May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

"The HULK" macro shot
MacroでのHulkliminalを御覧下さい。

購入してからすぐに撮ったものですが、UPするのを忘れておりました(笑)

各部に6桁の堅牢さ、作り込みの素晴らしさ、繊細さを観る事ができます。

904Lの鈍い輝きもグリーンセラクロムベゼルも良い仕事をしております。

そして、何よりも色々な表情を魅せるグリーンゴールドのダイアル。

ご検討されている皆様、どうぞその腕に載せて下さい。

然れば・・・判ります。



f01620130608.jpg
h01420130608.jpg
i01320130608.jpg
b02020130608.jpg
c01920130608.jpg
d01820130608.jpg
e01720130608.jpg
k01020130608.jpg
l00920130608.jpg
m00820130608.jpg
n00720130608.jpg
o00620130608.jpg
p00420130608.jpg
q00320130608.jpg
r00220130608.jpg
s00120130608.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

本当に綺麗に撮れてますね〜!

すごいです!

先日見せていただいた、あのカメラで撮られたんですよね?!

機械だけではなく、撮影スキルも必要かと思います(笑。

写真を見ていて気になったのは、ブレスナンバーです。
以前まではアルファベットと数字の組み合わせだったと、
記憶していましたが、これもランダム化したのでしょうか?!

ただ私が知らないだけかもですが(笑。

戯言、失礼いたしました!
【2013/08/16 22:55】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 Hulkはアップの写真で見ると本当に綺麗ですね。特に文字盤は光のあたり方で表情が違います。そこがまた魅力でしょう。
 ところで、ブレスの製造記号ですが、私もブレスの記号から製造時期が特定できないかと思い、お店で見せてもらいましたが、以前のような単純な年の記号+月ではなさそうです。こちらもランダム化したのだと思います。しかし、3桁ですので本体よりは特定しやすそうです。これが解明できれば製造年の特定に近づきそうです。
【2013/08/16 23:17】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

いやすばらしい写真ですね!6桁モデルの一番のアドバンテージはクラスプを含むブレスにあると思っています。これを見るとやはり私の考えは間違っていなかったと再確認しました(笑)

時計本体は5桁でもいいから6桁並の強度をもったアタッチメントでないですかね(笑)

ではまたー^^
【2013/08/16 23:31】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

highwind様
こんばんは。

こちらのショットは、昨日のデジカメです。

しかしながら、腕は有りませんので(笑)

クラスプコードは、2011年より数字1つとアルファベット2文字の組み合わせでランダム化しましたね。

ただ、三桁ですので規則性があるので有れば、解析は容易かもしれません。

何か情報が有ればまたご報告しますね。
【2013/08/16 23:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

いや~綺麗ですね~(*^。^*)

私と同じグリサブだと思えませんね(>_<)

交換してもらいたいですよ(笑)

しかしながら撮影の腕は勿論の事ロレ卿の詩様は大事に扱っていますから
いつでもバッキバキですよね(^_^)v

私などはムラサブ購入以降何だかんだで一番登板回数が多いのでぶつけたり
小傷だらけです(T_T)

因みに私のブレスナンバーはXOPですが
全部違うナンバーなんでしょうかね。
【2013/08/16 23:45】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

Hulkの魅力は、色々な表情を見せるダイアルでしょうね。

仰る通り、クラスプコードもランダム化しましたね。

CX3、J4M、5AMなどですね。

Sは、サービスクラスプになります。

仰る通り、8桁シリアルよりも解析は容易でしょうね。

調べているロレフリークはいると思いますので、解明も時間の問題でしょうか。
【2013/08/16 23:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

いやあ写真が素敵過ぎです。

これさいもんさんと同じCX6ですか?

専用マクロレンズかと思いましたが目から鱗の

写りですね。

撮影時に時計を滅茶奇麗にされてるんですよね?

超ピカピカです。指紋1つないですもんね。
【2013/08/17 00:11】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

こんばんは
素晴らしいの一言に尽きます

色んな角度で見ても何一つ手抜かりない創りは流石ロレだと感動させられました

撮影アングル、光のあたり具合最高です。

ご馳走様でした☆
【2013/08/17 00:13】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

確かに、劇的に変化した(使い易さと堅牢さ)クラスプは6桁の人気を後押ししていますね。

5桁愛好家の中でもこのクラスプを欲している方もいらっしゃるようで、海外ではクラスプを移植するツワモノもおります(笑)

またご紹介出来たらUP致しますね。
【2013/08/17 00:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

グリサブは、何と言っても、ダイヤルが特筆すべきところですよね(^ー^)

グリサブ未経験者の方が、最初に腕に着けた時は、確実に逝ってしましますね!

あとは、コーデをグリサブにあわせるか、合わなくても気にせず突き進むか…しかし、この悩みは、グリサブオーナーの特権ですので、大いに悩みたいですね!

ロレ卿の詩様は、やはり本当にお似合いですね(^O^)
【2013/08/17 00:17】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

いえいえ、撮影技術など有りませんので(笑)

まぁ慎重には取り扱っていますが、登板回数も少ないですからね。

オットー!

しゅうや様のクラスプコードは、XOPですか?!

となると僕の知っている数字とアルファベットの単純な組み合わせではないということでしょうかね。

僕も再度調べてみますね(^o^)
【2013/08/17 00:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

一応、撮影の際は洗っております(笑)

というより装着後はほぼ毎回ビオレで洗浄がルーチンですね。

このショットは、CX-2というかなり昔のモデルになっております。

今ではこのCXシリーズはディスコンとなっております。

一眼のマクロ撮影には及びませんが、これはこれでそれなりに寄れてイイ画が撮れますね。
【2013/08/17 00:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

6桁になり格段に各部の精度(仕上げ)も上がっている事でしょう。

マクロ撮影をするとそれが解りますよね。

ルーペでずっと眺めていたくなりますね。
【2013/08/17 00:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

仰る通り、ダイアルの美しさはどのモデルにも負けないでしょうね。

腕に載せたら最後でしょうか(笑)

さいもんm様の様にトータルでコーディネートをするか、挿し色としての役割を担って貰うか・・・非常に難しいですが、それを悩む事もオーナーの特権ですね!

ファッションリーダーのらぶろれ様にお褒め頂き光栄ですよ(^o^)
【2013/08/17 00:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

深夜に美シス画像ゴチです!!!

なんだかんだあり、やっと帰宅してコメ出来るのでホッとした時だったので癒されました)^o^(

帰省中ということでマッタリされていますかね。

次の相棒さんが気になって夜長のモラールでした\(^o^)/
【2013/08/17 02:39】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
今ご帰宅でしょうか?

お疲れ様でした。

僕は世界陸上からのあまちゃんダイジェストを観ております。

じぇじぇ。

と言ってももう寝ますが(^^;;

休みも残り2日ですが、実家に帰ったりと色々忙しくしちゃいます(笑)



【2013/08/17 03:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
「じぇじぇじぇ」(驚)

深夜の2投目失礼します!!

自分も週末に撮り貯めた「アキちゃん」に癒されるのですが、ココ2週間ばかりご無沙汰です・・・

本日はユルりと午後出なので、もう一杯飲んで寝ようと思います(笑)

ロレ卿の詩様も関東の連休を満喫してくださいませ~
【2013/08/17 03:45】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

デジカメならではのマクロ撮影ですね!!

私はスマホですから自分だけ愉しんじゃってます(笑)

記事と同じくらい隅々まで舐め回すように観察しました。もはや変態の域を超えましたね汗

私も違った視点からグリサブの良さをお届け出来ればと思います!
【2013/08/17 07:51】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!!

昨日は比較的早く沈んでしまいました。(汗)

HULKのマクロショット綺麗ですね。

ルーレットの王冠も見事なセンター。

なんといっても七変化の18金合金のダイアル。。。

6桁の素晴らしさを凝縮したショットに脱帽です。
【2013/08/17 08:15】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、明日には名古屋入りされるのですか。
逆行ですので帰省ラッシュには無縁でしょうね。

HULK所持者で有りながら、デジカメ無しの私には、大変有難いショットで、改めて、グリサブの魅力を再確認させて頂きました。

やはり、皆様もブレスナンバーに興味を持たれているのですね。

ランダムシリアルで一般には製造年数がわから無い様にしていますが、ロレ本社も何かしらで規則性を設けていると思います。

海外のロレフリークが解明するのは、時間の問題でしょう。
その際は、海外ネタに精通されているロレ卿の詩様、レポお願いします。
【2013/08/17 08:29】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ブレスナンバーの件ですがO(オー)ではなくて0(ゼロ)でした。

失礼致しました(^_^;)

【2013/08/17 08:54】 URL | しゅうや #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

深夜の二投目有難うございました(^。^)

じぇじぇじぇは初めて観ましたが、楽しいですね。

本日も深夜から観ようかと思います。

残り少ない休みを満喫致します(^-^)
【2013/08/17 10:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

マクロ撮影は、普段見えない部分を見ることが出来ますね。

実はこれの三倍位撮影しましたが、結局ボツりました。

なかなか難しいものです(笑)

それぞれで感じ方も異なるでしょうし、プラチナオレンジ様の視点で是非Hulkの紹介をして下さい(^-^)

【2013/08/17 11:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

毎日お疲れの様ですね。

余りご無理をされないようにして下さい。

Hulkのマクロショットを撮ったものの、UPするタイミングを逃しておりました(笑)

お楽しみ頂ければ幸いです(^O^)
【2013/08/17 11:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

一応月曜日の始発で帰る予定です。

仰る通り、逆方向ですので、割とゆったり帰れますね(^O^)

マクロショットは良くも悪しくも色々発見出来ますね。

中には、センタークラウンでなかったなどと落ち込む方もいると思います。

クラスプコードにつきましては、いずれ近い内に解明される事を願います。

しかしながら、ロレもそれを見越して手を打っているかもしれませんね。

判明した暁には記事にしたいと思います。

【2013/08/17 11:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

アルファベットのOではなく、数字の0でしたか。

いえいえ、ご丁寧に有難うございました(^。^)
【2013/08/17 11:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!
ご無沙汰しております。

自分の持っているHULKと、果たして同じ時計なのかと疑ってしまう位、お写真、綺麗ですね!
感動しました!

僕もプラチナオレンジ様と同じで、携帯電話のカメラで撮影しておりますので、どうしてもムラが出ます。。^^; 
いずれ、デジカメで挑戦してみようと思います♪ 

さて、僕のHULKは、FZ10と書いてあります。
何かの参考になればと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
【2013/08/17 11:43】 URL | たろう #1a7qPI96 [ 編集]

たろう様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます。

携帯カメラもかなりポテンシャルの高いものもある様ですが、やはりマクロショットはデジカメにアドバンテージが有りますね。

たろう様のクラスプコードは、FZ10ですか!?

するとまた法則性が崩れましたね(・_・;

【2013/08/17 12:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/883-fa7a6a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





