May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

DEEP at Jyukushin 
本日は、さいもん様の庭であるジュクシンウエストサイドに居りました。

さいもん様よろしく、ジュクシンショット。

先ずは、東京どーも学園のコクーンタワーがお出迎えです。

20130702073212 (750x1000)

続きましては、都庁庁舎。

う~んご立派!!!!

20130702073627.jpg
20130702074505 (1000x750)
20130702074524 (1000x750)

そして、ハイアットリージェンシー東京。

こちらには大変お世話になりました。
       
20130702074047 (1000x750)

そして、住友三角ビル。

48階にある「平和祈念展示資料館」は是非一度観に行って下さい。

特に水木しげる氏のファンは必見です。

20130702074033 (750x1000)

そして、最後は京王プラザホテル。

沖雅也の「おやじ、涅槃でまっている」で有名ですね。

日景忠男氏の「も~良いじゃないですかぁ~」が印象的です。

20130702074805 (1000x750)
20130702074929 (1000x750)

最後は、御大「DEEP」のリストショット!

デ・・・デカイ(汗)

お・・・おもい(大汗)

週末までは、こいつが相棒です。

まだピカピカです。


20130702073357 (1000x750)
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんわ!

出ました、さいもん様バリのジュクシンショット!

さいもん様とはまた違った視点からのショットがまた良いんですよね。

東京はいつ見ても憧れますね。

出張で何度か行っているのですが、コクーンタワーはまだ見たこと無いんですよ(笑)

御大であるディープ、ピッカピカですね。エクワンからの〜ディープは非常に重さを感じられているのではないでしょうか。
【2013/07/02 23:16】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おーと!!!久しぶりの御大DEEPの登場ですね。

東京の立派なビル群もさることながら、凄いと思った

のはロレ卿の詩様が長袖シャツ+スーツであることです。

僕も先週末は東京で仕事しましたが半そでシャツの

思いっきりクールビズスタイルでした。
【2013/07/02 23:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

今回は、さいもん様を模倣させて頂きました。

コクーンタワーを近くで見ると、今にも倒れてきそうなんですよ(笑)

DEEP重っ!!!!

めげそ~です(笑)
【2013/07/02 23:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ほんと久し振りの御大DEEPですね。

うちの会社はクールビズがないのです。

ですので、真夏もタイドアップにスーツです。

外回りの営業時なんて、死亡寸前ですよ(笑)

一度熱中症になりましたから(笑)

気を付けなければなりませんね。
【2013/07/02 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

EX1からディープへ変更されると、腕がもっていかれるくらいの重さの違いを感じますよね。

私もディープを再購入後はそうでした。

今は逆に、4桁が軽すぎて、腕にしているのを忘れる感じになっております。

ディープは大きくても装着感はいい時計ですね。

それにしても格好いいリストショットですね。素敵です。


【2013/07/03 00:01】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

流石はロレの詩様ですね。

ビルの撮り方がイカシテおりますねー!!
ロレ卿の詩様は、撮りのセンス、私なんかとは、次元が違います!!

流石は大東京、大きく、かつユニークなビルが沢山ありますね。

私は、父と大学受験時に一緒に見に行った、都庁に思い出があります。

更にそのビル達に相応しい、御大のお出ましですよね〜

くぅーっ、カッコいいですよ!!

MK-1…何としても欲しいです!!

【2013/07/03 00:24】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お~っと~!!!!!!!!!!!!

キマシたね~!!!!

ジュクシンショット!!!!

いやいや、毎週末見ているジュクシンの高層ビル群ですが、このように他人様VIEW画像で見ると非常に新鮮ですね。

そして、いつも感心するのが、ロレ卿の詩様の「被写体の切り取り方」ですね。

本当にカッチョイイですよ。

ある種のジェラスィ~ですね。

都庁・三角ビル・ハイアット、そして「沖雅也・Diving SUICIDE」の京王プラザ…

どれも非常に良く撮れておりますね。

しかし、「も~良いじゃないですかぁ~」by日景忠男氏をご存知の方、今では少なくなってきたのでしょうね。

太陽にほえろネタも理解できる方が減っていくのでしょうね(悲)

しかし、御大ディープ!!!

メッチャきれいではないですか!!!

超久しぶりですよね。

ちなみに今週末までの限定着用ですかね?

様々なシーンでのリストショットを期待しております。

ちなみに「路上喫煙禁止 新宿区」のバックが笑えました。
【2013/07/03 05:29】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ジュクシンショットありがとうございます\(^_^)/

コクーンタワー凄いですね(^o^)
是非生で見てみたいですよ!!

お~と!!遂に御大ディープの登場ですね\(^o^)/

リストショットは1年ぶり位でしょうか!?

やっぱりディープは良いですね(^_^)

週末までの短いお付き合いのようですがくれぐれも右肩を痛めないように気をつけてくださいませ(笑)

ところで昨日JFKさんから
ムラサブの入荷連絡がきました。

メールの画像を見ましたが
いや~ドキドキしますね(^o^;)

ダイヤルの色目が気に入らない場合は返品も可能だそうで
こういう心使いはさすがですね!!


【2013/07/03 06:31】 URL | しゅうや #- [ 編集]

カレー様
おはようございます。

モスキート級からスーパーヘヴィ級ですので、腕が持って行かれますね(笑)

カレー様の4桁のスペシャルコレクションは、重量は軽くても、金額が半端では有りませんから(汗)。

DEEPショットお褒め頂き有難うございます!

カレー様とのオフ会は深海(会)になりそうですね!
【2013/07/03 07:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

ショットをお褒め頂き有難うございます。

いえいえ、スマホでの撮影ですので、たかが知れておりますよ(^^:)

都庁への「初登庁」は、お父様とご一緒でしたか!らぶろれ様は都庁には思い出が有りますね。

既に御大DEEPの魅力にヤラレテおります。

是非、MKIをGETなさって下さい!

深海(会)楽しみにしております。
【2013/07/03 08:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

やはりジュクシンウエストサイドに来たら、絶対に外せませんね。

さいもん様の大作には遠く及びませんが、オマージュという意味を込めまして敢行致しました。

お褒め頂き、梨元です(笑)

今、「太陽にほえろ」ネタで盛り上がれるのは、さいもん様くらいですよ。

前回の緑会では、その手の話は出来ませんでしたので、次回は是非ともお願い致します。

御大DEEPと路上喫煙禁止はウケて頂けましたでしょうか。

それにしても・・・重たいです(笑)
【2013/07/03 08:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、一昨日、昨日とご多忙の御移動、ご苦労さまでした。
わずか短時間の滞在でジュクシンに行かれ、ディープ御大と高層ビル群とのコラボショット、流石ロレ卿の詩様、行動力が違いますね。
ショット時も天候に恵まれ、御大も喜んでいる事でしょう。
1週間、ディープの存在感と重量感を存分に堪能出来ますね。
肩こりならぬ、腕こりに気をつけてくださいね。
【2013/07/03 08:17】 URL | まなやん #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

東京どーも学園のコクーンタワーは圧巻ですよ。

これどうやって建築するのかなぁと(笑)

御大DEEPは、どれくらいブリでしょうか?

僕も忘れてしまいましたw

おっとーーーーーーーーーーーーーー!!!

ムラサブの入荷ですか!?

流石JFKさんですね、仕事が早い。

老婆心ながら、ダイアルの色目は個々に異なります。

将来的に経年変化するかどうかは判りませんので、現時点での色目で決められた方が宜しいと思います。

ムラサブはダイアルそのものが「命」です。

それぞれが一点ものですよね。

僕の個体は、普段はブルーで光に当たるとヴァイオレットと変化します。

まんまヴァイオレットの個体も有りますし、色々ですからね。

ですので結果僕の場合は、ギャラとトレードオフする形となりました。

しゅうや様のブラサブは、素敵なダイアルだと良いですね(^0^)
【2013/07/03 08:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

毎度の事ですので、長短時間の滞在には慣れました。

まなやん様が仰る通り。天候にも恵まれたので、「撮る気」も湧きましたね。

腕凝り(笑)、気を付けます。

またバンテリンかアンメルツのお世話になるかもしれません(笑)
【2013/07/03 08:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

おっと~美しいジュクシンショットきましたね~

実際に見るより綺麗な感じがしますね!

さいもんさんブログとはまた違い楽しめました(*^^*)

そして、ついに御大登場ですね。

しかし、画像で見ると分厚いですね~

ただいまも自分の左手に鎮座しておりますが(笑)

さて、我がG軍は、辛くも先勝しましたね。

甲子園&先発能見くんで初戦とったのはデカイですね。

阿部ちゃんのわき腹痛は気になるところですが、元々フルイニング出場を期待する選手ではないので、チーム状態がいいうちにゆっくり直してもらいたいものです!

蛇足ネタですが、本日から「元気モリモリ」になりました(笑)
【2013/07/03 13:46】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

有難うございます(^O^)

ついに御大登場です!

重っ!!!(笑)

やはりDEEPは、腕っぷしの太いモラール様で丁度いいですよ。

我がG軍は、辛勝でしたね。

しかしながら、能見からの勝利ですので意味は有りますね。

阿部ちゃんも心配ですよ。

大丈夫かなぁ。

小笠原も落ちたし(笑)

高橋も活躍しますかね?

夏に向けては、経験が浅い若手を、ベテランが引っ張らないと戦い抜けません。

原監督も色々考えているのでしょうが、阪神戦は勝負ですよね。

三タテで一気に差をつけたいところです!

応援しましょう!

あっ、ユルユル治りましたか(笑)
【2013/07/03 14:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様 こんには!

新宿入りですか!
僕も小田急沿線ですのでよく行きます。
ディープのリストショット迫力有りますね!
やはりシャツには収まらないですか?
【2013/07/04 13:52】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

実は明日も関東入り致します。

yngwie様は小田急線沿いという事ですと箱根そばもご存知でいらっしゃいますね(^O^)

DEEPは袖口には収まりません~_~;

僕の場合は、袖口が相当細い為、エクワンも収まりません(笑)
【2013/07/04 17:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

箱そばを知っているとは笑
今最寄り駅の箱そばは改装中です^^;

ディープは入らないですか…。

やはりLVになりそうです。
自分は神経質でルーレットの王冠が真ん中に来ていないと等注文が多いので、中々手に入らないです^^;
【2013/07/05 02:11】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
おはようございます。

yngwie様はやはり箱根そばをご存知でいらっしゃいましたね(^O^)

学生時分はよくお世話になりましたよ。

袖口の件については、昔記事を書いたのですが、UPするのを忘れております。

近々にUP致しますね。

yngwie様は6桁LVをターゲットオンされましたか!?

潤沢に店頭に並んでおれば個体を見比べることが出来るのでしょうが、今やそれは難しいですよね。

ましてや通販ですと尚更です。

僕もかなり神経質ですが、自分なりに納得出来る幅を持たせています。

半分諦めも入っておりますが。。。

僕が先日購入したLVの王冠は、ほんの少しズレていましたね。

購入時にチェックはしませんでしたし、選べる状況では有りませんでしたのでまぁ致し方なしでしょうか(笑)

でも確かにルーレット王冠のズレは、ケースへの打ち込みですので、アジャストは不可能ですよね。

ベゼルなどの交換可能部位よりも、本来はここを重要視するべきでしょうかね。
【2013/07/05 07:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは^ ^

ロレ卿の詩様は今関東入りでしょうか?(^^)

リストショット期待してます笑
ロレ卿の詩様はどちらの大学で?

そうですね、LVで行こうと思っています
116613も魅力ですが、少々派手さとLVのグラデーション掛かったグリーンゴールド文字盤等、LVかなと^^;

実は文字盤に18Kが使われているというさり気なさが惹かれました。

ルーレットの王冠はロレ卿の詩様もお気になされますか!
自分もある程度の許容が出来ればいいのですが^^;

スイス人は全く気にしないのでしょうね。

ロレ卿の詩様はいつLVを購入されたのですか?
【2013/07/05 19:47】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

名古屋へは夕方戻ってまいりました。

リストショットは、撮り忘れました(泣)

yngwie様はLVですね!

良いですよ~。

グリーンゴールド?ゴールドグリーンのダイアルはジキルとハイドですから。

大学は東京の外れの多摩地区にある某C大学です(^^:)

ルーレットの王冠マークのズレは若干気になりますよ。

しかしながら、選べる環境で無ければ今回の様に諦めますね。

割り切りは早い方なので。

僕は5月の18日に購入しました。

ついこの前ですね(^^)



【2013/07/05 21:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様こんばんは。

自分は、小田原方面の山の学校です笑

LVを直射日光で見て見たいですね

いい個体に巡り会いたいですね^^;
【2013/07/06 00:22】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

yngwie様は小田原方面の山の学校ですか(^0^)

小田急線沿いは大学が結構有りますよね。

LVは本当にきれいですよ。

僕は太陽光の下が一番好きです。

是非是非ご自身の物にされて下さい!

【2013/07/06 00:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
そうですね。
朝とか小田急線は酷いですよ(^^;;

次は是非、太陽光の下でのLVリストショットお願い致します笑
【2013/07/06 07:56】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投申し訳ありませんm(__)m

LVの文字盤は18Kを使用したグリーンゴールドですが、他に18Kを使用したロレって何かあるのでしょうか?
ヨットマスターのブルーとかデイトジャストのLVの様な細かなサンレイ
処理しているものは違うのでしょうか?

ロレ卿の詩様ならご存知かと思われまして(^^;;
【2013/07/06 08:05】 URL | yngwie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/842-f9cdf18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





