May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

あまちゃんより
連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)のヒロイン、能年玲奈(のうねん れな)ちゃん。

実は、ついこの前まで「あまちゃん」も能年玲奈ちゃんも知りませんでした。

お盆休み夜中に一気にダイジェスト放映されたのを観た事が切欠で、大ファンになりました。



可愛い!というのは勿論ですが、役柄のマッチングが素晴らしい。

高校生あまさんが、東京に出てアイドルを目指すと言う奇想天外なドラマですが、コミカルな演技と表情が素人臭くて良いんですよ。

中学生の頃からモデルをこなしておりそれなりにキャリアは有りますが、こと演技となると今回が初めてに近い。

しかしながら、良い表情をするんですよ~。

現在20歳ですが、高校生役をなんなくこなすほど童顔ですね。

c47797727879465.jpg
2b89ed65.jpg
1b371b5d44988.jpg
2013qwerrtwertwtwr_201308231949084d9.jpg

そして、能年玲奈ちゃんの代表的な口癖である「じぇじぇじぇ!」の表情。

一話に一回は出てくると思いますが、この表情が一番可愛いですね。

朝の放映は毎日観る事は出来ない為、週末に纏めて観る事にしたいのですが。。。

BSが・・・映らん(泣)

じぇじぇじぇ(‘jjj’)!!!


5c14f78266313.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

いまさら人には聞けないような発見をしました。「じぇじぇじぇ」ってモラール様のオリジナルだと思っておりましたが、これがネタ元なんですね(笑)

方々のブログでじぇじぇじぇを見かけるのでさすがモラールさん影響力すごいなーとか思ってました。

能年さんって20歳だったんですね。本当に童顔ですよ。人気があるのも分かりますね!今日は大きな発見が2つでした!

ではまたー^^
【2013/08/23 23:54】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
じぇじぇじぇ!!!

実は、私も知らずに使ってました(笑)

たまたま、ナイナイの岡村氏が使っているところを見たいので、てっきり岡村氏オリジナルと思ってましたよ^^;

そして、モラールさんの多用と、JFKさんのブログでの、じぇ!じぇじぇ!じぇじぇじぇ!にインスパイアされ、私のブログでも使いました。

しかし、そんな可愛い子が、じぇじぇじぇ〜ですか!

貴重な情報と画像をありがとうございました!

ムラサブにインスパイアされ、まなやん様に、責任をとって頂く予定でございます(冗談)
【2013/08/24 00:13】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

「あまちゃん」に関しての知識は全く皆無です(汗)

「じぇじぇじぇ」もモラールさんのが初でしたが最初は
何の事かさっぱりで。。。(笑)

どうやら脚本を手がけたクドカンの「妙」のようですね。

「半沢直樹」もそうですがほんとドラマを見なくなりましたね~

ここまで話題になっているにも拘らず見ていないと
何だか時代に取り残された気分です(^_^;)

【2013/08/24 03:06】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
キターーーーーーーー!!!!

ロレ卿の詩様のおかけでロレヲタ内の「じぇじぇじぇ」が市民権を得られます(笑)

自分は、普段NHKの朝ドラなんぞ観ませんが、クドカンのファンでして、試に観たトコロずっぽし嵌ってしまいました!

我が家のガールズ達は劇中の詩をバリでカラオケで歌いますよ)^o^(

ちなみに「能年玲奈」って本名で非常に珍しい名字みたいですね。

彼女の初々しさに毎回ヤラレテおります\(^o^)/

最後にもう一回「じぇじぇじぇ!!」(‘jjj’)!!!

【2013/08/24 04:38】 URL | モラール #- [ 編集]


あまちゃんは観たことないですが、カルピスウォーターのCMの女性ですよね!

今のバージョンだと水中メガネをして海中からGO~!って言うCMですよね。
【2013/08/24 06:24】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、昨日の深夜から久しぶりの雨ですが、おかげで蒸し暑い事。
名古屋も同じ状況ですか。

ほほっー、あまちゃんを放り込まれますか。
じぇじぇじぇ は今や岩手県の方言でなく、全国規模で驚きの代名詞てして、若者から年寄りまで言われてますよね。
また、脇を固める役者さんがいいですよね。

間違えなく、今年の流行語大賞、最有力候補ですね。
もうすぐ、放送が終わってしまいますが、爽やかで元気なあまちゃんを皆は忘れないでしょう。

流石、ロレ卿の詩様、リサーチ力が半端ないっすね。

あまちゃんを演じていた 能年玲奈さんは20歳ですか。
全然、見えないっすね。
NHKの朝の連ドラヒロインから、大女優に変貌した役者さんは、数しれません。
これからの活躍を皆で応援しましょう。
【2013/08/24 08:09】 URL | まなやん #- [ 編集]

えーす様
おはようございます。

多分、モラール様の「じぇじぇじぇ」は、ここからだと思います(^^)

僕の周りにも能年ちゃんのファンがおりますね。

これからの活躍が期待されます。
【2013/08/24 09:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

らぶろれ様もご存じなかった派ですか(^^)

今や視聴率20パーセント以上の国民的人気番組の主役なのです。

こんな可愛い子から「じぇじぇじぇ~!!!!」というコトバが飛び出します。

一度、御覧になって下さいませ。

ムラサブに御執心されましたか。

まなやん様に責任を取って頂きましょう(笑)
【2013/08/24 09:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

「あまちゃん」は、視聴率20%を超える人気番組ですね。

僕も知ったのはつい先日ですので、デカい事は言えませんが(^^:)

そうなんですよ~、これクドカンなんです。

ですので、面白いですよ。

しゅうや様も是非一度御覧になってみて下さい。
【2013/08/24 09:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

「じぇじぇじぇ!!!」は、モラール様オリジと思っている方が意外と多かったですね(笑)

オットー!

モラール様はクドカンのファンですか。

でしたら、ズッポシでしょうね。

女性軍はカラオケでアノ詩を歌えるのですね!?

ご家族でズッポシですね。

最後に僕も「じぇじぇじぇ!!」(‘jjj’)!!!

【2013/08/24 09:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
おはようございます。

そうですね~。

カルピスウオーターのCMに出ている娘です。

今後の活躍が楽しみです(^^)
【2013/08/24 09:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

昨晩の雨は結構な強さでしたでしょうか。

ここ名古屋よりも岐阜が大変だったと聞いております。

確かに、今は全国的に有名でしょうね。

朝ドラの影響力は素晴らしい~。

クドカンに見初められましたし、これから大女優に変身して欲しいものです。

そう言えば、まなやん様は大須のJ宝飾をよく利用されるのですか?

HPですとなかなか中古のラインナップが判らないので、出物ゲットにはやはり店舗に足を運ばないと無理ですかね。
【2013/08/24 09:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日二投目です。
名古屋ではJ宝飾さんとIソーレさんには、かなりお世話になっています。
Iソーレさんは名古屋店はほとんど在庫が無く、買取や情報収集に訪れるのが主です。
J宝飾さんは仰る通り、中古商品はあまりHPではあげませんので、店頭で確認する形になりますが、結構、面白い物があり、マニアには穴場だと思います。
この前来店した時は、ムラサブの他に16610LV F品番ビックスイス ギャラ付きやエルプリ ティファニー X品番などが有りました。
kemitと購入を悩みましたが、ムラサブに逝ってしまいました。
買取も6桁は多分、最高査定して頂けると思います。
ご参考まで。o(^▽^)o
【2013/08/24 09:58】 URL | まなやん #- [ 編集]


変態やん
【2013/08/24 10:37】 URL | #Pbyjlz2o [ 編集]

まなやん様
二投目ありがとうございます。

J宝飾さんは、実はお宝物を発見できるのですね。

しかも買取りもそれなりだという事で有れば、今度訪問してみますよ。

Iソーレさんはあの坪数ですから店舗に在庫はないらしいですね。

一度訪問した際に、HPで観て気になるモノが有れば取り寄せますとのことでした。

Kermitもイイデスヨ~。

ネクストに如何ですか(笑)
【2013/08/24 11:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

名無し様
そうですね(笑)
【2013/08/24 11:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!!

昨日は早い時間に沈んでしまいました。(汗)

NHKの朝ドラは見れませんが能年玲奈ちゃん

かわいいですね!

今年は「じぇじぇじぇ」が流行後になりますでしょうか。
【2013/08/24 12:23】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

きょうも慌ただしく家事等々をこなしていらっしゃいますでしょうか?

さて、今や大人気の「あまちゃん」の能年玲奈をチェケラッチョ(古)ですか!?

あまちゃんはカミサンが毎日観ているので、私も間接的に観ておりますよ。

このドラマのポイントは、能年玲奈のカワユさと、小泉今日子の「劣化してない度の凄さ」だと勝手に解釈しております(笑)

しかしこの子は20歳ですか!?

全然見えないッスね!

どんだけ童顔なのでしょうか・・・

ドラマはもうすぐ佳境ですが、能年玲奈はいずれ、剛力彩芽を超えるポテンシャルを持っているような気が致します。
【2013/08/24 14:52】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!コメが遅くなりました。。

じぇじぇじぇ汗

能年玲奈、20歳にして幼さと大人の表情を持っていますよね。

あまちゃんが終わったあと、どういう女優人生を歩んで行くのか注目ですね!
【2013/08/24 17:36】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

毎日お疲れのようですね。

明日も半日仕事という事で、くれぐれも御身体には御自愛下さいませ。

今年は「じぇじぇじぇ~」が流行語に選ばれるでしょうね(^^)
【2013/08/24 20:26】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

能年玲奈ちゃんの演技は見物ですよ~。

ほんと、色々な表情を見せてくれます。

じぇじぇじぇの表情が一番なんですけれどね(笑)

これからも目が離せません。
【2013/08/24 20:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

おっと~!

さいもん様もご存知でいらっしゃいましたか。

確かに小泉今日子さんは劣化していないですね。

かなり手を入れているのでしょうか(^^:)

能年玲奈ちゃんは20歳ですが、童顔過ぎますね(笑)

剛力彩芽を超える存在になって欲しいですが、くれぐれも歌は歌わないで欲しいですね。

ミュージックステーションでの放送事故みたいになったら、目も当てられませんので。。。
【2013/08/24 20:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/892-e55d6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





