May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

El Primero Wrist Shot


本日も、とんでもない位暑かったですね!

15時の段階でも35度超えですからね。

上下スーツにタイドアップのビジネスマンなんて僕くらい(笑)

ある意味、奇異な眼で見られますよ。

こう暑くては、スタバでのEBTコラボショットはお預けです。

本日は、エル・プリメロとの初リストショット!

細腕にもマッチしております(笑)

明日夜にはまた関東入りです。

東京も暑くなりますかね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

この暑さの中、スーツ姿とは。。。。。

ほんと凄いですね!

北海道に住んでいてめっきり暑さに弱くなりましたので

相当バテ気味でございます。

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ。

エルプリの初リストショットですね。

現行よりも落ち着いた感じで硬派ですね。

また明日関東入りですか。

相棒もチェンジですかね?
【2013/07/10 23:20】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

札幌は本日は割と過ごしやすかったですよ。それにしてもジャケ着用が凄いです。

私なんか、お客様先には着用しますが、すぐに上着を失礼して・・・と逃げにまわりますから(笑)

エルプリ…なぜかしらジェントルに見えてしまいます。さすがキングですね。

ニュースで見ましたが、関東地方、40度オーバーが予測されておりますよ汗

くれぐれもお体お大事にしてくださいませ!
【2013/07/10 23:48】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日もお疲れ様です。

ジャケット着用には、恐れ入りますm(_ _)m

僕は、半袖のYシャツのみです(^_^;)

この暑さには耐えられません…。

素晴らしいリストショットです!
ズバリ一言!
「ナウい!」古いですね(^_^;)

以前から思っていたのですが、若干、緩めで嵌められていますか?

素朴な質問ですみません。

この暑さですので、くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。
【2013/07/11 00:02】 URL | S主任 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

相変わらず、ご多忙でいらっしゃるのですね。

この連日の猛暑にも、負けず、ジャケットご着用とは、恐れ入ります!!

スーツは、戦闘服とも言いますし、その、戦闘服を更に上質なものに演出させる、至宝エルプリメロ…

やはり、エル・プリには、どのモデルも真似出来ない品格がございます。

わたしも、エル・プリ白が、欲しくなりました(汗)

Mk-1がらありますので、我慢ですかね(涙)

価格にそれ程差がないから、魔が差すのでしょうか…

軍資金も何とかなるので、あとはご縁待ちです(^-^)/


【2013/07/11 00:38】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

溶けるような暑さですがお体大丈夫でしょうか?

福島もジメジメ暑いですがそちらの比ではないですね(汗)

いや~まさに「デキる男」のエルプリリストショットですね!!

惚れ惚れしちゃいますよ(*^。^*)

さすがにこの暑さではEBTはきつそうですね(>_<)

しかしながらロレ卿の詩様でしたら意地のEBTコラボショット逝かれるような気がします(^_^;)

【2013/07/11 00:40】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

朝から美しい画像ゴチです!!

朝から食傷気味ですが、若干持ち直しました(*^^*)

エルプリとピンクのコラボは、ロレ卿の詩様しか出来ないでしょうね。

自分がピンクとのコラボかました日には、只野スケベオヤジで通報されるかもですよ(笑)

本日も上着までフル装備で関東入りですか。

こちらも十二分に暑いので、お身体ご自愛くださいね!
【2013/07/11 07:31】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、仰るとおり、とんでもなく暑いですね。
クールビスのリーマン様方は宜しいとして、ロレ卿の詩様は上下スーツですか。それに加え、都会の外回りですと、自爆行為ですね。もう少しこの暑さ、何とかならないですかね。
エルプリショット、決まってますね。
私もそうなのですが、意外と細腕にマッチするんです。
明日から関東入りですか。
三連休はそちらでゆっくりエルプリとお過ごしください。
明けもしばらく、エルプリが続きそうな感じですね。
【2013/07/11 08:50】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

いやいや、このところの名古屋は連日37℃くらいまで気温が上がっているのではないでしょうか?

ホント、ビチッとスーツ&タイドアップでキメておられる方はロレ卿の詩様くらいしかいないでしょう。

このところ、夏のリーマンの服装はどんどんユルくなってきておりますから、ロレ卿の詩様のような真夏ファッソンは「絶滅危惧種」としてレッドデータブックに掲載されるでしょう(笑)

くれぐれも熱中症等にはご注意くださいませ。

そんな中、腕元にチラリと覗くエルプリはまさに一服の清涼剤といったところでしょうか。

そしてそのエルプリがロレ卿の詩様の細ぉ~い腕に馴染んでおりますね~

インテリジェンスなロレ卿の詩様に非常にお似合いですよ。

ロレマニアからは、まさに羨望の眼差しで見られておりますね。

本日の東京もカンベン系の暑さとなっております。

心しておいでくださいませ(笑)
【2013/07/11 11:41】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おッ

16520リストショットですね!
シックなインダイヤルが刺さりまくりです笑

これからの相棒ですね(^^)
【2013/07/11 11:54】 URL | yngwie #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

確かに暑いです(笑)

苦行どころでは有りません(笑)

ワンちゃん様も夏バテですか?

北の大地であってもそれなりには暑くなるでしょうから、御身体には御留意下さいませ。

エルプリ初リストショットです(^^)

本日夜には関東入りです。

関東での仕事が遅くなるようであれば、久しぶりに泊まって行こうかなと考えております。

相棒はチェンジですかね(^^:)
【2013/07/11 12:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

札幌の夏はまだ本番では無いようですね。

羨ましぃ~!

上着も捨てたくなりますよ(笑)

エルプリは、現行デイトナに比べるとインダイアル色目やバランスの関係でしょうか。結構可愛らしさが有りますね。

関東は40℃オーバーですか!?

帰りたく有りません(笑)

プラチナオレンジ様も御一人だけの御身体では有りません。

充分ご留意なさって下さいね。
【2013/07/11 12:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

S主任様
お疲れ様です!

JK着用がデフォとはなんたる企業なのでしょうかね(泣)

半袖は羨ましすぎますよ~。

リストショットお褒め頂き有難うございます。

「ナウさ」が出ておりますか(笑)

僕のブレスは緩めです。

DEEPもそうですが、手首までケースが落ちて来ないと落ち着かないんですよね。

なので、皆さんとは若干装着感が異なるかもしれません。

汗をかくのも嫌だという理由も有りますが。。。

S主任様もどうぞお気を付けて下さいませ。

BEERとのコラボショットも某コミュでお待ちしております(笑)
【2013/07/11 12:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

いえいえ、貧乏暇なしですので(汗)

JK着用でいつでも逝ってよし!という上からの命令ですから(笑)

うちの会社はまさに「戦闘服」扱いです。

ですので、「戦闘服を着ずに戦場へいくんか!?」という考えですね(笑)

エルプリを装着してまだ数日ですが、時計を見る回数が増えましたね。

らぶろれ様も是非「いつかはエルプリ」で!

話は変わりますが戦闘竜はまだ格闘技をやっているのですかね?

勝者インタヴューで「相撲は、強いんだよ!」のセリフは印象に残りました。
【2013/07/11 12:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

今日もとろんとろ~んにトロけております。

福島も相当暑いのではないでしょうか?

いえいえ、デキない男のエルプリショットにしておいて下さい(^^:)

この暑さですとEBTは非常に厳しくなりますね。

ただ、意地のEBTをカマシてやりたくもなりますよ(笑)・・なんの意地や(*ω*:)

今日でエルプリとも暫しのお別れになりそうですので、意地のEBTに挑戦しようかなぁ(笑)
【2013/07/11 12:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

ゴチって頂き有難うございます。

僕も今から考えると、何故iPadのスマートカバーをPINKにしたのか良く判りません(*ω*)

しかしながら、イイ感じの被写体になっております。

モラール様にも是非「春日バリのPINK」を纏って頂きたいですね。

本日フル装備で関東入りですが、とんでもなく暑いという情報も有りますので、けっこうドキドキです(笑)
【2013/07/11 12:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

この暑さは尋常では有りませんよね。

まなやん様はクールビズでしょうか(^^)

羨ましぃです~。

上下スーツにギッチリネクタイですので、まさにスーサイド・ビヘイヴィアです(泣)

細腕にマッチするエルプリは、今後出動回数は増えるかもしれません。

現行デイトナはいつ装着したのか覚えていませんので(^^:)

三連休は、関東で過ごしたいですが、これも仕事次第という事になります。

連休明けもエルプリ・・・でしょうかね(^^)
【2013/07/11 12:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

ここ名古屋の蒸し暑さは尋常では有りませんね。

静岡も39℃以上らしいですが、名古屋も相当なものです。

昨日は15時を過ぎても35℃有りましたからね。

勿論、関東も連続記録を更新しそうですね。

ホントこんなリーマン居ないですよ(泣)

絶滅危惧種入りです。

ワシングトン条約の付属書Iで規制対象です(笑)

まぁ死なない程度に頑張ります。

まさに腕元をチラ見する度に、良いなぁ~と実感しております。

自然と腕元を観る回数も増えましたね。Hulk程では有りませんが。

細腕にも十分対応可能です(笑)

東京も大変な暑さとの情報ですので、さいもん様も充分ご留意下さいませ。
【2013/07/11 13:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

有難うございます!

現行とは異なるオーラが有りますね。

今週はずっと装着しておりますが、関東へ戻りますので、もしかしたら暫くの間は眠って頂く事となるかもしれません(^^:)

本日関東入りしてから再考しますね。
【2013/07/11 13:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様

関東におられるのですね(^^)
暑いのでお身体にお気をつけて下さい。

一つお聞きしたいのですが、ロレ卿の詩様が前お持ちになっていた16622ヨットマスターのベゼルの耐久性ですが、サンドブラスト部分が汚れる、 つや消しじゃ無くなると聞いたのですが 実際はどうでしたでしょうか?
【2013/07/11 22:47】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

お気遣い有難うございます。

今から名古屋に戻ります(*^_^*)

御質問の答えですが、僕は1年程しか持って居なかったですし、使用回数も10回に満たなかったと思います。

ですので、経年変化が起こるか否かは正直分かりません。

しかしながら、装着後に毎回ビオレで洗って保管するという中では、一切「汚れ」「くすみ」「経年変化」は一切見られませんでしたよ。

リリースした際に、ルーペレベルで状態を見られましたが、非常にキレイですと言われました。

巷で噂されている様な黒ずみなどは、皮脂の固着やその他汚れの付着を放置した結果だと考えます。

毎回洗ってあげれば、問題ないと思いますよ。

【2013/07/12 14:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
名古屋に帰られたのですね(^^)
お疲れ様でした。
それにしても関東は暑いですね(^^;;

ビオレですか

時々ブレスを洗いますが本体も洗っていいのですね!
ロレ卿の詩様は使用後は毎回洗っておられるのですか?
【2013/07/12 16:04】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

先程帰って参りました。

もう灼熱でしたよ。

しかし、名古屋はもっと暑かったという(泣)

ビオレはただ単に通常の手洗いに使用しているので、ロレ洗浄の際にも使用しているだけです(^^:

油脂分を落とすので、まぁロレにも使えるかなぁという安易な考えですね。

勿論ブレスだけではなくケース全体を洗っておりますが、不具合が生じた事は一度も有りません。

夏場は毎日洗っております。

冬場も身体に塗っている保湿ローションがどうしてもロレに付着するので、セーム革で拭いております。

洗うのは、毎日ではないですね。

それでも2日に1度は洗っていますかね。

余り神経質になるのもどうかなとは思いますが、性格なので仕方有りませんね(^^:)
【2013/07/12 20:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
名古屋は灼熱なのですね(^^;;

自分もロレ洗いしてみます!

余談なのですが一応LV予約して参りました笑
しかしヨットも未だ気になっています。
使用感があるヨットの画像を見てみたのですが、味という雰囲気では無かったです…。
これがLVにした決め手です(^^;;
しかし綺麗なんですよねヨット…
【2013/07/12 21:40】 URL | ymgwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

一度トライされても宜しいかもしれません。

ご感想をお聞かせ下さいませ。

オットー!

yngwie様もLVをご予約されましたか!

いやぁ楽しみですね。

ヨットのダイアルも良いですが、LVも相当綺麗ですよ。

スポロレの中でもLVは入荷し辛くなっておりますね。

早くお手元に来ると良いですね!
【2013/07/12 22:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様

早速洗ってきます!笑

いやーそろそろいかなあかんと思いまして笑

LVももちろん綺麗ですよね!
LVが品薄とか聞いてたらいてもたってもいられなくて(^^;;

デイトナはポリッシュを多用しているので傷が気になりますが、サブは実用的ですよね。

ロレ卿の詩様の16622の以前の記事にあった様にベゼルのくすみは頂けないという記事が参考になりました。笑
【2013/07/12 22:43】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
早速洗っておりますか(^^)

LVの品薄が騒がれてから、僅か2ヶ月位ですよ。

僕が購入した5月は、まだ問い合わせが多くなったくらいでしょうかね。

それから加速度的に人気が上がりましたね。

投機目的の方も多かったでしょうね。

本当に欲しい方に廻ってこないというのは、とっても残念です。

でも、プレミア感が購買欲や所有欲をそそるという事も一方では有りますからね。
【2013/07/12 22:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
巷では(特に並行店)では凄い人気っぷりというかなんというか…。

皆さんあの妖艶なエメラルドグリーンにヤられたのでしょうか笑

実際に今日頼んだのですが、その店舗は月に2本はコンスタントに入ってくるそうです。
何だか肩透かし食らった感が笑
【2013/07/12 23:24】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwei様
おはようございます。

一過性の人気か永続的なものかは、解りませんが売れまくっているみたいですからね。

先代もそうだった様に、そもそもそんなに人気があるものではないと思うんですよ。

天邪鬼な僕が購入したくらいですから(笑)

潜在的な人気は有ったのかもしれませんが・・・。

yngwei様の予約されたショップは月二本ペースですか。

結構力の有るCSなのでしょうね。

となると入手も直ぐですね。

【2013/07/13 08:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

そうですよね、一年前程は地元のローカルな百貨店でも有りましたからね。
ロレはそういう意味でも面白いです。
入荷は来月になるとの事です。
何はともあれこれでロレ卿の詩様始め皆様の仲間入りです笑


【2013/07/13 10:21】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwei様
こんにちは。

面白いですよね~。

旧グリサブもずっと不遇の時代を歩んできましたし、DEEPもそうですね。

ここにきてスポロレ全体の人気が底上げされましたが、いい事だと思いますよ。

Hulkの世界へようこそ(笑)
【2013/07/13 11:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
これで一先ず値上げ等を間逃れそうです笑

新参者ですが、宜しくお願いします(^^;;

次狙うは次期デイトナですね!!笑
【2013/07/13 14:05】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こちらこそ宜しくです。

時期Daytonaはどうなんでしょうかね。

セラクロムにPNダイアルだったら、テッパンでしょうか。

楽しみです。
【2013/07/13 15:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
一応入荷して116622と見比べて最終決定しようと思っています。

ですのでまだハルク仲間入り出来るか…。
今の最大の悩みです。
毎日考えてますもん笑

ポールニューマンダイヤルでセラクロム…全世界飛び付くでしょうね笑
一体いつにモデルチェンジをするかですね(^^;;
実はニュームーブはもう完成していたりして(^^)
【2013/07/13 21:27】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

Ref116622と比較の上、最終決定でですね!?

非常に贅沢な選択ですね!

果たしてどちらになりますでしょううか。

5桁Ref16622も1年以上所有して、その素晴らしさを知っておりますので、どちらになってもご支持致しますよ(^^)

PNダイアルでしたら、最高ですね!

40mmでしょうから、僕も興味が有りますね。

新ムーヴは完成していますかね(^ω^)
【2013/07/13 21:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
いつもこの様な優柔不断な僕にお付き合い頂きありがとうございます。

確かに贅沢な選択ですね笑
実用的なLV、PTの贅沢な輝きと華やかなヨットマスター…
ロレには何故こうも悩まされるのでしょう笑

しかしロレジウム116622はもっと人気が出てもいいと思うのですが(^^;;
やはりモデルチェンジ後の価格がネックでしょうか。
でもあの煌めきは見入ってしまいますよね。

ロレ卿の詩様ももう一度いかがですか?ロレジウム笑

NEWデイトナが出たらどんなどよめきが起こるか楽しみですね(^^)
フライバック等の機構追加も有ればよりいいですよね!

【2013/07/13 23:16】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
おはようございます。

いえいえ、コメント感謝しております。

煌びやかなロレジ、妖艶なHulk。

悩まし過ぎますね。

Both!

といいたいところですが如何でしょう(笑)

ロレジは価格がネックですね。

並行で70諭吉台であれば何とか・・・。

NEWデイトナ狂想曲も落ち着きましたが、また年末~来年になれば、再燃するでしょうね。

ガワ以外にも新たな機構も取り入れてくるでしょうか。

非常に楽しみですね。
【2013/07/14 08:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/850-51463d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





