May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

御大⇔エクワン
20130619121538 (1000x750)

昨日夜から関東入りしました。

また、数時間後には名古屋へ戻りましたが。

今回の相棒はRef14270 エクワン。

御大DEEPはまた温存、そして真逆とも言えるエクワンをチョイスしました。

軽くて小さくて可愛いヤツです。

これから2週間ヨロシク!

本日は、何故か御茶ノ水にいました。

写真は聖ニコライ堂。

20130619093539 (1000x750)
20130619170339 (1000x750)

僅か数時間の滞在でしたが、息抜きも出来ましたね。

名古屋に着いた途端・・・大雨ORZ

正規店で取り置きをしていたHulkですが、権限を委譲した方のお手元に無事渡りました。

ご報告まで。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

そうですか!今回はRef.14270ですね!

今思えば、このエクワンの購入タイミングも絶妙でしたね。

このシンプルなデザインはやはりいいです!

お取置きされていたHULKもご紹介の方の元に

無事に渡ったとのことでよかったですね。

これでまたHULKオーナーが増えましたね。
【2013/06/19 23:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]


こんばんは。
S主任です。
そして、お疲れ様です。

毎日、拝見させていただくのが楽しみです^_^

エクワン、イイですね!

実は、僕もHulkが欲しくなってしまった、今日この頃です…。
【2013/06/19 23:27】 URL | #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

そなんですよ~。

実は御大温存からのエクワンでした。

2週間はコイツが相棒です。

Hulkは無事お手元に渡りました。

ご丁寧にHulkショットも頂きましたよ。

これも縁ですね。

非常に嬉しいです。

B-BLUEが明日入荷とはビックリですね。

あのレキシア銀座にも情報が入っていなかったとは。。。

緊急的だったのかもしれませんね。

僕も早速明日正規店で入荷情報を聞こうかな。
【2013/06/19 23:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

S主任様
こんばんは。

こちらではハジメマシテですね(笑)

いつも拙ブログを観て頂きありがとうございます。

エクワンは軽くて楽チンです!

勿論、Newもサイコーですね。

今日久し振りに嵌めて、コイツの良さを再認識致しましたよ。

Hulkもいいですよ~(悪魔の囁)

でも早くもNEW GMTが気になって来ています(笑)

もう病気です。
【2013/06/19 23:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ、夜分に失礼致します。
これから2週間、エクワンですね。
日本人の腕には、一番フィットしますね。
私も以前、購入致しましたが、元々でか厚時計が好きでして、1週間でドナドナしてしまいました。
B-BLUEもう入荷するそうですね。明日から暫らく、B-BLUEネタで盛り上がりますね。
【2013/06/20 01:02】 URL | まなやん #- [ 編集]

ディープ
はじめまして(^^)

エクスプローラはやはり不変ですね!
次回は是非ディープのリストショットを(^^;;
【2013/06/20 03:32】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうは「とんぼ」お疲れさまでした。

今回のAIBOUはエクワンですね。

ブログに登場するのも超久しぶりですよね。

この視認性に特化した潔いデザインはいつ見ても秀逸ですね。

この先2週間、ロレ卿の詩様の腕元をシッカリと飾ってくれることでしょう。

そういえば、サブと並び、今年はエクワン発売60周年なんですよね。

正直、私もエクワン欲しいんですよね。

何たって、私がロレに興味を持つようになったキッカケは、「ラブジェネのキムタク」に他なりませんから。
【2013/06/20 05:20】 URL | さいもん #- [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

これから約2週間の相棒です。

まなやん様は1週間でリリースですか!?

確かに腕っぷしの太い方には、少々物足りないでしょうね。

僕の細腕には充分すぎるほどですw

今日からは暫らくB-BLUEネタで盛り上がりでしょうね!

僕も問い合わせてみます。
【2013/06/20 07:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
はじめまして。

ほんと優秀なヤツです(^^)

ロングセラーの理由が判りますよね。

次回は、DEEPを考えております!

またいつでもコメント寄せて下さいね。
【2013/06/20 07:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

とんぼも慣れましたけれどね(笑)

エクワンは約半年振りでしょうか。

確か前回は年末年始でしたね。

エクワンは60周年なのですね!?

貴重な情報有難うございます。

実際に所有してみると、長きに亘り支持されてきた理由が判りますよ。

我々世代はラブジェネのキムタクには、憧れましたよね~。

キムタクが嵌めていたという事が判ったのは後々でしたが、エクワンの超絶ブレイクは凄かったです。ある意味社会現象でしたw

さいもん様も是非お一つ如何でしょうか。
【2013/06/20 07:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

まさに、トンボ帰りの日帰り出張だったのですね〜

お疲れ様です。

聖ニコライ堂は、初めて知りました。
大阪の中之島公会堂にくりそつですね。

綺麗な建築物ですね。

のぞみの画像を見ますと、今より多い頻度で出張していた時の頃を思い出します。

私の心の中で、700系のぞみの車内アナウンス前のちゃんちゃちゃちゃんちゃん〜ちゃんちゃちゃちゃん〜
の音楽が聞こえてきました(笑)
【2013/06/20 08:00】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

「とんぼ」は毎回の事ですので、慣れました(^^)

聖ニコライ堂は、僕も間近で見たのは初めてです。

近代的なビル群に囲まれているので、この場所だけは異質な感じがしました。

らぶろれ様も出張が多かったのですね。

基本700系しか乗りませんが、他の車両はまた細かく違うのでしょうね。

確かに車内アナウンスは耳に残ります(笑)
【2013/06/20 08:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

やはりエクワンでしたか(^_^)

前回のコメを拝見してわかっていました。

「ムラサブ」は次回以降に「ムラムラ」しながら期待しています(笑)

でもエクワンも良いですね!!
現行ですが完全に買い時を逃しました(^^;

【2013/06/20 08:17】 URL | しゅうや #- [ 編集]


14270はもし手持ちが1本しかなくてもずっと使えそうなシンプルさがいいですね。

今は相場的に落ち着いていますが、いつかきっと火が再燃する時が来るんじゃないかと思います。

皆さん、今日は正規店巡りなんでしょうか(笑)。
【2013/06/20 09:26】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

とんぼ、お疲れさまでございます(笑)
Ref14270・・・Simple is Best!ですね。私もエアキングを購入する際は、エクワンと非常に悩みました。
当時はラブジェネの影響もあってか、被る率が高かったので、やめました。

ごついのもイイですが、こうしてシンプルなものも1本は持っていたいですね。恐らく私には縁が無いかもしれませんが(汗)

聖ニコライ堂、きれいなショットですね。リストショットぶっこまれるかと思いましたが(笑)

Hulk、無事手元に渡られたんですね!よかったです。
【2013/06/20 12:40】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

やはり、エクワンでした(笑)

ムラムラを抑えました(笑)

現行も素晴らしい出来だと思いますよ。

買い時を逃したもの………沢山有りますね(~_~;)
【2013/06/20 13:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

ほんと重宝する一本ですよね。

とっとこ様は、現行をお持ちですが、使い勝手は如何でしょうか。

Ref14270も大化け?再燃すれば嬉しいですね。
【2013/06/20 13:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

ほんとシンプルなモデルは、イイですね。

日付を確認してしまう癖は抜けませんがw

ニコライ堂とのコラボショットも考えましたが、通勤途中なので諦めました。

Hulkは、無事欲しい方の手に渡りました。

僕もなんだかホッとしております。
【2013/06/20 13:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

先ほど、軽快にカツ丼を平らげておりましたら、隣席の若いにーちゃんが14270装備していました!!!

まさか、ロレ卿の詩様ではないですよね??(笑)

例のHulkは無事に嫁がれたのですね!

安心しました(^^)v
【2013/06/20 16:16】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

カツドンですか!

やはり男たるものは、パワーを付けなければ戦えないですからね。

僕はカツドンという食べ物をいつ食べたか忘れましたがw

と言う事で、残念ながら隣にいたのは僕では有りません(笑)

と言うより「若い」という時点で外れております。

例のHulkは無事にトツギーノされました。

ご心配をお掛けして恐縮です(By梨元)

しっかりとグリーンタグ、スリーブも付けて頂いたそうです。
【2013/06/20 18:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


2投目失礼します。

214270はブログ仲間の友人が譲って欲しいと家まで来られましたので、譲ってしまいもう手許にないんです。

しかし、その友人からわずか2時間くらいあとにメールが来て、もう飽きたと・・・(汗)。

これは極端な例ですが(笑)、とても装着感のいいモデルでした。ただ14270があれば追加するほどの魅力があるかどうかは疑問です。

ロレ卿の詩さんは6桁も多数お持ちですからね。
【2013/06/20 19:15】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
二投目ありがとうございます。

Ref214270にはその様なドラマが有ったのですね。

しかし、僅か数時間でリリースを決意されたとは凄いですね(^^:)

Ref214270は実際に嵌めた事がないので判りませんが、2ミリの差は大きいのですかね。

シンプルな6桁ですしお買い得感が有るので、一度所有してみたいモデルですね。
【2013/06/20 19:42】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


5桁、トリチウム、シングルブレス、
イイですね〜!

ヴィンテージな雰囲気なのに、未研磨で、ギャラ付き。
なかなか市場にはないんじゃないですか?

それに36mmのサイズ感。。。
最近、気になって仕方ありません(笑。
ロレ卿の詩さんの写真は、物欲をソソリマス(笑。
【2013/06/22 10:03】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんにちは。

トリチシングルBのグッドコンディションは、探すとなかなか無いんですよね(^^:)

とは言っても、ダイアルには経年変化が有りますが。。。

今ではそれもスパイダーwebっぽくて、気に入っているんですけれどね。

この軽さは素晴らしいです。

装着している事を忘れてしまいます。

まさにエアリーです。

highwind 様もお一つ如何でしょうか(笑)
【2013/06/22 12:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/831-9d17941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





