May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Cafe Deli in The SUB
本日の名古屋はトンデモナイ事になりました。

名古屋駅周辺が局地的な豪雨により、冠水しました。

其処彼処で車が立ち往生です。

在来線も殆どストップしました。

名駅の地下街も一部冠水・・・と言うより雨漏りでしょうか。

にも拘らず、地下街は凄い人です。

JRを含め殆どの路線がストップしていた為、時間を潰そうとしている方々で何処も鬼込みでした。

地下鉄は何とか動いていたので帰る事が出来ましたが、マンションの周辺30mが冠水!

水位は30cm位だったでしょうか・

勿論、近づく事が出来ません。

水位は下がりそうも無かったので靴と靴下を脱ぎ、膝上までパンツをたくし上げてマンションまで辿り着きました。

素足でジャブジャブと冠水した道路を歩くなんて初めての経験ですよ。

本日未明からもかなりの雨量が見込めるらしく、明日も心配です。



さて、話はガラリと変わりますが、これ結構イケます。

270mlという手の平サイズも丁度いい。

Sunny orange latteとBitter caramel latteの二種類があり、Sunny orange latteをチョイス。

普段は一切口にしない珈琲ですが、今回はパッケージングに惹かれました。

yuggftdstrsrttfyguhj.png

味はと言うと、ミルクコーヒーベースで苦味の有るオレンジフレーバー。

ちょっとしつこ過ぎると感じるかもしれませんが、逆に珈琲嫌いの方でも飲めるでしょう。

缶コーヒーはグビグビ出来ないという女性向の珈琲飲料でしょうか。

味より量という方や本格的珈琲志向の方には、お勧め出来ないですね。

飽くまで「雰囲気重視」という方は、お試しを。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

お疲れの上に水害ですか。泣きっ面に蜂とはこのことですね。私も福岡市で数回同じような経験をしております。そのうち一回は私の胸ぐらいまで水位が来ましたけど・・・・

さて、写真をみて、WGの青サブももってたのか!っておもっちゃいました。よく見たら、中コマが色合いが違うのでムラサブだと気付いた次第です(笑)

ロレ卿様はコーヒーはミルク、砂糖ともに入れる方だったと記憶しております。私は専らブラックですね、極稀にカフェオレも飲みますが。で、オレンジ??オレンジフレーバーなんですね(笑)機会があればチャンレンジして見ます。

ではまたー^^
【2013/09/04 23:57】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

ニュース見ていて知りましたが怖いですね。
竜巻が連日発生してるし集中豪雨!
気候変動が変ですね。

さてオレンジラテですか!
そんなの出てるんですね。
今度買ってみます。
私はカプチーノマシンで家で作って飲んでますが
牛乳をクレマにしてよい感じです。

これ今度記事にしてみよっと
【2013/09/05 01:55】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

えーす様
おはようございます。

泣きっ面にバチでしょうか(笑)

福岡もかなり水害が多い土地ですよね。

これからが本番だと思いますので、くれぐれも御留意下さいませ。

WGサブなど所有出来る身分ではございません(^。^)

いつかは無垢を逝きたいですけれど。

僕は、ミルクとシロップを入れないと飲めないお子ちゃまです。

本来、珈琲はブラックがデフォルトでしょうね。

でも、最初に珈琲を飲んだ方って誰なのでしょうか。

相当のチャレンジャーですね(笑)
【2013/09/06 07:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
おはようございます。

ホント、異常気象は怖いですよ。

一体どうなってるのでしょうかね(-。-;

これからの台風の季節は注意が必要ですね。

タカゴン様は、マシンをお持ちでしょうか!?

相当本格的では有りませんか!

お好きなんですね。

好きな方は、自宅で豆をフライパンで煎ると聞きます。

僕も珈琲が飲めないくせにデロンギを買おうとした事が有ります(笑)

あれ、カッコイイですもん。

ネスレも欲しいですね。

例の件、落ち着かれたようで安心しました。

色んな方が居ますよね(笑)
【2013/09/06 07:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/900-b77a208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。