May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Change The Insert
ベゼルインサートを変更するフロー(動画)になります。

手馴れているとは言え、結構な力技が必要になります。

これを観て一度やってみようと思うのか、それともやはり止めておこうと断念するのか。

僕は一度トライしてみようと思いました。

ご参考まで。


[広告] VPS
関連記事

この記事に対するコメント

これ、なかなか大胆ですよね!?

以前に一度、チューサブでやりましたが、
ベゼルのメモリがずれて、大変でした(笑。

綺麗に作業をこなすためには、練習が必要なんでしょうか。

5513で、枯ベゼルや、アフターパーツのベゼルを付け替えたりしたら、楽しそうですね!

【2013/07/29 22:42】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

動画、最後まで興味深く拝見しました。

力には自信があるのですが、手先がブッキーなので。。。

自分にはチャレンジ出来そうもありません(汗)
【2013/07/29 23:02】 URL | モラール #- [ 編集]

highwind様
こんばんは。

ベゼルインサートを交換するのであれば、ラグホール有りの5桁4桁がベストでしょうね。

FF一体型のラグホール無しは、非常に苦労します(笑)

Ref5513で枯れベゼルなんてカッコイイですよね~。

ゴーストなんて高価なんでしょうね(汗)
【2013/07/29 23:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

これ、なかなか面白い映像ですね。

結構な力とコツが必要になるでしょうね。

僕もそんなに器用では有りません。

プラモデルが作れる位の技量ですので。

いつかはトライしたいですね。
【2013/07/29 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

貴重な画像ありがとうございます!

けっこう力づくという感じですね。

6桁のセラベゼルですとインサートが割れてしまうかもしれないですね。

【2013/07/29 23:30】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

なるほど東京のお住まいに時計を置かれているのですね。あれだけ素晴らしいコレクションをお持ちでも、東京に帰らないと時計を変えれないというジレンマを抱えるとは、良いのか悪いのかわかりませんね(笑)

動画ですが、結構力入れて外している場面がありますね。これはなかなかに怖いです。私的には、この動画を見てチャレンジしたロレ卿様の様子をさらに動画で見てから、決めたいところですね(笑)

ではまたー^^
【2013/07/29 23:36】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

アルミだからこそ出来る技でしょうかね。

現行のセラクロムでトライするには、結構な勇気が必要でしょう。

パキッと逝ってしまいそうで怖いですね(^^:)
【2013/07/29 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

そうなんですよね。

手持ちをローテさせても、1年に1回くらいしか嵌めないものも出てきてしまいます。

そろそろ絞り込まないとなりませんね。

インサート交換をするには、先ず個体を仕入れなくてはなりません(^皿^:)

4桁も高くなりましたからね~(汗)
【2013/07/29 23:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

非常に参考になる動画の紹介ありがとうございます。

確かにかなりの「力技」的な要素もありますね。

童画だと随分と手慣れた手付きでやっていますが、私のようなトーシローがむやみに手を出すと「来るぜしっぺ返し(by IMAGE DOWN)」になりそうでコワいです。

まあ、自分でサクサクできるようになれば楽しいですけどね。

安モン買って練習あるのみでしょうか。
【2013/07/30 07:54】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

私も、動画は一度して見たかったんですよね。

しかし、私には無理そうです(汗)

ロレックスをイジリー岡田ってる方は、なぜかオメガ?の革ベルトっててところが、達人の様相を醸しすポイントかもしれませんね(^。^)

カッコいいですね〜
【2013/07/30 08:01】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

いえいえ、拾いものですので。

僕もこれほどまでに力を必要とするなど判りませんでしたよ。

有る意味一番の驚きですね。

日ロレの技術者も同様に力技でしょうか。

専用工具は無いと思いますが・・・。

ロレ以外にも同じような構造の時計は有るでしょうから、それで練習ですかね。
【2013/07/30 08:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

多分慣れれば簡単に出来るのでしょうね。

イジリー岡田!(大爆笑)!

高速ベロですねww

この施術者はΩでしたか!?

そこまで観察されているとは、素晴らしいですね。

全く観ていませんでした。

このお方は勿論技術者ではなく素人でしょうが、達人レベルでしょうかね。

【2013/07/30 08:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、久しぶりに今日は暑くなりそうですが、業務、頑張りましょう。
ベゼルインサートの動画、拝見いたしました。
海外の方、ショップの方ですかね、時計に何の保護をする事無く、手早く、手慣れた感じですね。
簡単に見えましたが、私には到底、出来ませんね。
勉強になりました。
【2013/07/30 08:23】 URL | まなやん #- [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

昨日は帰り際に大雨に祟られまして、ビッショリでしたよ。

今日は暑くなりそうですね。

この方は単なる素人っぽく見えますが、如何でしょうか。

僕はこれを見た時に「自分でも出来る」と思ってしまいましたよ(笑)
【2013/07/30 08:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ベゼルはたま~に掃除で外しますが、インサートの交換はサブだとあまりやる機会もなく、やったことがないですね。

やっぱり4桁、5桁のGMTがあるとやりたくなるものだと思います。

6桁は元に戻せなくなりそうだし、そもそもやる必要性もないですね。
【2013/07/30 09:22】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

とっとこ様レベルになるとおちゃのこさいさいでしょうね。

僕もトライしてみたいのですが、最初はべゼルを外すくらいに留めておきます。

6桁は外さない方が無難でしょうね。
【2013/07/30 12:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!コメ遅くなりました〜

動画の方拝見させていただきましたよ。手慣れた感じですね。しかし結構力を入れている部分もありますし、ベゼルを外す瞬間、ドキドキですね。バキッとかいったらどうしようかとか汗

私の場合は、見ているだけでご馳走様ですね(笑)
【2013/07/30 21:24】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

いえいえ、お忙しい中に有難うございます。

非常に手馴れておりますが、少々強引ですね。

普通の方は、自分でやらないですよね。

いや、やらない方が良いと思います(笑)
【2013/07/30 22:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/872-1c2be554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





