May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

時計屋巡りの恐ろしさ。


今日も暑かったですね。

そんな中、休日出勤でした。

来週末まで忙しくなりそうです。

夕方、仕事終りに栄まで行って来ました。

先ず、松坂屋へ。

ディープを含めサブ系も有りましたが、B-Blueは有りません。

勿論、Hulkも有りません。

先々月に1本入ってきたのみ。予約も不可。

次にレキシア銀座。

ここも同様ですね。

Hulk、B-Blueは無し。

その代り噂のTTサブは、新旧ダイアルが有りました。

新たなグラデダイアルは意外とカッコイイかも。

そして最後にクオーク名古屋へ。

先日強盗?盗難事件が有ったのにも関らず、セキュリティレベルは相変わらずでした。

改善された方が宜しいとは思うのですが。。。

お目当ては、エルプリ白顔!

丁度、A品番7番台グアム経由が有りました。

相場価格ですが、綺麗でしたね。

ケースもビッシビシに見えました。

聞けば薄くポリッシュを掛けているとの事。

クオークの個体は基本傷消しをするらしく、ここでノンポリッシュの夢は絶たれた。

一応手持ちのロレの査定をお願いした所・・・。

おっ・・・・・・。

想定した金額より10諭吉も高い!

しかし、やはりノンポリに拘りたい。

という事でクオークさんを後にしました。

モヤモヤしながら帰宅しましたよ。

やはり時計屋巡りは恐ろしいですね(汗)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

お仕事お疲れ様でした。

おっと!ロレ卿の詩様も時計店巡りですか!

なんか皆さんますます凄いですね。人様のことは言えませんが。。。(汗)

エリプリ2号機はもはや規定路線でしょうか?

本日、査定依頼されたのはKermitですか?

5桁相場、特にKermitは異常に高騰しております。

破格の査定に僕は。。。。。

ロレ卿の詩様にはそのようなことは無いかと思いますが。。。

危険ですね。(汗)
【2013/07/20 23:11】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
お仕事お疲れ様です。
最近は少し涼しいですね(^^)

正規店巡りいいですね
NEWダイヤルの青サブ如何でしたか?

HULKはそこまで人気ですか…。
いつ頃に落ち着くのでしょうか(^^;;
ちょっと今は異常ですよね…
【2013/07/21 01:53】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

福島は梅雨明けはまだですが最近はだいぶ過ごしやすい気温が続いています。
朝なんかは寒いくらいですね(^_^;)

おっと!時計屋巡りをなさいましたか!!

仰る通り時計屋巡りは時として健康に悪い時もありますね(笑)

さすがロレ卿の詩様の拘りです!!

私だったら予想外の高額査定&本命美品だったら速攻ですね(^_^;)

ところで青サブの新ダイヤルはやはりRef.16613と同じだったでしょうか?



【2013/07/21 06:37】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

昨日は休日出勤お疲れ様でございます!!

エルプリの白顔探されていたんですね!手持ちの査定をされたとのことですが、何でしょうか??

私もミント品以外で購入する場合は、ノンポリに拘りたいですね!

暑さが続きますが、お体に留意下さいませ!
【2013/07/21 08:19】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、今朝はあまり暑くなく、爽やかに目覚める事が出来ました。
時計店巡り、久しくしてませんが、楽しくもあり、恐ろしくもありますね。
売買する気が無いのに、思いがけない個体に出会い、手持ちのロレを処分してしまう、良く有ることです。
私の場合、特にVRや生産終了モデルは、変に縁が有ると感じ購入してしまします。
いつも、時計店巡りは新鮮で楽しいですね。
16520エルプリ白顏も良いですね。
【2013/07/21 08:48】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます ^^

昨日のご出勤、お疲れ様でした!!

クオークさん、セキュリティレベルが相変わらずでしたでしょうか。。。

私もお世話になっておりますので、心配ですね(汗)

しかし、流石はクオークさん。
ロレ卿の詩様の想定+10諭吉でありましたか!!

素晴らしい個体が店頭に鎮座しておりましたら、思わず、キャッチ&リリースを行ってしまいそうですね(笑)

私も過去に何度も誘惑に負け、そのようなことを繰り返しました。

今はロレ純増をMyフラグとして掲げておりますので、それがブレーキとなっております(笑)

中古では、未研磨が合言葉ですね!!!
クオークさんでは、事前に該当のモデルを伝え、未研磨の旨を伝えますと、その状態で見せてもらえますよ ^^
【2013/07/21 11:09】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

昨日は、仕事が早めに終了したので久し振りに時計店巡りをしました。

エルプリ白顔は欲しいですね。

査定をお願いしたものは、デイトナ黒顔です。

現物は有りませんでしたので、飽くまで口頭査定です。

Kermitのリリースは今の所考えておりません。

しかしながら、想定外の高査定ですとまさに「危険」ですね(笑)
【2013/07/21 11:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

今日はまったり休んでおります。

正規店巡りは楽しいですが、危険を伴いますね(笑)

青サブのNewダイアルは結構良かったですね。

5桁の様に綺麗なグラデでした。

ディスプレイされていましたので腕に載せれませんでしたが、良い感じかもしれません。

5桁は他にもロレジが有りましたね。

やはりリリースすると後悔してしまうんですよね~・・・。
【2013/07/21 11:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

福島の朝は寒いのですか!?

気温差が激しいと体調を崩し易くなりますので、お気をつけて下さいね。

昨日の時計店巡りは、予定していたものではなかったのですよ。

なんとなく、ですね。

僕も心は動きましたよ(笑)

青サブNewダイアルは5桁時代のグラデですね。

ただロレジのブルーダイアルとは少々異なると思います。

綺麗なフェイスでしたよ~。
【2013/07/21 11:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

お気遣いありがとうございます!

今回は目的があっての時計店巡りでは無かったので、たまたまエルプリ白顔のグッドコンディションを見つけたものですから査定をお願いしました。

手持ちロレと言うのは、デイトナ黒顔です。

勿論、現物は有りませんので飽くまで口頭査定でした。

エルプリ黒顔をノンポリに拘ったので、白顔ものんぽりん拘りたいですね。

入手はいつになることやら・・・。
【2013/07/21 12:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

連日の暑さで堪えています故に、暑さも一段落して欲しくなりますよ(汗)

時計店巡りは楽しいですね。

ストレス解消にもなりますよ。

僕は店員とそれ程話をする方ではないと思いますが、思いがけない情報を入手出来たり、それこそ思いがけない個体と出逢えた時は嬉しくなりますね。

それを縁や宿命と紐付けてしまうあたりも、我々ロレ病重篤者の典型でしょうか。

エルプリ白顔は良いですね~。

ほんと欲しくなりましたね。
【2013/07/21 12:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

お気遣い有難うございます。

クオークさんは扉を開けっ放しでしたよ(笑)

想定外の高査定でしたので、心が揺れましたね。

らぶろれ様は過去に誘惑に負けたケースが有ったのですね。

僕もロレジのリリースには後悔をし始めております故に、可能であればリリースは避けたい所です。

クオークさんでは未研磨状態でも見せて貰えるのですね!

プチ情報有難うございました!
【2013/07/21 12:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは~^^

時計やめぐりって車の試乗に似ている気がします。写真なんかでみて、まあかっこいいねとか、わるくないねと思っていた車に、実際に乗り込んで走らせるともうなぜか契約書にサインしている自分がいます。時計も写真で見るのと、腕に着けるのが大違いです。ですから出来るだけ腕に着けないようにしています(笑)

暑い日が続いております。タイドアップでギブアップにならぬよう体調管理にはお気をつけください。

ではまた~^^
【2013/07/21 13:21】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

えーすころころ様
こんにちは。

最近、車の試乗は行なっておりませんが、確かに乗ってしまうと心が揺さぶられますよね。

逆にいうなら乗せるが勝ちという事でしょうか。

タイドアップでギブアップ寸前ですが、倒れない程度に頑張ります(笑)
【2013/07/21 13:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

改めまして、先ほどは申し訳ございませんでした。

暑さで脳がとろけておりました(笑)

さて、きのうは業務終了後に時計店巡りをされたのですね?

相変わらず精力的ですね!!

青サブの新旧ダイアルを比較され、新も意外とイケるのですね?

私も超絶比較してみたいです(買えませんが)。

そして、クオークさんにはエルプリ白顔A番があったのですね。

しかし、最近はアベノミクス効果で、エルプリもイイ個体がどんどん流通するようになったようですね。

でも、残念ながら、その個体はソフトポリッシュ後でしたか!

まあ、普通のショップでしたら、程度の差はあれ、傷消しはかけるでしょうね。

そのほうが見映えが違いますし、ノンポリッシュに拘る方もそんなにいないでしょうからね。

一方、現行デイトナの査定は思いのほか良かったのですね?

私が興味本位で1か月くらい前に聞いたときは、V番完品で92諭吉でしたが、現在はそれより上がっているのでしょうかね?

いずれにしましても、手持ちのモデルが意外と高査定で、かつ、他に逝きたいモデルがあると、良からぬ事を考えてしまいますね(笑)

しかし、「売るならクオーク」の格言は変わりませんよね。

クラマイ方式が故に成せる業でしょうか?
【2013/07/21 18:05】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

先程はご丁寧にメールを頂戴しまして有難うございます。

この暑さですので、脳ミソがトロントロンになるのも理解できます。

時計屋巡りも良し悪しですよホント。

資金が無い時には、必然的に手持ちのリリースとなりますので、危険極まりないですね。

特に素晴らしい個体を目の前にした時は、冷静な判断力が失われますからね。

カーボンローター、ブレンボの8ポットも役に立たない事も多いでしょう。

今回は、ポリッシュという事で、なんとか留まりましたが、やはり白顔は素晴らしく次回はブレーキングが間に合わなくなるかもしれません(笑)

気になる査定はV品番黒顔でさいもん様の査定よりチョイ上でした。

前回より10諭吉近くUPですね!

やはり今は売り相場でしょうか。

それにしてもクオークは、販売も強気ですが、買取も良いですね。

倉木麻衣ならぬクラマイマジックでしょうかね。
【2013/07/21 18:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

6桁デイトナ黒の査定をされたのですか。

クォークさんは確かに高価買取してくださいますね。

ロレ卿の詩様は正規でご購入されていらっしゃるので、JFKさんではもう少し高いかもしれません。

それ以外では、onomaxさんも意外と高い時があります。

もしも白顔エルプリで良い個体に出会われた場合はご検討してみるのもいいかもしれません。

(確かに冷静さを保つのは難しいかもしれませんが)

私も現在、探しているのですが、初期の200タキもいいかなあと思ったり。

しかし、A品番に狙いを定め探索中です。
【2013/07/21 19:00】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

良い感じのダイヤルでしたか!
早く現物を見てみたいですね(^^)

ロレジウム5桁有りましたか!
ロレ卿の詩様にはお似合いでしたよ笑
【2013/07/21 20:29】 URL | yngwie #- [ 編集]


私も昨日、宇都宮で唯一の正規店にお邪魔してきました。

やっぱりでデイトナ、グリーンサブはありませんでしたが、サブデイトはありました。

なんでも店員さんいわく、プレ値なので、
お得ですよ、と。

。。。。ほんと、並行品も価格が上がりましたね〜。

グリーンサブは、約一ヶ月前にレキシア銀座さんで見て以来、まったく正規店では遭遇していません。

やはりあの時に、逝っとけばよかったでしょうか(笑。

最近、値上がり傾向のせいか、欲しいモデルが見当たりません(笑。

今は買い時ではなく、売り時らしいので、
売る方に専念したほうがいいのかも知れませんね(笑。
【2013/07/21 20:29】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

カレー様
こんばんは。

情報ありがとうございます。

JFKさんやONOMAXさんですと多少高査定を期待出来ますでしょうかね。

下取りと買取ですと多少価格に差が生じるかもしれませんが、一度聞く価値は有りますね。

カレー様もA品番狙いですか!

僕もAかU後期を狙いたいですね。

今「サテンドール」でA76の未使用黒顔が約150諭吉で出ていますね!

コンディションは良さそうですが(当たり前)、この価格は・・・ですね。

ベゼルの数字も洗練されたものですね。

勿論未研磨ですが、お値段は研磨して欲しいです(泣)

【2013/07/21 20:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

TTサブのNEWダイアルは、万人ウケする様なグラデダイアルでしたね。

こちらの方が人気が出るかもしれません。

5桁ロレジのリリースは少々悔やまれますね(^^:)

僕の大好きな国である、イタリアギャラでしたし。

買戻したい(>ω<:)泣!
【2013/07/21 20:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

highwind様も宇都宮の正規店に調査に行かれましたか。

サブデイトは「何とか」有りましたか(^^:)

しかし、ロレの看板モデルであるサブまで欠品状況って普通考えられないですよね。

僕の勝手なイメージですが、highwind様は現行6桁よりも5桁や4桁がお好きそうです。

昨日のDAYTONA査定を鑑みると、仰る通り「売り時」でしょうかね。
【2013/07/21 20:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

バレましたか(笑?
おっしゃるように、私は4桁、5桁が好きなようなんですが、
一度、現行6桁、とくにセンターポリッシュでないモデルを手にしてみたいんですよね!

皆さんが高評価されているブレスの質感、クロマライト夜光、体験してみたいです。

でも、やっぱり5桁の吸い付くようなブレスの質感も捨てがたい。。。

結局のところ、今の相場では、現状維持となりそうです。。。
【2013/07/21 21:00】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

やはりそうでいらっしゃいましたか(^^)

確かに6桁の超絶フィッティング可能なクラスプ(ブレス)は、超絶ジャストフィッティングを希望している方には素晴らしく感じるでしょう。

僕はルーズフィットですので、その素晴らしさを享受する事はないですね。

寧ろ、5桁のブレスの方が好きですよ。

5桁回帰をした大きな理由の一つでも有ります。

シングルバックルも最高ですよね。

僕は4桁は所有した事が有りませんが、4桁にハマる方の気持ちも充分理解できますね。
【2013/07/21 21:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/857-fdb9719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





