May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護シールインプレッション
2013071000001 (1000x750)

エルプリのケースバックに貼った保護シール。

こんな感じになります。

保護シールを購入した目的は、このレフナンバーを出来るだけ残す為です。

汗を相当かきましたが、剥がれる様子は有りませんね。

段差も殆ど感じられず、違和感は全く有りません。

問題は耐久性そしてコストパフォーマンスでしょう。

このエルプリは暫く格納する故に昨日ビオレで洗いましたが、剥がれる素振も無く大丈夫でしたよ。

耐久性については、他のモデルで試した結果をご報告させて頂きます。

暫しお待ちを。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

なるほどですね。

この緑のラインの入っているところですが剥がす際の

ノリシロのようになっているのでしょうか?

洗ってもOKであれば付けた方が良さそうですね!
【2013/07/12 23:13】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

ビオレで泡泡しても、はがれないのでしたら、私にとって、興味深いアイテムとなります!!

残念ながら、レフナンバーシールは剥がれてしまいましたが、これから、バックケースに少しでもキズを付けない様にするために、購入を検討します。

耐久性の結果を楽しみにしております(^。^)
【2013/07/12 23:30】 URL | らぶろれ #- [ 編集]


洗っても剥がれないですか!

それなら、裏蓋シールに貼る事で、汗を気にせず、
時計を使用できますね!

それにしても、裏側も綺麗ですね!
たしか、ブレスを移動させたような跡があると、
おっしゃっておられたような気がしますが、
見た所、キズはなさそうです!

【2013/07/12 23:40】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

レポありがとうございます。

自分も諸先輩方に習ってビオレでマイロレを洗浄していますが、この保護シールは「モーマンタイ」ですね(笑)

ポチ男のポチ癖が加速しそうです\(^o^)/
【2013/07/13 05:08】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日はご丁重な連絡をして頂けき、有り難うございました。
今頃は関東入りされてますか。
私の地元は今日は、毎年開催される松阪祇園まつりと隣町、伊勢市は伊勢神宮遷宮記念納涼花火大会が催されます。
今年は天候に恵まれ、大勢の人出が予想されています。
本題に戻りましが、今となっては貴重なレフシールが、完璧な状態で残っていますね。
ロレヲタとしては保護するのは当たり前田のクラッカーですね。(関西のネタですので詳細はらぶろれ様に)
エルプリ、暫くお蔵入りですか。
名古屋にはどの相棒で入られますか。
【2013/07/13 08:16】 URL | まなやん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

そうなんですよ、のりしろですね。

ビオレ攻撃にも耐えておりました(笑)

なかなか使えそうなヤツかもしれません。
【2013/07/13 08:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

早速のインプレですね。

洗っても剥がれないところをみると、いいかもしれませんね。今後のレポにあるかもしれませんが、そこそこの粘着力が有るとしたら、リファレンスシー裏側が大丈夫か心配ですね汗

コスパは非常に高いと言えるでしょうね。旧モデルのミント品を購入したら、マストアイテムとなりそうですね!
【2013/07/13 08:17】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

一応ビオレで洗っても大丈夫でしたよ。

らぶろれ様のRef16700、Hulkにも傷が入る前に貼られても良いかもしれません。

もう少し耐久性のテストをしてみますね(^^)
【2013/07/13 08:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
おはようございます。

一度目の「ビオレ」には耐えましたね(笑)

欲を言えば、あと二、三回は耐えて欲しいですね。

ブレスを外した痕跡はルーペレベルですね。

肉眼では解りません。

バネ棒にも傷は付いているとは思います(^^)
【2013/07/13 08:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

いえいえ、まだ1回目のビオレ攻撃ですので(笑)

あと二、三回は頑張ってもらいましょうかね。

ポチ癖は治りません(^^:)
【2013/07/13 08:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

いえいえ、とんでもございません。

こちらこそご丁寧にありがとうございました。

昨日の夜に名古屋へ戻って参りました。

そういえば各地の祭りの季節ですね~。

伊勢神宮遷宮記念納涼花火大会は相当な人手が予想されるでしょうね。

天気も良くてなによりです。

こちらは午後から雨模様です。

レフシールはいつかは剥がれ(し)ますが、今回は残存可能な限りは貼ったままにしようかと考えております。

当り前田のクラッカー、てなもんや三度笠は知っていますよ(笑)

白木みのるは、アパート経営をしております(笑)

エルプリは暫くは、お眠りになってもらいました。

相棒は、旧グリサブです。
【2013/07/13 08:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

確かにプラチナオレンジ様の仰る通り、レフシールの「レフナンバー」の色は、薄くなるでしょうね。

まぁレフシールは汚くなれば、自ら一気に剥がしますよ(笑)

裏蓋まで気にするからは、最初から張った方が良いかもしれませんね。
【2013/07/13 08:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

この三連休は、ロレ卿の詩様もフル休みでいらっしゃいますでしょうか?

さで、例の保護シールはなかなか塩梅が良さそうですね(^^)

ビオレ攻撃にも耐えうるということであれば、我が家のキレイキレイ(泡タイプ)でもノープロブレムでしょうね(笑)

おっと、エルプリは暫く格納ですか?

もう少し拝ませて頂きたい気もいたしますが、やはり超絶個体ですから、登板回数は押さえ目にして大事に使いたいですね。
【2013/07/13 15:55】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

今週は何も無ければ3連休となります。

まぁどこも出かける予定は有りませんが。。。

さいもん様はネタ仕込でしょうか(^^)

キレイキレイにも充分耐え得ると思いますよ。

エルプリは暫くは格納致します。

ガワは綺麗でも、中身(ムーヴ)は13年間の眠りから覚めたものですからね。

今回は、日差確認をしてムーヴの不具合を確かめ、問題は無かったので、次回からはガッツリ使用したいですね。

その後は白顔にチェンジといきたい所です。
【2013/07/13 16:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

この保護シールは結構耐久力がありそうですね。

しかしながらレフナンバーシールを残すのもリスクがあるようです。

ご存知かも知れませんが「友輝 裏蓋保護シール」で探索してみて下さい。

【2013/07/13 17:17】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

耐久力は有りそうですが・・・

友輝 のブログは衝撃でしたね。

僕もたまぁにこちらのブログは覗くのですが、この記事は初めて見ました。

シール、トロけているやんww

ステンレスに浸潤するって凄いですね。

まぁこうなる前に剥がしますよ。

見た目もそうですが、衛生的に無理です(笑)
【2013/07/13 18:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/851-d42f5b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。