May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMT B-BLUEの購入意欲は何処へ
20130620130421 (1000x750)

今日の名古屋はずっと雨降りでした。

GMT B-BLUEを是非ともこの手にとって観たいと考えておりました故、昼休みを利用してレキシア銀座栄ラシック店に行って来ました。

有りましたよ!

まさにB-BLUE!

腕にも乗せてみたした。

確かに2Tベゼルの目新しさはある。

しかしながら、何故だかHulkを初めて腕に乗せた時の様な高揚感は無かった。

この際ですので、疑問に感じている内容をぶつけてみました。

Q ホッタが卸している全ての店舗にGMTは入荷しているのでしょうか?

A いえ、そういう訳では有りません。ウチが一番早いと思います。

Q 検品があるでしょうから、入荷は随分前からだったのですか?

A 昨日の入荷(1個)です。検品は直ぐ完了します。

※簡単な外観検査とタイムグラファーでの歩度計測のみでしょう。

Q 定価84万円(税込)ですが、価格改定が有ったらこの価格も変更されますよね?

A はい。しかし今の所価格改定の予定は有りません。

Q グリーンタグ、スリーヴを頂く事は可能でしょうか?また保護シールは剥がされますか?

A グリーンタグはお渡し出来ません。スリーヴの意味は判らなかった様で説明すると「確認します」との事。保護シールに関しては、なんとかイケそうな口ぶり。

Hulk購入の際もグリーンタグを頂けなかったので、他店で購入した事を伝え粘ったが玉砕!

レキシア銀座に関しては、グリーンタグ回収の管制が敷かれております。

「完品」を希望する方は、レキシア銀座での購入を見送るしかないでしょう。

この時点で購入意欲も0パーセントとなる。

ビジネスマンにとって貴重な昼休み。。。長居は無用。

レキシア銀座を後にし、サッサとスタバへインしました。

そしてお決まりのEBT(笑)

意気揚々とGMTを観に行ったものの、購入意欲が激減しクールさを取り戻した僕にとっては、いつもよりHOTに感じました。

早くPEPSIとCOKE出ないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
今晩は(^^)

早速B BLUE見て来られたのですね。
自分もオフシャルの写真写りが良すぎて現物はそこまで感があります。

自分は単色ベゼルが好きなようです。

この夏、HULKか青サブかはたまたDEEPか逝きたいです!
hulkはロレ卿の詩様の影響です笑
【2013/06/20 23:01】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
いよいよ始まりましたね。B-BLUEのデリバリーが。私は先行値上げ価格で、ほかのモデルは追随して一斉に値上げしてくるものかと思っておりましたが、その際にまた値上げをしたら詐欺でしょ。
 まあ、デイトナがバックルを変更して7諭吉くらい平気で値上げしましたので、してくるかもしれませんね。(デイトナのバックル変更で値上げしたのは、デイトナSSのステータスを保つだけのためだったような気がしてなりません。日本人の感覚では値段据え置きでしょう。)とりあえず、明日ショップに行って見てきます。(地方なのでないかもしれませんが・・・)
【2013/06/20 23:07】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ響の詩様
こんばんは。

レキシア名古屋にはB-BLUE入荷があったのですね。

僕のブログのコメントによると銀座本店は無かった

ようです。

しかし、ユーザーの気持ちをダウンさせるこの販売

方法なんとかなりませんかね。

僕はグリーンタグとスリープはマストアイテム

なので付属しなければ絶対買わないですね。

レキシアも昨年デイトナを購入した時は全部

気持ちよくくれたんですけどね。

また売り上げが下がってきたら状況は変わるかも

ですね。
【2013/06/20 23:07】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

yngwie様
おはようございます。

yngwie 様も実際にご覧なられたのですね。

決してB-BLUEが悪いわけではないですが、Hulkの時の様なドキドキ・ワクワクが感じられなかったですね。

是非是非、Hulk・青サブ・DEEPを逝って下さい!!!!

どれも夏にピッタリ!強烈ですよ~(笑)
【2013/06/21 08:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

貴重なFAQをありがとうございました!!

やはり、グリサブと比較しても、高揚感が無かったでしょうか…

私が腕にしても、同様のテンションであったと思われます。

更に、ワンちゃん様トークをもってしても、グリーンタグは無理なのですね。

個人的見解を申しますと、やはりいっときは人気がでますが、ブラックが千代の富士並みに、押し返すと思いますね〜
【2013/06/21 08:07】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ラスト様
おはようございます。

先行値上げ・・・僕は有り得ると思いますよ。

LNとの価格差はパテント料だけではないでしょう。

今年中には価格改定⇒現行も値上げでしょうか。

現行据え置きの可能性は極小でしょうね。

ラスト様は本日観に行かれるのですね。

何か情報を入手された折には、ご報告を頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。
【2013/06/21 08:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

ホントげんなりさせられますよね。※GMT B-BLUEの事ではないです。

グリーンタグの回収は日ロレ指導ではない筈ですが、頑なに「言い訳」を通し続けるのも如何なものでしょうか。

今年3月にレキシア銀座でデイトナを購入された方も、グリーンタグは回収されたそうです。

もう我々が正規店を選んで購入するしかありません。

レキシアブランドは魅力的ですが、購入条件が満たされないのであれば、他で購入するのみです。

逆に売上如何で態度を一変し、ユーザーの言いなりとなるのであれば、それこそブランドステイタスもなにもなくなるという事でしょう。

レキシアにはこのまま「意地」を通して頂きたい。
【2013/06/21 08:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お~~!!早くもBーBLUE嵌めてみはしたか!!

でも思ったより。。。だったようですね。

それだけHulk が凄いと言うことでしょうか(^^;

やはりペットネームも青だったら
また違う印象なんでしょうね。

レキシアでは「完品」は無理のようですね(>_<)
もし完品だったら購買意欲は何%でしたか?

しかしながら84諭吉から価格改定でさらにUPですか!?
「ちょっと!ちょっと~!」(byザ・たっち)って感じですね(>_<)

【2013/06/21 08:21】 URL | しゅうや #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

そうなんですよね~。

残念ながら僕の心に響くモノが有りませんでした。

決して悪いという事では有りません。

綺麗でしたよ。

ただ84諭吉を支払うのには相当の勇気が必要です。

Hulkが約78諭吉ですから、相対評価として考えると割高感は否めないですね。

グリーンタグについても「撃沈」しました(笑)

B-BLUEの勢いはどうでしょう。

「寺尾の高速ツッパリここまで!」と言う事でしょうか。

それとも千代の富士引退時の「体力の限界!」が来ますでしょうか。
【2013/06/21 08:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

早速「調査」に行って参りましたw

Hulkは衝撃的でしたからね~。

僕の中では、どうしてもHulkと比較をしてしまいます。

う~ん、表現し辛いのですが、現行の方が味があるという感じでしょうか。

控えめなグリーンレタリングが良いですよね。

多分、PEPSIやCOKEが発売されれば考えます。

ですので、B-BLUEはパス致します。

レキシアで完品であれば、ズバリ30%(^^:)

ほんと価格改定でこれ以上にUPしたら、オイ、オイ、オ~イ!(Byアニマル浜口)ですよ。
【2013/06/21 08:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日はB-BLUEネタ一色でしたね。
おっと、ロレ卿の詩様は早速、b-blueとご対面ですか。
ロレがよく売れているだからでしょうが、正規店の対応は厳しいですね。
ベゼルとGMT針が変更されただけで、12諭吉も価格が上がったのは、いただけませんね。
思ったほどプレミアム価格はつかないかも。
プラチナデイトナ等、他の新作モデルも入荷していたのですかね。
個人的には、そちらの現物も見てみたいです。

【2013/06/21 08:47】 URL | まなやん #- [ 編集]


新GMTを腕に乗せたということは買える状態だったということですね。

その後、おそらく転売屋さんが速攻で買っていったのではないかと推測します(笑)。

並行価格はいかほどでしょうね。

とりあえず100諭吉くらいでしょうか。

ある程度入荷する用になると一気に価格が落ち着くように思います。

私も84諭吉をポンと出す気にはなれないですね。
【2013/06/21 09:15】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩
こんにちは(^^)

全部逝きたいところですが、流石にキツイので、どれか一本に絞ります(^^;;

しかし悩みますね笑
【2013/06/21 11:24】 URL | yngwie #- [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

平日だったせいか、店内には1人しか居ませんでしたね。

レキシアは強気でしたよ。

今後も変わらないと思いますが。

プラチナデイトナ等、他の新作モデルは有りませんでした。

多分秋口かもしれませんね。

750諭吉のデイトナ、180諭吉のロレジはいずれも手が出せませんので、観てるだけ~です。
【2013/06/21 12:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

ラッピングは施されておりましたが、現品は有りましたので、購入する気力さえあれば直ぐにでも購入可能でしたね。

業者も狙っているでしょうね。

並行価格はご祝儀相場で「1本」でしょうか!

まぁ半年後には落ち着くでしょうね。
【2013/06/21 12:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
二投目有難うございます。

勝手な優先順位ですが、

1:DEEP

2:Hulk

3:青サブ

でしょうか。

いずれにしても、縁と円が必要ですね(^^:)
【2013/06/21 12:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

さすが、我々ロレヲタの先駆者!!!

すでにB-Blue装備済みですかぁ~~(叫)

店員さんも相手が、ロレ卿の詩様と分かったらビックリでしょうね(笑)

早速のレポありがとうございました(^-^)/

自分も時間を作って調査に逝きたいと思います!
【2013/06/21 12:58】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

しかし、流石はロレ卿の詩様。

早速、貴重な昼休みの時間を利用し動かれましたね。

デキル男は仕事を先延ばしにはしませんね。

ロレブロガーの中では最も早くナマ「B・BLUE」を腕に載せられたのではないでしょうか。

非常に羨ましいですね。

しかしながら、そのインプレはあまり芳しくなかったようですね。

ポジティヴファクターといえばベゼルの「BLUE部分」&BLUEのGMTバリくらいでしたでしょうか?

グリサブを手にされたときの高揚感とは何が違うのでしょうかね?

そのあたりは個々人の感性の違いもあるのでしょうが、やはり、ベゼルのもう半分が「赤」でないところでしょうかね。

私も実物を見ないで感想を言うのは差し控えさせていただきますが、過度な期待を持たずに試着に行った方が良さそうですね。

そしてたぶん、私もロレ卿の詩様と同様の見解、つまり、「ペプシまで待つべし!」となるでしょうか。

しかし、ペプシ発売に関して唯一の懸念材料が、「同一SSモデルに3つの異なるリファレンスを与えるか」でしょうか?
【2013/06/21 13:33】 URL | さいもん #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

購入しないくせに初日に行くってアホですよね(笑)

一応調査という事で(^_^;)

モラール様も一度嵌めてみたら良いと思いますよ。

僕はPEPSIかCOKEを切望致します。
【2013/06/21 13:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

単なる暇人なんですよ(笑)

ファーストインプレッションとしては、落ち着いているなぁという感じです。

これまで、ネットで拝見した時よりそう感じました。

多分見慣れてしまったという事もあるかもしれません。

ベゼルも綺麗でしたよ。

ただし、インパクト、パッションが欠けているという印象を受けました。

それもHulkとの相対比較という意味ですね。

LNとの比較であれば、充分冒険したという結果でしょうか。

僕はPEPSIかCOKEの発売を切望致します。

さいもん様の仰る様に、懸念材料は同一モデルに異なるレフでしょうか。

LNはディスコン?

そんな事も考えてしまいますね。
【2013/06/21 14:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

早速のレポありがとうございます。貴重な店員とのやり取りもナイスです!!

やはり付属品に関しては相当ナーバスになっているんですね。購入意欲といういみでは、私も半減しそうです。

ネットで見ても、やはりBーBLUEのブルーのベゼルカッコいいですが、グリムティと比べると、やや物足りなさを感じてしまいますね。

Wataは静観します(笑)
【2013/06/21 15:05】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

早速、GMT B-BLUEを腕に乗せられたのですね。

しかし、高揚感を得られなかったですか。

僕も、落ち着いた頃に見に行ってきます。

レキシア銀座栄ラシック店で2度目の撃沈ですか。

「完品購入」も完全に不可という事ですね。

3月にDEEPを購入した時は交渉したら全て頂けたのですが厳しくなりましたね。

最近、Hulkが非常に気になっております。(汗)




【2013/06/21 16:34】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

北の大地のM百貨店にも入荷しているでしょうかね。

プラチナオレンジ様はLNをお持ちですので、実際に比較されたら違いもハッキリするでしょうね。

LNへの愛が深まるかもしれません(^^)

正規店の対応には疑問符が付きますが、横流し防止という事なのでしょうね。

それにしても、一流企業であるならもっとスマート&クレバーなやり方をしても良いと思いますよ。
【2013/06/21 18:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

マース様
こんばんは。

早速、「調査」に行って参りました。

ほんの少しは購入の意思は有ったのですけれどね。

2度目の撃沈です(笑)

決裁者と話を付けていませんので、三度目の挑戦は有り得ます。

Hulkも良いですよ~。

いつでも悪魔のお誘いを差し上げます(笑)
【2013/06/21 18:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんわ。2投目失礼します。
 先のメールの通り、本日昼休みにお店に行って見てきました。応対した店員が初めての人だったので、詳しい話はしませんでした。B-BLUEですが、ショーケース越しで照明の当たり方のせいか、かなり暗い青で、ちょっと見では分からない感じでしたね。太陽光の下で見ると綺麗に見えるのかもしれませんが。そのほか116680がありましたが、こちらの印象は良かったです。ベゼルの青がいい感じで、ディープより大きく感じられ、存在感があります。ただ、価格もSSであの値段は存在感がありすぎです。
 それと、私が欲しい時計のTOP3に入っている116509のメテオライトが置いてあり、文字盤の模様も綺麗だったので、、かなり気になりました。でも、あの値段では正規店では買えないので、絶対に試着はしません。皆さんにちかいます。
 PS. SSデイトナとHULK以外のスポーツモデルはほとんどありました。
【2013/06/21 21:35】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
二投目有難うございます。

ラスト様もB-BLUEを御覧になりましたか。

ショーケースの中ですと印象は異なりますかね。

メテオライトですか~!

僕も欲しいですよ。

同じものは有りませんので、所有感も存分に満たしてもらえますよね。

上がり時計でも良いくらいです。

並行とは100諭吉近くの差額ですかね?

迷わず並行です(^^:)

試着したら最後でしょうね。

全てを投げ打って逝ってしまうでしょう。

僕は、Ref116528の黒金目に惹かれました。

昨年180諭吉の時に購入していたら・・・悔しくてタマラナイですよ。

今はセコでも200諭吉以上です(泣)
【2013/06/21 21:54】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

さいもん様
 先に、さいもん様が、ペプシ発売に関して唯一の懸念材料が、「同一SSモデルに3つの異なるリファレンスを与えるか」でしょうか?
とおっしゃっていましたが、2005~2007のロレックスのカタログでは、
 黒/赤  16710
 黒     16710LN
 青/赤  16170BLRO
となっております。当時は雑誌等でも特に区別はせず16710とベゼルの色を言ってましたが、ロレックス内部では言い分けていたのかもしれません。
 上の例から行くと、116710BLROが出るのが待ち遠しいですね。
【2013/06/22 21:39】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

そう言えば、僕もカタログを観たことが有ります。

NewGMTに続き、PEPSI、COKEも期待したいですよね。

先ずはPEPSI・・・切望します。
【2013/06/22 22:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/832-fdf43b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。