May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Hulk 降臨
昨日夜より関東入りしておりました。

本日午後にいつもの通り名古屋へとんぼ返り致しましたが、名古屋の暑さは尋常では有りませんね。

夕方に戻ってきましたが、蒸し風呂の様でしたよ。

そんな中、業務終了後に栄をブラつきました。

本日は、ロレ正規店巡りではなく別件バウアーです。

用件を済ませてそのまま帰るのもなんなので、一応LEXIA銀座だけは覗きました。



LEXIAはこのラシックの中に有ります。

銀座の様な路面店ではないので、格式らしきものは有りません。

ランニング&短パンのお兄ちゃんが平気で入店出来るほどのユルさが有ります。

SSデイトナ、Hulk以外のスポロレは、ほぼ揃っておりましたね。

5桁ロレジもまだ売れておりませんでした。

新ダイアルの青サブも有りましたね。

その後、ぷらっと「Berluti」に寄りまして、10分くらい接客を受けました。

モノは良いのかもしれませんが、価格もイイですね。

20年前でしたらシューズに25諭吉でも平気で払っていたでしょうが、今は無理です。

ビジネスで履けるラインも殆ど有りませんし。

ワィズも取り揃えているわけではなく、「靴屋」という印象は余りないですね。

Berlutiを買うなら、ウエストンやロブの買い増しがベターでしょう。

まぁ可哀想ですが、ここ日本では「今流行(はやり)のシューズ」となってしまいましたね。

僕が接客を受けている間にも、ホストっぽい男性二人組みがフィッティングをしていましたが、それを観て購入意欲も何も無くなりました。

腕にはロジェを嵌めていましたね。

20130809111733.jpg

HulkのHYSは如何でしょうか。

5月18日に購入してから、久し振りのHulk。

眩く妖しげに光るダイアルを観る度にドキドキさせられますね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

今回も剛長渕ですか~ほんとお疲れ様です。

名古屋の暑さは別格のようですね(>_<)

聖光は勝ちましたが気温ではなかなか勝てそうもありませんね(笑)

「Berluti」は例の如くお恥ずかしながら初耳です(汗)

またまた勉強になりましたが私には一生縁が無いでしょうね(+_+)

HulkのHYSはお初ですね!?

魅惑のグリーンで少しは暑さも和らぎますでしょうか(*^_^*)

【2013/08/09 23:07】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

今日も暑かったですねぇ。気温が40度を超えてもタイドアップされているロレ卿様にしてみれば、まだまだ我慢が足りないのでしょうけど(笑)

何気に「別件バウワー」に受けました。あまりこういった冗談をいう雰囲気に見えないんですよね(笑)笑いには意外性が大事です(笑)

今日からHULKですね。そういえば先日、正規店で文字盤カタログを見せていただきましたが、某ブログ(ご存じなかったらすみません^^;)で話題になった、キャプテンアメリカのDJは国内には正規で入ってきていないですね。日本ではHulk V.S. Captain Americaが再現できないようで残念です。

ではまたー^^
【2013/08/09 23:12】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんわ。
 当方も今日はものすごく暑かったですが、名古屋はそれ以上でしょうか。そんな中スーツ姿での仕事ご苦労様です。今日のHulkもスーツといい感じです。
 ところで、ベルルッティを覗かれたのですか。私もかつて茶のアレッサンドロが欲しかった時期があるのですが、今の値段はそんなに高いのですか。私は作りがアバウトなオールデンで我慢します。
【2013/08/09 23:37】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

今日もお疲れ様でした。

明日はお休みでしょうか?

シューズについては明るくないのですが

僕はしばらくリーガルオンリーでいくしかなさそうです。(汗)

HULKはやっぱりいいですね!

相変わらず品不足状態が続いているHULK。

今予約されている方全員が価格改定前にゲットできることを

願っています。
【2013/08/09 23:50】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ロレ卿の詩様がおっしゃるように、私も10年以上まえでしたら、平気で2桁諭吉のシューズを購入していました。

今はラクチンな方がいいですね。

三十路を過ぎて、スニーカーに目覚め、mobusが目下私の主力でしょうか。

Hulkのリストショットが素敵すぎます。

益々購入意欲が湧き上がります。

しかし、その前に・・

明日からお盆休みになる方も多いでしょう。激混みになる前に、本日新幹線を使って、エルプリと6桁デイトナを引き取りに行ってまいりました。

時間がないので、もちろん日帰り強行(凶行?)スケジュールでした。

両者を並べて比較すると、違いがわかりますね。(同じなら購入する意味がないのですが・・)

6桁は全体にキラーンですね。

文字盤の直径が同じはずなのですが、インデックスが太く、インダイヤルのフチの幅がエルプリと異なるので、6桁は文字盤が混み合っているように見えます。

デザインや雰囲気はエルプリデイトナの方が好みでしょうか。

エルプリの色ち買いをするか迷いましたが、6桁は正規で予約購入できたので、非常に満足しています。

その正規代理店は予約は受け付けていないのですが、以前より新品ロレックスを購入する際には利用させていただいていたので、今回購入することができました。

Hulkもその場で予約してしまいました。(もちろん店頭にはありませんでしたし、今月入荷の商品には入っていなかったそうです)

Hulkの入荷は未定なので、いつになるかわかりませんが、気長に待とうと思います。

ロレ卿の詩様の素敵なリストショットに影響うけまくりですね。

デイトナは定期的に入荷はしているようです。

今はHulkとデイサブ、ディープがなかなか入荷しないとのことでした。

色々お店の方とお話をさせていただいて、今後はやはり昔から贔屓にしていたお店で購入しようと改めて感じました。

明日からは、休み返上で出勤ですね。

長文失礼しました。
【2013/08/09 23:59】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

業務お疲れ様でございました。本日はOFFでしょうか。

私も靴には非常に好きな部類です。私の場合、ビジネスシューズはもはや消耗品(営業職の宿命?)ですので、比較的安いのを多く購入してローテしますね。以前はリーガルでしたが、今はキャサリンハムネットです。

いや〜スーツにHULK、そしてHYS超超絶ジェラシーです。早いトコ私もやりたいです(笑)
【2013/08/10 06:39】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、我が東海地方は、連日うだる暑さです。
関東からみえる方々は、名古屋駅に降り立ったとたん、熱風にさいなまれるでしょうね。

久びさのHULKくんですね。
新旧グリサブの入れ替わりとは、なんて贅沢な事でしょう。

私もこの前レキシア銀座に訪れた折には、平日にも関わらず、お客様が多かったので、綺麗ところの店員さんの接客を受けそびれました。

ラシックはD&Gなど、高級正規店が軒を並べますが、若者の街 栄のど真ん中に有るせいか、ラフな格好でも入館出来ますね。

ロレ卿の詩様もさいもん様と同様、シューズに並々ならぬ拘りがお有りなのですね。

私はたまには、ブーツ(dannerやWhite's)も履きますが、もっぱらスニーカー等です。

二桁諭吉もするブーツは手入れも大変なのでしょうね。
次回、ラシックを訪れた時は、チョット覗いてみますか。
【2013/08/10 07:45】 URL | まなやん #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

昨日も剛長渕でしたね。

聖光学院は勝利致しましたね!

オメデトウございます!

HulkのHYSはお初でございます(*^^*)

仰る通り暑さを緩和させる逸品ですね。
【2013/08/10 09:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

九州も猛暑ですよか~。

地面に近い子供達は、我々よりも暑いでしょうね。

別件バウアー、喜んで頂けましたでしょうか(*^^*)

キャプテンアメリカのDJですか?!

スミマセン(>ω<)存じ上げません。

正規モノでコラボが有るとは!

一度拝見してみたいです。

もしかしてそれは、DOMINO PIZZAやリアルマッコイGMTの類でしょうかね?

【2013/08/10 09:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
おはようございます。

北関東も相当な暑さではなかったでしょうか。

日本全体がビニルハウス状態ですね(+ω+)

ベルルッティは全て観たわけでは有りませんが、新作(ラバーソール)は25諭吉でしたね。

因みにオールソールで3諭吉以上、ヒールリフト交換で1諭吉以上と結構な価格です。

驚いたのが、僕はベルルッティ=マッケイだと思っておりましたが、グッドイヤーやノルベジェーゼも有るそうです。

専用のクリーナー、クリームを使用しないと色むらを起してしまうなど日々のメンテも特別ですし、ワィズが選択できないので、僕の足に合うものはないのかなぁと。

ラスト様はオールデン持ちでしたね。

あれ程履き易いシューズは有りませんよ。

でも高くなりましたね~。

今購入するとしたら、ブルックスでトムラストでしょうか。

安価で済ませるのであれば、フローシャイムのコブラバンプという手も有りますが。。。
【2013/08/10 09:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

今日明日はやっと休みになります。

ワンちゃん様もお休みですかね。

リーガル良いでは有りませんか。

僕なんか今や無名のヘナチョコ靴ですよ(笑)

Hulkの品薄は解消して欲しいですね。

プラチナオレンジ様もヤキモキされている事でしょう。

価格改定はありますでしょうか(^^:)?
【2013/08/10 09:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
おはようございます。

失礼ですがカレー様は、まだ30代でいらっしゃるのですね。

お若いのに、ロレ経歴は素晴らしいですね~。

お盆前にデイトナtwinsをピックアップされましたか!?

オメデトウございます。

オットー!

カレー様はMobus好きですか!?

僕も履いておりますよ。

ドイツの国旗ヴァージョンです。

昔の記事のどこかに写っているものも有ると思います。

オフはスニーカーが一番楽ですね。

ここぞと言う時は「Tricker's」を出動させますが。。。

さて、デイトナの比較ですが、僕もエルプリの顔が好きですね。

現行も悪くは有りませんが、エルプリを観てしまうどうしてもエルプリ贔屓となります。

白顔が欲しくてタマリマセンが、我慢・静観でしょうかね。

6桁マイネーム入りギャラのデイトナゲットですから、喜びは一入ではないでしょうか。

懇意にされている正規店があると良いですね。

僕はあちこちで購入しております故、特典もなにも有りませんよ(笑)

Hulkも早く手元に来る事を祈念しております。

暑い中での業務は、非常に堪えますが、頑張って下さいませ!
【2013/08/10 09:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

本日は休みなんです(^^)

うれすぃ~!

プラチナオレンジ様も非常にオサレですもんね!

キャサリンですか!?

素敵ですね~。

オサレなお父さんは何処でも人気が有ります故、楓ちゃんの為にもオサレを追求して下さいませ。

プラチナオレンジ様のHulkはいつになるでしょうか?

早くピックアップしたいですね(>ω<)
【2013/08/10 09:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

ほんと「熱風」という表現はまさにその通りですよね!

暑過ぎた為「キラーン!!」ショットも出来ませんでしたよ(笑)

ラシックにはD&Gも有りましたか。

クロムハーツなども有りますね。

夏休みという事も手伝い、子供が多いこと多いこと(*ω*:)

平日のラシックも込み捲くっていましたね。

昔はシューズに散財しておりました故、その名残りでしょうか(笑)

今となっては、実際に購入する事は有りませんよ。

購入するとしてもスニーカーくらいです。

あっベルルッティは栄駅前の三越の1Fになります。

坪数は5坪位でしょうかね。

因みに男性の接客は余り上手くないです(笑)
【2013/08/10 10:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

休憩がてら書き込みで、逃避しております。

私の三十路はすでに過ぎております(笑)。

すでに、不惑の40代に突入しております。

女優の松雪泰子さんと同級生(小学校ですが)です。

デイトナは私も今はエルプリが一番気に入っております。

手巻きもいいのですが、インダイヤルのバランス、デザイン、配置はエルプリが一番だと思います。

6桁デイトナは針も太目ですね。

エルプリを先に入手していたら、白顔のほうに心が動き、色ち買いをしていた可能性があります。

5桁が高騰を続ける中、エルプリだけは、まだ何とか購入意欲圏内にありますし。

ロレ卿の詩様が白顔を逝った時には、私も逝きそうな気がしてなりません。
【2013/08/10 10:20】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
業務中、二投目ありがとうございます。

失礼しました、40代でいらっしゃいましたか。

なんと松雪泰子さんと同級生ですか!?

カレー様は佐賀県のご出身ですかね。

数々のロレックスをコレクターされたカレー様に「エルプリ一番」と太鼓判を捺して頂けたので、オーナーの僕も非常に嬉しく思います。

白顔はいつの事になるやらですよ。

ロレ意外にも欲しいモノが有り過ぎて困ります(*^^*)
【2013/08/10 11:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

「Hulk降臨」ですね!!!

自分も何だか嬉しいです\(^o^)/

しかし、暑いですね~((+_+))

もはや体温と変わらない気温ですからね~

この猛暑の中、我が家のエアコンは故障しました(怒)

熱中症で干乾しになってしまうかもです。。。
【2013/08/10 12:14】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

モラール様のHulk HYSを拝見してからは、頭の中はもうHulk一色でしたよ。

待ち遠しかったですね~。

Hulk良いですね~~~~~~~~。

新幹線の中でも凝視されました(笑)

オットー!

モラール様の家のエアコンが故障しましたか!?

娘さん達は大丈夫ですか!?

熱中症にだけは気をつけて下さいね。
【2013/08/10 13:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投すみません。

昼食をいただきながらの投稿です。

佐賀県の鳥栖市です。

今はサッカーのサガン鳥栖の豊田選手のおかげで、少しは知られている地域でしょうか。

代表に選ばれましたので、定着してほしいですね。

【2013/08/10 14:40】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは ^^

LEXIA銀座は三店舗共に個性があるのですね。

全く別のショップに思えてしまいます。

心斎橋は、短パン姿でとても入れない様は重厚な面持ちです。

流石は、ロレ卿の詩様。

靴に20諭吉ですか!!

恐れ入りました。

私は、リーバイスのタイプものと、リアルマッコイズがそれぞれ、18諭吉でしたがそれが精一杯でした。

靴も、欲しいのですが、なんちゃっておしゃれ好きなので、安物しか購入していません(汗)

しかし、手始めにさいもん様のカメレオンから逝きたいのですが、如何せんディープが。。。

これからも、靴系の情報の発信をお願い致します ^^
【2013/08/10 15:17】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

カレー様
こんにちは。

態々コメントを頂きましてありがとうございます。

鳥栖市でしたか!

存じ上げております。

豊田選手には期待したいですね。
【2013/08/10 17:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

心斎橋はどちらかと言うと銀座の店舗に近いでしょうかね。

靴は購入しておりませんので(^^:)

今ではとてもとても・・・。

らぶろれ様も相当お好きなようですね!

Tricker'sのカメレオン、是非逝って下さい。

僕もTricker'sは始めて購入しましたが、とっても良い靴だと感じます。

まさに一生ものでしょう。

Twin カメレオンも観てみたいですね。
【2013/08/10 17:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

いやいや、コメが超絶遅くなりまして恐縮です(by梨元)。

きょうの午後は、サイゼリヤだの京王百貨店だの小田急百貨店に行っておりました。

その間、200タキ汗をかきましたが・・・

さて、いつもながら、剛長渕本当にお疲れさまでした。

拉致・監禁後、無事に名古屋へ戻られたようで何よりです。

「ベルルッティ」、久しぶりに聞きましたね。

確か新幹線のような流線型のボディと、ワケワカメなカラーリングで有名なアレですよね。

私が愛するTricker'sやCROCKETT & JONESとは全く異なる立ち位置ですよね。

まあロレ卿の詩様も、ただでさえ買う気がない上に、ホストっぽいオニイサンがフィッティングを受けている時点で、「ハイ消えた~」でしょうか(笑)

何だかんだ言っても、ロイヤル・ワラントの称号を保持するTricker’sのほうがイイですよね。

と、私は思います。
【2013/08/10 20:54】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

お忙しくされている中にコメント有難うございます。

昨日は、ソッコー剛長渕でしたよ(笑)

仰る通り、ロブの様な正統派シューズとは真逆なシューズですね。

HPも世界観を表しているだけで、所謂ブランドの広告とは異なりますね。

キモはアッパァの色目を変化できる点でしょうか。

パティーヌと呼ばれるものですが、その為に専用のクリームでしかケア出来ません。

なんとメルトニアン(モゥブレィ)のデリケートクリームもNOとの事!

なんにせよ、今の僕のワードローブでは合わせるモデルはありませんね(笑)
【2013/08/10 21:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/882-5bff492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。