May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Komeda's coffee (2)


本日も業務でした。

昨日に引き続きコメダ珈琲店へ。

日曜日のジャイアンツvsドラゴンズ戦ですので、隣にあるショッピングモールはとんでもなく混雑しております。

昼過ぎには長蛇の列で、まさに昼食難民となります。

僕は早めに入店しましたので、ゆっくりと出来ました。

20130728113749.jpg

そして、昨日と同様アイスコーヒーを頼みました。

コメダ珈琲店のアイスコーヒーが何故飲み易いか判りました。

勿論、珈琲自体の味も美味しいのですが。。。

ここのアイスコーヒーの氷はクラッシュドではないんですよね。

製氷機で作る四角い氷です。

これ、非常に大事な所ですね。

明日からまた一週間が始まりますが、皆様も御身体には充分ご留意なさって下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

私も12時になるとどこに行っても込みますので時間をずらして昼食をとるようにしています。昼食難民はいやですもんね^^;

最近グリサブがお気に入りのようですね。かなり連続で登場しています。ロレ卿様はかなりの数の時計をお持ちのようですが、ローテーション的にはどんな感じで回していらっしゃるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

ではまたー^^


【2013/07/28 22:49】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

本日も業務でしたか・・お疲れ様でございました。

コメダ珈琲が体に染みますね!

今日の記事で気づいたのですが、珈琲はグラスでは無いのですね。ナントもツウな感じですね。

しかも氷がクラッシュドではいのは結構重要ですよ!

あぁ、私も美味しい珈琲が飲みたくなりました。バリスタ資格とりますか(笑)私は毎朝ネスカフェのバリスタです!
【2013/07/28 22:52】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

僕も昼休憩は時間をズラしますね。

混雑しているのや並ぶのが大嫌いですので、空き始めてから出る様にしています。

ロレのローテーションの件ですが、家は関東に有り月に1~2回戻った際にチェンジを致します。

ですので、逆にいうとこちらに持ち込んだロレは2~4週間は交換出来ないという事ですね。
【2013/07/28 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

本日も業務→コメダでした(笑)

コメダのグラスはステンレス製なんですよ。

これも美味しくさせている要因の一つかもしれません。

バリスタの資格、是非お取り下さい!

難しいのでしょうかね(^^:)
【2013/07/28 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

本日もお仕事でしたか。

お疲れ様でございます!

コメダのアイスコーヒーとてもとても飲んでみたいですね。

まだまだ暑い日が続くと思いますがお盆休みまで

もう一息ですのでお互いがんばりましょう!
【2013/07/28 23:39】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんわ。
 コメダ珈琲店は、数年前私の地元にも開店しましたが、家からは遠く行ったことがありません。
 リーマンにとっての悩みといえば、そう昼食です。私の部署は、ビルの上の方なので、外に行くこともできず(出遅れてしまいます)弁当が多くなるのですが、ただ、カロリーが高いのが、悩みのタネです。
【2013/07/28 23:40】 URL | ラスト #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

本日も業務でしたが、まぁ大した仕事はしておりませんので(笑)

是非是非機会が有れば、コメダに行ってみて下さい。

そうですね。お盆休みまで2週間ほどですから、ワンちゃん様も頑張っていきましょう!!
【2013/07/28 23:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

ラスト様の地元にはコメダ珈琲店はあるのですね。

まぁ遠いのに態々車でく様な所では有りませんからね(笑)

おっと~!ラスト様のオフィスはインテリジェントビルの高層階ですか。

昼間は各駅停車状態ですので、どうしても出遅れてしまいますよね。

お弁当もローカロリーのものが有れば良いのですが、なかなかないですから、栄養バランスを取る様にするしかないですね。
【2013/07/28 23:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

本日も業務お疲れさまでした!!

コメダ第二弾ですね。

行ってみたい感がMAXですよ~

近日中に行ってみたいと思います!!

アイスコーシー頼めば間違いナシでしょうか??
【2013/07/28 23:56】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

第二弾ですが、続きはなさそうです(笑)

アイスコーシーで問題ないと思います(^^)

380円なり。

因みに1.5倍増の樽型ステンマグに入ったものも有りますよ。

そちらは480円なり。

モラール様にはこちらの方が良いかもしれませんね。
【2013/07/29 00:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

なるほどですね。
四角い氷が重要なんですね。
私も何度かコメダのアイスコーヒーを飲みましたが、気づかなかったですね。

ロレ卿の詩様こそ、連勤で大変な状況と思いますので、ご自愛くださいませ(^ ^)

今日もカーミットのベゼルの煌めきがイイ感じですね。

阪神はハマに三タテくらいました(泣)
【2013/07/29 07:55】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようござます。

コメダ珈琲店に来たのは、今回が久しぶりでしたが、よくよく見てみると一般の氷なんですよね。

僕個人的にはこっちの方が好きです。

休日出勤は慣れっこですので、大丈夫です。

有難うございます(^0^)

G軍は、なんとか3連勝致しました(^^:)
【2013/07/29 08:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうもコメダのコーシーでいらっしゃいましたか?

その効果?もあり、菅野で辛勝いたしましたね!

これでだいぶG軍も夏場の戦いが楽になったのではないでしょうか?

しかしイイですね。

タブレットを操作すると見せかけてのさりげないHYS。

何の違和感も感じさせないところにロレ卿の詩様のセンスを感じますね。

それでは、今週も頑張ってイキましょう!

私は相変わらずユルユルスタートになりそうですが(笑)
【2013/07/29 08:38】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日、一昨日、休日出勤、ご苦労様でした。
本日は雨で蒸し蒸ししますが、気温があまり上がらず、過ごしやすい日になりそうです。
名古屋ドームの隣のイオンにコメダ珈琲店が入っているのですね。
モーニングもさることながら、リーズナブルに昼食も取れるのがいいですね。
昨日もデーゲームでしたので、試合前はかなり混んでいたでしょうね。
前巨人三連戦は三タテしましたが、今回は見事、返り討ちに合いました。
ジャイアンツは強い!
二戦目は地元、宇治山田商出の三年目、中井選手が活躍しましたね。
ドラゴンズファンの私としては、複雑な心境ですが、地元の若者が頑張っている姿は、元気をもらえます。
山崎選手が引退宣言しました、お疲れ様でした。
【2013/07/29 08:57】 URL | まなやん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

昨日もコメダコーシーです!

何とか3タテいかせて頂きました。

あの8回の原采配はどうなのか疑問ですが、まぁ結果が全てですからね。

もうネタ無しですので、HYS連発ですよ(笑)

今日は全国的に雨模様ですね。

さいもん様も頑張って参りましょう!
【2013/07/29 12:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

お気遣い頂き有難うございます。

大した仕事もしておりません故に大丈夫ですよ。

今日は雨模様ですね~。

この時期の雨も蒸しますね(^^:)

昨日のイオンの込みっぷりと言ったら無かったですよ。

実は、1Fの男性専用トイレを女性専用に変えるんですよ。

それでもジャニ系コンサートイベントの際などは長蛇の列ですね。

そんな日に買い物に行くとレジにはペットボトル飲料1本を買おうとしているガキんちょ達が、15mくらい並びます。

ホントいい迷惑です。

さて、何とか三連勝させて頂きましたが、菅野の初完封を見たかったですね。

中井選手は規定打席に到達していませんが、3割打っていますからね。

今後の活躍に期待したいです。

山崎選手は事実上引退宣言でしょうか。

オフにトライアウトって有り得ませんかね。

TV番組「バースデー」の密着取材が付きそうですが・・・。

山崎選手も球団と揉めなければ、コーチ等で残れそうですけれどね。
【2013/07/29 12:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、本日二投目です。
バイオレットをお持ちのロレ卿の詩様の御見解をお聞きしたいのですが、昨日、中野のONOMAXさんにY品番のバイオレットサブが掲載され、瞬殺されていました。
画像ではわかりにくいのですが、一般論は16803、16613の初期の一部のトリチウムダイヤルに見られる色合いだと思います。
画像のY品番のダイヤルはルミノバ仕様です。
どう思われますか。
【2013/07/29 20:05】 URL | まなやん #- [ 編集]

まなやん様
二投目ありがとうございます。

僕も当初から拝見していました。

バイオレットの明確な定義はないものの、まなやん様が仰るとおり、「一般的」には1980年代後半~1990年代の前半の特定された期間に生産された一部の青サブの事を指すのでしょうね。

それに付きましては異論は有りません。

今回のダイアルは後期ダイアルであり、それには該当しませんが「ヴァイオレットに見えるダイアル」という事で、購入した方も納得されたという事であれば、宜しいのではないでしょうか。

HP上で全ての画像を掲載する必要は有りませんが、ヴァイオレットが判る画像は有りませんでしたね。

正直、多少の違和感は有りますね(^^:)
【2013/07/29 20:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/870-ad7b7a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





