May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Rolex bronze paperweight

dsc04586is0114447774.jpg
dsc04587v454545487851.jpg

2010年 BASEL WORLDで配られた、ブロンズ製のペーパーウエイトです。

重量は600g

これも非売品ですが、750EUROで販売されました。

先日もブログでご紹介しましたが、海外ではペーパーウエイトの需要が有るのでしょうか。

このペーパーレスの時代にそれ程必要性を感じません。

それともロレックスは、ペーパーウエイトに何らかの拘りが有るのでしょうか。
関連記事

この記事に対するコメント

これもまた10万円くらいですか(汗)
ペーパーウエイト必要ないですね(笑)

今は3Dプリンターが流行りですから、簡単にできますね!
また、色々な物を造って売る人が出てくるでしょう。

後はどんな物があるんですかね?
特集したら面白そう!!
【2013/08/24 22:34】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


このウェイトは、海外サイトで、時計と一緒に映っているヤツでしょうか?!

ロレの撮影には、この上ないオブジェですが、
やはり十万円は高いですよね〜。

この予算なら、5桁のステンブレスとか、買っちゃうかもしれません(笑。
【2013/08/24 23:05】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

相変わらずとてもエクスペンシブですね。。。

ロレのこういったアイテムやノベルティのコレクションも

けっこうお金かかりそうですね。

もう少し安ければ楽しそうですね。。。
【2013/08/24 23:06】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、本日は雨が降った分、若干過ごしやすい一日でした。
岐阜県では突風被害がありましたね。
大気が不安定で急な天候の変化に注意しなければいけませんね。

ペーパーウエイトですか。
前のグリーンクリスタルとは随分、雰囲気が違いますね。
こちらは、オサレとは言えませんが、実用性は有りですね。

まんま、ブロンズ色がいいですね。

お得意様は毎年、ペーパーウエイトが溜まって仕方がないですね。
【2013/08/25 00:15】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 バーゼル関係者等プレスを大事にするのは理解できなくもないですが、末端の消費者にも気を配ってほしいですね。
 ノベルティをもらったことが一度もないので。
【2013/08/25 00:19】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

このペーパーレスな時代に筆記用具がモンブランじゃないと死んでしまう人がいますよね。ということは書かないけど、持っておきたい、そういうことじゃないでしょうか。持っているだけで安心する、持っているだけで仕事がうまくいく持っているだけでパチンコが大連チャンするとかいろいろありますよね(笑)

海外ではこの手のノベルティが大人気ですよね。だしかにロレを撮影するときにこういったものと一緒に写せば様になりますから。

私も買おうと何度も探しましたが、かなり高価ですので諦めました(笑)

ではまたー^^
【2013/08/25 00:36】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

2010年のバーゼルでのノベルティですね。

最初チョコレートかと思いました(笑)

この手のノベルティはホントコレクター魂をくすぐりますね。。

グリーンのリューズペーパーウエイトもイイですが、このブラウンクラウンもイイですね。。
【2013/08/25 07:00】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

うーん…確かに、ペーパーウエイトは、今の時代にそぐわないアイテムですよね〜

扇風機を使用している方には、効果的ではないでしょうか(笑)

ロレックスのこういった、非売品アイテムの決定権は、どこの部署にあるのでしょうかね?

【2013/08/25 07:53】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ロレヲタとしては逝きたいところですが約10諭吉は

う~んですね(^_^;)

オブジェとしては良いかもですが実用性は

子供の習字の時に使う文鎮くらいしか

思い浮かびません。

まぁ~参観日でこれで習字をしていたら

ロレ好きのパパ達の目は釘付けでしょうね(笑)

【2013/08/25 07:59】 URL | しゅうや #- [ 編集]

きょん様
こんにちは。

確かに必要はないですね。

3Dプリンターは物議を醸し出しておりますが、自分自身で楽しむ範囲では、問題はないのでしょうね。

ロレックスのノベルティは色々有り過ぎますね(笑)

また面白いものが有れば、ご紹介致しますね。
【2013/08/25 11:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

そうですね、これ海外サイトで良く使用されていますね。

非売品だけに良い値が付いてしまっております。

確かにこの価格であれば、ステンブレスの購入を考えますね。
【2013/08/25 11:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

エクスペンシヴです(笑)

マニアの方々は、いくらでも欲しいのでしょうね。

日本のオクでもBOXのみとかギャラのみ等が取引されますし、まぁ色々おりますね(笑)

非売品のロレ、それもこの様なバーゼルでのノベルティは以降入手は不可能ですので、高値で取引されてしまうのでしょう。

僕が購入するとしたら1万円くらいかなぁ。
【2013/08/25 11:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

今も雨が降り続いていますが、気温が高く無い為過ごし易いですね。

岐阜辺りは、これからも気をつけないとなりませんね。

無骨なブロンズ、まんま王冠の形というのが面白いです。

毎年バーゼルに出向く方は、ペーパーウエイトだらけになりそうですね。
【2013/08/25 11:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

こういうノベルティが一般のオクなどで販売されるのも織り込み済みかもしれません。

正規店で購入するとノベルティが貰える事が多いですが、どれもこれも使用に耐えないものばかりです。

なので僕は使わず仕舞いですし、使う気も有りませんね。

デザインやアイテムももう少し考えて欲しくなりますね。
【2013/08/25 11:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

確かに実用となりますと、使い勝手は宜しくないでしょうね。

えーす様が仰るとおり、所有しているだけで満足な方も多くいるでしょう。

オブジェには良いかもしれません。

えーす様は購入まで考えられたのですね。

しかしながら、如何せん高価過ぎますね(笑)
【2013/08/25 12:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

チョコレートに見えなくも有りません(笑)

(バーゼルに行くことが出来ない、ロレマニアの方々はいくらでも欲しいのでしょうね。

僕は、貰えるのであれば欲しいですが、この金額なら勘弁ですね(^^:)
【2013/08/25 12:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

このオフジェ色合いといい素敵ですね。

ペーパーウェイトですか。でも値段が凄いですね。

非売品なので余計に値段がつりあがってるのでしょうね。

でももし購入してもオブジェというよりか家の邪魔な置物になりそうです。

【2013/08/25 12:12】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

そう言えば、ウチのオフィスではサーキュレーターを使用しており、ドキュメント類が飛ぶケースも有りました!

使い方は適正では無いでしょうが、必要となる事もありますね(笑)

ロレにも専門部署はあるのでしょうね。

しっかりとデザイナーやMDも存在すると思いますよ。
【2013/08/25 12:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

タダで入手したものを10諭吉って・・・・。

まぁ非売品ですからね。

正に文鎮ですよ。

10諭吉の文鎮で習字ですし、王冠マークですので目立つ事間違いなし(笑)
【2013/08/25 12:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

見た目からもズッシリ感が伝わってきますね。

市場価格は、まぁこんなものなのでしょうね。

ほんと、これを購入しても使わず仕舞いで家の片隅に埃を被っていそうです。

僕には必要ないです(笑)
【2013/08/25 12:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

インパクトのあるペーパーウエイトですね!

直感で欲しい!!と思いましたが10諭吉ですか。。

ちょっと厳しいですね(汗)
【2013/08/25 18:06】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

おっと、これまた桂文珍じゃなくて文鎮ですね!?

ホント、ロレは文鎮にエラク拘っているのでしょうかね?

この形ですと、結構ホコリがたまりやすそうですけどね(笑)

私でしたら、何かのケースに入れて飾っておきたいですね(笑)

でも、ウチの職場も意外と紙が多いので、実用もできそうですが・・・

目立ち過ぎて良くないですね。

【2013/08/25 18:10】 URL | さいもん #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

価格を知る前は、一つあっても良いかなぁと思いますよね。

価格を知った後は、誰しもが「いらん」・・・となります(笑)

僕もいらない派です。
【2013/08/25 18:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

実はこれ以外にも桂文珍が有るんですよ。

どんだけ好きなのでしょうかね(笑)

オフィスにこれ見よがしに置くのも考えものですよね。

反感を買って叩き壊されそうです(笑)
【2013/08/25 18:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/876-da6f80dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





