May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Daytonaon on Jubilee bracelet
誰も考え付かなかったカスタマイズ。

大胆ですね。

Paul Newmanへのオマージュでしょうか。

これ、意外とアリでしょう。

但し、エルプリ限定で。



02rolex_image_3025843.jpg
03rolex_image_3025848.jpg
04rolex_image_3025853.jpg
05rolex_image_3025858.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

16520にジュビリーですか、よく合うのがありましたねぇ。見慣れてくると結構いいかもしれませんね。デイトナは元々ドレスウォッチだと私は思っていますから、合わないはずもありません(笑)

東京に帰られたら是非ロレ卿様にもやってもらいたいです!ではまた^^
【2013/09/27 00:09】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

デイトナジュビリー初めてみました。
海外の人ですか?
なんともいえない雰囲気ですね。

現状金無垢二本でSSはロレジウム・・・
ロレジウムも近々さよならかもしれないし
カスタムできそうなSSが一本欲しいところです。
ハルクもいいですがプレミアムは嫌なので
じっくり正規店探すかなあ?
【2013/09/27 00:59】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

ジュピリーブレスは歳をとる度に好きになってきました、軽くて腕にしっくりと来るのがいいですね!

当方は、バックルの王冠マークが少しはみだして作ってある古いジュピリーが好きです。

ジュピリーはff55だったと思いますが、ffは違うタイプに交換しているのでしょうか?
【2013/09/27 06:59】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おっと、エルプリ限定のオンジュビリーですね!?

違和感なくとてもマッチしていると思います。

ちにみにこれはDJ用のジュビリーが流用可能ということなのでしょうかね?

これはぜひ、日本初ということで、ロレ卿の詩様に実施していただき、新年を迎えたいですね(笑)
【2013/09/27 07:55】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
おはようございます!
何だか斬新な組み合わせですね!
格好良いです!
デイトジャスト用ので合うのでしょうか?

最近16520白P番欲しくなって参りました。。。
難しいですが。。。
【2013/09/27 10:45】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿さま
ロレ卿さまのKermit+ジュビリーを見て、16520+ジュビリーをやってみたいと以前思ってましたが、FFがわからないので躊躇しました。(^^;
(こうなると、話題性としては、GVにジュビリーでしょうか (^^; )

それにしても、なんとも言えない、アメリカ~な雰囲気ですね。
【2013/09/27 19:08】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]


初めてみました!

このジュビリーはFF別体式でしょうか?!

このデイトナ、新鮮な印象です。

でもトリチウムヤケのあるダイアルや、逆6ダイアル、
パトリッツィダイアルなら、もっとオーラがでるでしょうね〜!!
【2013/09/27 19:08】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

えーす様
こんばんは。

デイトナはドレス。

そうですね、僕も同意します。

前回のブレス交換でかなり冷や汗をかきましたので、エルプリでやるかどうか・・・。

期待しないで下さい(笑)
【2013/09/27 21:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

これは海外の方ですね。

雄雄しい「てげ」でお解かりになるかと思います。

タカゴン様は無垢ですからね。

なかなかカスタマイズも難しいでしょう。

気軽にデキるSSを御一つ如何でしょうか?
【2013/09/27 21:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

DJ用かGMT用のどちらかでしょうが、FFのRefは判りません。

Ref16520のP品番ですか?

お高いですよね~。

Aでもイイのではないでしょうか。
【2013/09/27 21:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

僕も以前は全くノーマークでしたね。

Kermitのジュビリー計画を立てて、実際に購入してから良さを実感しました。

出べそバックルでしょうか。

FFはどうなのでしょうか?

もしかしたら交換しているかもしれませんね。
【2013/09/27 21:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

エルプリリミテッドエディションです(笑)

このジュビリーはレフも年代もわからないんですよ。

GMT用がそのまま付けば良いのですが、エルプリのブレス交換は少々気合が必要ですね。

両挟み式のバネ棒外しが必須でしょうかね。
【2013/09/27 21:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

おっと~!

天下御免@ALL様もチャレンジャーですね。

GVにジュビリーですか。

天下御免@ALL様の手持ちが判りませんが、6桁ジュビリー計画もイイと思いますよ。

是非、挑戦して下さい。
【2013/09/27 21:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

このジュビリーの詳細は判らないんですよ。

クラスプやラグ裏の写真が有れば、ある程度判別可能なのでしょうけれどね。

パトリッツィオンジュビリーなんてシブイですよね。

そうそう、エルプリのイイ個体はなかなか出てきません。

何処かで妥協が必要ですね。

最近は、ノンポリではなくても良いかなぁなんてね(^^:)
【2013/09/27 21:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ふふふ(笑。
>最近は、ノンポリではなくても良いかなぁなんてね(^^:)

それは、ロレ卿の詩さんが、ノンポリを経験されているからですよ〜(笑。

エルプリ、数に限りがあるとはいえ、今ならまだ手に入れる機会もあるでしょうね、リーマン前よりは(笑。

やっぱりエルプリ購入のため、予算としては、いつの時代も、イッポンくらいは必要なんでしょうね〜。

ロレ卿の詩さんの次なる一本が気になりますね(笑!
【2013/09/27 22:02】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
確かに仰る通りかもしれませんね(^^:)

黒顔を購入してから白顔へチェンジという事も考えておりましたが、とある事情に依り止めました。

ですので購入するのであれば、白顔になります。

しかしながら、OHを通したものは、サービスダイアルの可能性が有りますので(><:)

となりますと、ノンポリ、未使用品となりますかね。

A品番でも150諭吉でしょうか・・・ちょっと考えちゃいますよ(泣)

あれだけ愛したマイネームギャラのRef116520も、いまやサクリの最有力ですよ(笑)
【2013/09/27 22:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


>とある事情に依り止めました。
気になる展開ですね〜。
またお会いした際にでも教えてください(笑。

エルプリ、白黒どちらもカッコイイですよ!
エルプリを黒にするなら、現行を白にするのも、面白いかもしれません。

もしくは、アクアの生け贄にでもなるのでしょうか(笑。

【2013/09/27 22:25】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 デイトナのジュビリーは初めて見ました。これはありかもしれません。40ミリ用(GMT用)ならつきそうな気がしますが、現物で合わせてみないと何とも言えませんね。
 私は、114270に14270のFFを使って革ベルトをつけようかと思いましたが、ラグの穴の位置がかなり違う感じがしましたので、実行しませんでした。
【2013/09/27 22:45】 URL | ラスト #- [ 編集]

highwind様
そうですね。

またお逢いした際にお話しすることとします。

エルプリは、やはり白顔でしょうか(笑)

現行への愛は冷めました(嘘)

しかし、一方で現行の無垢デイトナの捕獲を真剣に考えたいと。
【2013/09/27 23:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

ラスト様も初めてでしたか。

Ref114270とRef14270でもラグ穴の位置は異なるのですね。

僕のKermit on jubileeが成功したのは単なる偶然!?

【2013/09/27 23:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 2投目失礼します。
 14270はFFとブレスが分かれており、114270はFFとブレスが一体なのでラグ穴の位置が違うようです。
 見た目でずれていそうなので、はずして付け替えはやりませんでしたので、実際つかないのかどうかは分かりません。
【2013/09/27 23:43】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
そういうことでしたか。

ご丁寧に有難うございます。

【2013/09/27 23:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

シークレット様
こんにちは。

はじめまして。

拙ブログに辿り着いて頂き有難うございます(笑)

正直、中身の無いブログですが、コメンテーターの方々は達観された方々です。

ある意味、コメントの方が良きアドバイスに値するかもしれません。

またいつでも遊びに来て下さいませ!
【2015/01/02 14:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは。以前エルプリのジュビリーブレス装着の件で、問い合わせをさせていただいた者です。その後、紆余曲折の結果、無事?装着することができました。(どこの時計屋さんも行ってくれなかったのでFFを自力で広げて(笑)装着しました。ブログ画像がとても参考になり、ありがとうございました。今後も楽しく拝見させていただきます。それでは。
【2015/03/24 23:18】 URL | samurai #mOcTy/e6 [ 編集]

samurai様
こんにちは。

コメントが遅くなり誠に申し訳有りませんでした(^^:)

お久し振りです!

ジュビリー装着できましたか!?

おめでとうございます。

お役に立てて嬉しいですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2015/03/29 10:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/935-153c96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





