May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Komeda's coffee


本日は業務でしたが、昼には久し振りにコメダ珈琲店にいきました。

ここに来たら必ず頼むのが珈琲です。

ここの珈琲は本当に美味いですね。

普段珈琲など飲まない僕が頼むくらい美味いです。

ご存知の方も多いと思いますが、最初からシロップが入っています。

勿論、シロップ抜きも可能ですが、僕は入れて貰う派ですね。

絶妙な甘さと濃厚なミルクとのバランスが最高です。

20130727113108.jpg
20130727113154.jpg

そして、中京地区のお約束「豪華なモーニング」です。

ドリンクを頼むと漏れなくトーストやゆで卵が付いてきます。

僕はお断りしましたが、このモーニング目当てで朝からかなり込み合います。

明日も来ようかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

関西の方は朝コーヒー頼むとゆで卵とかトーストがつくんですよね!?

これでいくらくらいなんですか?

安ければ目当てで行きますよね(笑)
【2013/07/27 22:28】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

コメダ珈琲店は初耳ですね。

どうやら東北には進出していないみたいです。

私はブラックですが珈琲好きですね~

1日少なくとも2杯は飲みますよ。

おっと!!これは随分お得なモーニングですね!!!

私など「おかわり」しちゃいそうですよ(笑)

【2013/07/27 22:42】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

コーヒーは私も大好きです。でもブラックですのでミルクとシロップは無縁ですね。いつもはスタバでのコラボがおおいので今回のコラボは新鮮です。モーニングも同額でトーストと卵が付くのならお得ですね。

にしても、ロレ卿様はイオンに行かないイメージですのでちょっと意外でした(笑)

ではまたー^^
【2013/07/27 22:55】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

きょん様
こんばんは。

モーニングの発祥の地は愛知県の一宮市といわれています。

これで380円ですのでそれほど安くは有りませんが、本場一宮市のモーニングは結構ビックリしますよ。

これにヨーグルトとバナナが付いてきたりします。

朝からそんなに食べられないよ~となりそうですね。
【2013/07/27 23:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

しゅうや様はコメダ珈琲店は未体験ですか!?

東北には進出していないのですね。

愛知県が本拠地ですが、関東にも結構進出しています。

こっちだど至る所にありますよ。

本棚があり、週刊誌や新聞、漫画が置いてあったりと、昭和を感じさせる純喫茶です(笑)

いすもソファータイプなので、居心地は最高にイイですね。

今度見つけたら入ってみて下さい。
【2013/07/27 23:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

みなさん珈琲はブラックなんですね!?

と言うより、そもそも珈琲に砂糖やミルクを入れるって邪道でしょうね。

お子様ですので、許して下さい(^^:)

実はショッピングモールって結構好きです。

フードコートは殆どいきませんが、食事をするのも好きですよ。

あとはトイレが綺麗だったりしますので、良く利用させて頂いていますね。

【2013/07/27 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

名古屋のモーニングは凄いですよね。

いかにパンやケーキなどの付属品が多いかが勝負のようですね。

コメダ珈琲は札幌にも多分無いと思います。

最近行っていませんが朝マック行ってみたくなりました。(笑)

【2013/07/27 23:56】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

そうなんですよ!

愛知のモーニングは他店と競い合っていますからね(笑)

付属品勝負です(笑)

モーニングバイキングがあって、480円で飲み放題、食い放題です(大笑)

コメダ珈琲店は北海道にもないのですか。

残念ですね~。

僕も朝マックはここ何年も食べていないかもしれません。

まだハッシュドポテトが付いて来るのでしょうかね。
【2013/07/28 00:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


コメダ、いいですね〜。

あのあまーい、コーヒー、旨いデスよね(笑。

ついてにシロノワールも頼みたいところです。

最近、関西や、ここ宇都宮でも、コメダ珈琲店を見る機会が増えました。

ナゴグル、すっかり全国規模となりましたね(笑!
【2013/07/28 00:30】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

おっと~!

highwind様はコメダ珈琲店をご利用されておりますか。

シロノワールをご存知とは、流石ですね!!!

関東と関西のいいとこ取りの「ナゴグル」も全国発信ですかね。

でも愛知の方は、関東・関西の影響は受けて居ない、名古屋独自のものだと言い張るんですよ(笑)

面白いですね。

【2013/07/28 00:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

コメダ珈琲は関東にも関西にもありますね。

池袋に行ったときには、駅から近いので利用します。

確かに、コーヒーは美味しいですよね。

私は甘いコーヒーからブラックまで大丈夫なんですが、ここではロレ卿の詩様と同じシロップにミルクたっぷり仕様でいただきます。

モーニングの時もトーストはいただいちゃいます。

ついでにシロノワールもたまにいただいちゃいますが。

5桁LVのショットが連発されると、セラクロムフェチなので、Hulkを先に手を出してしまうかもしれません。
【2013/07/28 00:52】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

自分チの近所にたも、コメダ珈琲有りますが、いつも駐車場満杯なんですよね~

やはり人気には理由があるのですね!

基本コーシーは飲まないのですが、チャレンジしてみます!
【2013/07/28 01:10】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、深夜にコメント、失礼します。
コメダ珈琲店、我が地元では、三店舗もあります。
松阪という場所は江戸時代、豪商 三井高利などを生んだ商人の町でして、まー細かい人が多いです。
松阪のおばちゃんは大阪人気質に似たところがあり、無料で珈琲がお代わりが出来、モーニングがボリュームのあるコメダ珈琲店は、格好の溜まり場と化しています。
名古屋に本店が有り、最近は和菓子屋の店舗も有りますね。
【2013/07/28 01:11】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

コメダ珈琲初めて知りました!

私は珈琲好きですので、結構ウルサイですよ(笑)

名古屋は、モーニングサービスが有名ですよね!マーガリンかイチゴジャムをチョイスできるのがイイですね。どうしても名古屋のトーストはあずきのイメージがありますね汗

最近連投のカーミットにジェラを感じつつありますねぇ!
【2013/07/28 09:36】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

カレー様
こんにちは。

池袋のコメダ珈琲店は駅前でしたっけ。

カレー様もシロップにミルクたっぶりですね(^o^)

オットー!オマケにシロノワールですね!

甘いものもイケるクチですか!

カレー様も是非Hulkを逝って頂きたいですね。

おっと、ただ単に順位が繰り上がるだけですかね(笑)


【2013/07/28 11:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

そうなんですよね。

関東の店舗ですと駐車場が狭いのですぐに満車となります。

こっちはどこの店舗も相当駐車場はデカイですね。

したがって、満車になる事はほとんど有りません。

僕も基本コーシーは飲みませんが、ココとUCC(ウッシッシ)上島コーシーだけは飲みますね。

是非ともお試しを(^O^)
【2013/07/28 11:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

まなやん様のお近くには3店舗もありますか?!

松坂商人、三重商人って有名ですもんね。

こちらは無料コーヒーお代わりは有りません( ; ; )

三重、岐阜、愛知の喫茶店の数は凄いですからね。

一説には、機織りの町として栄えた為、工場や家の中では商談が出来ず(やかましい為)、静かな場所を作りましょうという事で、喫茶店が数多く出来たらしいですよ。

和菓子の店舗も有るのですね!?

今度探して行ってみます!
【2013/07/28 11:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

プラチナオレンジ様もコメダ珈琲店は御存知なかったですか。

プラチナオレンジ様は、珈琲への拘りも相当でいらっしゃるのですね。

もしかして、家で豆の焙煎とかしてますか(^O^)?

確かに名古屋=小倉トーストでしょうか。

僕はまだ食べたことは有りませんけれど。

Kermitしかない為、連戦連投せざるを得ない状況という事でしょうか(笑)

来週末は関東入りですので、それまではKermitが相棒です(^o^)
【2013/07/28 11:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!2投目失礼します!!

珈琲は拘りますね!!今の家には無いですが、My実家に手動の豆を挽く機械やら、スチームやら沢山ありますねぇ(笑)母親が大好きで、昔よく百貨店まで珈琲豆買いに行きましたよ〜

お次の相棒が気になりますね!
【2013/07/28 12:42】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
二投目有難うございます。

ほほぉぅ!

プラチナオレンジ様は昔から珈琲には造詣が深くていらっしゃったのですね。

僕の知り合いにも自分で焙煎するヤツもいましたね。

キャンプで必ず振舞うんですよ。

プラチナオレンジ様には、是非バリスタの資格をお取頂きたいですね。

次なる相棒も「グリーン」にしようと思います。
【2013/07/28 13:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは(^ ^)

コメダ珈琲…
私もたまに訪れます。

価格は、それなりですが、品質は間違い無いですね(^。^)

アイスコーヒーも、最初からミルクが入っているのも、驚きました!!

しかし、それがまた絶妙な感じで美味いですよね〜

あと、ピーナッツ等もつくのも嬉しいです。

また、ソファーも少し高級感があり、いつまでもいたくなりますね〜

これからは、コメダ珈琲のウエイトレスさんの取材も期待してしまいますね)^o^(
【2013/07/28 14:29】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

事務所での執務中は、コメダ珈琲店にいったことがないんですよね。

何故かといいますと、スタバと同様名古屋駅の地下街にはあるのですが、非常に遠いんですよね.

ですので、どうしても近場のスタバになります。

もっと近くに有れば入り浸るかもしれません(笑)

ピーナッツみたいなのが付きますね。

食べた事は有りませんが、美味しいですか?

ソファもゆったりしているので、長居してしまいそうになりますね。

もし入り浸る事があれば、ウエイトレスさんウオッチャーになりますかね(笑)
【2013/07/28 15:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

相変わらずコメ遅くなりまして恐縮です。

ロレ卿の詩様は本日もお仕事でいらっしゃいますよね。

お疲れさまでございます。

コメダ珈琲ですか。

ロレ卿の詩様といえばまずスターバックスが思い浮かびますので、コメダはけっこう意外ですね。

普段コーシーは飲まれないロレ卿の詩様が美味しいと仰るのですから、かなりの味なのでしょうね。

私も基本はコーシーは不得手なのですが、コメダでしたら一度飲んでみたいですね。

そして出ました!

名古屋といえば「豪華なモーニング」ですよね。

無料でトーストやゆで卵は、このところお小遣いを減らされ気味のリーマンにとってはタマラナイでしょうね。

ちなみに向かいの席に置いてあるバッグですが、ビジネス用バッグでしょうか?

差支えななければ、ブランドやファブリックを教えていただきたいですね。
【2013/07/28 18:42】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

いえいえいつもご丁寧に有難うございます。

スタバのイメージを持って頂けるのは非常に嬉しく思います。

しかしながら、本格的コーヒーショップでコーヒーを飲まないとは、とんだ狼藉ですね(笑)

コメダ珈琲店とUCC上島珈琲(ウッシッシ上島)のコーシーは非常に美味しいと思います。

是非一度お飲みになられても損はしないと思います。

ほんとこっちのモーニングにはビックリしますよ。

朝からお腹一杯ですね。

ビジネスバッグは、SAC’S BAR ANOTHER LOUNGEで購入しました。

マテリアルはナイロンヘリンボーンです。

僕のビジネスバッグ購入には色々制約を付けているので、なかなか見つからないんですよ。

(1)とにかく「軽い(素材)」である事。

(2)黒色・・・本当はフェッリージの青が欲しい。

(3)持ち手(アーム)が広く、いざという時には、肘の部分に掛けられる。

(4)ストラップ付き。

※絶対に地べたには置きませんし、公衆トイレを使用する際に肩に掛けられるので。また両手が使える。

以上の様なバッグって探すとなかなか見つからないんですよね。

このバッグは、条件を全て満たしております。

価格も1万円しなかったと思いますので、非常にリーズナブルです。

多分3年程使用していますが、そろそろ新しいビジネスバッグが欲しいですね。

因みにフェッリージとTUMIは、重量が重すぎて断念致しました(泣)
【2013/07/28 19:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/868-5d49f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





