May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El Primero Lume Shot
エルプリが手元にあった時に撮りました。

長時間露光で様々な表情を撮影。

因みに時系列での並びでは有りませんので悪しからず。

差し詰め「エルプリミナル」。

Lume Shotは、如何でしょうか。


00420130706005.jpg
00420130706004.jpg
00320130706003.jpg
00720130706007.jpg
00620130706006.jpg
00220130706002.jpg
00120130706001.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!

「Lume Shot」堪能いたしました!

ロレ卿の詩様も明日からプチ出張でしょうか。

名古屋も記録的猛暑の様相ですから体調には充分留意してくださいませ~
【2013/07/15 23:30】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

Lume Shot堪能頂きありがとうございます(^^:)

明日はプチ出張ですね。

モラール様も御身体が資本ですので、無理をせず充分御留意なさって下さいね。
【2013/07/15 23:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^
インダイアルのバランスがやばいです!やっぱり16520の白も手に入れなければならないようです。私もエルプリ時代に不治の病であるデイトナ病を患いましたので、やはり16520は超えなければならない壁というよりか、入手しなければ次にいけない時計といえるのかもしれません。私にとってデイトナは116520ではなくて、16520が本物なのかも知れません。
ではまたー^^
【2013/07/15 23:45】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

先程は色々お世話になり有難うございました。

Ref16520白顔も入手したいですね。

えーすころころ様にとりましても、デイトナ=エルプリでしょうか。

最近になってコンディションの良いエルプリが出てきておりますね。

これもアベノミクスの好影響でしょうね。

これまで躊躇っていた方々も購入へ向けて本腰を入れ始めているではないでしょうか。

是非エルプリを入手して下さい!

きっとご満足いくと思いますよ。

と言うより、入手しなければ、後悔するかもしれませんね。
【2013/07/15 23:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

もう私にはビンビンエルプリミナルが来ちゃってます。

一度は、ロレックス卒業で手放しましたが、もう一度よりを戻そうかと思っています。

相手が振り向いてくれないかもしれませんが(笑)。

それでも根気よくアプローチしないといけませんね。

年代物なのでオーバーホール済みの個体がほとんどですね。

そう考えるとロレ卿の詩様の個体は素晴らしいですね。

私はベゼルはプリントでないものが希望なので。
【2013/07/15 23:55】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

もうもうもうもう。。。(牛?)

すばらしいです!!!!!!!

深堀のベゼルとバランスのとれたレイアウト。。。

やはりロレ卿の詩様には5桁は極めていただくことに期待しちゃいます。

多分、黒→白のダイアル変更はお気持ち的にきっとできないと思いますので

別個体で白顔も捕獲されることをお勧めします。
【2013/07/16 00:04】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

雲上を初めとして色々な時計を所有してきたカレー様が、ロレックス回帰をされた事に関しては、非常に嬉しく思っております。

そのカレー様が改めてエルプリを所有したいと仰っている事で、僕の選択に間違いは無かったと再認識しているところであります。

僅か数日でしたが、エルプリとの逢瀬は素晴らしかったですね。

次回は秋口になる予定ですが、所有している僕もビンッビンッ来ちゃっています(笑)

探すとなかなかノンポリッシュってないんですよね。

しかしながら、根気と熱意でお探しになればきっと良い個体に出逢えると思います。

頑張って下さい(^^)
【2013/07/16 00:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ありがとうございます(^^:)

僕も白顔チェンジよりも別個体を入手したい気持ちが高まっております。

探してはいるのですが、なかなか良い個体は有りません。

やはりセコ市場では黒顔強し!

したがってグッドコンディションの黒顔を購入→白顔チェンジというかなりコストと時間と面倒を掛ける結果になりそうです。

ワンちゃん様もエルプリ如何ですか(^ω^)ノ
【2013/07/16 00:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


やはり、インデックスのシャープさが、
エルプリメロの良いところですね!

それにやっぱりインダイアルが、3時9時水平ライン上に
あるのは、手巻きデイトナからの派生モデルということも意識させますし(笑。

黒、白、両方揃えるのが一番理想だと思います(笑。
もし出会いがあるなら、シングルブレスの深堀りベゼル、トリチウム逆6ダイアルは如何でしょう?

シングルとなると、S番くらいまででしょうから、
製造後、約20年経過していることになるので、ケースの状態、ブレスの状態、付属品の有無等、
なかなかハードルは高いと思いますが、ロレ卿の詩さんなら、きっと巡り合えるバズ(笑。

 吉報をお待ちしております!
【2013/07/16 00:53】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

いやいや、いつもながら「フグの毒」バリにシビレる画像をありがとうございます!

これもCX-2で撮影されたのでしょうか?

今般のロレ卿の詩様のビッキビキのバッキバキ個体の捕獲劇により、超絶エルプリ個体を求める潜在的需要が掘り起こされそうですね。

アベノミクス効果による出物の増加がどこまで続くかというのもまたポイントでしょうかね。

私も、ブレスとクラスプがもう少しシッカリできていたら食指も動くのですが…

買っても眺めているだけというのはイヤですからね。

ではでは、三連休明けですが頑張りましょう(^^)/
【2013/07/16 07:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

流石はロレ卿の詩様でございます。

至宝、エルプリの魅力満載の画像でございます。

A番エルプリの魅力の一つに、トリチウムであるにもかかわらず、侘び寂びの表情を楽しめる事だと思います。

日ロレ問題も発生致しませんし…

私にとっては、エルプリは過去最高のモデルの一つに入ります!!

そんなロレ卿の詩様には、超絶ジェラシーですね)^o^(

【2013/07/16 07:57】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、三連休明けでお疲れ(一日は主夫業に専念されましたか?)ですか、今週も業務、頑張りましょう。
エルプリ、ルミショットいただきました。
クロノマイトのブルーも綺麗ですが、ルミノバの柔らかなグリーンの発光、落ち着きますよね。
わずかな蓄光でかなりの明るさと暫くの持続性が有ります。
日々、技術は進歩しているのですね。
今度は、kermitのルミショットもいただきたいですね。
【2013/07/16 08:02】 URL | まなやん #- [ 編集]

Highwind様
おはようございます。

僕もそんなには意識していませんでしたが、やはりダイアルのバランスは良いと思います。

仰る通り、シャープなインデックスが精悍さを増しておりますね。

白黒揃えられたら理想ですよね(*^_^*)

トリチ逆6、シングルBですか!?

かなりのレアになりますでしょうね。

優良個体に巡り会えるでしょうか(笑)
【2013/07/16 08:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

トラフグの卵巣並に痺れて頂き有難うございます(笑)

これも老体CX-2で撮影しました(笑)

アベノミクス効果も何処まで続きますでしょうかね。

海外から引っ張るという事は殆ど出来ませんので、やはり観賞用や売買差益狙いの方からの手出ししか無いでしょう。

それも限界が有りますからね。

超絶フィッティングを信条とするさいもん様にとっては、5桁の「ユルさ」は許容し難いところでしょうね。

観賞用ではロレが可哀想ですね。

さて、本日より4日間頑張って参りましょう!



【2013/07/16 09:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

至宝と呼んで頂けるのは非常に嬉しい限りです。

嘗ての僕でしたらRef116520が「デイトナ」でしたが、今の僕にとってはコイツがデイトナですね。

差別化をする意味でも、あえて「エルプリ」と呼ばせて貰います(*^_^*)

超絶じぇらすぃ〜を感じて頂くと小っ恥ずかしいですよ(笑)

有難うございます!
【2013/07/16 09:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

今日も暑くなりそうですかねσ(^_^;)

今豊田市に来ておりますが、曇りの為それ程の暑さは感じられませんね。

身体が連休モードですので、切り替えていかないといけませんね。

まなやん様も頑張って下さいませ。

エルプリはルミノバ部分が少ない為、Kermitのマキシダイアルの様な迫力は有りませんが、精悍さは有りますね。

折をみてkermitのLume Shotも撮りますね。
【2013/07/16 09:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今回も美しい画像ですね!!

「エルプリミナル」いいですよ~(*^。^*)

ロレ卿の詩様がエルプリ逝かれる前までは

予約しているのに私の中のデイトナ指数が30%位でしたが逝かれて

から85%に上昇しました。(微妙な数字ですね笑)

私は6桁ですがもし価格改定に間に合えば白デイトナ堪能したいと思います(^_^)v

【2013/07/16 10:40】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

しゅうや様のデイトナ指数が上昇しましたか!?

嬉しい限りです。

しゅうや様は白顔を希望されていらっしゃるのですね。

価格改定に間に合う事を祈念しております(^O^)

是非ともその腕に載せて頂きたいですね!
【2013/07/16 11:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

エルプリミナルですか!!

非常に美しい画像です。(もちろんピカピカのエルプリが有ってこそですが)

これにやられた人、多いのではないでしょうか。

5桁モデルならGMTと決めていましたが、エルプリもイイですね。揺れています(笑)
【2013/07/16 12:33】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます(^O^)

僕みたいに5桁を所有すると5桁に走ってしまう者も多いかと思います。

6桁には無い魅力が有りますからね。

5桁GMTは1本所有していてもいいかもしれませんよ。

これからの資産価値はかなりのものでしょうし、遊べるモデルという事でしょうか。

今はPEPSIですが、COKEに変えたくなりましたねσ(^_^;)
【2013/07/16 12:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


先日、highwindさんと会って、エルプリの話をしておりました。

私、デイトナは116520白しか経験がないので、いつかはと思っていますが、最近、いいな~と思い始めています。

でもノンポリで揃い物ってホントに少ないですね。
【2013/07/16 15:17】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

highwind様とのプチオフ会は盛り上ったようですね。

エルプリの白はカッコイイですよね~。

確かに探しますとノンポリは少ないんですよね.

僕は、とっとこ様が売却した時計とその売却益で何を購入するのかが非常に楽しみですよ。
【2013/07/16 20:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 エルプリデイトナの文字盤は、インダイアル、数字の配置が絶妙ですね。116520と比べるとこちらのが人気があるのは分かります。
 ルミインデックスは最初は綺麗に光りますが、面積が小さいためか、すぐに見づらく(見えなく)なってしまうのは、実用性の面ではいまいちでしょうか。
でも、それ以上の魅力が16520にはありますよね。
【2013/07/16 21:38】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

今迄はそれ程気にしていなかったダイアルも、改めて見るとインダイアルの配置は素晴らしいですね。

但し、針は非常に見辛いんですよね。

チラ見ですと判りません(笑)

ラスト様が仰る通り、例えそれであっても、余りある魅力が有るのがエルプリなのでしょうね。
【2013/07/16 21:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/849-c36832b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。