May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

carte de garantie Rolex

2013062400004.jpg

Ref116610LV Hulkのギャランティカードが届きました。

5月18日に購入してから約1ヶ月。

過去の殆どは3週間程で届いていたものが、今回に限って4週間経っても音沙汰なし。

郵便事故か!?

一瞬頭を過りましたが、考えすぎでした。

これでやっとHulkが自身のものになった気がします。

2013062400003.jpg
2013062400002.jpg
2013062400001.jpg

現代では古典的となった偽造防止テクニック?

いや、単なる洒落でしょうね。

ゴールドの部分は、意外とギラギラしていますね。

ゴールドダストがミクスチャされていたら、嬉しいですね。。。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは、連投すみません。

ものすごい骨折履歴ですね。

私は過去に2度しておりますが、比べものになりません。

私もディープと白顔の保証書がなかなか届かないので、どうしてかなあと思っておりました。

5月の連休後、正規での駆け込み購入などもあって、発行が遅れたのでしょうか。

金無垢のMy nameギャラも夢ですね。
【2013/06/24 23:31】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おめでとうございます!

HULKのマイネームギャラ無事に届きましたね。

やはり日ロレからの緑色の封筒は格別です。

今晩はギャランティ眺めながら美味しいティーでしょうか。
【2013/06/24 23:44】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

カレー様
いえいえ、こちらこそ有難うございます。

骨折履歴を自慢してもしょうがないのですが(笑)

保証書は如何なる理由であっても再発行されないみたいなので、郵便事故が発生したらOUTですからね!

別件ですが、実際に郵便事故に遭っていますからね。

海外の様にショップでの発行が、効率的にも事故防止の意味でも良いと思います。

あっ話は変わりますが、本日名古屋栄に有る「クオーク」が強盗に入られてロレを2体やられましたね。

催涙スプレーの様なものを使用したらしいですが、明日あたり行ってみようかと思います。
【2013/06/25 00:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

有難うございます。

ひやひやドキドキの1ヶ月でしたよ(汗)

美味しいティーではなく、野菜ジュースでした(笑)

Hulkが手元にないのが残念です(^^:)
【2013/06/25 00:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
久しぶりなので、本当に連投すみません。

過去に郵便事故に遭っていらっしゃるんですね。

私は幸運にもまだ遭遇しておりません。

今後、正規を購入した場合は、購入店経由にしようと思います。

それにしても、クォーク名古屋店に強盗とは。

何を強奪されたのでしょうかね。気になります。
【2013/06/25 00:17】 URL | カレー #- [ 編集]


私も5月18日にグリサブ買いましたが6月初旬にはギャラは届いてました。なんでこんなに違うんでしょうかね。
【2013/06/25 00:31】 URL | 花時計 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ギャランティー到着おめでとうございます\(^_^)/

何時もより到着が遅かったようで
ちょっとドキドキでしたね!

私も結構時間がかかりましたが
マイネーム入りギャランティーを見た時は感動しました(^_^)

此処んとこ全く見ていませんが(^^;


【2013/06/25 06:50】 URL | しゅうや #- [ 編集]

カレー様
おはようございます。

郵便事故って発生しないと侮っておりましたが、自身が当事者になってしまいましたね。

ロレのギャラでは無かったので、再送して貰って事なきを得ました。

クオークの事件は、2体で254諭吉ですので、デイトナとかでしょかね。
【2013/06/25 07:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

花時計様
おはようございます。

花時計さんは、6月初ですか!?

う~ん・・・なんでしょうかね。

地域でしょうか。

謎です(*ω*)
【2013/06/25 07:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

ありがとうございます。

やっと届きましたよ(汗)

一昨日は繁々と眺めておりましたが、多分もう見ない(笑)

ギャラってそんなにしょっちゅう見るものではないでしょうね。

多分、あと数年はお蔵入りでしょう(笑)
【2013/06/25 07:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

そういえば、ギャランティはまだロレ卿の詩様の手元に届いていなかったのですね。

私も四週間は、届かなくても、郵便事故とは、考えないでおきます(笑)

名古屋の909さん、やられましたか、そういえば、コルリオーネさんも、銀座の時にやられて、原宿に移ったと伺いましたね。
【2013/06/25 08:01】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

実は、まだ届いておりませんでした(^^:)

最長で4週間くらいでしょうかね。

通常ですと3週間掛からないくらいですから。

909さんは可哀そうですね。

ロレは現物のみでも換金出来ますし、当然金融機関よりもセキュリティは甘いですから、強盗も入りやすいのでしょうね。

銀座の天賞堂も記憶に新しいです。

僕はあの後観に行きましたよ。

店内の壁にドッカーンと穴が開いており、そこをボードで塞いでいましたね。

コルリオーネさんもやられたのですか!?

ほんと悪いやつがいるもんですね。

コルリオーネさんのブログも面白いですね。
【2013/06/25 08:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
初コメさせて頂きます。失礼します。

やはり「410」は他とは違う達成感・満足感がありますね!

普通郵便である以上、郵便事故は付き物ですから怖いです。

今後は、有料であってもいいので、保証付・記録付での発送が選択出来るようになることを希望したいです。
でも、手間が入るので難しいですよねえ~。。
【2013/06/25 08:24】 URL | ロディーくん #KkKvaoG. [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、最近少し涼しいが有りますね。
マイギャラ無事ご到着、良かったです。
最近の駆け込み需要でギャラ発行が遅くなっているのですかね。
ギャラもよく見てみると、いろいろ細かい所が有り、新鮮な感覚が有りました。マクロ撮影、有難うございました。
ついにクオークにも強盗が入りましたか。
価格からすると、デイトナですかね。
強盗さん、目の付け所がいいですね。
しかしながら、警察もシリアルを控えているでしょうから日本国内での転売は難しいかも。
【2013/06/25 09:06】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

Hulkのマイギャラ到着おめでとうございます。

結構時間が掛かりましたね汗

それだけ国内の流通が動いているということでしょうか。

私はグリムティのマイギャラが到着した際は、じっくり眺めたあと、金庫にしまっちゃいました(笑)

今一度引っ張り出して眺めようと思います(笑)
【2013/06/25 10:47】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今朝ほどはメールの再送等々、大変お手数をおかけいたしました。

しかし、世知辛い世の中になったものですね。

さて、まずは何より、無事にギャラの到着おめでとうございます。

けっこう時間がかかりましたね。

万に一つの郵政事故を疑われたお気持ちお察しいたします。

が故に、開封後にギャラを手にされたときの感動も一入だったのではないでしょうか?

私ならコレでストゼロ35缶3本はイクでしょうか。

ちなみに名古屋のクオークさんに強盗ですか!?

大変物騒な話ですね。

明日は我が身かもしれませんので、私も手持ちのロレには、ほぼ万全のセキュリティをかけております。

特にスポロレは超優良資産ですからね。
【2013/06/25 11:23】 URL | さいもん #- [ 編集]


こんなギャラが届いたらずっと大事にするような気がします(実は一度も自分の名前のギャラをもったことがないんです)。

クオークさんに強盗ですか!?
先日、香港のジュピターさんのは金額的にもかなり大きくて当面営業できないみたいです。

お店も当然防犯対策はしているでしょうから、もうなりふり構わない力技なんでしょうか。
本当に物騒な世の中ですね。
【2013/06/25 11:24】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


はじめまして。
自分は今年機械式デビューでいろいろと分からない事だらけなんです^^;
分からない事を調べていてロレ卿の詩様のブログにたどり着きました。
ロレ生活を凄く楽しまれているのが伝わってきて自分ももっと楽しまないとと思いました^^

質問させてもらってもいいでしょうか?
ご回答頂ければ嬉しいです。

自分は機械式デビュー初の梅雨時期なんですが仕事での外回りが多いので雨が怖くて6月に入りあまり着用してませんがロレ卿の詩様は毎日雨を怖がらずに着用させてるのでしょうか?

1ヶ月ほど梅雨が去るまで止めておこうかと思うのですが1ヶ月も止めるのは良いのか悪いのかもわかりません^^;

なので先日も22日に動かし、結局着用せず翌日止まり、また動かしては着用せず今朝も止まってました^^;
時刻合わせで針もリューズで動かすのも頻繁にやるとまずいのかなとも思ったりしますが大丈夫なのでしょうか?

この時期の使い方をアドバイス頂ければと・・・
唐突で本当にご迷惑かと思いますが^^;
よろしくお願いします
【2013/06/25 11:41】 URL | ゆう #- [ 編集]

ロディーくん様
初めまして。こんにちは。

そうなんですよね。410の名入りギャラは格別ですよね。

何事にもエラーや事故はつきものですので、今後のロレの体制に期待したいですね。

ロディーくん様の手持ちロレにも興味が有ります。

またいつでもコメント下さいませ!
【2013/06/25 12:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

マイネームギャラの到着、心待ちにしておりました。

内心ドキドキでしたが(笑)

確かにここの所の駆け込みは凄いですからね。

有る意味需要の先食いなのでしょうけれど。

そのお蔭で遅れたのであれば、まぁ致し方ないです。

マクロ撮影もちょっとボケてますね(笑)

909は可哀想ですね。

接客された方は、催涙スプレーを噴射されたらしく、病院で治療をしたみたいですね。

シリアルは当然判っているでしょうが、大手以外の田舎町の質屋とかだったら、買取りをするのではないでしょうかね。

それ以外でも転売の方法は有るのでしょうけれど、もう現物は戻ってこないでしょうね。
【2013/06/25 12:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

有難うございます。

ヒヤヒヤもんでしたけれどね(笑)

駆け込みの影響はゼロではないと思います。

おっとー!プラチナオレンジ様は金庫にしまっておりますか!

僕も貸金庫考えようかなぁ。

一度しまってしまうと、特段用が無い限りは再び見る事ってないですからね。

たまぁに眺めるのも良いかもしれません。
【2013/06/25 12:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様様
こんにちは。

メールが無事に届いて安心致しました。

ほんと日ロレも卸業者も何を考えているのでしょうかね。

自身の調査能力を棚上げしていますからね。

この様な譲許が続けば日ロレ、卸業者、販売店の信頼関係も破綻してしまうでしょう。

さて、心中穏やかでないとは、まさにこの事でしたね(汗)

ギャラが郵便事故に遭ったなんて、シャレでは済みません。

正規店よりの入電時には、ほんと喜びと安堵が一緒に来ましたね。

909さんは、災難でしたね!

他店もセキュリティに一層の力を注ぐでしょう。

僕も貸金庫を真剣に考えましょうかね。
【2013/06/25 12:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

正規品はギャラと個体がセットになって、初めて自分の物になった気がしますね。

なので毎回結構ドキドキなんです。

今回は輪を掛けて「バクバク」でしたね。

いい加減このシステムは止めて欲しいですよ。

とっとこ様はまだマイネーム入りのギャラはお持ちでは無かったのですね。

これも考え方一つですし、時計は時計ですから、結局自己満足という事でしょうか。

香港のジュピター宝飾さんがヤラれましたか!?

いやぁ~、ほんと悪い奴はそこらじゅうに居るもんですね。

保険を掛けているでしょうから、いくらかは戻って来るでしょう。

イタリアの銀行みたいに一人づつしか出入りできない防犯扉でも付けなければ危険ですね。

何はともあれ命有ってのモノだねですよ。
【2013/06/25 12:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゆう様
はじめまして。こんにちは。

機械式腕時計デビューを飾られたという事で、先ずはおめでとうございます。

そして、拙ブログをご覧頂きまして有難うございます。

ゆう様は外回りが多いという事ですが、僕と一緒ですね。

当然雨風に晒される事が多くなりますが、正直気にしていません。

気にしている事は、時計に外的ショックを与えない事でしょうか。

僕は右利きのクセに右手に嵌めておりますが、ペンやお箸、マウスを扱う以外は、極力右手を使用しません。

ドアの開閉、自動改札、自動販売機からのドリンク取出しなどは全て左手です。

ハンカチも左のポッケに入れます。

歩いてい時に後ろから人や自転車が近づいて来る時には、右手をかばいます。

変態でしょうか(笑)

ゆう様のお持ちのモデルが何かは判りませんが、明かにクリスタルにヒビが入っている、裏蓋やリューズのパッキンがヤラレテいる等でなければ、問題ないでしょう。

但し、汗をかきますので、家に帰ったら必ず洗っています。

僕は「ビオレ」です(笑)

特に浸水した事故も有りませんでしたし、今の所は全モデル元気ですよ。

時計を休ませるのは、特段悪い事でもないですし、リューズでの巻き上げを行ってもムーブに悪影響を及ぼす要因とはならないでしょう。

僕なんか半年、1年以上嵌めていないモデルも有りますし、基本は都度巻き上げです。

愛情込めてゆっくりリューズを巻き上げてあげます。

リューズに引っ掛かりが有る、重たくなる等の症状が判りますので、メンテナンス時期の判別にも繋がりますね。

余りナーバスになり過ぎても、疲れてしまいますよね。

オイオイ、お前が最もナーバスだろ!というツッコミは甘んじて受けます(大笑)

僕の経験則ですので全て正しいという事ではないでしょうが、普通に使ってあげて定期のメンテナンスを怠らなければ大丈夫ですよ。

これからもお持ちの機械式時計を可愛がってあげて下さい。

またいつでもコメント下さいませ(^0^)

【2013/06/25 12:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ご回答ありがとうございます
早速のアドバイスありがとうございます^^
確かに気にしすぎて家に閉じ込めてると楽しめないし勿体無いですよね^^;
時計をしてる腕をかばう気持ちは凄くよくわかりますw
自分は右利きで左にしてますが着けてる日は神経が左手に集中してますw
しかし、ロレ卿の詩様のブログ本当に楽しいですね
自分は外回りといっても、ロレ卿の詩様とは全然違うんですよwww
ロレ卿の詩様のブログに出てくる街の雰囲気、スタバでの休息は憧れますよ^^
自分は田舎なんで田んぼの中を車を走らせて、お客様の家まで行きますwww
車を置ける場所において少し歩いたりするのでいきなり雨が降ると時計がずぶ濡れになりそうですw
夏場以外はロレ卿の詩様には及びませんがスーツ、ネクタイ、など少しは気にするのですが、
夏場は割り切って半袖で完全クールビズで田舎まわりですwww
ロレ卿の詩様みたいにいずれはローテ組めるくらいにもっと本数欲しいです^^
今日は本当にありがとうございました^^
【2013/06/25 14:09】 URL | ゆう #- [ 編集]

ゆう様
こんばんは。

二投目有難うございます。

クダラナイブログを楽しいと仰って頂き有難うございます。

ゆう様の営業エリアはカントリー風の田園風景が続いているのでしょうかね。

嘗ては僕も同じ様なエリアを、ひたすら15kmくらい歩きながら営業をしていた思い出も有ります。

これからは暑さが本格的になりますが、くれぐれも御身体には御留意下さい。

僕も一度熱射病にかかり、死にそうになった事が有りましたので(笑)

ゆう様の時計が気になりますね。

機会が有れば教えて下さいませ(^^)
【2013/06/25 18:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 ロレ卿の詩さん,こんばんわ。無事保証書が到着して何よりですね。
 私は,最初の2つは自分の名前で登録しましたが,その後は息子の名前で登録してあるため,貸してもらっています。(笑)
 さて,郵便事故の件ですが,私も2001年郵便事故にあったことがあります。それも,ロレの保証書請求で,です。正規店から無記入ではがきをもらい,自宅で記入後投函したのですが,1ヶ月以上たっても来ません。そこで,日ロレに電話したところ「販売店に連絡してください」とのこと(相変わらず冷たい対応ですね)。そこで,販売店に連絡したところ,お店に残っていた記録から日ロレに連絡をするとのことでした。それから,約1ヵ月後に無事保証書は到着しました。しかし,ここでまた事件が。私の名前の読み方が違っていたのです。私の氏の読み方は濁らないのですが,濁って(例:沢 サワをザワ)標記されてしまいました。お店にその旨言ったところ,一応日ロレに確認しましたが,「再発行は出ない」との回答がありました。その後どうなったかは省略します。まあ,まれでしょうけどこういうケースもあります。その後,私は販売店受け取りにしています(妻に見られるとまずいという理由もあります)。万が一郵便事故があっても,販売店に届いていなければ再発行は可能なのではないでしょうか?(オーナーの手元に届いていないことを販売店が証明してくれるわけですから。)
【2013/06/25 21:25】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

ラスト様の一本は御子息から「借り受けて」いる訳ですね(^^)

郵便事故が実際にラスト様に起きていたとは、ビックリです!

そして、ギャラ再発行が可能だったとは二度ビックリです。

名前間違いは、たとえ日ロレ側の過失であっても、再発行は認められないのですか。

少々解せないですね。

今回僕が販売店経由にしたのは、ポストに鍵が掛からないからという事、そして郵便事故が発生した場合、販売店との交渉をオプションとして残しておきたかったからなんです。

確信は有りませんでしたが、窓口を販売店にして交渉できれば、日ロレ対個人よりも有利に交渉できると考えました。

多分これからも販売店経由にすると思いますよ。

あっロレ購入前提で話をしてしまいました(笑)
【2013/06/25 22:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

マイネーム入りギャラ無事に届きましたね。

本当に無事に届くまで毎回ドキドキしますよね。

届いたギャラは最初は間違いがないか確認をする為

マジマジと見ますがその後は殆ど見ていないです。

そういえばレキシア銀座栄ラシック店では

ギャラの請求はがきは購入日より1週間後に投函というシステムでした。

なんでも様子見期間?を設けているみたです。

その為、届くのに1ケ月弱かかりましたよ。

ニュースで見ましたが、名古屋栄のクオークも強盗に入られてロレを2体の被害がありましたね。

先般こちらのCSも強盗に入られましたが、後日支配人の方とお話をしました。

やはり短時間で事を済ませる為に下準備をしていたみたいです。

定休日・店内のレイアウト・シャッター開閉スイッチの場所等を

お客として来店し情報を収集した上での計画的犯行だったそうです。

真っ先にロレのブースを襲撃したらしいです。

ロレは金庫に保管してあり無事でした。
【2013/06/25 22:59】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

ロレ卿の詩様
 2投目失礼します。私の場合は、郵便事故で日ロレに登録はがきが届いていないので、再発行には当たらないと思います。保証書請求はがきではなく、お店からの連絡で初めて保証書が発行されたということです(ブラックリストに載っているかもしれませんね)。名前の間違いは日ロレの過失ではなく、販売店の過失ですから。ただし、一度日ロレで保証書を送付した場合、それが届いていないことを証明することは不可能ですので、再発行は無理でしょうね。それから、息子から借りているのは複数です。(詳しくは言えません・・・・)
【2013/06/25 23:11】 URL | ラスト #- [ 編集]

マース様
こんばんは。

やっと届きました(汗)

マース様と同様、届いた時に全て確認を行いますが、その後はほったらかしです(笑)

レキシア銀座は、一週間の猶予期間を設けるのですか。

しかし、一ヶ月間って長いですよね(^^:)

クオークも災難でしたね。

被害にあったロレックスはデイトナですかね。

先般お話があったCSは、入念な下見をされていたのですね。

換金率の高いロレだけを狙うとは、まさにプロですね。

ほんといつでもどこにでも悪いヤツはいるものですね(*ω*;)
【2013/06/25 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
態々ご丁寧にありがとうございます。

となりますと、「再発行」はやはり不可という事ですね。

いずれにしても、郵便事故のリスクが拭えないこの様なシステムは、止めて欲しいものですね。
【2013/06/25 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 3頭目です。しつこくてすいません。
 正規店経由についてですが、2008年にオーバーホールしたデイトナのクロノグラフ機構がおかしくなったのです(年に数回しか使わないのに)。2010年にオーバーホール後の保証期間が1年から2年に延長され、経過措置がありましたが、私の時計は経過措置に適合していませんでした(その事実を知ったときにすでに1年と11カ月が過ぎていました)。その店で買った時計ではないのですが(ほかに何本か買ってます)、ダメもとでお店に交渉し修理に出したところ、何と無償でクロノグラフの異常を修理してくれました。
 そういう点では、正規店からのクレームというのは、個人で日ロレの窓口でのクレームより100倍くらい強いなと感じました。正規店で買った場合は、多少の無理は言ってみた方がいいと感じました。(明らかに当方の過失だという場合は該当しないと思いますが。)
【2013/06/25 23:33】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
夜分三投目有難うございます!

そんな出来事があったのですね~。

ラスト様の御経験談は非常に勉強になりますね。

確かに正規店舗を窓口にするというのは、クレバーだと感じます。

その際はランクが上位のコンセプトショップの発言が、大きな影響を与えるのでしょうかね。
【2013/06/25 23:47】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/835-9d306378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





