May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Color insert


グリサブKermtのアイコンと言えば、勿論このグリーンのインサートです。

4桁のインサートは、製造年代によるベゼルフォントの違いや、その経年変化具合がその価値を大きく左右します。

現行6桁については、セラミック製故に経年変化は殆ど起こらないでしょうし、期待も出来ないでしょう。

5桁インサートについても、それ程経年変化が見られる個体は有りませんね。

多少、遊び心が有る海外のロレフリークは、他モデルのインサートに替えたり、サードパーティ物に替えて楽しんでいます。

取り敢えず少し遊んでみました。

2013072100006.jpg

ブルーインサート。

嘗てはロレックスでも純正が有りましたが、現在は有りませんね。

一見すると「TUDOR」ですね。

これ、なかなか良いです。

まんま「海」を表しているこのブルーインサートは、現行SSサブでも今後発売して欲しいですね。

2013072100001.jpg

えんじ色?小豆色?

これも「TUDOR」っぽいですね。

落ち着いた雰囲気です。

大人のロレでしょうか。

インサートでも色々選べて遊べる様になれば、非常に楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チュードルテイスト、いいじゃないですか〜!

でもグリーンベゼルもいいですよ。

個人的には、初期のライムベゼルに魅かれます。

グリーンサブをとことん使い込んだら、
どんなアジがでるのか、数十年後が楽しみですね〜(笑。

【2013/07/25 23:18】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

TUDORテイスト良いですね。

ライムベゼルを実際にこの眼で見たことがないので、所有欲を掻き立てられるという事は有りませんが、ルーレット無しが欲しくて(^^:)

やはり5桁はラグホール有り、ルーレット無し、シングルバックルが良いですね。

グリーンは今後どの様な経年変化を見せてくれるのでしょうか。
【2013/07/25 23:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

サブのカラーベゼルはサードパーティものは売っていますね。

個人的には。。。。。ブルーもなかなかかなと思います。

Kermitのグリーンはどのような枯れが楽しめますかね。

ロレ卿の詩様のKermitで確認できるのは20年後くらいでしょうか。
【2013/07/25 23:39】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ブルーは新鮮ですよね。

Kermitの枯れは30年後位でしょうか(笑)

一緒に棺桶にでも入れてもらいますよ(笑)
【2013/07/25 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

珍しくチュードルの話題になっているのでちょっと妄想を。近年チュードルのモンテカルロが復活しておりますが、二つ目クロノ大すきなんですよね。ロレックスで二つ目クロノほしいなあとか思ったりしてます。まず可能性は無いと思いますが、チュードルは遊び心が多くて時々気になるモデルが出てくるのも事実です。ブレスや革ベルト、ナイロンベルトなど、最初から付属しているモデルも多いですよね。

今回の記事にも関連しますが、ロレには遊び心が少ないですよね。ベゼル変えたらリファレンスかわるから云々。ベルトのシリアルが違うから云々。こんな文字盤はこのリファレンスには無いから云々。

もうちょっとあそばせてよ!!!とかおもっちゃいます(笑)ではまた~^^

【2013/07/26 00:19】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは ^^

チュードルを連想させるテイストがイイですネ~

最近、チュードルは、復刻モデルを頑張って発売しておますが、ロレには無理な話なんでしょうね~

5513系のレアモデル等、復刻版が発売されれば、市場はとんでもないことになるのでしょうね!!

勿論、風貌はプラではなく、ディープタイプのもので、ラグも6桁タイプで妥協しますので。。。

連想すら、禁止の様相であるロレには、毎回絶望感すら感じますが、結局、ロレが好きなんですよね~

まさにSとMの世界でしょうか?(笑)
【2013/07/26 00:33】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、今日は早い目にコメントさせて頂きます。
kermitはインサートが楽しめる、五桁では数少ないモデルですね。
初期のライムベゼルは有名ですが、他のシリアルでも色や数字が微妙に違いますね。
歴年変化も楽しめる、そこがロレのおもしろい所ですね。
ブルーはロレゾールでは有りますが、SSでは洗練されスッキリした感じですね。
あずき色はまんまチュードルですね。
あと、昨日の続きですが、結論はVRを三本リリースし116515LN逝ってしまいました。
ブラウン系の色目が好きで以前から気になっており、ブログでの皆様のロレ購入に触発され、定価&消費税が上がる前にと思い、決心しました。
PGとブラウンの色目と金無垢の重みがたまりません。
ただ勿体無くって使用出来るか心配です。
ブログ開設の件ですが、面倒くさがりなのと、職業柄、労働時間が長いので、常時更新が難しいと思います。
ですので、当分は皆様のブログを拝見し勉強させて頂きます。o(^▽^)o

【2013/07/26 01:37】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

こう見比べますとやはりグリーンが一番しっくりきますが

ムラサブのそれとは違う感じのブルーインサートもいいですね~(^_^)v

仰る通りこのカラーですと「チュードル」の感じになりますね。

因みにこのえんじ色?は「チュードル ヘリテージブラックベイ」ですと

「バーガンディレッド」というカラーみたいです。

6桁は無理だと思いますがムラサブの経年変化を楽しめるまでなんとか生きていたいですね(笑)

ま、その前にサクリファイスしないか問題ですけどね(爆)



【2013/07/26 07:36】 URL | しゅうや #- [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

TUDORの復刻版は、興味を持っております。

モンテカルロ・・・

正直、オリジを全く知らないですので、そういう意味では大型化した事への拒絶反応は余り無いのかなと。

これも現物を腕に載せるまでは判りませんね。

ロレの有る意味堅実な体制も今後は変化するのではないでしょうか。

日ロレのメンテナンス体制は多少ユルくなっているらしいですよ。

4桁モデルでメンテを断られていたものがOKだったり。

一方販売面に関しては、プレステージ向上を図っている為?販売網の縮小をしておりますね。

いずれにしても、エンドユーザーにとって不利益になる様な体制はご勘弁願いたいところです。

【2013/07/26 08:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

らぶろれ様も復刻を望んでおりますか。

確かに正常進化の継承モデルだけでなく、懐古主義的なモデルも一つくらいあっていいですよね。

デイトナエキゾティックダイアルの復活!

僕は強く希望します。

SとMの世界ですか。

まさに使い分けが上手いですね(笑)
【2013/07/26 08:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

えぇぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

VRを三本リリースし、116515LNですか!?

超絶無垢モデルではありませんか!

おめでとうございます!!!

いやぁ~素晴らしいですね。

116515LNは、ガキンチョには絶対に似合わない、大人のデイトナでしょう。

飛びっきりCOOLでエロティックなPG!

上がり時計ではないでしょうが、これから長く御供させるには最適でしょうね。

プチオフ会の際には、是非拝見したいですね。

まだ一度も手に取った事はないんですよ(汗)

もしかして、正規・・・ですか!?

ブログの件、承知致しました。

開設の折には、是非リンクさせて下さいね。
【2013/07/26 08:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

やはり見慣れたグリーンが一番でしょうか。

TUDORでは、バーガンディレッドと呼ぶのですね。

勉強になりました。

ムラサブの調子?は如何でしょうか(^^)

超絶ミント個体ですので、使用するのも勿体無いでしょう。

しかし、太陽光の下で観るムラサブヴァイオレットダイアルの素晴らしさと言ったら表現できませんよね。

夏ですので、ロレゾールも良くお似合いになられると思います。

まだ数回しか腕に載せていない僕が言っても説得力無いか(笑)
【2013/07/26 08:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


これは画像の加工?なんでしょうか。
結構ブルーなんかは爽やかでいいですね。

16610LVのベゼルは光の当たり方でライムだったり、深いグリーンだったりして、そういうところが堪りません。

ロレ卿の詩さんのLVはルーレットなんですね。
【2013/07/26 11:23】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

お身体の具合は如何でしょうか。

数えきれないくらいクラッシュしている経験からですが、1週間後くらいから痛み(特に頸部)が来る場合も有りますから、くれぐれもご留意なさって下さいね。

さて、これは単なる画像編集です。

爽やかなブルーもイイですね(^^)

僕のは正規最終V品番のルーレットです。

5桁は絶対にルーレット無しが良いと思っています。

したがって本当でしたらもう一つルーレット無しが欲しいんですよね(笑)

しかしながら、このご時世LVを購入するには相当の諭吉さんが必要となる故、指を咥えて待っているしかありません。

定価以下で購入できた、昨年が懐かしい。。。
【2013/07/26 12:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

やっと華金ですね。午後も頑張りましょうか(汗)

kermitは今や私の中でじわじわインスパイアされているモデルの一つですよ。

えんじ色?チュードルに見えますけど、中々イイですね!こんなレッドベゼル販売されたら面白いかもしれません。違った意味で、「赤サブ」みたいな・・・
【2013/07/26 12:26】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

華金ですね~!

しかしながら、明日も明後日も仕事です(笑)

Kermitがジンワリとキテおりますか。

ジワジワくるタイプかもしれませんね。

実際爆発的人気(と言うより価格先行ですが)を得るまで8年くらい掛かっておりますので。

セミでしょうか。

レッドべゼル、ブルーべゼルを替える事が出来れば楽しいですね。
【2013/07/26 12:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは、本日二投目です。
購入した個体は、名古屋で良くお世話になっている並行店で逝きました。
出国はドイツでランダム番です。
私もロレ卿の詩様同様、細腕ですので、標準装備の皮ベルトでは大きすぎるのですが、店長様がSサイズの社外品をサービスで頂き、わざわざ交換してくれました。
116515LN購入に際して、VRを3本リリースしました。
16808 R品番 藤壺黒文字盤、1016 品番80万台 正規品フル付属品 16550 R品番 アイボリー と、かなり前に購入した思い入れのあった時計達ですが、4件回ったショップで最高値が116515LNの価格と同等でしたので思い切って逝ってしまいました。
オフ会には嵌めて行きたいと思いますので、楽しみです。
【2013/07/26 13:23】 URL | まなやん #- [ 編集]

まなやん様
二投目有難うございます。

名古屋でも顔馴染みのSHOPが有るとは流石ですね。

やはりこのタイプは細腕用は無いのですか(~_~;)

それだけが心配だったのですが、僕も社外になりますね。

一次出荷国はドイツですか!?

良いですね〜。

ドイツ好きの僕としては、ポイント高いですね。

リリースしたVRもそうそうたるものばかりでしたね。

僕が譲って頂きたかったですよσ(^_^;)

やはりパテよりロレの金無垢かなぁ(~_~;)

でも、僕の手持ちでは、5つ位のリリースでないと、無理ですね(笑)
【2013/07/26 15:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
コメント、有難うございます。
皮ベルトですが、ロレの純正品のSサイズでいけたのですが、定価が4.5諭吉でしたので、中古の社外品のSの皮ベルトをサービスで頂けました故、それを装着しています。
あと、私のリリースした時計が早速IルSーレさんに掲載されています。
唖然とした価格設定ですが、ショップですので仕方ないですね。
特に16808なんかは、倍近い値を付けていますね。
909さんで購入した個体で12年保証付き(昨年オーバーホール)というしっかりした物でしたので、欲しい方に譲ってあげればと思いました。
ただ勢いで116515LNを買いたかったので、後悔はしてません。
【2013/07/26 15:50】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

旧グリサブも、ベゼルのカラーが違うとガラッと印象が変わりますね。

ちなみにこれは、えーすころころ様もお得意な「画像を加工したもの」でしょうか?

ロレ卿の詩様もえーすころころ様もお上手ですね。

しかしブルーベゼルはカッチョイイですね。

SSサブで出したらバカ売れしそうです。

またえんじ色もシブくてイイですね。

どちらかというと年配の方が似合うでしょうか。

以前、ロレ卿の詩様ブログで、物凄い数のカラーベゼル画像があったように思いますが、あんなふうに、たくさんのカラーのベゼルをチェンジしながらロレを愉しむのであれば、私のように「色ち買いバカ」しなくてもいいでしょうね。

ロレ卿の詩様はこの土日ともご出勤ですか!?

まことにお疲れさまでございます。

となると、「明日の終業後→時計店に立ち寄る→買いたくなる」となり得ますでしょうか(笑)
【2013/07/26 15:55】 URL | さいもん #- [ 編集]

まなやん様
革ベルトはSサイズも有るのですね。

素材にも依るでしょうが4.5諭吉はチトお高い様な。

まぁサードパーリー物でもイイですけれどね。

IソーレさんのHP拝見しました。

有りましたね~。

金無垢アップライトサブは倍ですか!?

やりますね(笑)

まぁ僕がリリースしたロレジも余裕で10諭吉以上乗せて販売されておりますからね。

大須のIソーレさんには、依然Ref5513を狙っている時に行きましたね。

色々親身になって説明をして頂けましたよ。

但し、通常名古屋のショップに並ぶ事は少ないので、HPで気になる個体が出て来た時に取り寄せをして下さいと言われました。

確かにあの坪数ですからね(笑)

非常に思い入れのあるロレックスとトレードオフされた116515LNは、まなやん様にとって、特別なロレになる事でしょう。

僕も豪華一点主義に変更します(笑)

【2013/07/26 17:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

これは画像加工(編集)ですね。

まぁ殆ど技術は必要なしです。

ブルーはSO COOLでしょうか!

ダンディなイタオヤが、バーガンディべゼルを嵌めていたらカッコイイでしょうね。

今週末はゆっくり出来ると思いましたが、やはり無理でした(笑)

まぁワーカーホリックですので、良いですけれどね(爆)

まなやん様が超絶モデルを購入しましたからね~。

精神状態は、かなり危険水域ですよ。

ブレンボの6ポットでも受け止められないかもしれません。

旅客機で言うところの「VR(ヴィンロレでは有りません)」(要ググり)迄逝ってしまいます。

腕に載せたら「V2」迄到達し、もう離陸のやり直しはきかなくなります。

と言う事で、多分時計店巡りは回避の方向です(^^:)
【2013/07/26 18:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんわ。
 こうして自分で写真の加工ができると、色の違いによるイメージがしやすいですよね。
 私はそうしたスキルを持っていないのでできません。チュードル風もまたいいですね。私的には、5桁GMTのブラウン文字盤の時計をカッコ良く着けられるセンスが欲しいです。(服装も含めて)
【2013/07/26 21:33】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

確かにイメージがしやすくなりますね。

この様な写真加工はスキルは必要有りません(^^:)

画像加工ソフトが有れば誰でも出来ますので。

僕は金無垢をカッコよく付けるセンスと風格が欲しいです(^^)
【2013/07/26 22:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/859-b8b0f108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





