May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Oman Daytona
非常に珍しいデイトナのご紹介。

実は、この背景には自然と動物を守る一人の男が関っております。

Mr.Hadi Al Hikmani。

オマーンの南西に生息するアラビアンレパードを保護する事が、彼のプロジェクトです。

絶滅寸前のアラビアンレパードは、200頭にまで減っているそうです。

oiuohohohohppp.jpg
rtyrhjvhjbnjnjnjgjfd.jpg
tyghjiawawqsq.jpg

実はこれ、Oman AD(Khimji Ramdas)が個人(Mr.Hadi Al Hikmani)に贈呈したデイトナです。

化粧箱には見慣れた?紋章が有りますね。

そう、Oman国章のハンジャールです。


20000p1040210.jpg
30000dscf2411.jpg
40000dscf2412.jpg

ダイアルは通常ダイアルですね。

50000dscf2413.jpg

カントリーコード「538」はOmanですね。

60000dscf2414.jpg
70000dscf2415.jpg
80000dscf2416.jpg
90000dscf2417.jpg

ケースバックにだけ、紋章がエングレイヴされております。

100000nouvel10.jpg
120000p1040212.jpg
130000p1040213.jpg

アラブ諸国を初めとして、ダブルネーム等は海外諸国では散見できますが、Officialなモノとして個人に贈呈されるのは、非常に珍しいでしょう。

日本では、将来的にも有り得ないでしょうね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

おーオマーンの116520ですか!こんなのあるんですね。初めてみました。裏蓋のエングレイヴだけではなく、文字盤にも是非入れて欲しかったですね。

日本も自衛隊モデルとかやればいいのになあ・・・レンジャーはエクワンですかね(笑)

ではまたー^^
【2013/09/23 00:14】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

コメが停滞しまして大変失礼しました(^_^;)

いきなり話題が逸れますが、我がG軍が無事にリーグ優勝決めましたね!!

菅野もいいピッチングをしましたし、CS見に行きたいなぁ~

さて、オマーンといえば自分の中ではサッカーくらいですかね。

英文を自分並みに訳してみましたが訳ワカメです(笑)

しかし、毎度ロレ卿の詩様ブログは知識の宝庫ですね!!

ゴチです\(^o^)/
【2013/09/23 04:56】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

オマーン軍のデイトナかなり希少ですね!

なかなか見れる物ではないので希少な画像をありがとうございます。



箱に紋章があるとは思ってもみませんでした。(^^)

これからも、よろしくお願いいたします。
【2013/09/23 07:41】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

えーす様
こんにちは。

僕も初めて観ましたよ。

文字盤にも紋章が有れば、もっとレア度が向上した事でしょうね。

blue Impulse、green beret等のSelf Defense Force 版があれば、購入すると思います。
【2013/09/23 12:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

体調は如何ですか?

お身体に負担を掛けない様にして下さいね。

コメも適当で大丈夫です(^^)

さて、我がG軍がキメてくれましたね!

1回に既に優勝が決定しましたが、やはり勝利で飾りたかったですからね。

楽天のマー君もこのままいくでしょうから、簡単には勝てませんね。

いえいえ、半分眠りながらUPした為、和訳が間違えている可能性も有ります。

また、見直ししますね(^^:)
【2013/09/23 12:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

現行デイトナのオマーンは、非常に珍しいですね。

化粧箱の国章もビックリでした(笑)

僕も初めて観ましたね。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
【2013/09/23 12:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今回もまた激レアモデルのご紹介ありがとうございます。

オマーンって確か産油国でしたよね?

であればオイルマネーじゃぶじゃぶなんでしょうね。

だからこういったモデルが存在するのでしょうか?

あまり関係はないでしょうか(笑)

でもこういうのって、やはりスイスのロレックスで生産しているんですよね?

所謂別注ってヤツでしょうか。

でも、ロットが少ないエラク生産コストがかかりそうですね。
【2013/09/23 14:14】 URL | さいもん #- [ 編集]


こうしてみると、現行デイトナ黒、かっこいいですね〜。

オマーン刻印よりも、時計そのものの格好良さに見入ってしまいました。

どうしても、デイトナ=ステータスというイメージですが、これをサラリと着けこなすヒトがいれば、かっこいいでしょうね〜。
【2013/09/23 17:29】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

確かに原油や天然資源の産出国ですが、それ程多くはないみたいですね。

自然が多く存在するイメージが有ります。

後は砂漠(笑)

これはオマーンの正規代理店が贈呈したものですが、なので裏蓋のエングレイヴだけだったのかもしれません。

日本でもサービスとして存在している、裏蓋への刻印みたいなものでしょうね。
【2013/09/23 20:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

エルプリが手元になければ、コイツのデザインは良いと思います。

しかしながら、エルプリと比較してしまうと・・・。

でも、YG無垢の黒金目は欲しいです(笑)

昨年の今頃は190諭吉でしたが、購入しておけば良かったですね~(~ω~:)

「金無垢」をサラリと付けこなしたいですね。
【2013/09/23 20:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんは!
ヴィンテージでのオマーンはネットで見たことありますが、こちらは知りませんでした!!
確かに文字盤にもマークが入っていれば良かったですかね!
いや入っていたらとても欲しいです(笑)
う~ん、SSデイトナも良いですね。。。
出てこないかな。。。w
【2013/09/23 21:37】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

VRですと結構観ますよね。

現行って珍しいですよ。

残念ながら文字盤にはレタリング等がないんですよね。

SSデイトナは、エルプリがイイですよ~。
【2013/09/23 21:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


なんてタイムリーな記事なんでしょう。

現行でもロレックス自身がオマーン国章を入れることがあるのですね。

学術表彰の一環とはいえ、ロレがそこまでするのは驚きです。

箱の国章は過去のモデルにもあったみたいですね。
ただ私の個体には残念ながら付属品は残っていませんでした(涙)。
【2013/09/23 22:40】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

僕も初めて観ましたが、現行でも存在するのですね。

化粧箱の国章は過去にもあったのですね。

僕としては、国章があるこの化粧箱もかなりの価値が有るのではないかと思ってしまいます。

僕もOman欲しくなりましたよ。
【2013/09/23 23:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 裏蓋にオマーンの紋章が入ったデイトナとは珍しいですね。でも、文字盤に紋章等を入れるとなると、ロレックス本社の了解が必要で難しいのでしょうか?
 それから、箱の上に日本の様な白いシートが入っているのには、ちょっと笑いですね。でも、箱の中には日本の様なカッティングされたシートは入っていないようなので、箱の上のシートはくっつき防止が目的ではなく、緩衝材として入っているのですかね?
【2013/09/24 22:28】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

現行のオマーンモデルは珍しいですね。

これは、販売店レベルでの変更ですので「ここまで」という事になるのでしょう。

Rolex S.Aの正式な物ですとダイアルまで手が加わるのでしょうね。

確かに、白いシート(緩衝材)が乗っかっておりますね。

小冊子類が見えないのも少々気になっている所ですが、写って居ないだけですかね。
【2013/09/24 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/936-b7c92284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





