May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

エルプリオフ会(前編)
image_20130815213009bc8.jpg

本日は、ブログ仲間であるhighwind様とオフ会を行いました。

highwind様 ブログ 「一期一会」

http://blogs.yahoo.co.jp/highwind8018/10051871.html#10051871

お盆前よりお誘い頂いておりましたが、貧乏暇なしの僕の予定が前日まで判らない状況だった為、昨日の夜に急遽お誘いするという形になりました。

それでもhighwind様は快諾して頂き、本日のオフ会開催となりました。

待ち合わせ場所は、中野ブロードウェイ内の某SHOPです。

image_201308152130076b0.jpg

13時の待ち合わせ時刻前に、既に到着している旨のご連絡を頂きました。

某店に向かうとhighwind様がいらっしゃいました。

第一印象は、お若い!!!

棺桶に片足を突っ込んでいる僕とは、全然違います(笑)

そこから怒涛の7時間(笑)!!!!!

もう、時間の経過を忘れましたよ。

話が尽きない為、写真撮影も忘れました(笑)

いやぁhighwind様の知識と時計に対する思い入れは、半端なかったですね。

そもそもエルプリを購入する切欠を頂いたのはhighwind様ですし、それ以外の大物の影響もhighwind様からです。

バイクや海外旅行、その他の話でも共通点が多く、正直24時間エンドレスで行けそうな感じでしたね。

帰りにはこの様な素晴らしいお土産を頂きました。

人間が出来ているとは、こういう事でしょうか。

image_201308152130103a5.jpg

因みに僕は何も差し上げるものは有りませんでした(滝汗)!!!!!

実は、今回のオフ会に嵌めて行く時計は、お互い解りませんでした。

しかしながら、以心伝心でしょうか。

二人共、見事にエルプリとなりました。

白黒エルプリの共演でしたね。

しかも、二人ともライトハンドですから!

ツープラトンショットはデジカメに収めておりますので、後日UP致します。

本当に充実した時間を過ごさせて頂いたhighwind様に感謝致します。

次回お逢いするお約束をして別れましたが、非常に名残惜しい気持ちになりましたね。

次回は、最低12時間くらい必要になるかもしれません(笑)
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おーーーーと!ロレ卿の詩様もhighwind様と

エリプリオフ会だったのですね!

ほんと、全国でオフ会ラッシュですね!

それにしても7時間とは凄いです。

共通の趣味というのは素敵ですね。

ロレ卿の詩様の長袖HYSに涙が出ました。
【2013/08/15 22:16】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

みなさまオフ会を満喫されているようで羨ましい限りです。趣味が共通の方との話はすぐに時間がたっちゃいますね。7時間も話が尽きないのは正直驚きです。私も年末は予定入れないでオフ会とかしたいなーと思います。

でもオフ会をするにしても、家族サービスの合間になりますけど(笑)

ではまたー^^
【2013/08/15 22:16】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

そうなんですよ、highwind様とのエルプリ会でした!

もう時間の経過を忘れました(笑)

共通の趣味を持った者が集まれば、自ずとこうなりますよね。

長袖HYSでしたね(^^;;

基本、半袖を着ませんので長袖になります。

汗ダックダクでしたよ(笑)
【2013/08/15 22:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

オフ会は楽しいですね〜!!!!!!

普段全く時計の話が出来ませんので、堰を切ったように話してしまいました。

年末年始にワンちゃん様とオフ会が実現出来れば素晴らしいですね。
【2013/08/15 22:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


エルプリの調子は如何でしょうか。
同じエルプリのお仲間がいるのは、嬉しいものですね!

7時間は凄いです。。

いつまでもお話しはつきなかったのでしょう!

【2013/08/15 23:06】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

きょん様
こんばんは。

エルプリの調子はすこぶる良いです。

現行ではなく、ディスコンモデルのオフ会ですので、僕も非常に嬉しかったですね。

オフ会でないとエルプリ仲間と話をする機会など有りませんからね。

7時間でも短かったです(笑)
【2013/08/15 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


今日は長時間、ありがとうございました!

お陰で楽しいひとときを過ごさせていただきました!

本当に時間が経つのが早く感じました(笑。

昼間にお会いして、お別れしたのが夜ですからね(笑。

初めてお会いするのに、お話していて、
緊張していない自分が意外でした(笑。

今度は一緒に、スフィアに逝きましょう!
また次回を期待しています!

本日はありがとうございました!!
【2013/08/15 23:40】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

こちらこそ本日は有難うございました。

あの様な貴重なお土産も頂きまして、嬉しくてたまりませんよ!

じっくり読み耽りたいと思います(^o^)

僕も極度な?人見知りなんですが、何故かhighwind様の前では緊張せずに話が出来ましたね。

次回は、スフィア、銀座を廻りましょう!

楽しみにしております(^O^)
【2013/08/16 00:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

オフ会だったのですね!しかも待ち合わせ場所が中野ブロードウェイだなんて、ウラヤマシスです。

しかもエルプリのツープラトンですもんね。

こればかりは通じあえないと、中々難しい部分が有りますね!!w
【2013/08/16 00:18】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

急遽決まったエルプリ会でしたね(^^;;

中野は多分二、三年振りですね。

いつ行っても活気が有りますよここは。

エルプリツープラトンは、僕も勿論初めてです。

本当に充実した一日でしたね。
【2013/08/16 00:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

聖地でのエルプリオフ会お疲れ様です(^_^)v

まだ2回しか訪れた事無いですが先日訪れた場所なので
何だか懐かしく感じますね。

今回も濃密な時間を過ごされたようですね!!

7時間ですか!?

しかも次回は最低12時間ですか!?

さすが以心伝心でエルプリ共演されただけ有りますね!!

ゆくゆくは「朝までエルプリ会!!」でしょうか(笑)

それにしてもこの暑さでも「半袖は着ない」ポリシーは「漢」ですね!!!

昨日福島は37℃overでしたがさすがにヘビーオンスデニム&レッド・ウィングは堪えました(>_<)

【2013/08/16 07:06】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、関東も連日の暑い日が続いていますか?
数字的には35度を超える日は少なくなりつつ有りますが、何ら猛暑日と変わらない気がします。
残暑、厳し~いです。

ロレ卿の詩様もオフ会をされたのですか?
highwind様との7時間に及ぶ、魂のぶつけ合い、余りに楽しくて、時が立つのを忘れるほどだったのでは。

それも、お二人とも奇跡のエルプリツインターボ。

何か不思議な縁を感じますね。

エルプリオフ会前編ですか、後編も楽しみです。
【2013/08/16 07:37】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうは時間を忘れて楽しいオフ会を過ごされたのですね。

しかもエルプリツインターボとは恐れ入り谷の鬼子母神です。

私も一昨日のオフ会でタカゴン様のメテオライトWGデイトナを直に触らせていただき、「手持ちを整理してWGでアガリクスしよう」という明確なヴィジョンが持てましたね。

10本近く持っていても、腕は2本しかありませんからね(笑)

歳も歳ですし、これからは「質で勝負」したいと思います。

後編も楽しみにしております。
【2013/08/16 07:50】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おっとーーーー!

不意にhighwind様とのオフ会ですかぁぁぁぁぁ!

しかも、なっ7時間ですかぁぁぁぁぁ!

すみません。驚きのあまり取り乱してしまいました(笑)

時計に造形の深いお二人ですから、語りだしたら時間がいくらあっても足りないですよね!

次回の更新も楽しみです(*^^*)

蛇足ネタですが、本日ビヂネスで町田方面に出張予定です!
【2013/08/16 08:32】 URL | モラール #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

オットー!

しゅうや様は、先日この聖地を訪れたのですね。

今回は時間を忘れてしまいましたが、食事をするのも忘れてしまいました(笑)

従って、次回はしっかりと食事の時間を取りながらオフ会を実施したいと思います。

朝までエルプリ会もイイですね(^。^)

しゅうや様もヘヴィオンスデニム&レッドウイングでしたか?!

流石にこの暑さですと辛いですかね。

僕も足元はTricker'sでしたね(^^;;
【2013/08/16 12:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

関東もかなりの暑さで、残暑厳しい状況です。

そちらも相変わらずの暑さでしょうね。

highwind様とのオフ会は盛り上がったというより、僕が色々と教示頂いたようなものです(^。^)

エルプリオフ会の後編は、あまり期待しないで下さい(笑)

関東にPCを持ち込んでおらずデジカメ画像処理が出来ない故に、その画像を数枚載せた記事を書くだけですので(^^;;
【2013/08/16 12:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

さいもん様もオフ会でインスパイアされたり、再認識された事も多かったと思います。

かくいう僕も今回のオフ会で色々考えさせられる事が有りました。

手持ちのスリム化は、近い将来実施されると思います。

上がりになるかは判らないですが、金無垢や他時計メーカーへの挑戦は避けて通れないですね。
(^。^)

【2013/08/16 12:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

そうなんですよ〜!

食事も撮影も忘れて語り合いました。

ですので、後編は期待しないで下さいね(笑)

オットー!モラール様はこの暑さの中業務でいらっしゃいますか!?

町田ですね(^。^)

アルコール以外の水分補給(笑)を忘れずに頑張って下さいませ(^o^)
【2013/08/16 13:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

オフ会
highwindさんとのオフ会良いですね!(*^o^*)
きっと素晴らしい会になったことが目に浮かびます。
しかしロレ卿様が棺桶に片足を突っ込んでるだなんて…冗談が過ぎますヨー!(´Д` )
中野で開催されたということはもちろん皆様で時計も観られたんですよね?
次の一本が見つかっていたり…楽しみにしていますね!
【2013/08/16 15:37】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

本当に充実した一日でしたね。

いえいえ、片足どころか両足迄浸かっているかもしれません(笑)

ご推察の通り、中野では並行店巡りをしました。

次なるターゲットは、朧げではありますが決まりましたね。
【2013/08/16 22:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/888-acb0e7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





