May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ref5513 MAXI MkI


久し振りのヴィンロレネタです。

良いですね~これ。

Ref5513 MAXI MkI

何が良いかって、コロネットの形です。

ひしゃげてます(笑)

シンプソンにも似た可愛らしい形をしております。

ラグも太くて良いですね。

インサートは後年のものでしょうか。

93150の溝無しハードという点も気に入っております。

エクセレントコンディションですって。

久し振りに欲しい!と思ったRef5513。

昨年、本当に購入を決意したMkIでしたが・・・。

今や手の届かない所に。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

4桁5513ですね。

私はディープに復帰してから、4桁サブはトンとご無沙汰しています。

Hulkを予約できそうなので、リリースしようかなあと思っております。

6桁サブの魅力は何と言っても、ベゼル。

なんと言っても私にとっては、6桁サブのベゼルが美しいです。

そう感じて以来、4桁サブを装着しなくなりました。

と言いながら、仰るように、4桁の魅力もまたダイヤルなどにもあるんですよね。

エルプリもしくはHulkの状況を見て、考えようかと思います。

4桁回帰をしたことで、6桁の素晴らしさを感じることができました。

エルプリデイトナはロレ卿の詩様のおかげで回帰する決意をしました。
【2013/07/23 23:23】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっと久しぶりにヴィンロレですね!

味があっていいですねー

維持のことなどを考えますと踏み出せないですが

お値段も相当お高くなっているのでしょうか。

4桁は画像とショップで眺めるだけになりそうですね。
【2013/07/23 23:29】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

4桁総ナメ、雲上まで逝かれたカレー様のお言葉、流石説得力が有ります。

全てを知っているからこそ、6桁の素晴らしさを認識する事が出来るのですよね。

カレー様は6桁のセラクロムに大きな魅力を感じておられますか。

そして、エルプリ回帰ですね。

カレー様は、相当の目利きでいらっしゃいますでしょうから、超絶個体を逝かれると信じております。

アマちゃんの僕は、まだまだ迷走しておりますよ(^^:)
【2013/07/23 23:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

久し振りのVRネタです。

やはり味があるんですよ。

4桁は逝きたいんですよね~。

しかしながら、価格は1年前と比較すると1~2割は上昇しているでしょうか(泣)

ここの所良い個体が少しづつ出てきていますね。

価格は致し方ないので、このサブの様な超絶個体を入手したいです。
【2013/07/23 23:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投すみません。

過分なお言葉ありがとうございます。

しかしながら、私は全然目利きはないですよ(汗)。

最近はデッドストックを見ると購入しても、そのまま未使用でとっておこうかなあとか、ヨコシマな考えが頭をよぎります。(特にエルプリ)

使ってナンボのロレックスなのに。

その点、4桁などのusedは気兼ねなく使用できると思います。

日常使用を考えるとノンポリの美品。

しかしなかなかそのような個体はないですよね。

暑い夏には、5桁LVや6桁セラクロムは映えるように感じます。

ですので、完全ノーマークでしたB BLUEも気になったりしてます。

セラクロムフェチになりそうですね。
【2013/07/24 00:15】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

ロレ卿様は4桁にも興味をお持ちなんですね。私はロレに憧れた時代が5桁の時代ですので、どうしてもそれ以前に行きづらい心境です。1530だけありますので4桁はもういいかなと^^;

最近は6桁もなんですが、特に5桁、その中でもエルプリデイトナにご執心です(笑)このブログでやはりエルプリデイトナのよさを再確認させていただきました。お小遣いを積み立てる苦行に挑んでおります(笑)

ではまたー^^
【2013/07/24 00:20】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

いいですね!
ビンテージロレックス
このサブはインサートの目盛りがベゼルの凸にぴったりですね笑
【2013/07/24 00:21】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうの名古屋は36℃くらいでしたでしょうか?

「とろけ警報」にくれぐれもお気をつけくださいませ。

でも、きょうは30℃くらいで済むみたいですけれど…

さて、久しぶりのVRネタですね。

非常に新鮮な気がいたします。

昨年のロレ卿の詩様ブログでは、けっこうVRが出てきておりましたよね。

昨年末にエクワン、今年に入ってムラサブ、そして先般のグリサブ&エルプリゲットと5~6桁が続きましたね。

しかしながら、心の奥底で4桁VR魂はくすぶっておられましたでしょうか?

まさかの超絶個体との出逢い→即逝きも夢幻ではなさそうですね。

予約済みのパテが先かVRが先か、皆さん注目しておりますよ。
【2013/07/24 05:22】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、今朝は雨が降っており、東海地方は少し涼しくなりそうですね。
おーっと、久しぶりのVRネタですね。
5513、結構、年配の方が普通に使用しているモデルで、段々程度の良い物が少なくなってきていますね。
それもロレ卿の詩様の様にダイヤルや細部に拘ると、見つけたら即逝ですね。
しかしながら、1、2年前の価格を知っている方々は考えてしまいますが、購入を逃すとVRは二度と出会えない可能性が高いので、本当に欲しい個体は今のうちに決断すべきだと思います。
資金が幾らあっても足りませんね。
【2013/07/24 07:48】 URL | まなやん #- [ 編集]


5513、いいですね〜。

夜光も均一に焼けてますし、ベゼルも綺麗です。

少し前まで、この辺りだと、40後半くらいでしたが、

いまでは、お店によっては、60を超えるようです(笑。

やはり、以前の価格を知っていると、なかなか手が出せません(笑。
【2013/07/24 07:51】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!本日は蒸し暑いですよ(汗)

久しぶりのVRですね!

記事を見させて頂いてから、早速ジャックロードさんや色々な並行店のアンティークを閲覧しましたよ~。

安いもの(針・夜光交換有り)や、デット状態のもの様々でしたね。トリチウム問題もあるかと思いますが、観賞用に1本は良いかもです。もったいない症ですので・・・。まぁ私の場合は、4桁の前に5桁を勉強しなければ(笑)
【2013/07/24 12:22】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

カレー様
こんにちは。

いえいえ、4桁5桁のスペシャルなモデルを所有しているカレー様ですから、目利きは有りますって(^^)

僕の5桁GMT、シードはデッドでしたが、サックリ使用してしまいました(笑)

まぁ最初の勢いは必要ですけれど。

6桁の堅牢さやデザインの素晴らしさを知れば知るほど、5桁4桁は遠くなるでしょうね。

セラクロムフェチ、イイでは有りませんか!!

B-BLUEも意外と「イイヤツ」かもしれませんね。
【2013/07/24 13:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんにちは。

トリチ取扱いや防水性さえクリアできれば、4桁も日常使いは問題なくできると思っております。

ですので、僕は日常使い用で欲しいんですよね。

丁寧に、綺麗に使いますw

えーすころころ様はエルプリにも興味をお持ちですか。

グッドコンディションはなかなか難しいですが、それも縁だと捉えれば、即逝きも有り得ますね。

良縁を期待しております。
【2013/07/24 13:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

VRも味が有って良いですよね。

僕のRef14270はVRでは有りませんが、同じく味は有ります。

インサート、気になりますか。

ビタでしたら嬉しくなりますね。
【2013/07/24 13:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
本日は生憎の柳ジョージとレイニーウッドです。

若しくは、ウエイン・レイニーです(笑)

ムシムシしておりますね(汗)

昨年のマイアミヒートしていた時には、確かに毎日の様にVR記事を書いておりましたね。

些かクールダウンした感が有りますが、火は消えてはおりませんでした。

しかしながら、40諭吉後半~50諭吉前半で余裕で購入出来たものが、今や60オーバー(大泣)

今更ながら後悔の念でいっぱいです。

でも、欲しいんですよね~。

パテは洒落・愛嬌です(笑)

逝くとなればそれなりの覚悟が必要になりますからね。

どうなるのか僕にも判りません(笑)
【2013/07/24 13:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

昨日は折角のお誘いに応えられず、誠に恐縮です。

近々でお逢い出来る事を願っております。

さて、久しぶりのVRですが、クダラナイ拘りを捨てればいくらでも探せるんですけれどね。

価格も数年前と比較すれば考えられ無い位の金額でしょう。

ここは諦めるしかないですね。

イイ感じのが見つかれば、即逝きしたいですよ。

但し、ネットでの睨めっこではその確率は低そうです。

VRショップが沢山有る関東、関西の方が羨ましいですよ。
【2013/07/24 13:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

highwind様の目から見ても、良い感じでしょうかね。

但し、価格は思いっきり60諭吉台です(泣)

一昔前でしたら、Ref5512が買えそうですね。

昨年でしたら、イコールコンディションの個体は50諭吉台前半でした。

一番高かったRef5513MAXIでも、リベルタスさんで58諭吉くらいでしたよ。

悔しさ満点パパ!
【2013/07/24 13:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

北の大地も蒸し暑くなって参りましたか?!

こちらもムッシムシですよ。

さて、VRですが、非常に久しぶりの記事となりました。

VRは全く同様のコンディション等有りませんので、気になったら即逝くがセオリーなのでしょうが、なにせ経験値がないですし、通販のみで購入する度胸も有りませんね。

だからこそ、店舗でアドバイスを頂きながらじっくりと吟味して購入したいですね。

いつの日になることやらです(笑)
【2013/07/24 14:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

自分はデイトナのビンテージがつけて見たいですが、神経質な為ビンテージは向いてないかもです(^^;;

話はかわるのですが、ロレ卿の詩様の過去記事の外国の美人さんがデイトナのホワイトをしている写真が有りましたよね?
クラブでビールを注いでいるブロンドの方です。
あの方は女優さんか何かですか?
【2013/07/24 21:00】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

デイトナのヴィンテージと言うとRef6265とかでしょうかね。

そう言えば、BARかCLUBでの美女写真が有りましたね。

多分、女優ではないと思うのですが。。。

詳細は判りません(^^:)恐縮です。
【2013/07/24 21:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
3連投すみません。

肩を壊さないようにします。

5513も本当に高くなりましたね。

今年の1月までは、箱、保証書付で58万円くらいでフチなしマキシが購入できましたから。

4桁も大台に載る個体が増えてきました。

ロレ卿の詩様は白顔、5513、アクアノートとどの順番にゲットされるのでしょうか。

どれも日常使いには最高ですね。

私は、A番(U後期?)、6桁デイトナ、Hulkで行こうかと。

迷わず逝けるでしょうか?不惑なんですが。
【2013/07/24 21:36】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
鉄砲肩をご披露頂きありがとうございます!

Ref5513MATTダイアルは、入門編としては最適(だった)なのでしょうね。

20年前は30諭吉台だったと聞いております。

今は現行6桁を凌駕する価格ですね。

そうですね~・・・

エルプリ白顔、Ref5513、アクアの全てを逝けたら最高なんでしょうね。

正直、手持ちを考えると関根純増は難しいかと思います。

カレー様は有言実行される方でしょうから全て迷わず逝くよ!でしょうか(^^)

まさに不惑ですね!
【2013/07/24 21:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんわ。
 4桁モデルで一番買いたかった(買える範囲だった)のは5513ですね。両方向回転ベゼルがよかったので、必然的にこのモデルが標的になったのですが、買いそびれているうちに、金額が上がっていき、今の相場では買えません。
 やはり、思い立った時に買うべきですね。
【2013/07/24 22:34】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
夜分遅く失礼しますm(__)m

女性でデイトナって以外といいですよね!
前に電車でデイトナ白をさり気なく付けていた方がいてかっこ良かったです

そう言えば、デイトナのベゼルとかフルーテッドベゼルってねじ込みですか?
【2013/07/25 03:24】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
おはようございます。

女性で白デイトナとは素晴らしい~!

彼氏や旦那様のものであっても、センスを認めざるを得ませんね。

それが美女で有ったら、惚れますね(笑)

ロレのべゼルは全て押し込みだと思います。
【2013/07/25 08:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

素晴らしいです!
とてもコンディションがいいですな。
唯一、ハンズが交換済みであることがざんねんですが。。
【2014/02/06 23:18】 URL | ロレオタ #- [ 編集]

ロレヲタ様
こんばんは。

ハンズは交換済みですか?

確かにインデックスと色目が異なりますね。

この辺りは、目利きがしないと判りませんね。
【2014/02/07 20:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/861-cefb4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。