May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Unique dial
昨日に引き続きRPRより面白い物を見つけました。

先ずこちら。

なんと、Ref16520の未完成ダイアルです。

インダイアルを含めミニッツトラック等のプリントが一切有りませんね。

完全なるエラーダイアルでしょう。



次にこちら。

DAYTONAのプリントが赤ではなく白!

これだけでも大分印象が変わります。

jklhgtygvggvgRPR_IMG_6556.jpg

そして最後に「The Big Black Chronograph」

こちらもプロトタイプです。

これが発売されていたら売れていたかもしれません。

tutssfsghfgjhjlkRPR_IMG_6622.jpg

これらが何故出回り、どうやって入手したのかは判りませんが、この様なエラー品にも価値を見出すのがロレフリークですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

エラーダイアルですか。やはりコレクターと言うものはレアなものを探すあまりに、ついにはエラーモノにまで手を出す性を持ち合わせているようですね。コイン収集や切手などもエラーが人気のようです。

しかしながら、エラー物が出回ることは本来メーカーにとっては不名誉なことだと思います。商品のチェック体制があまいということと、不良な商品に対する姿勢が甘いということでしょう。

おそらく関係者からの流出ではないかと思います。

ではまたー^^
【2013/09/16 00:33】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩 様
こんばんは。

日々のブログ更新、お疲れ様です。

今日の記事も非常に勉強になります。
ロレ卿の詩様が仰る通り、何故、この様なロレが出回るかが不思議でなりません。

ロレからの流出からでしたら、流出者が判ってもおかしくないですよね。

考えが甘いでしょうか…?

私は、最後の写真のデイトナ?に魅力を感じてしまいました。

エクワンを彷彿させる様なビジュアルですね。

殺風景過ぎるのが逆にみりょくてです。

そう思うのは、私だけかもしれませんね…。

【2013/09/16 00:50】 URL | S主任 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回も貴重な個体の御紹介ありがとうございます。

間違いなく一生拝む事が出来ない個体ですが一度手にとって見てみたいですね。

しかしながら日本の市場では適正価格?で買取してくれるものですかね?

ま、私ごときが持っていても正に「猫に小判」状態ですね(^_^;)


ところで内容は覚えていませんがロレ卿の詩様と電
話で話す夢を見ましたよ。

電話の声は友人の声でした(笑)

【2013/09/16 08:09】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、只今、東海地方はタイフーンでえらい事になっていますね。
少し前に豊橋に上陸したそうです。
東海道新幹線も運転見合わせ中ですすね。
名古屋も大変でしょうから、お気を付けください。

このダイアルは正規品のイレギュラーなのですかね。
それぞれ、かなり印象が変わりますね。
海外版のネタですと、カスタムも完璧なので、見分けがつきませんよね。
【2013/09/16 08:22】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
おはようございます。

今回はエラーダイアル特集ですね。
昨日のビンテージ特集は涎ものばかりで
拝むことはできても一生購入できないものばかりだと
思いました。

さてこのエラーダイアルですが皆さんの返答にもありますが
関係者から流出が妥当な気がするんですよね。

出荷時のエラーなんでしょうか?疑問は募るばかりです。
それにしても見慣れないこの文字盤達はいいですねえ。

台風が豊橋に上陸したみたいで今日一日本州大荒れですね。私も午後から仕事行けるかな?
【2013/09/16 09:35】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

江戸はまだ風雨が収まっておりません。

引きこもりが超絶苦手な私にとって、非常に悶々とした状況となっております(笑)

さて、今回はまた「珍品」のご紹介ですね~

見る分には物珍しさも手伝って面白いですが、商品価値としてはナンボのモンなんでしょうね?

また、これらが関係者から流出という可能性を考えると、セキュリティポリシー等々に抵触しないのでしょうかね?

まあロレの商品管理体制というのも結構厳しいような気がするのですが。

いずれにせよ、オリジとの「差」を愉しむにはイイのでしょうね。
【2013/09/16 13:07】 URL | さいもん #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

そうですね~。

普通の方であれば、NOなものに価値を見出してしまう。

コレクターの宿命でしょうか。

出処は間違いなく関係者でしょうね。

COMEXもケースバックシリアルで貸与された人物が特定できるでしょうが、市場に出回ってもお咎めはないですよね。

健高倉氏が共演者に贈ったロレも市場に出回っておりますし、貰った方は金になれば何でもするという事でしょう(笑)

【2013/09/16 18:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

S主任様
こんばんは。

出処は関係者ででしょうね。

~20年前は、まだ商品管理も甘かったという事でしょう。

造幣局でもエラー硬貨を市場に出してしまう事もありますしね。

最後のコスモグラフはシンプルで綺麗ですね。
【2013/09/16 18:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

いえいえ、写真を拝借しただけですので(^^:)

確かに一度手にとってみたいですね。

おっと~!

僕と夢の中で会話をしましたか!?

何かのお告げでしょうか(笑)
【2013/09/16 19:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんばんは。

台風はなんとか無事に過ごせませした。

京都や三重などは被害が甚大でしたね。

まなやん様のご自宅は大丈夫でしょうか?

このダイアルはプロトタイプ?試作品?単なるエラー?の何れかでしょうね。

カスタムの可能性も有るでしょうか。
【2013/09/16 19:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

僕も一生入手する事はないですね。

エラーダイアルの入手元はダイアル工場関係者からでしょうね。

しかしながら善意の第三者となれば、譲渡された側は無罪放免となるでしょうか。

色々疑問は禁じ得ませんが、それが故にその価値も計り知れないものとなるのでしょう。

タカゴン様はお仕事でしたか!?

無事に出勤できる事を願っております。
【2013/09/16 19:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

江戸の状況は如何でしょうか。

本日が仕事でなかった事が唯一の幸いでしょうか。

まさに「珍品」ですね。

ダイアルをはじめとして、部品を外注化していた時分でしたら、この様なエラー品が出回る事も致し方ない事でしょうかね。

現在は商品管理能力も格段に上がっている事でしょう。

これがリダンではなく「ロレックスオリジナルエラー品」であれば、100諭吉でも300諭吉でも欲しい方は沢山いるでしょうね。
【2013/09/16 19:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/917-72addce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





