやはり、無垢という事でしょうか。

秋にお目見えする「プラチナデイトナ」は如何でしょうか(^O^)

仮に新型SSデイトナが発売されれば、120諭吉くらいになりそうですね(^^;;
【2013/06/03 14:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
こんばんは。

色んな画像みつけてきますね~。

アンチ・デイトナですが、これなら欲しいかも。

昨日はロレ卿さまの過去記事を拝読させて頂いておりました。

ロレ卿さまはバイク乗りでしたか!

私はスポスタのナイトスターに乗っております。

是非、リターンして頂きツーしましょう!
【2013/06/03 20:57】 URL | 安さん #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
 こんばんわ。いつも拝見しています。
 確かに、この姿のデイトナでしたら欲しい人続出ででしょうね。ただ、この写真を眺めていて感じたのは、
1 オイスターではあるがパーペチュアルではない。ということは手巻き。
2 9時位置に秒針があるということは、今のキャリバーではできないので、ニューキャリバー? やっと自前クロノグラフキャリバーを作ったロレックスが10数年でニュークロノグラフキャリバーを作るか?
ということです。
 この画像の作者は、あくまでポールニューマンを意識して作ったのでしょうね。
 ども、そのこだわりがあるから、これはこれで皆さんに受け入れられるのではないでしょうか。
【2013/06/03 22:07】 URL | ラスト #- [ 編集]

安さん様
こんばんは。

暇なので、徘徊しているだけなんですけれどね(笑)

僕は16歳からバイクに乗っておりました。

殆ど、レーサーレプでしたが(^^:)

最後が10年ほど前のYZF-R1でしたね。

安さん様はスポスタですか!!

ハーレーの中で、一番欲しいですよ。

数年前は、ほんっとに真剣に考えましたね。

茅ヶ崎のユーメディアとか、毎週いってましたもんw

リターンしたいんですけれどね~。

精神と肉体が付いて来なくて・・・老け込む歳ではないのですが(汗)
【2013/06/03 22:27】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

いつも御覧頂きまして、ありがとうございます。

素晴らしい考察でいらっしゃいますね。

勉強になります。

やはり、各部を細かく考察すれば、現実的なものではないという事になりますね。

PNをこよなく愛すデイトナフリークの方が作られた、オマージュグラフィックでしょうか。

と考えれば、センスの良さも頷けますよね。

ラスト様、またいつでもコメント下さいませ(^^)
【2013/06/03 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/815-867fa215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





