May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Global Rich List
Webをサーフィンしていて見つけました。

Global Rich List

自分の年収が世界で何番目かを判別出来るサービスです。

英ロンドンのWeb制作会社「Poke」が提供しています。

興味有りますよね?

では、始めてみましょうか。

先ずは、Global Rich ListのWeb Siteへ

http://www.globalrichlist.com/

(1)INCOMEとWEALTHが有りますが、INCOMEをクリックしましょう。
global rich list 1

(2)Select location:Pull downで通貨を選択します。※JAPAN(Yen)を選択。
global rich list 2-1
global rich list 2-2

(3)次にEnter annual net income:にご自身の年収を入力します。
global rich list 2-3
global rich list 3

(4)ここでは一応年収5,000,000(500万円)と仮定しましょう。
global rich list 4

(5)Show my resultsをクリックすれば・・・はい、御覧の通り。

世界で何番目にリッチで、上位何%に入るのかが出ました。

如何でしたでしょうか?想定したよりも上でしたか?下でしたか?
global rich list 5

この様に時給も計算してくれます。

global rich list 6


しかしながら、実はこのサービスの肝はこれに在らず・・・・・









年収500万円は、ガーナ共和国の平均的な労働者(年収)の259年分に相当します。
global rich list 7

喉が渇けば、アナタはたった2分間働くだけの賃金でその喉を潤す事ができますよ。

しかし、ジンバブエの労働者は1時間24分も働かなければ、コーラ1缶を買う事すらできません。
global rich list 8

アナタの月収で、キルギスタンの181人分の医師の月給を支払う事が出来ます。
global rich list 9
global rich list 10

クレバーな皆様でしたら、もうお解かりですよね。

単に世界に於ける自身の年収判定サービスでは有りません。

当たり前ですが世界中には発展途上国や貧困者が沢山存在しております。


― 我々は裕福さを求める余り、自分より裕福な方々を見て自分の位置を判断しています。しかしながら、このサービスを受ける方々は、特権的な少数派である事を認識して下さい。仮に想定よりも上位の結果が出たとしたら、世界の貧困層に手を差し伸べましょう ―

どう感じるかは、このサービスを受けた方次第なんですけれど。。。

非常に考えさせられました。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんわあ、お疲れ様でございます!

面白いサイトですね。単なる年収のランキングではなく、他国の事情に合わせた回答がオモローです。

これ、年収1千万ある人だとどんな回答がくるんでしょうね〜あとで年収1千万になったつもりでチャレンジしてみます(笑)
【2013/08/06 22:37】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

実はこれ、かなり正確な判定なんですよ。

是非、1千万円でトライしてみて下さい!

さて、どうなりますでしょうか(^^)
【2013/08/06 22:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

自分も早速試してみました!!

世界情勢には疎い自分ですが、色々と考えさせられますね。

さて、前から疑問だったのですが、ロレ卿の詩様は英訳ができるのですね!!

自分は日本語もまともに読めないので尊敬してしまいますよ~(*^_^*)
【2013/08/06 23:12】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

日本国内で底辺を這い蹲り、踏まれまくっている私には多少のガス抜き効果があるようです(笑)日本人が不況にあえいでいるといいますが、世界で見れば高い生活水準を維持しております。

金を稼ぐことは悪か?といわれれば、まあ悪でしょうね。しかしそれも人間の性でございます。通貨や法がなければ、暴力が支配する199×年状態になってしまいますよね。

ロレ卿様が言われるように個人の感じ方次第ですね。事の善悪もスケールが大きくなるほど意見が分かれます。殺人は悪、じゃあ戦争は?、じゃあ経済的に侵略するのは?などと取り留めのない事を考えてしまいますね(笑)

長くなりそうなのでこの辺で。ではまたー^^
【2013/08/06 23:17】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

また面白いものを見つけられましたね。

日本は世界で見れば大変裕福な国なんですよね。

ロレも沢山売れるし。。。。。。

僕は英語も全然ですがやはりインターナショナルに

生きる時代なのかなと思いました。

スピードラーニング始めようかな。。。(汗)
【2013/08/06 23:19】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

早速トライされましたか(^^)

あっいえ英語は判りませんよ(^^:)

ヨーロッパ一人旅もテキトーでしたしね。

なんとかなるものです(笑)
【2013/08/06 23:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

過去にはエコノミックアニマルと揶揄された事もありましたね。

経済的な発展だけが国を支える訳では有りませんが、それは国力、貨幣価値と直結しています。

しかしながら、弱者を搾取する事で成り立つ様な経済や国となる事だけは避けたいですね。

バランス取りは非常に難しいですね。
【2013/08/06 23:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

このサービスを提供した真意は、世界的に見て裕福な自身を再認識せよという事でしょうか。

僕も英語はどちらかというと不得手な方ですよ。

駅前留学NOVAしようかなぁ・・・あっもう無いですね(笑)
【2013/08/06 23:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

早速やってみました。

日頃ヒィ~ヒィ~言って生活していますが
世界で比べると上位なんですね。

しかし日本だけなら下位だと思います(T_T)

スゲ~金持ちだったらある程度それで心も満たされると思いますけど世界でみても私の年収はドングリの背比べでしょうから後はいかに心が満たされているかでしょうね。

いくら貧しくても心が満たされていたらそれでいいと思います。

因みに年収210,962,947,768円で世界のテッペンとれますよ(笑)

【2013/08/07 04:28】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

確かに稼いだお金と「幸せ度」は、イコールでは有りません。

家族がいて、恋人がいて、友人がいて・・・

そういう財産を持っている事で満足度は大きく変わる事でしょう。

しかしながら、その境地に到達するまで人間が出来ておりません故に、どうしても物欲を満たす方に走ってしまいますね。

ロレ病という大義の下に・・・。
【2013/08/07 07:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

確かに今回の記事は、単に「年収のレベル」を認識するのではなく、世界にはまだまだ発展途上・貧困の国・人々があまた存在していることを考えさせられるものでしたね。

子供の頃、親の影響で私はキリスト教の勉強をしていたのですが、いつも食事の前の「お祈り」で、「世界にはこのように3食をキチンと食べられない人がたくさんいることを認識し、感謝していただきます。アーメン。」と唱えていたのを思い出しました。

経済学では「ジニ係数」等で片づけられてしまう貧富の差ですが、もう一度、世界各国の経済状況を学んでみたいと思いました。

先般の専修大学の授業でも、新興国・発展途上国の経済について学んだんですけどね。

既に半分忘れております(汗)
【2013/08/07 07:55】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日までの大荒れな天候とは打って変わり、今日からはまた猛暑日が復活しそうです。
意味の有るサイトですね。
早速、試してみました。
桁が多くて、世界の広さを実感出来ましたが、一方で自分よりも低所得の方々が世界には多数みえるのだと思いました。
日本はなんだかんだいっても、飽食で争い事も無く、自由で幸せな国です。
高価なロレも一般人が節制すれば、購入出来るのですから。
ロレ卿の詩様のおかげで、改めて世界の事情に気づかされました。
【2013/08/07 08:02】 URL | まなやん #- [ 編集]


年収の順位だけが表示されるサイトだと思っていたので試したことなかったですが、付加的なデータが面白く考えさせられますね。

でも最近、お金は食べられる程度あればいいかなと思うようになってきました。

結構周りにはお金がたくさんあるのに、不幸だと言ってる人が多くて、世の中お金じゃないんだなと感じます。
【2013/08/07 09:55】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

さいもん様はキリスト教の勉強をされていたというのは、ご結婚のくだりで伺ったことがありましたね。

自分の年収が何百年分などと、具体的な数字で見せられると何とも胸が苦しくなりますね。

僕も大学で学んだ事などスッカリ頭から抜けております。

やはり、反復して学習し、海馬にインプリンティングさせないとダメですね(>_<)ほんと情けないですよ。
【2013/08/07 14:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

本日も殺人的な暑さですね(>_<)

トロけます。

このwebサービスは、結構正確に判定されるらしいですね。

我々日本人はどれだけ恵まれた環境に置かれているのかが、再認識させられますよね。

ここ最近は凶悪犯罪が増えた様な感も有りますが、それであっても諸外国より安全でしょうね。

色々考えさせられるサイトでしたね。
【2013/08/07 14:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

さすがとっとこ様、ご存知でいらっしゃいますね。

いみじくもとっとこ様が、そう思われたのは、まさに愛するご家族がいらっしゃるからではないでしょうか。

かくいう僕は、過去の交通事故(チュッパチャップス)の際に、2ヶ月程会社を休んでリハビリをしましたが、あの時ほど「健康に勝る財産は無いんだなぁ」と痛感させられた事は有りませんでした。

お金だけで解決出来ない事も世の中には沢山ありますからね。
【2013/08/07 14:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

先程は、漢をありがとうございました(笑)

コメが後手後手になり、すみません(^^;;

世界規模での年収ですか…

ロレ卿の詩様のおかげで、私の様な凡人でも、数多くの人々を救えたり、雇えたり出来る事を思い出しました。

ここ10年は、香港Onlyだったので、違う国へ行って見たくなりました。

お金と時間が無いので、東南アジアが照準となるでしょうか。

何事も、実行するのは、むつかしいですね〜
【2013/08/07 18:53】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

いえいえ、お忙しくしていらっしゃるのは判りますので、コメはいつでも良いですよ。

10年もの間香港に通い続けているとは、もう庭ですね。

余程、水が合っているのでしょう。

近くで安価、治安も良く、親切な人々、食事が美味しい、女性は綺麗となれば、僕もいきたくなりますよ(^0^)

ほんと、羽を伸ばしたいですよ~!
【2013/08/07 20:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


うーん、深い記事です。。。

普段、自分が貰っているお給料で、十分生活ができ、
好きな時計に幾何かのお金を使っているのに、
どこか満たされない毎日。。。。

でもそれは、自分の周りの人間との比較であって、
広い視野で考えてみれば、非常に恵まれているんですよね、私たちは。。。

これを念頭に日々行動をしていれば、
満たされない毎日ともお別れできるかもしれませんが、
私のように煩悩に支配された小市民には、難しいかもしれません(笑。

 
【2013/08/08 21:44】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

ちょっと考えさせられる様な記事になってしまいましたね^_^;

僕も煩悩の塊ですよ。

周りからどう見られているかは解りませんが、自分自身を省みる材料にはなりましたね。

しかしながら、欲しい物を手に入れないと気が済まない性格は治りそうに有りません~_~;
【2013/08/08 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/880-7b00d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





