May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Kermit at TOYODA


今日も暑かったですね。

名古屋市内から電車で約1時間。

豊田市まで行ってきました。

勿論、仕事です。

駅前にスタバは有りましたが、時間が無かった為パッシングスルー。

連休明けにフルブーストはキツイですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

Kermitはジュビリー仕様でしたね。

夏場はオイスターブレスより着けやすくありませんか?

夏のジュビリーはけっこうお気に入りです。

そういえば僕も昨年の夏はジュビリーのDJをよく着けていましたね。
【2013/07/16 22:58】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^
ジュビリースポロレというのもなかなかおもしろいです。昔は5桁GMTマスターが5連ジュビリーもあって選択肢が多かったですね。サブ系に限って言えばそろそろ公式でラバーベルト仕様もあっていいんじゃないかと思います。なんにせよ選択肢が多いのは大歓迎です^^

【2013/07/16 23:20】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

Kermit on jubileeですね!

本当に使い易いブレスですよ。

シングルバックルというのも良いですね。

昨年はワンちゃん様もDJをされておりましたね。

今は持ちコマが増えました故に、登板回数も多少減ったという事でしょうか。

しかしながら思い入れの深いロレックスですので、登板回数を減らしても良いかもしれませんね(^^)
【2013/07/16 23:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

サブ系にジュビリーという「遊び」を楽しんでいます。

フィッティングは意外と良いですよ。

えーすころころ様はラバーベルト派ですかね。

確かにブライトリングの様にブレス、ベゼル、ダイアルなどの選択肢が増えたら、もっとロレックスを好きになる方が多くなると思います。

話は変わりますが、「えーすころころ」様のHN由来をお伺いしたいですね(^^)

【2013/07/16 23:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

東京はきのう、最高気温が30℃に届かず、少し楽に過ごせましたが名古屋方面はいかがでしたでしょうか?

まあ、三連休明けでフニャフニャスタートだった私と比べ、ロレ卿の詩様は禁断の「ブースト1.2」でしたでしょうから、気合の入り具合が違いますがね(笑)

しかし、いつもながらビチッとスーツ&タイドアップには頭が下がります。

小紋柄のブルータイと旧グリのグリーンベゼルが共にクール感を醸し出しておりますね。

5桁LVセコ相場も今やエライことになっております。

ロレ卿の詩様の個体も末永く大事にしたいですね。

そういえば、久しぶりに「オイスター仕様のペプシ」も拝見したいですね。
【2013/07/17 05:11】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

昨日もネクタイ着用ですね。

内勤の自分は、ユルくノータイスーパークールビズかましています(((^_^;)

そういえば羽田元首相が推奨していた半袖のクールビズジャケットは定着しませんでしたね(笑)

さて、豊田市は(TOYODA)なのですね。

メーカー名と同じでTOYOTAだと思っておりました(汗)

今回はKermitくんがロングリリーフでしょうか。

コンクリートジャングルでのグリーンは清涼感があり、とても癒されますね!
【2013/07/17 07:20】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

連休明けから、男の戦闘服のフル装備、まさに漢であります!!

豊田市は、あのTOYOTAの総本山ですよね??

カーミット君&ジュビリー、素敵な組み合わせですね〜

今や、資産価値、うなぎ上りですし、隙が無いモデルで、何時もながらのジェラシーですね(^ ^)

【2013/07/17 08:22】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

この暑さの中フル装備・フルブーストお疲れ様です(>_<)

Kermitジュビリーで少しは
癒されますでしょうか(^^)v

くれぐれもお体には気を付けて下さいませ(^_^)
【2013/07/17 09:03】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、相変わらず東海地方は蒸し暑い日が続きますね。
豊田市はまだ行った事が無いのですが、このタイミングで偶然なのか、息子がパイプオルガンに興味が有りまして、今月末に家族で豊田市へコンサートを聞きに行く予定です。
車で行きますが、ロレ卿の詩様のお勧めポイントは有りますか?
帰りに名古屋で時計店巡りが出来たらいいんですけど。(^-^)/
【2013/07/17 09:48】 URL | まなやん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

昨日はブースト圧を目一杯上げましたが、タービンがやられましたよ(笑)

本日もクラウディア・シファー(Wikiって下さいませ)の為過ごし易いです。

安物のスーツとタイなので、汗でグッショリいっても問題ないですね(笑)

それにしても5桁のグリサブの高騰ぶりは恐ろしいですね。

早めに(といっても駆け込みですが)購入しておいて良かったです。

ワンちゃん様もさいもん様のお株を奪う様な、色ち買いでデイトナを仕留めましたので、さいもん様ももしかして…と無粋な想像をしてしまっております。

次なる相棒はPEPSIも良いですが、僕の中ではグリサブリミナルで完全にノックアウトされたので、Hulkの登場かなぁと。

仲間うちで、(グリサブリミナルに)ハマってどうするんだという感じですが(笑)
【2013/07/17 10:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

スーパークールビズは羨ましいですね!

羽田首相の省エネスーツ、有りましたね(笑)

豊田市の件ですが、混乱させてしまいまして恐縮ですσ(^_^;)

正確には「TOYOTA」です。

確かに創始者は「TOYODA」なのですが、今回はTOYOTA自動車の本丸工場と勘違いされてしまうと思ったのと、タイトルなど誰も気にしていないだろうと勝ってながら思って、「TOYODA」との表記を致しました。

シャレの一つとお考え下さい。

因みに豊田本町という駅もあり、ここは「TOYODA HONMACHI」と発音します(笑)

さて、グルサブKermitは、ロングリリーフとなりそうです。

我がG軍も完全復活までもう少しでしょうかね。

応援、業務を頑張って参りましょう!

【2013/07/17 10:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

Kermitのリストショット、いい感じのポージングですね(笑)

休み明けのフルブーストはきついですが、きっと、Kermitが癒してくれますよ。

JFKさんでKermitが売られていたので、思わず逝きそうになりました(笑)くわばらくわばら・・・。
【2013/07/17 12:29】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

そうなんです。

日本を支える基幹産業の総本山「TOYOTA」のお膝元です!

Kermit on jubileeは喜んで頂けましたでしょうか。

将来的な資産価値は余り考えて居りませんが、良いに越したことは有りませんね。

ディスコン駆け込み購入が功を奏しました。

【2013/07/17 15:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

フルブーストでタービンがやられましたよ(笑)

江頭2:50ライクで、裸で業務を行ってみたいですね。

しゅうや様もどうぞお身体にはくれぐれも御留意なさって下さいませ(^O^)
【2013/07/17 15:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

相変わらず蒸し暑いですね。

まなやん様はご家族でパイプオルガン演奏を聴きにゆくのですか!

素晴らしいですね!

それも豊田市とは(^O^)

ゆくゆくはパイプオルガン演奏者になられるのでしょうかね。

オススメでしょうか!?

愛知県に移りましてから早一年と半年ですが、未だにオススメできるような場所を見つけておりません´д` ;

愛知県にオススメがない訳ではなく、出不精故に、見つけられて居ないだけです。

精々時計屋位でしょうか。

唯一、栄の近くにプラネタリウムが有りますが、非常に有名ですね。

栄の時計屋巡りと併せて如何でしょうか。

これくらいの情報しか持ち合わせておりません´д` ;

恐縮ですσ(^_^;)
【2013/07/17 16:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

フルブーストは危険ですので、絶対におやめ下さい(笑)

ポージングは決めたつもりはありませんでしたが、実は人差し指を出すとリストショットを撮り易い事が判明致しました(笑)

JFKさんで出ておりましたねσ(^_^;)

いつ何時も自制心を忘れてはいけませんね(笑)
【2013/07/17 16:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ジュビリー、いいですねぇ〜。

今までジュビリーを体験したことがない私にとっては、
非常に興味津々です!

よく見ると、このサブ、ラグ穴がないんですね?

たしかロレ卿の詩さんの手持ちのRef.16710を持ち込んで、ジュビリーを購入されたと伺っていたので、
そのGMTも後年のラグ穴がないものだったんでしょうね〜。

それにしても、このサブは、
”ロレ卿の詩”モデル、ですね(笑!


【2013/07/17 18:12】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

jubileeをお褒め頂き、ありがとうございます。


旧グリサブは、品番に関係なくラグホールが無いんですよ(^^)

仰る通りRef16710はラグホール有り無しが有りますが、運良く僕の購入したGMTはラグホール無しでした。

したがって、そういう意味では互換性が有ったので、この様な芸当が可能だったという訳です。

ロレ卿の詩モデルと過分なお言葉を頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら(^^:)

ありがとうございます!
【2013/07/17 19:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/854-98e3ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





