May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

The first contact failed
週4日出勤は楽ですね。

トラブルもなかったですし、業務もサクサクいきました。

夕方に事務所の近くにオープンした珈琲店へ。

「星乃珈琲店」というチェーン店ですが、シフォンケーキが有名みたいですね。

パスタで御馴染みの「洋麺屋 五右衛門(日本レストランシステム)」の系列店です。

20130927151053 (1000x750)

勿論、珈琲への拘りは素晴らしいでしょうから、期待感も高まりました。

アイスコーヒー 1杯400円。

普段はコーヒーなど口にしない僕ですが、本日は頼みました。

銅製マグに入ったコーヒーを一口飲みましたが・・・。

不味くて飲めん!

アイスコーヒー用に深めに焙煎?

薄くてコクもなく缶コーヒーを飲んでいる様。

ミルクも所謂「植物性油脂」だろぅ。

角氷をふんだんに入れて、カサを増す手法もいただけない。

後半はもっと薄まって飲めたもんではない。

これは酷過ぎるなぁ。

コメダ珈琲店やUCC上島店の様な、上品なコーヒーとは真逆。

あとから、看板メニューであるシフォンケーキも相当マズイと同僚から聞いた。

まぁ二度と行きませんので、シフォンケーキも食べる事は無いでしょう。

チーン。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは、朝、晩は涼しくなったと言うより寒くなりましたね。
北海道は今朝、初霜を観測したそうです。
一ヶ月前は、猛暑日云々と言っていましたのにね。

星乃珈琲店ですか、聞いた事有りませんが、三重にはフランチャイズ展開してるのですかね。

有益な情報、有難うございました。
やっぱり、珈琲なんかは普段、慣れた処が良いですよね。

今更なのですが、ペプシをされて幾日か経ちますが、以前はジュビリーブレスではなかったですか?
【2013/09/27 23:54】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

おぉ今日はいつになくご立腹のご様子。ロレ卿様にここまで言わせるとは本当にまずいのでしょうね(笑)

というのも、このチェーン店は福岡にもあるんですよね。最近出来だしたのですが、パスタの五右衛門は時々行ったりします。味は可もなく不可もなくで、ランチですからそこそこに安いです。

2階建ての建物の2階部分に五右衛門が入っておりますが、その1階に星及珈琲店があります。残念ながら一度も行ったことはないのですが、ロレ卿様がそこまで言われるぐらいですから、私もいくのやめておきます(笑)

有益な情報ありがとうございました!では(笑)

【2013/09/28 01:03】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


中途半端なチェーン店はこういう不味いものを出してくるときがありますね。

全員がマニュアルだけで仕事をして間違っていても気付かないのでしょうか。

最近コーヒーで思うのは、氷の味です。
氷を定期的に交換していないお店はたまに不味いところがありますね。
近所のドトールとかもたまにヘンな味するんです。
なので、セブンの100円コーヒーをヘビロテするようになりました。
【2013/09/28 09:49】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

ほんとに朝晩は涼しくなりましたね。

北海道は初霜ですか!?

プラチナオレンジ様も気温9度だったと言っておられましたからね。

星乃珈琲店はフランチャイズですが、どこにでも有ると思いますよ。

路面店も比較的多いです。

PEPSIのジュビリーは購入してすぐ位だったでしょうか。

その後はRef16610LVに換装してしまいましたので。

また元に戻すかもしれません(^^)
【2013/09/28 11:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

不味いというと失礼に当たるでしょうか。

「口に合わない」と訂正致しますね。

そうなんですよ、路面店も多く1Fに星乃珈琲店2Fに五右衛門のパターンも見られますね。

洋麺屋五右衛門のパスタはそこそこではないでしょうか。

食べる時はレディスランチを食べますが。

逆にコーヒー好きの方に飲んで頂いて、感想を聞いてみたい気もいたしますが。

えーす様、如何でしょうか(笑)
【2013/09/28 11:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

こういう店は看板外したほうが良いと思います(笑)

確かに氷にも気を遣って貰わないと味が変わりますからね。

そういえば、星乃珈琲店の水はやたら硬く不味かった事を思い出しました。

基本軟水しか口にしませんので、そのあたりでも不味く感じたのかもしれません。

意外とコンビニの珈琲が美味いという噂を聞きますね。
【2013/09/28 11:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

きょうはロレ卿の詩様も一日マターリできましたでしょうか?

さて、そんなマターリしたいときに訪れたいカフェですが、今回はとても残念な思いをされたようですね・・・

洋麺屋 五右衛門は江戸にも結構ありますので、この星乃珈琲店もあるのでしょうね。

でも、ロレ卿の詩様がそこまで仰るのであれば、その味というのがいかに「ヤバい」かが良く分かりますね。

私もあまりカフェには行きませんが、今後はこちらの系列にはお世話にならないように致します。

何だかんだ言っても、「キノッピー氏」のいるスタバが「イチバーン!」(byハルク・ホーガン)ですよね(笑)
【2013/09/28 20:28】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。
初めてのコメントです。宜しくお願いします。

ロレ卿の詩様とは真逆の名古屋在住、東京勤務の単身赴任生活をしています。

一応?喫茶店のコーヒーが飲めないほどの店だったのでしょうか?
交差点の同じ店でしたら?開店当時は行列が出来ていました(笑)

犬も歩けばの、喫茶店の名古屋ですから、無難な「コメダ珈琲」ですね。


【2013/09/28 20:37】 URL | さいき #fMTZBu7o [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

本日もまた~りでした。

関東にも星乃珈琲店は有ると思います。

僕の口には合わなかったですね。

やはり御馴染みのキノッピーがいるスタバが「いちば~ん!」です。

さいもん様がハルク・ホーガンを放り込むとは意外でしたね。

勿論、僕はど真ん中世代ですので、存じております。
【2013/09/28 20:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいき様
こんばんは。

はじめまして。

さいき様は名古屋在住でしたか。

星乃珈琲店は僕の口に合わなかったという事でしょうか。

確かに並んでおりましたね。

無難なコメダ珈琲店で良かったかもしれません。
【2013/09/28 20:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/939-ebd6b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





