May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

The history of chocolate "monaka" jumbo


何年振りでしょうか。

チョコモナカジャンボ!

流石ロングセラー商品、裏切りませんね。

美味し(うまし)!!

通常は二分の一づつ食べますが、今回は丸ごと1個頂きました。

7854154749.jpg

1972年の発売当時は、50円でした。

1974年に70円。

1975年に80円。

1980年に100円になりました。

まさに怒涛の価格改定!

989454644.jpg
9131300202020.jpg

80年代は「チョコモナカ デラックス」と商品名を変更しております。

現在は120円ですね。

まぁそれでも、この量とクオリティを考えれば安価と言えるでしょう。

以上、簡単なチョコモナカジャンボの歴史でした。

明日も始発からの業務です。

しかもクレーム付き。

アイスの歴史を紐解いている場合では有りません。

萎えるなぁ・・・。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは^^

深夜に笑ってしまいました(笑)明日の気の進まない仕事を案じながら、アイスの歴史を紐解いている場合ではない、とは非常に珍妙ですね(笑)

連勤の疲れも最近では麻痺してこられたようで、更新も楽しく拝見しております。コメントは控えめで調整中です(笑)

来週は休暇を取れるということですので、あともう少しの辛抱ですよ!程ほどでいきましょう!

ではまたー^^
【2013/09/11 01:11】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、今週も休み無しの連勤ですか、ご苦労様です。

久しぶりのペプシですね。
ロレ卿の詩様のはZ品番でしたよね。
高騰する前にGETされたのですね。
私も所持していましたが、いい時期にサクリファイスし、10諭吉ほど余分に頂きました。

先日、らぶろれ様とのご縁で16700
デッドを購入し、改めて5桁GMTの良さが分かりましたね。

チョコモナカジャンボですか、流石目の付け所が違いますね。
昔から変わらず、板チョコのバニラアイス、モナカのコンビネーションが絶妙で、今でもよく食しています。

それと、私はCMに吉川晃司をキャスティングした、森永の経営陣にあっぱれです。
【2013/09/11 08:42】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^^)

今日は、早朝からのご出勤&苦情対応、お疲れ様でございました!

無事に乗り切られましたでしょうか?

私も、以前、苦情対応時にペプシ装置で、幾度も乗り切りました!

ロレックスには不思議な力が有る様な気が致します。

ペプシを添えて、ジャンボモナカの歴史を紐解く…
逆にこんな時こそ、遊びが必要なのかも知れませんね(^-^)/

ロレ卿の詩様は、Z番のペプシをお持ちになってらっしゃるのですね(^ ^)
私も、以前同番を所有していました(`_´)ゞ
【2013/09/11 19:44】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

ほんと何やっているのでしょうかね(笑)

睡眠時間を削ってまで更新ですから。

お陰で本日は眠くてタマリマセンでした。

なんとか「ホドホド」で頑張りますね。
【2013/09/11 22:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

ご指摘有難うございました。

僕も有名人になったのでしょうかね(笑)

フフフ。
【2013/09/11 22:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんばんは。

連勤も慣れましたw

PEPSIは久し振りですね~。

昨年、デッドストックをかなりの安さで購入出来ました。

今から考えるとラッキーでしたね。

オット~!

まなやん様もRef16700の超絶個体を購入されたのですよね。

おめでとうございます!

インサートは交換されるのでしょうか?

まなやん様も猪チョコモナカジャンボフリークでしょうか(笑)

吉川晃司はハマりましたね。

良い味出しております。
【2013/09/11 22:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

早朝からのクレーム処理は、無事に乗り切りました。

これもPEPSI効果でしょうか。

確かにパワースポットならぬ、パワーアイテムですね。

らぶろれ様はZ品番のPEPSIをお持ちでいらっしゃったのですか!?

calibreは3186ですかね?

僕の個体は3185です(^^:)
【2013/09/11 22:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


二投目失礼致します。
私のも、3185でした。
やはり、可能性が高いのはM番でしょうかね〜
因みに、その時購入したのは、コークでしたが、結局三色ベゼルを購入してしまいました^^;
ロレ卿の詩様のペプシは、なんとデッドだったのですね!
【2013/09/13 00:47】 URL | #- [ 編集]

らぶろれ様
二投目ありがとうございます。

らぶろれ様のもcal3185でしたか。

Mですと3186が多くなりますでしょうかね。

三色揃い踏みとは恐れ入りました。

僕のはデッドでしたが、高騰前でしたので安価で購入出来ました。
【2013/09/13 20:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/911-e26423cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





