May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Daytona tt with paul newman dial ?


海外サイトを徘徊している時に見つけました。

しかしながらこれはどう見てもRef116528の黒金目ダイアルの移植でしょう。

それにしても、カッコイイ。

このデイトナならTTもアリでしょうね。

因みにjubilee on Kermitの祖である、javierleon氏も同様にカスタマイズ済みです。

センス、抜群でしょう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!

凄く魅力的ですけど庶民の私には到底無理な芸当ですね(*_*)

私はSSで満足しています(^_^;)

今日初めてデイデイトⅡを試着しましたが金無垢イイっすね~(*^。^*)

次はアイスブルー試着したいです!!

【2013/08/03 22:55】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

そういえば、しゅうや様はデイトナを入手されたのですよね!?

オメデトウございます。

もうブレス調整されたのでしょうか。

デイトナライフをお楽しみ下さいませ(^0^)
【2013/08/03 23:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっとまた驚きの画像ですね。

海外のカスタマイズ熱は凄いですねー

何でもありの様相です。

それにしても次期デイトナは楽しみですね。

早くアンベールして欲しいところです。
【2013/08/03 23:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

海外のロレフリークはカスタマイズにも手を抜きませんね。

カッコイイと思ったらやってしまえという事でしょうか。

海外のロレックスは日本の様にガチガチではないらしいですよ。

その辺りもカスタマイズに拍車を掛けているのでしょう。

時期デイトナ、どうなのでしょうかね。

セラクロムはほぼ間違いないと思いますが、PNが出て欲しいですね。
【2013/08/03 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

 先日教えていただいた方ですね!この方はセンスもさることながら、それを実行する経済力と、スキルがすごいですね。ブレス程度なら交換できても、さすがに文字盤はスキルが必要です。業者に頼んだかもしれませんけど(笑)

 この文字盤とクロノ針他一式を1100USドルで売りに出しているようですね。撮影用だったのかはたまたもう飽きちゃったのか分かりませんけれども、ロレ卿様、ご購入を考えてみてはどうでしょうか?7/12に売り出していますのでまだあるようです。おっとしかし、売りに出しているクロノ針はゴールドのものですね。赤はまだ何かの計画のためにキープするようです。

 まだまだこの方から目が離せませんね!ではまたー^^
【2013/08/03 23:43】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、今日は久しぶりのご休日で掃除、洗濯に追われたのではなかったでしょうか。
画像のデイトナは、116528黒金目、金黒目が発売されて暫らくしてから、名古屋のJ宝飾や東京のJロードさんで100諭吉前後で販売されていました。
ただ、海外ギャラ付きですが、カスタム品と見なされ、正規オーバーホールは不可という事で、購入は見送りました。
PNダイアルの雰囲気が有り、カッコ良かったです。
今ではほとんど見かけなくなりましたが、海外では人気が有るのですかね。
【2013/08/04 00:19】 URL | まなやん #- [ 編集]

こんばんは
いやぁ〜欲しいです(笑)

自分もSSですが、こうやって見ると他のも魅力的で惹かれます(≧∇≦)

画像保存の一つです(*^_^*)
【2013/08/04 02:24】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼致します。

こちらも昨日梅雨明けしましたが
相変わらずのどんより天気ですね。

キングはまだ生まれたままの姿です(^^)v

ボーナス決済なのでディープを残すかキングを残すかはっきりするまで当分このままですね。

【2013/08/04 05:55】 URL | しゅうや #- [ 編集]


この文字盤は無垢と革ベルトしかありませんからね。

でも色目が反転した文字盤はコンビでも見たことあるような・・・。

あ、そういえばこの文字盤、コンビで見たことあるのを思い出しました。

あれはカスタマイズだったのか?

ま、コンビを持ってて、日ロレに持ち込んでみないとわからないですね。
【2013/08/04 08:48】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

業者に出したのか否かは解りませんが、結構大胆なカスタマイズですよね。

現在、ebayで1,4150$で販売されておりますね。

一式で購入しても、日ロレではメンテナンス不可ですので日本で購入する方は居ないでしょうね。

【2013/08/04 09:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

今朝は始発から業務に励んでおります(笑)

今は、ドトールで小休止しています。

さすが、まなやん様!存じておりましたか!?

ホングコング限定のRef16622ロレジウムのブルーダイアルの様なものですね。

海外フォーラムでも一様にウケは宜しい様ですが、購入したり真似をする方は少ない様です。

日本円で140諭吉で売り出されて居ますが、落とされていませんね。

【2013/08/04 09:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
おはようございます。

センスあるカスタマイズの一つでは無いでしょうか。

僕も気に入っております。

しかしながら、ここ日本では敬遠されますね。

その気持ちも充分理解できます。

ただ、見ているのは楽しいデスよね。
【2013/08/04 09:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

やっと梅雨明けですね!

これからが行楽シーズン本番でしょうか。

勢いで関東へ行楽というのは、如何でしょうか(笑)

キングはまだスリープですか?!

ディープかキングかどちらが先になるのでしょうかね。

非常に楽しみです。
【2013/08/04 09:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

海外ではこれ以外にパンダダイアルをブチ込んだものも有りますね。

意外とイケるんですよ(笑)

Highwind様のブログでも有りましたが、無垢にSSのダイアルを換装する事が可能であれば、逆も出来れば良いのですけれどね。

【2013/08/04 09:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

休日いかがお過ごしですか?

デイトナのコンビモデル、ただでさえ豪華ゴージャスなのに黒金目ダイヤル移植だなんて・・・圧巻です。

オールエバーローズゴールド欲しいです!
【2013/08/04 12:21】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは
以前116528持ってましたがこのダイアルPNダイアルと言うのですか?

確かに雰囲気があるような感じがしますね。
116528を持ってる当時から116505が欲しくて
購入できましたが116528のイエローゴールドもいい感じなんですよね。

このカスタマイズは私的には日ロレでメンテできないのでパスかなあ?
文字盤入れ替え、ブレス入れ替えできると色々ロレックスのアレンジメントが
出来て楽しいですよね。
【2013/08/04 12:24】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは(^ ^)

メチャクチャカッコ良いですね!!

比較的人気の無い、コンビデイトナも、こんな感じに変更しますと、ステンレスバリの人気になるのでは…

赤針がゴールドとマッチしますね(^ ^)
こうしてみますと、グリムティでもそうですが、文字盤や針に配色があれば、締まってみえますね!!
【2013/08/04 13:40】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

本日は業務なりでしょうか?

お疲れさまでございます。

さて、今回もまたイイ塩梅にカスタマイズされた逸品の紹介ですね?

私は「赤」が挿し色として非常に効いていると思いますね。

Ref.116509のルーレットダイアルを彷彿とさせる感じが好きですね。

昨年あたりですとRef.116509もアガリクスロレにイイかなと思っておりましたが、今年になって「もうこの価格帯ではムリだな」と思うようになりました(泣)

なかなかうまいこといかないもんですね・・・
【2013/08/04 14:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

今日は愛娘様とお過ごしですね。

黒金目を換装とはなかなか粋な事をしますよね。

エヴァローズゴールドですか!?

上がり時計に相応しいでしょうね。
【2013/08/04 14:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

タカゴン様は黒金目をお持ちだったのですね。

一部でPNダイアルと呼ばれておりますね。

僕も日ロレメンテが不可ですので、購入はしないでしょう。

日ロレも、もっと幅を持たせてくれても良いと思うのですが。。。
【2013/08/04 14:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

カッコイイですよね。

確かにTTの人気度はSSや無垢には及ばないですからね。

挿し色があると引き締まって見えますね。

【2013/08/04 14:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

本日は業務也でしたが、先程上がりました。

この様なカスタマイズモデルは、兎角日本では受け入れられないですね。

まぁ結局、大なり小なりカスタマイズは、自己責任で行なうしか有りませんからね。

金無垢も高くなりましたね。

Ref116528黒金目は、昨年の5月ですと185諭吉くらいでしたが、今や240諭吉位ですからね。

どんだけ上げてるの(怒)!!!

僕も当分の間は静観です。
【2013/08/04 14:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/874-642aede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSパンダデイトナ?

海外サイトを徘徊している時に見つけました。しかしながらこれはどう見てもRef116528の黒金目ダイアルの移植でしょう。それにしても、カッコイイ。このデイトナならTTもアリでしょうね 時計とは宇宙である【2013/08/07 12:48】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





