May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Rolex Collector
iyiyhk21030520_5tygffgf.jpg

某店のRef16520 エルプリ。

HOLDが外れましたね。

デッドストックではないが、未使用品だろう・・・故にお買い得品とのコメント。

ほぼ未使用ですので、ノンポリに拘る方にはイイでしょう。

元オーナー様は、ブレス調整もせずに保護シールそのままで腕に嵌めていたのでしょうね。

僕のエルプリも同様のコンディションでしたが、こういう愉しみ方をする方をコレクターと言うのでしょう。

海外のコレクターとは少々認識が異なりますね。

腕時計は腕に載せて、実際に使用してこそ愉しめると思うのですが。

まぁその考えも人それぞれという事でしょうか。

さて、毎回思うのですが、指紋べたべたの写真を平然とHPに載せているショップもどうかと思ってしまいます。

ある意味、ここのショップのデフォ(笑)

神経質な僕は此れだけで購入意欲が下がってしまいます。
関連記事

この記事に対するコメント

おおっ、最近お目にかかる機会があるように思いますね〜、エルプリデットストック!

結構、強気なプライスなんでしょうね〜(笑。

私も眺めるだけでは、我慢できない性分なので、
いくらノンポリ、傷無しでも、使ってしまいますね(笑。

結局、売る時には、未使用でも、使用品でも、
大した違いが無いような気がします。
保護シールや、裏蓋ケースが綺麗な状態で残っていたら、また別のお話になると思われますが。。。(笑。

将来、価格上昇を期待して、購入する場合、
観賞用といったことになるのかもしれないですね〜。。。
【2013/09/29 23:53】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

時計を集めて眺めるだけと言うのはやはりコレクターでしょうね。時計を実用品というよりは工芸品としてみているのでしょう。

高級なつぼに実際に水を入れて花瓶として使う人はなかなかいません。ガラスケースに入れて飾ってあります。コレクターとは確かにこういう感じでしょうね。

私はというと、実際に使いますし、傷も付きます。新品とか未研摩とか別にきにしませんし、中古でもいいです。ケースバイケースでいろんな形で購入しますから、こだわりもないですし、コレクターでもないですね(笑)

コレクターを別に否定もしませんが、羨ましいなあとはおもいますね。だって買ってみてるだけに100万とか私じゃ無理ですからね(笑)

ではまたー^^
【2013/09/30 00:41】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

私も気になって問い合わせしました、最初は値段なしのらASKで148でしたが今は158で、二人目の交渉が外れました、使ったら未使用品ではなく、中古になると思います、未使用品は、並行品の新品状態を指すと思いますが…

私もkermit未使用品を持ってましたが、眺めるだけではつまらないので、そのままの状態で売りました。

思い切って使えばよかったと後悔しています。

【2013/09/30 06:55】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

やはりアベノミクス効果でしょうか、エルプリのイイ出物が続々と出てきているようですね。

コレクターの皆さんも「今が売り」と考えておられるのでしょうね。

今や5桁のセコ市場も大変な活況、というか暴騰しておりますからね。

エルプリに限らず、旧グリや旧ペプシ等もあり得ない価格を付けている個体もありますね。

私もロレは買ったら使ってしまいますね。

エクワンなんか良く2か月以上「NKS・ATM」でガマンしたと思いますよ(笑)

まあ切手でもスニーカーでも時計でも、コレクションしたい方というのも少なからずいらっしゃいますよね。

そういった方は「よほd人間ができている」のでしょう。

しかし「指紋ベタベタ」は私も購入意欲「減退期です!」(by MCコミヤ)ですね。

そのショップの姿勢を疑いますよ。
【2013/09/30 07:09】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

ホントに指紋がベタベタです(汗)

やはりエルプリはキングの中でも別格なのですね。

コレクターの方々は今回のようなお宝逸品を保有されているのですよね~

あっ!!記事と関係ない話ですが、ドラゴンズの次期監督候補に「モッカ」が挙がっているらしいですよ!!モッカモッカ(笑)
【2013/09/30 08:54】 URL | モラール #- [ 編集]


確かにこの指紋ベットリは欲しくなくなります・・・。

ただわざと画像を荒くして掲載しているお店もありますし、
詳細まで写すなら拭き取りくらいして欲しいですね。

私もロクに使用せず売却した時計がいくつかあります。
そのため、ユーズドの方が気兼ねなく使えて好きかも。
【2013/09/30 09:40】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


ロレ卿の詩様
はじめまして。
マイルドシティと申します。
私は周りが魚の匂いがするだけで購買欲が湧きません。これ言っちゃうとお店批判でしよね。。
【2013/09/30 12:55】 URL | マイルドシティ #- [ 編集]

ロレ卿さま
出荷されてから10年以上経っているデッドストックものを買ったとしたら、すぐ日ロレに持っていってオーバーホールをお願いしてしまいます。
【2013/09/30 19:32】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

highwind様
こんばんは。

やはり、リリース時期だと踏んでいるのでしょうね。

まだまだ出てくると思います。

この価格、かなりの強気ですね~。

それでも結局は売れてしまうのでしょうね。

僕は観賞用では購入出来ないタチですね。

貧乏性なんで(笑)
【2013/09/30 20:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

コレクターの方は辛抱強いですよね。

いや、辛抱しているわけではないのでしょうね。

実用品を飾って、眺めるだけで満足できるのですから。

僕もコレクターの方々を全否定している訳では有りません。

その恩恵を受けられる事も有りますので。

コレクター様様ですかね。
【2013/09/30 20:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

確かに使用した形跡が有れば、中古なんですよね。

それにしても、恰もオークションの様に価格を吊り上げるってどうなのでしょうか。

新品は使うまでに勇気が必要でしょうか。

それが寝かされている期間が長くなるほど、益々大きくなるでしょう。

早い段階で保護シールをエイヤっと剥がして使用するのがイイですね。
【2013/09/30 20:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

皆さん続々とリリースされていますね。

但し、本当に利鞘を稼げる方はほんの一握りでしょうね。

買取り値は相当叩かれるみたいですよ。

一番クレバーなのは、買取業者という事ですね。

僕も、NKS・ATMはCDくらいでしょうか。

さいもん様も「子門 真人」は頂けませんよね。

店員もチンピラっぽいと聞きましたし、店側の資質とレヴェルの低さを露呈しております。
【2013/09/30 20:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

ほんと子門 真人ですね。

モラール様はご存じないですか(笑)

ほぼ未使用でも150諭吉オーバーですからね。

まぁ拘る方は、それでも欲しいのでしょうね。

おっと~!

ドラゴンズの監督にモッカもっか絶好調~!ですか!?

確かメジャーでも監督を務めておりましたね。

非常に興味深いですね~。

モッカが監督になったら、Dも応援しようかなぁ。
【2013/09/30 21:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

確かにVRですと目垢が付いてしまうので、不鮮明な画像やサムネイルのみという手法も有るでしょう。

しかしながら、これはナイですね(笑)

とっとこ様の場合は、手持ち時計リリース狙いの方々が沢山おりますので、有る意味そこで需要が生まれていますね。

凄い事だと思います。

【2013/09/30 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

マイルドシティ様
こんばんは。

はじめまして。

ここの店舗はロケーションが悪いのでしょうかね。

僕はまだ一度も行った事は有りません。

マイルドシティ様のHNの由来が気になります(^0^)

また、機会があれば教えて下さいませ。
【2013/09/30 21:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

確かに仰る通り、それが正当でしょうね。

僕のエルプリもいつ止るか冷や冷やもんですよ。

というより、最近腕に載せていないので止りっぱなしですが(汗)

天下御免@ALL様の手持ち時計を伺いたいですね(^^)

また機会が有れば教えて下さいませ。
【2013/09/30 21:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

未使用品でしょうか。私もデット意外であれば、ノンポリに拘りたいですね。

それにしても指紋が汗

これは購入意欲が失われるのと、品質管理を疑っちゃいますね。。

私なら遠慮します(笑)
【2013/09/30 21:25】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

先ず、プラチナオレンジ様のブログにコメントを入れました所、「不正なアクセス」として認識されて弾かれました。

もしかして、着拒っっっ(^^:)!!!!!!????

解除をお願いします(笑)

さて、このエルプリですが、仰る通り「品質管理」を疑いたくなりますよ。

15年保証だとか、OH無料とか謳われても、絶対にお世話になりたくないですね。
【2013/09/30 21:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

ロレ卿の詩様は、完全復活された様ですね)^o^(

なんか、一ファンとして、嬉しいです(#^.^#)

ははは〜(^ ^)
分かります〜

私も全く同感ですね!

JFKさんや909さんではあり得ない事ですね。

それだけで、この様な貴重なモデルであっても、購入する気にはなれないですね(^ ^)
【2013/09/30 23:34】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 確かにショップの写真で子門がべたべたついているとテンションは下がりますね。
 とは言いつつ、自分で時計の写真を撮る時は、子門をつけたまま平気で撮っていました。まあ、写真の写りがそれほど良くないので、皆さんは気にしていないでしょうが。
 エルプリ新規獲得でしょうか?
【2013/09/30 23:37】 URL | ラスト #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

お忙しい中にコメント有難うございます。

完全復活させて頂きました(笑)

こういうような写真を観ると、ぞんざいな扱い方、手荒な扱い方をされている様で・・・。

ロレックスが可哀想ですね。
【2013/09/30 23:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

ご自身のロレックスに子門が付着していても大丈夫だと思います。

もう、所有物ですからね。

僕は何となく気になりますが(笑)

売り物で此れは無いでしょうという感じです。

この写真で価値がマイナ10諭吉どころか、購入意欲が急降下ですね。
【2013/10/01 00:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!!

えーーーー??

大変申し訳ないです。取急ぎ確認致します。

拒否なんて・・・絶対にしません(汗)

また、ご連絡致します。
【2013/10/01 12:36】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
度々ブログコメント上で申し訳ないです。

どういうわけか、迷惑コメントの中に入っていて、自動的に承認扱いになっておりました(汗)

ご心配をお掛け致しまして大変申し訳ありませんでした。。

しばらくの間は、管理者画面にて、コメントの監視をすることにします。また不都合が有りましたが、メールでも結構なのでお手数ですが、ご連絡くださいませ。

【2013/10/01 12:46】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
ご丁寧に有難うございます(^0^)ノ

早速コメントを入れさせて頂きますね。
【2013/10/01 13:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/941-27ac6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





