May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

休日出勤
20130623122744 (1000x750)

本日は休日出勤でした。

昼は名駅地下街のスタバでお約束の「EBT」

やはり日曜日という事で込んでおりましたね。

レジに着くなりパートナーさんから「いつもので?」と笑顔で話しかけられます。

当然「はい」と笑顔で返します。

本日話し掛けられたパートナーさんは、「THANK YOU」とスリーヴに書き入れて頂いた方です。

髪型がキノコそっくりだったので(今はベリィショート)、僕の中では「キノッピー」と呼んでいます。

キノッピーさんは、朝6:30から出勤だそうです。

開店は10:00だったと思いますので、相当前からの出勤なんですね。

「眠いですぅ~」と言ってました(笑)

僕も眠かった。

夕方からは、Hulkを購入した正規店へ。

B-BLUEはバックオーダーを抱えており、半年待ちだそうです。

1時間近くは話し込みましたでしょうか。

Ref116528の黒金目を嵌めさせて頂いたり。。。

やはり重さはSSの比較になりません。

お値段も3倍以上ですが(汗)

超絶欲しくなりましたが、やはり購入するなら並行店という事になりますね。

昨年の今頃は180諭吉でしたが、今や240諭吉くらいでしょうかね。

後悔先に立たず。

溜息しか出ませんね。

漢(おとこ)になれない男がここにいます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 金無垢、いいですよね。
特に6桁のデイトナは!

 でもこの金無垢が買えちゃう金額があれば、
ロレ卿の詩さんの悲願である、5桁コンプリートが
可能じゃないですか(笑?

 どちらも悩ましいですが、
金無垢は勝った瞬間から、売値は半値になりますしね(笑。。。。
私なら。。。(笑。

 どっちでしょうか(笑。
【2013/06/23 23:12】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

今日は休日出勤でございましたか。

お疲れ様でした。

僕も先ほど北海道の自宅に戻りました。

おっと!定番中の定番EBTですね。

もう完全に顔となられているご様子で。。。。

金無垢やプラチナ無垢はいつかはという気になりますね。

しかし昨年までの価格が忘れられないうちはとても

逝く気になりませんね。
【2013/06/23 23:19】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

休日出勤お疲れ様でございます。

私は最近スタバいっていないですねぇ。パートナーにいつももで通じ合えるのがウラヤマシスです。

私も通勤経路に有ればいいのですが。。少々遠回りで。。

BーBLUE半年待ちですか。。プリウスのデビュー時並みですね。その傾向でHulkの在庫が落ち着くといいのですがね。
【2013/06/23 23:31】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

本日はお仕事お疲れ様でした!!!

休日出勤は身体に堪えますよね~

さて、今回の記事に関しましてまずは「キノッピー」のネーミング!!!!

大爆笑ですよ^m^

また、さり気ない優しさが嬉しかったりしますよね~

自分ネタで恐縮ですが、「ショートカット&ミニスカートが似合う女性」がテッパンのタイプなので気になりますね(笑)

おっと話がそれましたが、B-BLUEは半年待ちですか(驚)

ハンカチ王子のように鳴り物入り入団ですが、人気は持続しますでしょうか!?

これからの動向に注視ですね。

ちなみにロレ卿の詩様はロレヲタ界で「漢(おとこ)の中の漢(おとこ)」ですよ\(^o^)/
【2013/06/23 23:42】 URL | モラール #- [ 編集]

こんばんは(^^)
ロレ卿の詩様 こんばんは(^^)

僕もスタバで普段は頼まないEBT頼みました笑

金無垢いいですよね
しかしまだ20代の僕には早過ぎます(^^;;
いつかの夢ですね…。

いけて青サブかなと笑
【2013/06/24 02:15】 URL | yngwie #- [ 編集]

highwind様
おはようございます。

6桁金無垢デイトナ良いですよね~。

メテオなんか上がり時計でも良いくらいです。

5桁コンプリも捨てがたいですね。

程度の良いエルプリは120諭吉以上ですから、もう諦めています(笑)

金無垢はビジネスでは無理ですし傷も付き易い。そして売値も厳しくなりますから、やはりリタイア後に逝くとしますか。
【2013/06/24 07:34】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

昨日はお疲れの所コメント有難うございます。

定番となったEBTですが、逆にこれ以外は頼めない雰囲気です(笑)

無垢はいずれ逝くでしょうね。

但し、昨年の価格の記憶が忘却の彼方へと逝かない限りは、手は出せないです(^^:)
【2013/06/24 07:37】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

久しぶりの休日出勤でしたね。

3か月以上も通ってしまいましたので、逆に「アイツまた来たよ」くらいの扱いでしょうね(大笑)

プラチナオレンジ様の通勤経路にはスタバはないのですか。

遠回りするのも難儀ですしね。

B-BLUEは、かなりのバックオーダーを抱えているらしく、今から予約しても半年待ちと聞きました。

Hulkが潤沢に供給すれば、グリサブリミナルのヤリガイが有るというものです(^^)

プラチナオレンジ様もHulkか御大DEEPか悩むところですね。
【2013/06/24 07:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

昨日の休日出勤、お疲れ様でした。

昨日、たまたま野村証券の従業員出入口を通ると、従業員が出てきました。
私は、ここ数年、休日出勤はありませんが、ロレ卿の詩様も、ご無理なさらず願います。

スタバのキノッピーさん、働きますね〜

10時開店で、6時半出勤とは、まるで、スーパーの食品並ですね。
ロレ卿の詩様もキノッピーさんにも頭が下がります。

黒目金は、金の価格がモロ受けという事でしょうか…

漢のジャンケンでも、年に一度のスペシャル版でも、太刀打ち出来ない価格ですよ(笑)
【2013/06/24 07:54】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

モラール様
おはようございます。

久しぶりの休日出勤でしたので、辛かったです(笑)

「キノッピー」にウケて頂き有難うございます。

ほんとキノコそっくりなんですよ、あっ髪型ですが。

実は僕もボリューミィな女性も好みですが、ショートヘア、ミニスカ+ニーソも相当好きですね。

B-BLUEについては、バックオーダーは抱えているらしいですが、多分ですが転売目的も多少なりともあると思います。

したがって、プレ値での横流しが出来ない状況になれば、キャンセルも有ると思いますよ。

まさにハンケチ王子みたいですね。

モラール様より「漢」の称号を与えて頂き嬉しく思います。

「魁男塾」は正直余り良く判りませんが、モラール様筆頭の「男塾」に加えて頂きたいものです。
【2013/06/24 08:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
おはようございます。

おっとー!yngwie様もEBTを頼まれましたか。

でもビックリするほど美味くないんですよね(笑)

僕は既に習慣化してしまっていますので(^^:)

yngwie様はまだ20代でいらっしゃいますか!

羨ましいですね~。

僕なんか棺桶に片足入っておりますので。

でも最近の若い子(失礼)は、コンビでも上手に取り込めるような気がします。

オサレ度は僕達の時代よりも確実にUPしておりますし、選択肢の一つとして考えても宜しいかと。

僕達の時代はバブルでしたので、金=不動産屋(土地コロガシ)で、社会的にはネガティヴなイメージが先行しておりました。

流石に今でもビジネスでは相当の勇気と覚悟が必要ですが、オフであれば問題ないでしょうね。

yngwie様の様に20代に戻って、また弾けたいですね~。
【2013/06/24 08:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

お気遣い有難うございます。

昨日の日曜日にもチラホラサラリーマンの姿が有り、休日も働いている方が居るんだなぁと再認識致しましたね。

キノッピーは頑張り屋さんなんですよ。

物事には事前準備や段取りが重要ですが、まさか6:30出社とは驚きですよね。

ほぼ始発での出勤だと思います。

僕もキノッピーには頭が下がりますよ。

黒金目は超絶良いですよ。

昨年はほんとに真剣に考えましたよ。

僕が探し始めた時は、黒金目の在庫を持っている並行店が少なく、価格も上昇しだした頃でした。

松田宝飾さんには現品が有りましたし、条件が良かったので真剣に行こうかと思いました。

ネットで行き方まで調べましたもん(笑)

※180諭吉チョイだったのかなぁ・・・交通費を考えても他より良かったですね。

何故あの時に!!!!!!

と今更ながら後悔しております。

判断ミスというより「男気」の欠如が敗因ですね。

僕は絶対に男気じゃんけんには参加できません(笑)
【2013/06/24 08:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日は、休日出勤、ご苦労様でした。改めまして、今週も頑張りましょう。
昨日は、再びH神さんに行かれましたか。
私なまだ行った事が無いのですが、流石、東海地方1、2を争う正規店様ですね。品揃えも圧巻なのでしょうね。
ローカルネタですが、東海テレビの深夜の天気予報のスポンサー様ですね。
昔から変わらず、あのバックミュージックに乗り、ブルガリ、ロレックスと取り扱いブランドを網羅し、豪華な店舗映像が流れます。
私もいつか、お邪魔し、いろいろお話しを伺えたらなと思います。
【2013/06/24 08:41】 URL | まなやん #- [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

ほんとお気遣い有難うございます。

僕も、天気予報観ております(笑)

昨日も大盛況でしたよ。

ロレブースに座れなかったですもん。

デイトナ・Hulk・ディープそしてB-BLUEは有りませんでしたが、それ以外の品揃えは圧巻ですね。

まなやん様も是非是非一度行ってみて下さい。
【2013/06/24 09:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

きのうは休日出勤でいらっしゃいましたか。

お疲れ様でございます

私も、以前超絶Busy部署のころは休日出勤が多かったのですが、通勤電車は空いておりますし、閑散としたオフィス街も「割とワルくないでしょ」と思ったものです。

というか、そう思わないとやってらんねぇ!でしたが(笑)

もう常連中の常連となられたロレ卿の詩様ですから、「キノッピーさん」とも話が弾みますよね。

しかしキノッピーさんは朝6時半出勤ですか!?

私も朝6時には家を出ますが、それにしても激早ですね。

彼女も長い期間その店に勤務してくれるといいですね。

そして、例の正規店にも出向かれたのですね。

B・BLUEは半年待ちですか!?やはり人気の程が伺えますでしょうか。

おっと!Ref.116528黒金目を試着とは恐れ入りました。

おそらくエクワンを嵌めていらした後ですから、余計に「ズシリ」とした重量感があったのではないでしょうか?

ロレ卿の詩様のアガリクス時計として黒金目は相応しいと思われますが、並行でも240諭吉ですか!?

まさに溜息しか出ないですね。
【2013/06/24 10:39】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

昨日は久しぶりの休出でしたが、次いで?で正規店に行けたので良かったです。

キノッピーさんは笑顔のとってもチャーミングな女の子ですね。

疲れてはいるのでしょうが、それでも全てのお客に笑顔をふりまいております。

よせば良いものを、「その髪型はキノコをモチーフにされたのですか?」等と余計な事を口走ってしまいましたが、嫌な顔はしませんでしたね。

ほんと良い子ですよ。

正規店はロレブースが一番込んでいましたね。

もう満卓でしたよ。

それ以外でもそこかしこで商談です。

僕は弾かれました(笑)

カルティエのブースでお話をさせて頂いておりました。

周りでは諭吉さまが飛び交っていましたので、これは間違いなくアベノミククス効果でしょうね。

Ref116528の思いを断ち切れずに嵌めてしまいました。

ズッシリ、シットリとした金無垢の感触は、忘れられません。

これアガリスク時計でも良いと思ってしまいます。

流石に今はムリですけれどね。

というかロレ買わない宣言をしたばかりですので、何を言っているのかという感じです(笑)

もうビョーキですゎ・・・。
【2013/06/24 11:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

流石に常連様ならではのやり取りです(^_^)
キノッピーさんのような方がいるだけで行くのが楽しみですね(^_^)

B-BLUE はそこまで人気にならないような気がしますが半年待ちですか!?

やはり実物の金無垢は人を惹き付けますね(^o^)v

いえいえ、今からでも漢になるのは
遅くないですよ(笑)


【2013/06/24 13:44】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

昨日いただいたメールは届いているんですが

返信メールが何故か上手くいきませんでした。

僕のメアドは携帯ではなくPCなのですが何か

関係はありますでしょうか?
【2013/06/24 15:42】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

いえいえ、キノッピーさんは、また来たなコイツ位に思っているでしょうね(笑)

B-BLUEの人気は今後どうなりますでしょうか。

一過性のもので無ければ良いのですが。

金無垢の魅力、魔力は相当なものです。

ほんと一回乗せたら終わりですね。

男になれる日は………遠いです。
【2013/06/24 16:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

メールは無事に届きましたでしょうか。

それで有れば、問題ありません。

PCドメインからのメールはシャットアウトしてしまっているんですよ(^_^;)恐縮です。

一応、注意していきましょうという内容をお伝えしたかっただけですので(^O^)

わざわざご丁寧に有難うございます。
【2013/06/24 16:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは(^^)

EBT中々美味しかったですよ笑
舌が庶民ですので(^^;;

ロレ卿の詩様はいつもどんなカスタムして頼まれるのですか?

そうですよね。
今は昔程金が入った時計に抵抗無いかもしれません。

将来はロレ卿の詩様のようなコレクションをと憧れます(^^)

何故青サブが気になるかと言うと、雑誌パーペチュアルスピリットのダイバーズ特集で、裏面に青サブが宣伝で載っていて凄く綺麗でして。

青サブコンビって現行ロレで1番嫌味ないモデルかなと個人的に感じています。

夏が終わるまでには、何かいきたいですね(^^)

青サブコンビかデイトナWhite はたまた、DEEPかLVか…。
悩んでいる時が楽しいものですよね笑

長文失礼しましたm(__)m
【2013/06/24 17:23】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

二投目ありがとうございます。

EBT美味しかったですか!?

それは良かったです(^^)

僕は余りカスタムしないですね。

EBTくらいでしょうか。

精々、エクストラシロップかエクストラHOTでです。

フラペチーノですと、かなりバリエーションが増えるのでしょうけれど、フラペチは封印していますので、紅茶ベースのビバレッジですと、この様なEBTが限界ですね。

シロップは4種類くらい有りますので、気分に依ってヘーゼルナッツやモカに変更してもイイかもしれません。

あとはラベンダーアールグレイティラテというのもあるのですが、「爽やかサワデー」の香りがキツイので、余りオススメできません。

一応挑戦してみてもイイかもしれませんw

青サブは夏にピッタシですね!

ほんと悩んでいる時が一番楽しいですよ。
【2013/06/24 19:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
二投目、失礼致します。

松田宝飾にあったのですか!!

松田宝飾は難波の…ですよね??

あそこは、スローな自動ドアに、警備員が常駐しており、常時厳戒態勢のお店ですよね(^^;;

購入した事はありませんが、上得意客は多い感じですね。

漢の⇒男気じゃんけんの誤りでしたね(^^;;
好きな番組で、男気じゃんけんがある時は、いつも熱く見ています(笑)
【2013/06/24 19:42】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

二投目有難うございます。

昨年の春くらいだったでしょうか。

黒金目を探している時は、G品番が有りましたね。

未だ訪問した事は有りません(^^:)

でも、電話ではイイ感じの対応でしたよ。

関西弁の女性の方でしたが。。。

男気じゃんけんは、僕もたまぁに観ています。

芸能人だからこそ出来る業ですよね。
【2013/06/24 20:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
ご無沙汰しております。

怪我の大丈夫でしょうか!?

僕も全身至る所を骨折しておりますゆえに、その辛さや難儀さは十二分に理解できます。

先ずは無理をなされぬ様にして下さいませ。

さて、金無垢はヘアスクラッチや打痕が残りやすいという事は、なんとなく理解しております。

Ref16613も「えっ?なんでこんなところに傷が?」という具合ですからね。

DDは素晴らしいですよね~。

羨ましいですよ。

やはり傷はOH時にしっかりと研磨してもらうという事が良いのですかね。

金無垢ホルダーの方々は、研磨すると勿体無いとか考えないのでしょうね(笑)
【2013/06/24 20:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
二投目ありがとうございます。

ヒビも骨折と同じですよ。

めっちゃ痛いですよね(+ω*)

因みに僕の骨折履歴をお話します。

左右のあばら骨ヒビ入れ・・・フットサルでショルダーアタックが入った。

左手小指剥離骨折・・・東京ドームで投げ飛ばされた。

尾てい骨剥離骨折・・・草津でスノーボード中にアイスバーンでコケた。

左肩甲骨骨折・・・交通事故です。パッカリ割れましたw

両足首骨折・・・上記と同じく交通事故です。2ヶ月間歩けませんでした。

傑作ですね!

WGはロジウムメッキを施しているのでしょうかね。

確か経年変化で黄色に変色するとか聞いたことが有ります。

やはりK18ですので、メッキが必要になるのかもしれませんね。

カレー様はさり気なくゴージャスなモデルがお好きなのですね。

僕は金ピカが欲しいなぁ。
【2013/06/24 21:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/834-feb987b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





