May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

絶妙なサイズ感


今回の相棒はRef16600 シードゥエラー

約半年振りでしょうか。

前回は冬でしたね。

コイツを嵌めるといつも思うこと。

それは絶妙なサイズ感!

同じ40mmの5桁6桁の中でもピカイチですね。

SDも絶対に外せないモデルの一つです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

今回はシードとなりましたか!

ほんと久しぶりですね。

装着感はミルガウスと似ている感じがします。

まさに丁度いいのです、

僕もお金があれば三度欲しいですが

すでにエラク高くなっております。(涙)
【2013/06/12 23:09】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

今回はシードです(^^)

Hulkからの乗せ替えですが、改めてこのサイズ感の「妙」を認識させられました。

それにしても、とんでもない価格になっております。

高年式5桁全体に言えますが、プレミア価格ですからね。

今考えると、いい時に購入しましたよ。

と思うと同時にRef16520白顔を購入しておけばよかったなぁと(*ω*:)
【2013/06/12 23:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

先代シード16600イイですね〜

ノンサイクロップレンズがイカしております。

確かに、ワンちゃん様も仰るように、最近状態の良い5桁スポロレの高騰も侮れないですね〜

ロレ卿の詩様のハイセンスな画像&コメにて、並行店の5桁スポロレ在庫を枯渇してくださいます様、よろしくお願い致します(笑)

私ごとですが、大丸よりグリサブ入荷の連絡が入りましたので、いよいよ本日グリサブ捕獲してまいります(^^)
【2013/06/13 08:56】 URL | らぶろれ #- [ 編集]


5桁シードは抜群のサイズ感ですよね。
それに梅雨時には最強のモデルではないかと。

プロフェッショナルモデルでありながら、厚みも適度で普段使いに困らない点も秀逸です。

そういう点で、ディープシーを横に並べると特異なモデルに感じます。
【2013/06/13 09:05】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今回の「AIBOU」は旧御大のシードゥエラーでしたか!?

超久しぶりではないでしょうか?

ワンちゃん様の仰るとおりで、装着感はまんま現行ミルガウスですね。

ケース径と厚みのバランスが秀逸過ぎます。

私も2010年12月~2011年6月まで保有しておりましたが、本当にあのズシリとした感じが良かったですね~

やはりシードとの一番の思ひ出は、東日本大震災の3.11に装着していたことですね。

職場から徒歩で帰宅中、何度シードを見たかわかりません。

見るたびに、「コイツならどんな揺れが来ても大丈夫そうだな」と思ったものです。

しかし、帰宅後にシードを洗い、TVのスイッチを入れたら・・・

東日本全体が大変なことになっておりました。

シードとの記憶とともに、3.11の記憶も絶対に風化させてはなりませんね。
【2013/06/13 10:04】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今日は一段と暑いですね!!!(>_<)

お~と!シードできましたか!!

今回も美しいリストショットですね!!

私はシードを嵌めた事が無いですが
ロレ卿の詩様のお話しを聞いていますと着け心地が非常に良いみたいですね(^_^)

私の印象としてケース径・重量感・日付付き・レンズ無し・防水性が非常にバランス良くマッチしているモデルだと思いますね。

【2013/06/13 12:33】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

実は、Ref16600シードは実物を見た事が有りません。以前JFKさんで両方紹介されておりましたが、無知なせいかブラサブ?と勘違いしてしまいまいた(汗)

機会が有れば、ディープとの共演を希望します(笑)
【2013/06/13 12:40】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

仰る通り、グッドコンディションの5桁は入手が難しくなってきております。

価格面での折り合いも付け辛くなりましたね。

もう下がることは粗粗ないでしょう。

オットー!らぶろれ様が待ち焦がれたHulkがやっと手元に参りますか!!!

素晴らしいですね(^O^)

これでブログを始める切欠、十分な大義も出来ましたね(笑)

楽しみにしております!
【2013/06/13 14:04】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

さすが、数多のロレックスを所有したことのあるとっとこ様ですね!

シードの秀逸さをご説明する必要は有りません(^_^;)

釈迦に説法というものです。

DEEPはDEEPの良さがありますが、シードはまた違う良さが有りますね。

5桁ならではの味でしょうか。

価格の高騰は関係なしに、大切に持っておきたいですね。
【2013/06/13 14:09】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

ほんとかなり久しぶりですよ。

さいもん様とシードの間にはその様な思い出があったのですね。。。

決して風化させてはなりません。

さいもん様は所有されておりましたので、このシードの絶妙なサイズ感はお分かりになられると思います。

デイサブ、ブラサブとも異なる、シードが持つ独特のものですね。

僕も所有するまで解りませんでしたから。

今思えば、昨年5桁回帰を実行して良かったと考えております。

今はもう手が出せないところまで来ておりますからね。

ロレの神様が味方してくれましたよ(笑)
【2013/06/13 14:16】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

写真をお褒め頂き有難うございます。

今回はシードでした(^O^)

本当に重量バランスが秀逸なんですよ。

ビジュアルはサブと殆ど変わらないんですけれどね。

そういう意味では、所有してないと解らないポテンシャルという事でしょうか。

DEEPも良いですが、シードもイイですよ〜^_^

【2013/06/13 14:20】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

プラチナオレンジ様は、シードの実物を見た事が有りませんでしたか。

まぁぱっと見は、ブラサブですね(^_^;)

そう言えば、DEEPとの共演はした事が有りませんでしたね!

今度挑戦してみましょうか(^○^)
【2013/06/13 14:23】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

Ref16600は、唯一時計に関して語りあえる職場の先輩(上司?)が装備しているモデルなので身近ですね!

何度も仮で装備しました(笑)

いつかリストショットかましたいと思っております>^_^<

さて、我々懸案の統一球問題でNPBがゲロしましたね。。。。

予想通り、球変更でしたね(+_+)

しかし、イースタン&ウェスタンの今だ「旧統一球」使用は都市伝説ではないのかもですね。

だって、チョイ活躍している「ガッツ」は、2軍の打撃成績サッパリでしたからね。。。。
【2013/06/13 22:42】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

おっとー!モラール様の先輩はRef16600オーナーですか!

是非、リストショットを拝見したいですね。

今回の統一球問題は、由々しき問題ですよね。

我々の予想通りでしたが、まさかのまさかですよね。

日本野球機構の加藤コミッショナーは何者なのでしょうか。

自身は知らなかったので、隠蔽でも虚偽でも不祥事でもないと半ば開き直りですが、それが免罪符になると考えておる所が浅はかですね。

A級戦犯ですよ。

組織の長たるものは、全責任を負うのが常識でしょう。

今回の事案は選手、ファンに対する明らかな背信行為ですよ。

これで益々野球機構側と選手の溝は深まりましたね。

イースタンとウエスタンの旧統一球は、真実味を帯びてきましたね。

選手達が一番可哀想です。

それはそうと読売巨人軍からのメール返信はありません(笑)

悪戯だと思われたのでしょうかね。。。
【2013/06/13 22:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/823-08463e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





