May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

永久保存版(ではない) デイトナ伝説


本日の名古屋も尋常ではないくらい暑かったです。

お陰で地下街に人が溢れ、歩き辛いのなんの。

明日の業務終了後に、一応お盆休みに入ります。

関東に戻りますが、バタバタしそうな予感がします。

さて、2ヶ月ほど前に発売された「永久保存版 ロレックス デイトナ伝説」という雑誌を購入しました。

知らない事もまだまだ有りますし、雑誌を読む事で知識を増やす事が出来ますね。

この手の雑誌の枕には必ず「永久保存版」という文言が付きます。

しかしながら、永久保存版でないという事は誰しもが理解しております。

暇な時にそっと本棚から取り出して読み返す。

そんな読み方で良いのではないでしょうか。

因みにいつもの通り日付は合わせておりません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんわ〜!

明後日からお盆休みですね!羨ましい。。って私も取ったばかりですが(笑)

札幌の場合は逆ですね。昨年からの節電の関係で、地下街は空調ストップしてますから、外を歩いた方が涼しいですよ〜


この手の雑誌は殆ど、永久保存版ですよね。まぁ、よっぽどの記事がない限り、永久保存はしませんが(笑)

【2013/08/12 23:09】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっと!ウオッチファンの雑誌ですね。

確かに就寝前にチラリと読むのに向いていますね。

こういう雑誌には是非、ロレックス愛好家の生活みたいな特集を

入れて欲しいですね。

他の方々のロレックスとの接し方や愛情の注ぎ方など。。。

【2013/08/12 23:25】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

まさにHulkのこの表情にやられてしまったんです。

妖しい鈍く艶のあるグリーンベゼル。セラクロムだから出せる表情でしょうか。

文字盤も時折見せる黒色への変化。

ロレ卿の詩様のショットがすばらしいからだと思います。

Hulkの入荷連絡が来るのはいつになるのでしょう。

ところで、この本、私も買っちゃいました。

デイトナが掲載されているとなれば、買わないわけがないと。

しかし、この本を見ると、ノンオイスターデイトナを購入しないと、コンプリとは言えないと思ってしまいます。

それにしても、いつの間にか手巻きデイトナは非常に高価になってしまいましたので、それもかなわぬ夢に・・・。

今はエルプリデイトナを連投中です。

夏が終われば、オーバーホールに出す予定です。

【2013/08/12 23:33】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

今日も暑かったですね(>_<)

昼過ぎ頃まで江戸にいましたが
福島に帰ったら若干涼しく感じました(^-^;

やはり都会の暑さは質が違いますね!!

名古屋はもっと暑いんですよね~

ほんと溶けちゃいますよ(*_*)

この手の雑誌は以前の内容の使い回しが多いですよね。

自転車の雑誌もそうですが値段の割には内容が ・ ・ ・で買うのが馬鹿らしくなるときもあります。

それでも何だかんだで買ってしまいますが(笑)

私にとって「永久保存版」は皆さんのブログですよ(^_^)v

【2013/08/12 23:43】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、こちら東海地方は、今日も大変暑かったですね。
特に名古屋などの都市はコンクリートジャングル(死語ですね)ですので、照り返しの熱が半端ないでしょうね。

永久保存版のウオッチファンの特集号はロレヲタには腕時計王の完全読本と双璧を成すバイブルですね。

仰る通り、年二回出版する度に永久保存版と称すのは、少し重い様な気がします。

出版回数がかさみ、今更、またかという記事も少なく有りません。

しかしながら、出版社様の熱意も伝わりますので、ついつい購入してしまいます。

ただ、VRや5桁など、自分が狙うモデルをロックオンした時に特集号などで重宝した事も事実です。

ロレ卿の詩様は、明日からお盆休暇ですか。
私は飲食店をやっていますので、今週は休み返上で仕事です。
調理場は暑く、大変ですが、お盆休暇で久しぶりにみえて頂くお客様もいて、やり甲斐が有ります。

お盆明けには、是非オフ会、開催したいですね。
【2013/08/13 00:59】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

連日の酷暑の中、ビチッとスーツでの勤務本当にお疲れさまです。

きょうの業務終了後はようやくロレ卿の詩様もお盆休みなのですね。

ぜひ関東で有意義な休暇をお過ごしください。

さて、この雑誌は私もamazon.co.jpでポチリましたね。

ただ、例のごとく開封もせず「NKS・ATM」ですが(笑)

今度の年末年始の10連休にでも開封しましょうか。

「永久保存版」、確かに私もこの手の雑誌は捨てないので、ある意味ではあてはまるかもしれません。

この記事を拝見し、さらにはきのうの「専大の至宝」山中慎介の勝利もあり、私もきょうはグリサブが嵌めたくなりましたよ。
【2013/08/13 07:52】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

今朝の天気予報で名古屋の気温もチェックしたら猛暑を表す表示で太陽が燃えていました(笑)

こちらも相変わらず暑いですが、名古屋ほどではないかもですね~

さて、この手のロレ本は「永久保存版」が多いですよね~

「永久保存版」が増えて困ってしまいます(((^_^;)

さて、本日から関東入りでしょうか!?

相棒はchangeでしょうか??

Hulk短かくて哀シスです(;_;)
【2013/08/13 09:12】 URL | モラール #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

プラチナオレンジ様は「お盆休み明け」となりますね。

札幌の場合は全く逆なのですね!?

永久保存版の雑誌はたまぁに観るのが面白いですね。

価格も含めて、こんな時代が有ったんだなぁと思い耽るのがオツです(笑)
【2013/08/13 12:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

暇でしたので購入してみました。

これ判官贔屓すぎる雑誌ですので、それ程真面目に観た事はないんですよ。

ワンちゃん様の仰る通り、オーナーのロレに対する接し方などの特集が有れば面白くなりますね。
【2013/08/13 12:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんにちは。

いやいや過分なるお言葉を賜りまして有難うございます。

被写体が良かっただけですので(笑)

こういう雑誌は目の毒ですね。

確かに煽られる(勝手にですが)事も多く、資金が無いのに勢いだけ付いてしまう恐ろしさがあります。

僕はまだまだ4桁には逝けないですね。

カレー様のエルプリはOHですか。

ポリッシュはされるのですかね。

【2013/08/13 12:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

しゅうや様は江戸に来られていたのですよね。

時計店巡りなど、満喫されましたでしょうか?

こちらも相当暑いです!

トロけております。

この様な雑誌は暇な時に読むべしですね。

真剣に読むと逝ってしまう可能性も有りますから(笑)

殆ど前頁カラーですから見易いのは良いですね。

内容はそれ程でもないのでしょうけれど・・・。
【2013/08/13 12:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

厨房も相当な暑さでしょう。

大学生の時に何を血迷ったかイタリアンレストランの厨房でひと夏バイトをしておりました。

ピッツァ窯の暑さと言ったら、とんでもなかったです!

まなやん様もその様な過酷な状況下でお仕事をされているのですよね。

ホント頭が下がります。

>永久保存版のウオッチファンの特集号はロレヲタには腕時計王の完全読本と双璧を成すバイブルですね。

そうなんですよね。

結局買ってしまいます(笑)

VR特集とかあったのですね。

明日から一応休みになります。

お盆明けにはペンディングになってしまったオフ会を是非行いたいですね。
【2013/08/13 12:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

さいもん様もポチりましたか!

恒例の「NKS・ATM」で年末まで開封される事は有りませんね(笑)

明日から一応お盆休みですが、貧乏暇なしですよ。

昨日の後輩の活躍は素晴らしかったですね。

僕も一度グラブを合わせたいです(笑)

本日のお供はもしかしてグリサブでしょうか?

ブログが楽しみですね!
【2013/08/13 12:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんにちは(^_^)
自分もつい先日本屋さんで見かけました(^-^)買いませんでしたが(⌒-⌒; )

やっぱり皆さんが口を揃えて言われる様に永久保存版とは皆さんのブログのやり取りが一番保存版に相応しいと思います(≧∇≦)

ハルク…妖しげな深みある色合いとっても魅力的ですね(*^_^*)見れば見る程惹かれます(*^^*)

【2013/08/13 12:29】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

確かに半端なく暑いですね(汗)

温度計が壊れます(笑)

今晩から関東入りですので、チェンジかもしれません(:ω:)

是非一度、日付を合わせて全員で「グリサブ/Hulk」をブログでアップしてみたいですね!

全員で異なる地域でリストショットをカマしましょうよ。

HYSでもキラーン!!でもイイですね。

プラチナオレンジ様のHulkピックアップが完了した時点でやりましょうか(^0^)

【2013/08/13 12:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんにちは。

永久保存版ですが、僕も最初は仕事中の立ち読みでした(笑)

時間が無かった為、購入して続きを家で観ようかと。

結局、家の中にそのまま1か月位放っぽっていました(笑)

Hulkの妖艶な輝きは良いですよ~。

オフィスの中ですと大人しくなるのですけれどね。

観ていて飽きないモデルですよ。
【2013/08/13 12:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


5513マキシの情報ありがとうございました。
イマイチ4と5の違いがわかりにくいですが、レターを見るとやはり5のようですね。フチなし最終型ということでしょうか。

さて、こういう雑誌は、以前せっせと買っていた時期もあるのですが、最近はご無沙汰ですね。

殆ど知っている内容と宣伝文句が多過ぎるのがちょっと・・・。

休暇、堪能して下さいね~!
【2013/08/13 12:48】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

いえいえ、とんでもございません。

ご参考になれば幸いです。

MAXI MKVの特徴としては、SUBMARINERのレターがftのレターよりも大きいんですよ。

この表記は、上SUB MAXI MKVしか無いそうです。

僕は下SUBであるMKIか、MKIIIロリポップが欲しいですね~。

とっとこ様はお盆休みが無くなったと仰っておりましたね。

これからも暑い日が続くでしょうが、御身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。

【2013/08/13 13:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは(^ ^)

私も枕元に、ロレックスの雑誌があり、暇な時に、見ています。

いくら見ても飽きないですよね(^ ^)

まさに病院送り状態ですよ〜

グリサブ、いよいよですね!
センスの良い激写を期待してしまいます(^O^)/
【2013/08/13 14:23】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

枕元にロレ本とは、素晴らしいですね。

僕は放ったらかしですよ(笑)

病院送り・・・笑いました(笑)!!!

本日夜に関東入りしますので、グリグリショットは今日までかもしれません(。-_-。)

延長も考えられますが、帰ったら考えるとします(^O^)
【2013/08/13 14:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

先日とある方から教えていただきましたが、複数のデイト付き時計を持っているかたは日付を合わせないと聞きまして、驚きを隠せませんでした。ですが、いまはそれがかっこいいと思えるほどに納得しております。

雑誌は最近あまり読みませんね。それこそロレ秒にかかった十数年前には狂ったように読み漁りましたが、毛穴から知識が抜けていったようです。

またなにか雑誌を購読するのもいいですね。ではまたー^^
【2013/08/13 21:20】 URL | えーすころころ@スマホ #JalddpaA [ 編集]

えーすころころ@スマホ様
こんばんは。

確かに合わせないことが多いです。

日付がたまたま近かったりした場合は、合わせる事も有りますね。

僕も一時期はAmazonでバックナンバーを買い漁っっておりましたが、今ではトンと無頓着になってしまいました。

今現在はWeb徘徊ですね(^o^)
【2013/08/13 21:56】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/885-fef00dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





