May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

By Blaken, a German company

ROLEX_~1

何でもアリですね(笑)

ドイツのBLAKENというメーカーのモディファイドDEEPSEA

村上 隆氏のアートみたいになっております。

ここまで来ると天晴!潔いですね。


blaken-rolex-deapsea-Andre-Borchers.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
 確かに、他人とかぶらないモデルということではありなんでしょうが、価格とメンテのことを考えると躊躇しますね。
 しかし、元の文字盤を書き変えてあそこまでできるとなると、ティファニーとか赤文字なんか簡単にできそうで怖いです。
【2013/08/07 23:21】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

福島は34℃まで上がりましたがそちらはもっと凄いんでしょうね(^_^;)

今回も貴重?な画像ありがとうございます!!

仰る通りここまで来ると潔くて微笑ましですね(^◇^)

やはり結構値段もいいのでしょうか?

もし買える価格でも私はちょっとですけど 。 。 。

しかしながらこのエクワンはいいですね~!!

スミマセン。もろにさいもん様の影響です(笑)
【2013/08/07 23:32】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

プロフェッショナルが施すカスタムですね!ここまで来るともう何でもありですよね(笑)以前ユニークダイアルのサブを見たことすらあります。

PVDとかDLCはパッと見かっこいいですが、せっかくの仕上げが台無しと思う方もいらっしゃいますよね。ヘアライン同士の組み合わせやポリッシュとのコラボはまさに職人芸です。

まあカスタムなんですから、自分の好きにすればいいですよね(笑)しかしこのサブはすごいですね。ここまで来ると本当にアリだと思います(笑)

ではまたー^^
【2013/08/07 23:37】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは ^^

やっと追いつきました(笑)

ここ数日間は、キャパオーバーでした(汗)

しかし、ディープ。。。あそこまで逝きますと、別モンで、潔いですね ^^

しかし本当にロレックス社が実行したら、果たして売れるのでしょうか。。。

確かに、しゅうや様が仰るように、この画像の中では、エクワンが最良のような気が致します。

ディープの文字盤の柄はともかく、その他の画像のモデルは、パネライのようにメーカーの商品として発売してもらいたいですね ^^
【2013/08/07 23:45】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

これは、メンテとかリリースとかは一切考えて居ないのでしょうね(笑)

確かに現代の印刷技術があれば、真贋を見極めるのは難しいのでしょうね。

実際、日ロレではティファニー、カルティエの真贋鑑定は行なわなくなりましたからね。

唯一、COMEXだけはシリアルをSWISSに確認するらしいですね。
【2013/08/07 23:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

海外はモディファイメーカーもほんと多いですね。

現地ロレックスはちゃんとメンテしてくれるのでしょうか。

でもこの賑やかダイアルのディープはベッカムだったっら買いそうですね。
【2013/08/07 23:54】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

福島でも34℃ですか!?

こっちは37℃でした(笑)

お互い身体には気をつけましょうね(^^:)

価格は判りませんが、200諭吉くらいしそうですよね。

一つくらいPVDも欲しくなりますね。
【2013/08/07 23:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

ほんと何でもアリアリですよね(笑)

原状回復不可能なカスタマイズですね。

お金が有り余って、尚且つ他人と絶対に被らない、お目立ち度120%を追求するとこうなるのでしょう(笑)

僕には関係無いモデルですね(^^:)
【2013/08/07 23:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

いやいや、申し訳有りません(^^:)

本当にご無理なされない様にして下さいませ。

我々はブログを更新する事もコメントを入れる事も仕事では有りませんからね。

先ずは日々の自身の業務を完遂し、会社と社会に利益を齎さなければなりません。

そういう意味で、時間が許す時に、気が向いた時にコメントを頂ければと思います。

どうぞこれからも御気になされずに!

さて、このディープはやり過ぎコージーですが、シンプルなモデルは好感が持てますね。

価格は倍以上だと思いますし、食指は動きません(笑)
【2013/08/08 00:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

海外の現地ロレのサービス体制を知りたいですね。

若干ユルいという噂は有りますが。。。

ベッカムでしたら、自身のディープをPVD加工していますので、案外これも好きかもしれませんよ(笑)

【2013/08/08 00:11】 URL | ロレ卿の詩 #YG7Xa2rA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。ご無沙汰しております。

お盆休みが近づいておりますが、仕事のスケジュールの都合もあり、超絶忙しくなっております。

この状況では、お盆に開催予定と以前おっしゃっていたオフ会にも参加できそうもありません、すみません。

PVD加工の時計では、以前ベル&ロスが非常に欲しくなったことを思い出しました。

すぐ飽きるだろうと購入はしませんでしたが、

今は輸入代理店が変わりましたので、並行で購入は有りかなあと思うことがあります。

ブログの時計とは異なりますが、プロハンターのPVD加工のロレックスをキャイーンの天野さんが着用していたような。

メンテナンスはどうするんでしょう。

エルプリデイトナ捕獲ですが、何とU品番、後期仕様で、ノンポリ(当然オーバーホールなし)ですが、少し使用キズありを友人から譲っていただくことになりました。

当初は金銭トレードの予定だったのですが、EX2白顔+5512=エルプリデイトナ+追金という形でのトレードになりました。

白顔は非常に短い間でした。

で、6桁デイトナ黒文字盤についても、予約していたお店から連絡が来ました。

2本リリースということになりましたが、エルプリ、6桁デイトナが仲間入りです。

何とか時間を作って、両方を一気にゲットしないといけません。

ブログに関係のない内容が多くなり申し訳ございません。
【2013/08/08 01:00】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、深夜のコメント失礼致します。

海外では、いろいろ魅力的なカスタマイズロレが有りますよね。

プロハンターやバンフォードなどイギリスでPVD仕様を販売しているメーカーは有名ですが、ロレ卿の詩様推しのドイツメーカーは存じ上げませんでした。

ディープはかなり芸術性があり、つや消しのごく厚ケースと合間って、カッコいいですね。

以前、PVD仕様のデイトナを所持して、大変気に入っていましたが、傷が付くのに気を使うのと、正規オーバーホールが出来無いという理由で、購入したショップに買い取って貰いました。(他のショップの買取がカスタム品故、余りにも安価でした。泣)

カスタムロレがまだ日本に根付くには、もう少し時間がかかりそうですね。
【2013/08/08 01:05】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

私も以前よりPVD加工のカスタムは非常に興味がありました。

やはり、メンテやリセール考えると手が出ないんですよね。

一見、偽物??と思わせられますが、実は本物的な(笑)

一枚目のディープの文字盤、楓ちゃんにイイかも汗
【2013/08/08 06:35】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

カレー様
おはようございます。

カレー様はご多忙でいらっしゃるのですね。

お盆のオフ会は難しそうですが、また機会はありますでしょうから、その際に是非お逢い致しましょう。

そんな中でも素晴らしいものを逝かれましたか!?

エルプリデイトナ!!!!!!

おめでとうございます!!!

まさに有言実行ですね。

エクツー白顔、Ref5512とのトレードですが、超絶個体のエルプリとであれば、致し方なしでしょうか。

そして、6桁デイトナの迎い入れとは、素晴らしすぎますね~!

新旧(5桁6桁)揃い踏みは、僕も一緒ですので非常に嬉しく思います。

暑い日が続きますが、どうぞ御身体には御自愛下さいませ。

お逢い出来る日を楽しみにお待ちしています。
【2013/08/08 07:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おはようございます。

まなやん様はPVD加工のロレをお持ちだったのですね!?

確かにメンテナンスやリセールでは難しい部分も有りますが、御目立ち度は150%ではなかったでしょうか?

実際僕もこの目で見た事は有りません。

後戻り出来ない潔さもさることながら、価格もそうとうだったのではないでしょうか。

仰る通り、日本で根付くのはまだまだ先でしょうね。
【2013/08/08 07:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おはようございます。

少し早目の夏休みを満喫されて下さいませ。

PVDは一瞬怯みますよね。

偽物?と思わせておいて・・・からの~本物だよ!という騙しは意地悪ですね(笑)

DEEPは、まさに楓ちゃん仕様になっておりますね(笑)

【2013/08/08 07:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、これは実に潔いというか何というか・・・

ポップアートの巨匠「アンディー・ウォーホル」も真っ青の出来栄えですね?

DLC加工でしょうか?

これだったら、まだ「ノーマル」のプロハンターやプロジェクトXの方がイイかもしれませんね。

でも、DLC加工って「ムラ」がありそうですよね。

知らない人が見たら、ややもすると「パチもん」と勘違いするでしょうね。

カッコイイも紙一重のような気がします。

きょうの尾張もアツくなりそうですので、どうぞスポドリ片手にご自愛くださいませ。
【2013/08/08 08:30】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
コメント、有り難うございました。
二投目です。

以前、所持していたPVDですが、3年ほど前に116520 M品番でアメリカギャラ付きの中古を名古屋では有名なJ宝飾さんで95諭吉という、今では破格な安値で購入出来ました。

元のアメリカ人所有者が20諭吉ほど掛けて、カスタマイズしたらしいです。

まー、某有名メーカーカスタム品では無かったのと、当時の中古相場が安値安定していたので、購入出来ました。

ロレヲタの方々には目立ち度MAXだったと思いますが、一般人様には、つや消しブラックの個体は出来の悪いレプリカに映っていたかもしれませんね。

半年前にサクリファイした時もそんなに損益は出ませんでしたので、タイミングも良かったのでしょう。

余談ですが、キャイ〜ンの天野くんがPVD仕様のカスタマイズデイトナを嵌めていますね。

芸能人様ですので、プロハンター物ですかね。

【2013/08/08 09:51】 URL | まなやん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

アンディ―真っ青ならぬ真っ黒ですね(笑)

PVDかDLCかは判りませんが、いずれは剥がれるでしょうね。

この加工を施した時点で「パチもん」扱いされるでしょうかね。

本日もかなりの暑さです。

夜には関東入りいたします。

明日は、「拉致監禁」です(笑)
【2013/08/08 12:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

Ref116520のPVDとは恐れ入りました。

購入店はJ宝飾でしたか。

最近行ってないですね~。

個人での加工品と有名メーカーの加工品とは、やはりクオリティもリリース価格も違うのですね。

しかし、差損が少なくて何よりでしたね。

天野氏もデイトナですか!?

プロハンターもんですとエバ〇スで328諭吉でしたね。

個人的には艶消しより、ビッカンビッカンの艶有りの方が好きですね。

【2013/08/08 13:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/873-c651c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





