May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

BLNR GMT crystal AR coating ???
14kl;k;jhjk78522

海外フォーラムで論争になっている話題を一つ。

GMTII BLNRのサファイアクリスタルには、無反射コーティングが施されているのか否か?

色々なオブジェクションが噴出。

酷い記事だなぁ・・・

フラットなメインクリスタル部分には、無反射コーティングはされていないでしょ・・・

OMEGAと間違えているのでは?・・・

色々な意見・反論が出ましたが、結局以下の証拠物件が出て来ました。

654fhfryghlkjklm;

「サイクロップレンズの両面」だけに無反射コーティングがされている事が判明しました。

これは、Ref116718での説明ですね。

但し、ご存知の通りロレックスは細かな変更に対してアナウンスはしないので、将来的に(フラットクリスタル部分に)無反射コーティングが施される可能性は否めません。

hkjsawassdfh.jpg

この写真を観ると、確かにサイクロップレンズだけが無反射コーティングをされている様に見えます。

海外のロレマニアは、写真・文献・証拠物件を用いて、徹底的に解明しようとトライします。

また、どの様な質問に対しても、押並べて紳士的な対応を致しますね。

見習いたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

これはモデルごとに結構話になりますよね。サイクロップレンズは今でも接着剤でくっ付けるんだと思うんですけど、接着面はコーティングしなくてもいいんでしょうね。

しかしガラス面にコーティングしない理由って何なんでしょう。他のメーカーは結構コーティングしてますよね。なぜロレはやらないでしょうか。

もし知っていたら教えて欲しいです。ではまたー^^
【2013/09/08 00:57】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お疲れ様です!!本日も業務でしょうか?

私は今日雨で運動会が中止になったので時計店に行ってきます。

もしかしたら 。 。 。 うふふふふ)^o^(

さて先月価格.comでもデイサブですが「サイクロップレンズに無反射コーティングがされている」と見て気付いた方からクチコミがありましたが本当のようですね。

クリスタル全面に無反射コーティングはどうなんでしょうね。

剥がれなければいいですが、もし剥がれたら文字盤の見栄えが悪くなるのでその時は日ロレで風防交換か再コーティングになりますでしょうか。

いずれにしろ余計なお金がかかりますね。

【2013/09/08 07:00】 URL | しゅうや #- [ 編集]


ロレックスのサイプロックは両面無反射コーティングですか?!
全部に言えることなんでしょうかね。

ブライトリングの場合は両面無反射コーティングですが、両面無反射の特長である太陽光下ですとガラス面が薄いブルーに見えます。

GSの場合は内側無反射コーティングでガラス面はブルーには見えません。

謎1)
ロレックスのサイプロックは接着剤で貼り付けていますが、サイプロックのみ両面無反射コーティングで、コーティングされていない平ガラスに貼り付けますかね(謎)
両面の意味が無いような。

謎2)
美ら海水族館の大きな水槽はアクリルと同じ反射率の接着剤を使っているから、接合面がわからないんですよね。
同じ反射率の接着剤説はどうなんでしょうか。。

今度日本ロレックスの営業さんにあったら質問してみます(笑)
【2013/09/08 07:43】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

英訳お疲れ様です。

これだけの内容が訳せたら私からしたら英語ペラペラですね。

またまたロレックスの知らない世界を知ることができました。

有益な情報ありがとうございました。

ガラスコーティングがされてないんですね。

正直そこまで考えたことなかったです。

でも?コーティングって剥がれませんか?となると

逆に無い方が良いと思うのは私だけ?
【2013/09/08 16:05】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

えーす様
こんばんは。

多分、接着方法は変わらないと思います。

過去にサブのサファイアクリスタルを粉々にした際、サイクロップレンズだけ取れましたね。

暫くは、それで遊んでいた覚えがあります。

熱を加えると直ぐに取れるらしいですね。

やはりコーティングは永久的なものではないという理由ではないでしょうかね。

ですので、飽くまでも限定的に使用する事を考えたのでしょう。

推測ですが。。。
【2013/09/08 20:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

本日も業務でした(笑)

オットー!

しゅうや様は時計屋巡りですか!?

もしかして・・・吉報お待ちしております(笑)

無反射コーティングは剥がれやすい事がネックですね。

片面、両面それぞれ効果は異なるらしいですが、やはり永続的な効果は期待出来ないのでしょう。

コスト面でのビハインドも考えているでしょうね。
【2013/09/08 20:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

両面・片面の効果、メリットは、正直分かりませんが、コスト面を重視しているのでしょうかね。

恐縮ながら、きょん様の疑問にお答え出来る知識を有して居ませんので、是非教示頂ければと思います。

【2013/09/08 20:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

いえいえ、毎回必死ですよ(笑)

フラットクリスタルにはコーティングされておりませんが、そもそもコーティングは永続的な効果は期待出来ませんので、我々一般使用レベルでは、ない方が良いですね。

【2013/09/08 20:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ルービでベロンベロンのなか2投目失礼致します。

今日も業務お疲れさまでした!!

今日の結果ですが本能の赴くままキング白逝きました。

今年はこれで打ち止めです。

【2013/09/08 21:52】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

オットー!

キング白顔ですか!?

おめでとうございます。

今晩は、キングを肴に飲まれておりますね。

素敵な夜をお過ごし下さいませ。
【2013/09/08 22:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/898-19196659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





