May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soda
201307132242 (750x1000)

「とろける炭酸」に惹かれました。

炭酸飲料はファイブミニ以外は飲まないのですが、買ってしまいました。

気になる味は、ミルキーを炭酸水で割った様な味です。

決して美味くは有りません。

そして「特濃」でもなんでも有りません。

しかしながら、しつこくないので「半分くらい」は飲めます。

ネーミングを考える方は凄いですね。

いかにも美味しそうです。

そうそう、今回の相棒はKermitです。

来月月初までのチョット長いお供になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

暑い夏は軽い5桁の方が使いやすい気がします。

それにしても「とろける炭酸」って、どんな感じでしょうか?

ネーミングって大事ですね。

ロレもネーミングでは外しが無いですね!
【2013/07/14 23:21】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

昔飲んだアンバサを思い出しました。

味は違うのでしょうが。

20代まではガンガン炭酸も飲んでいましたが、今は喉が渇いた時には炭酸水を飲んでおります。

今回は5桁LVがお伴なんですね。

しかしながら、すでにエルプリ病に感染しております。

エルプリデイトナ今探しているのですが、やはり昨年価格に比べると高くなっていますね。

P品番は手が出せないですね。

というか同じ品物であればA品番もしくはU品番の後半が賢い選択ですね。
【2013/07/14 23:59】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんはー^^
とろける炭酸・・・すごいネーミングですね!想像がつかなくて思わず手にとってしまいそうな感じです。

最近は歳と暑さのせいか、甘い所謂ジュースの類をほとんど摂取しなくなりました。お風呂上りにはペリエ(炭酸水)がお勧めですよ!ビール並みの強炭酸とすっきりとした味わいは最高です。

では~^^
【2013/07/15 01:55】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

「とろける炭酸」とは不思議なネーミングですね。

今度機会があれば逝ってみますね(^_^)v

ところでロレ卿の詩様は炭酸飲料はファイブミニ以外は飲まないということですが甘さが駄目なんでしょうか?

それとアルコール類も飲まれませんがノンアルコールのビールはどうですか?

私はこの前帰宅途中どうしても我慢できず(ほとんどアル中ですね)にコンビニで買って
運転しながら飲んでいましたが当然ノンアルで問題無いですが
少しだけ後ろめたい気持ちになりましたね(^_^;)

【2013/07/15 06:27】 URL | しゅうや #- [ 編集]


あ、これ飲んだことあります。
後味に強烈なミルク感がありました。

確か、セブンのくじで当たったような記憶があります。

昨日の工具の記事は、旧シードのセットに入っている工具とよく似ていますね。

私はその工具を愛用しています。

パテックを予約されたんですね~。
やはりラバーでしょうか。私もいつかは・・・。
【2013/07/15 06:57】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、今朝は台風の影響でしょうか、風があり、涼しく感じられますが、午後からは暑くなりますでしょうか?
コンビニに行くといろいろ新しい飲料水が発売されています。
飲んでみると、何か似た味だな〜と思いますが、ネーミングに惹かれ、ついつい買ってしまいます。
暫くはKERMITに癒されるますね。
と、すると当分は名古屋にご滞在ですか。
【2013/07/15 08:07】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

久しぶりのKERMITですね。

私は普段からビール以外の炭酸飲料は飲みませんが、なにやら美味しそうじゃ有りませんか。

中学生の頃は、似たようなアンバサという炭酸を飲んでいましたよ。

結構濃くて痰が出るんですよね(笑)

そういえば、本日のFC2ブログで時計ジャンル1位でしたよ!!おめでとうございます!!
我ながら嬉しかったですよ。これからも楽しみにさせて頂きます!
【2013/07/15 09:59】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

確かに軽くて扱い易い5桁は重宝しますね。

とろける炭酸、一度お試し下さい(笑)

ネーミングとのギャップをお楽しみ頂けますよ(笑)

ロレも外さないですね。
【2013/07/15 10:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
おはようございます。

アンバサやカルピスソーダよりもアッサリしています。

甘さも控えめですね。

カレー様は既にエルプリを探し始めましたか!?

価格については、高くなっておりますね。

名古屋の栄にあるYOSHIDAYAさんにA品番の未使用が出ていますが188諭吉ですし、東京のワンミニッツギャラリーさんでは、P品番の未使用は199諭吉ですよ!!!

ワンミニッツギャラリーさんの個体は、この前まで185諭吉位だったと思います。

P品番は高いですね~(泣)

A品番かU品番の後期が良いと思います。

良い個体が有れば良いですね。
【2013/07/15 10:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

思わず手にとってしまったクチですよ(笑)

炭酸を購入するって久しく有りませんでしたので。

えーすころころ様はペリエですね!

良いですね~。

僕はスポドリオンリーですが、イタリアンで少々重い物を食べた時などは、サンペルグレノを飲みますね。

喉越しにガツンと来る発泡水は良いですね~。
【2013/07/15 10:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

このネーミングにヤラれましたね(笑)

是非一度逝ってみて下さいませ。

炭酸ジュースは昔から飲まないんですよ。

1年に何回かですね。

余り得意では無いんですね.

アルコールも1滴も飲まないですね(^^:)

ノンアルコールビールは昔「バービカン」を飲んだ事があって、非常に気分が悪くなった思い出が有るので、多分クチに合わないと思います(泣)

やはりビール好きな方はノンアルコールでは我慢できませんよね。

【2013/07/15 10:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

とっとこ様は既にいかれましたか!

そうなんですよね~。ミルク味が残存致します。

シードセット有りましたね。

残念ながら僕が購入した者には付属しておりませんでした。

勿論オイスターブレス専用ですので、全く問題はないと思います。

パテはメタルブレス、トロピカルブレスどちらでもという形にしております。

とっとこ様はパテの所有暦はないのですか。

意外です!

僕も資金の捻出が間に合わなければ購入出来ませんので(^^:)

頑張らないと。
【2013/07/15 10:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

午後からは暑くなりますかね。

コンビニには新製品も多いでしょうね。

僕はDAKARAか水しか買わないので、余り良く観ていません。

もしかして美味しいドリンクも沢山発売されているのでしょうね。

今度じっくり観てみますね。

何もなければ月初までは名古屋です。

但し、結構業務が詰まっており、緊急的に戻る可能性も有りますね(汗)
【2013/07/15 10:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

久し振りのKermitですね。

アンバサ有りましたよね~。

僕も飲んだ事有りますよ~!

痰が出るってウケます(笑)

あるあるですよね(笑)

時計ジャンル1位なんですね(驚)

有り難いですね。

これからも宜しくお願いします(^0^)
【2013/07/15 10:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

エルプリデイトナの情報ありがとうございました。

そうなんですよ、アベノミクスによる円安に便乗した値上げが凄いですね。

海外から仕入れるものでしたら、理解もできるのですが、国内中古市場でもともとお店に出していた品物を値上げしていますし。

それでも売れるからお店も値上げするのでしょうか。

そして、そういった状況でも買おうとするのが自分なので、お店の策略にはまっていますね(笑)。

ロレ卿の詩様がおっしゃるように、良いものが結構市場に出てきているように思います。

【2013/07/15 10:54】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
いえいえ、日々あちこちリサーチだけは怠らない様にしております(笑)

並行店の価格設定は、まさに便乗値上げですね。

しかしながら、これからリリースする方もいるでしょうし、比較的安価なU品番後期狙いであれば、充分射程距離内でしょうね。

最終的にオクという手も有りますが、やはり怖いですからね。

ここは焦らずじっくり逝くのもクレバーかもしれません。
【2013/07/15 11:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

コメ遅くなりまして恐縮です(by梨元)。

トロッタスパークリングですか!?

初めて見ましたね。

ちなみにどちらのメーカーなのでしょうか?

トロッタといえば、私はどうしてもグローブトロッターを連想してしまいますね。

BURBERRYやTricker'sを始め、私は英国ブランドマニアですので、GTも憧れますね。

ただ、お値段が高めで手が出ないのと、ファブリックがヴァルカンファイバーという特殊加工を施した紙というところに耐久性の不安も感じたりします。

やはり質実剛健のドイツブランド「リモワ」がコロガシではいちばん使い勝手やコスパが良いのでしょうね。

おっと、ドリンクの記事にコロガシのコメ失礼いたしました(笑)

明日は三連休明けでダルダルビッシュですが、気合を入れて頑張りましょう!

かなり「サザエさん」入ってます…
【2013/07/15 19:41】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

本日もお忙しい中にありがとうございます。

こちらはサントリー製でございます。

グローブトロッタはカッコ良いですよね~。

確かにお高いですね(^^:)

RIMOWAの耐久性を鑑みるとRIMOWAのコスパに軍配が上がるでしょうか。

但しここの所の円安でグングン価格が上がっております。

明日はTOYOTAの本丸である、豊田市まで出張です。

といっても1時間チョイで行けるのですがね。

頑張って参りましょう!
【2013/07/15 21:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

コメが大遅刻となり、失礼致しました(汗)

とろけるソーダ…画像を拝見しますと、本当に旨そうですね。

ロレ卿の詩様が、カーミット君を本当にお好きでいらっしゃるのがよく分かりますね(^ ^)

いつものセンスあるショットを期待しております)^o^(
【2013/07/15 23:54】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばん。

いえいえ、お忙しくていらっしゃるのでコメントは気が向いた時で構いませんので(^^:)

とろける炭酸は、些か期待外れでしょうか(笑)

Kermitは好きですね~。

らぶろれ様もお忙しいとは思いますが、明日からも頑張って参りましょう!
【2013/07/16 00:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/853-101057bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。