May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Various blogs
78hkhkjgfttfjhbn.jpg

毎日楽しみにしている事と言えば、他の方のブログを訪問する事です。

特にリンクをさせて頂いている皆様の時計ブログは欠かさず拝見します。

以前、highwind様とのオフ会の時に、互いのお気に入りブログを照らし合わせたところ、かなりのブログが被っていた事を思い出しました(笑)

今現在「にほんブログ村」をプラグイン設定しておりますが、他の方のブログに飛び易くなりますね。

時計ブログに限らず、ランキング上位の方々のブログは押並べて楽しいのでしょう。

しかしながら、上位には専門店や時計店、アド中心のブログも非常に多く見られますし、興味をそそられないものも正直有ります。

もっとも、このランクもどの様に決まっているのか判らないですし、ランクでブログの優劣を判別出来る訳では有りません。

実は下位の方のブログに相当面白いものが有ります。

ロレックスや腕時計に特化しておらず、ご自身の趣味や生活を絡めたブログには親しみが湧きますね。

という事で最近は、専らランクを遡って見ております。

勿論、にほんブログ村に参画していない方々のブログも、毎日楽しく拝見させて頂いておりますよ。

その中でとりわけと言うより、最早カリスマ?天井人?のブロガーと言えば、「PATEX HUNTER様」でしょう。

この御方の見識・達観力・ロレに対する愛情・コネクション・そして圧倒的な資金力は、日本屈指。

僕がブログを始めるずっと前に、とある記事が非常に勉強になると思いブックマークをしておりました。

当時は「PATEX HUNTER様」とは存じ上げませんでしたが、その記事がPATEX HUNTER様の記事だと知った時は腰を抜かすほど驚きましたね。

「4桁 オールニュー」は、PATEX HUNTER様がパイオニアではないでしょうか。

今ではすっかりPATEX HUNTER様の世界観に魅了されております。

ロレフリークの中には、僕と同じ様に思っている方は沢山いるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そういえば、ご一緒させて頂いた時に、お互いにチェックしているブログについてお話させていただきましたね〜。

ほとんどが被っていて、情報のソースが同じであることに、驚きと親近感を感じました(笑。

やはり、多少也とも皆さんのブログで影響を受けているんですね、私たちは(笑。

PATEX HUNTER さんのブログは私も拝見しております。
以前の内容で、チュードルクロノタイムの特集の際には、よくよく拝見させていただきましたね。

私もブログで記事を書いている以上、なるべくなら時計好きなヒトがみて面白いと思っていただけるような内容を書きたいですが、なかなか難しいです(笑。

目標は時計だけでなく、その他のことも書けるブログですね(笑。
【2013/09/22 00:03】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんにちは。

オフ会楽しかったですね~。

またやりましょうよ。

highwind様もPATEX HUNTER様のブログはチェック済みでしたよね。

TUDORにも造詣が深くていらっしゃいますね。

highwind様のブログは、楽しいですよ。

僕ももっと勉強しないとイケませんね。

頑張ります(^^:)
【2013/09/22 10:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

三連休の中日はいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

さて、ロレブロガーの皆さん、やはり毎日チェックされていらっしゃるブログは被っているのですね?

私もブログを始めてから、けっこう他のブロガーさんのブログはチェックしていますが、今年に入って、続々と立ち上げられる方が増えましたので、現在は10名様くらいのブログはチェックしているような気がします。

なので、自分のブログアップ&コメ対応+仲間のブログへのコメ入れで、いわゆる「ネット依存症」になりかけておりますよ(笑)

私は「PATEX HUNTER様」という方の存在&ブログを存じておりませんでした(汗)

けっこう有名な方なんですね?

しかし、そこまでの「達人・超人」でいらっしゃるのであれば、今すぐにググってみます!

そして私は腰を抜かすのでしょうね・・・
【2013/09/22 18:19】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

おっと今日は大御所ブログのご紹介ですね。この方も含め、大御所と呼ばれるような方がいらっしゃるとは思いますが、住む世界が違いすぎると読むのが億劫に成ってくるときがあります(笑)

こちらPATEX HUNTERさんのブログもその一つなんですが、非常に有益な情報も多いので時々は見ますが、定期的に閲覧はしておりませんね。

でも、ロレ卿様も大御所です。ではまた^^

【2013/09/22 18:52】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

色々な方のブログ訪問って面白いですよね。

「PATEX HUNTER」ブログは随分前から見てました。

以前時計取り引きした人からPATEX HUNTERはあなたですか?

って言われたことがありました。

確かに家は中目黒に近いし・・・(笑)

ところで私のブログへのコメント確認したら迷惑扱いになってました。

一応解除したので多分書き込みできると思います。

また宜しくお願いします。

今回は21時過ぎに6263雑学書いてますのでよろしければ見てください。
【2013/09/22 20:20】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ろれ卿の詩様
 こんばんは。
 PATEX HUNTER様のブログはたまに見ていましたが、更新が不定期なので、チェックすていても内容が同じだったり、ずっと見ていないと更新されていたりします。
 とても私にはまねはできません。
【2013/09/22 21:48】 URL | ラスト #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

確かに住む世界が全く異なりますね。

でもそれはそれとして、面白く読ませて頂いておりますね。

僕なんか小者もいい所ですよ(笑)
【2013/09/22 22:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

やはりタカゴン様もPATEX HUNTER様のブログを御覧になっておりましたか。

タカゴン様のラインナップを考えれば、間違われてもおかしくはないでしょうね。

解除ありがとうございます。

早速、コメントを入れさせて頂きますね。
【2013/09/22 22:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

三連休はまた~りさせて頂いております。

さいもん様もその御人柄ゆえに又、カリスマブロガーとしてリンク申請が多いでしょうね。

確かに10数人へのコメント返しは相当の時間を要しますでしょう。

さいもん様は半沢直樹バリの「倍返し」コメントですから、僕なんかよりも相当時間が掛かっているのは明白です。

しかしながら、ネット依存だけは、気を付けたいものです。

PATEX HUNTER様のブログは、心臓に悪いですよ(笑)

ロレ所有個数100個以上の天上人ですからね。
【2013/09/22 22:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

確かに更新は不定期ですね。

ここの所は、頻繁に更新されておる様です。

資金力・財力はとんでもないですね。

肖りたいものです。
【2013/09/22 22:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/933-6e232457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





