May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Souvenir


久しぶりに頂きました。

北海道と言えば「白い恋人」。

ご当地土産は他にも沢山有るのでしょうけれど、僕の中ではこれ。

美味(うま)しですね~。

ホワイトチョコレートは得意な方では有りませんが、これはイケます。

紅茶と一緒に頂きたかったのですが、今回はミネラルウオーターと一緒に。

しかし、一気食いはい致しません。

貴重なお土産ですから、ゆっくりと堪能することとしましょう。

Pepsiとのコラボもまぁまぁかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

今回の記事の真意を見抜いてしまいましたよ!以前、フランス人の彼女の生活リズムを知るためにGMTマスターを駆使したと仰っておりましたが、白い恋人とGMTマスター・・・フランスの彼女は色白だったのですね?

今では所帯も持たれて、ほろ苦いホワイトチョコレートのような思い出ということでしょうか。なかなかに洒落ていますね。

ズバリですか?(笑)ではまたー^^
【2013/09/20 00:46】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

おはようございます!
白い恋人とペプシのコラボ良いです(*^^*)
私5桁のGMT所持したことは無いのですが4桁に比べるとガシガシ使えそ気がしますね!
クイックチェンジも便利そうですし。
私の4桁GMTはカレンダー調整が面倒でしまいっぱなしです。。(汗)

白い恋人の一気食いわかります。
止まらないですよね!
【2013/09/20 07:58】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おっと、久々に見ましたね「白い恋人」。

おととしくらいに職場の同僚が、大阪新名物「面白い恋人」っていう吉本土産を買ってきてくれたことはありましたが(笑)

あれ確かその後裁判かなんかになっていたような・・・

私ももう4年前くらいでしたでしょうか、札幌に出張に行った際にはこれを買って帰った記憶があります。

バターサンドと同じくらい、北海道土産の定番で美味しいですよね。

一時、不祥事で危ない時期もありましたが、何とかそれを乗り越え、いまは安定飛行をしておりますでしょうか。

札幌といえばワンちゃん様ですが、この年末年始はオフ会したいですよね~

では、華金ということで、きょうも1日頑張りましょう!
【2013/09/20 08:02】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、こちら東海地方も何時の間にか、すっかり秋めいて来ましたね。
朝晩は夏の装いで就寝していると、寒いくらいです。

白い恋人、レーズンバターサンドと並び、北海道のお土産の定番ですね。
ペプシとのコラボも良く合ってますね。

おおっと、ロレ卿の詩様のお知り合いがOQに逝かれましたか。
所有者てして、ロレ卿の詩様視線のコメントが楽しみです。

別件ですが、本日、iPhoneの新型が発売されますが、銀座店は凄い事になっていますね。
先頭の方は一週間以上前から、お並びだそうです。
誰よりも早く持ちたいのでしょう。
【2013/09/20 08:44】 URL | まなやん #- [ 編集]


こんにちは!


5桁GMT いいですね!

当方、初ロレックスは16700で、次が1675になります、手放してからGMTを購入していませんので、懐かしく思います。

kernitの記事拝見しました、ファット4ではなく、フラット4なんですね。

4の中の上が平になっているので、フラット(^^)

よくわかりました!


次からフラット4、kermitと呼ぶようにしたいと思います。

今後共よろしくお願いいたします。
【2013/09/20 12:09】 URL | 時計を好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちわ

当方もバタバタで書き込みできずでした。
ブログ拝見してるとペプシGMTと16613
ムラサブ、カーミットが多いですが
16520デイトナはお宝扱いで厳重保管ですか?

白い恋人は北海道の代表的お土産で
誰もが一度は食べたことのありますよね。
一時期問題があって騒がれましたが
もうその影響もないみたいですね。
【2013/09/20 14:08】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

えーす様
こんばんは。

いやぁ~見抜かれましたか~。

というのは冗談です。

えーす様も相当の妄想家でいらっしゃいますね。

「ビター」な思い出も、もうすっかり薄れてしまっておりますよ。

【2013/09/20 22:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

ぱくちぃ~様はRef1675もお持ちなのですね。

是非一度ブログでご紹介下さい。

インスパイアされて購入に踏み切るかもしれません(笑)

【2013/09/20 22:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

確かに「面白い恋人」ってありましたね。

ゴーフルみたいなヤツでしたね。

今は商品名を変更したみたいですが。

年末年始のオフ会は実施したいですね。

ワンちゃん様のご予定次第でしょうか。

明日からまた三連休ですが、僕はゆっくりさせて頂きます。
【2013/09/20 22:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんばんは。

確かに朝は寒くなりました。

いつの間にか掛け布団に包まっていたりしますすね。

レーズンバターサンドは食べた事が有りません。

名物ですから相当美味いのでしょうね。

あっ誤解させてしまいましたかね。

OQは逝っておりません。

海外フォーラムで良い感じのOQを見つけたので、それをブログで紹介したいと言う事です。

iPhoneが発売されましたね。

先頭の方は相当有名人らしいですよ。

まぁ世の中には色々な方がおりますね。

【2013/09/20 23:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計を好きなただし様
こんばんは。

時計を好きなただし様は、Ref16700、Ref1675をお持ちだったのですか。

Kermitの記事は、独り言です(笑)

結局は、皆さんご自身でお好きな様に呼べば良いのです。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2013/09/20 23:08】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

タカゴン様にご報告が有ります。

実は、ここ数日タカゴン様のブログへのコメントが、承認されず跳ね返されてしまいます。

「不正なアクセス」と認識されてしまいます。

何故だか判らないのですけれどね。

期間を置いて再度トライさせて頂きますね。

僕の手持ちロレについてですが、本意としては日替わりで替えたいくらいです。

しかしながら、関東へ戻るのが一ヶ月に1度くらいですので、必然的にスパンの長いローテとなってしまいます。

確かにご指摘されたモデルの装着率が高いかもしれませんが、僕としては「まんべんなく」を心掛けております。

その中でRef16520は、僕にとっても特別なモデルであり大切にしておりますが、決してお宝扱い・観賞用というわけでは有りません。

使ってナンボの時計ですから、大切にしながらも使い倒す予定です。

「白い恋人」は持ち直したみたいで良かったですね。
【2013/09/20 23:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは(^ ^)

白い恋人&ペプシ、両方私の大好物ですね!

ごちになりましたo(^▽^)o

最近、コメント出来ず、失礼しております(汗)

また、東京生活が落ち着いた段階で通常運営に戻る予定でございます。

ロレ卿の詩様のペプシの青の色は、私のより、少し薄いような…
画像の撮り方の違いでしょうかね〜

Z番、バッキバキで素晴らしいですね(#^.^#)
【2013/09/21 12:36】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

らぶろれ様も両方好きですか。

コメントはお気になさらずに(^^:)

かく言う僕も毎回コメントは出来ておりませんので(汗)

インサートの色目はどうなんでしょうかね。

比べた事はないので判りませんが、もしかして薄いかもしれません。

やはりノンポリは良いですね~。

バッキバキのラグを見る度にそう思いますよ。
【2013/09/21 12:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/932-3c4b696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





