May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

CELEBRATING 50 YEARS OF ROLEX DAYTONA LESSON ONE 1963-2013


11月の10日からChristie'sが始まりますね。

開催場所は、ジュネーヴのFour Seasons Hotel。

今年はデイトナの50周年という事で、さながらデイトナ祭りでしょうかね。

Ref. 6239 "Doctor Love"   脈拍が計測出来るようになっていますね。

Ref6239Doctor Love

Ref. 6239 "Paul Newman Nero"  赤巻き。

Ref6239Paul Newman Nero

Ref. 6239 "Underline Double Swiss" DAYTONAにもアンダーライン(バー)も有るのですね。

Ref6239Underline Double Swiss

Ref. 6240 "Oyster Cosmograph with chocolate dial"  綺麗なチョコレート色に変色。

Ref6240Oyster Cosmograph with chocolate dial

Ref. 6241 "Paul Newman Champagne"  超絶金無垢PN!

Ref6241Paul Newman Champagne

Ref. 6263 "Arabian Night"  ネーミングが絶妙です。

Ref6263Arabian Night

Ref. 6263 "Terra di Siena Oyster Cosmograph" Italyを感じさせる逸品ですね。

Ref6263Terra di Siena Oyster Cosmograph

Ref. 6264 "Tiffany & Co."  金無垢TIFFANY Wネーム。

Ref6264Tiffany Co

Ref. 16528 "The Big Blue"  エルプリ金無垢。

Ref16528The Big Blue

どれもこれもとんでもないお宝です。

一度でも良いから腕に載せてみたい。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
オークション凄いレアモデルばかりですね、いくらになるか想像がつきません、赤巻きポールと、アンダーバー、インダイアルチョコレート文字盤、凄いですね!

16528のブルー文字盤は、はじめて見ました、特注品でしょうか?


当方以前に購入しようとした、1016のアンダーバー画像ならありますので、明日ブログに掲載します。


【2013/10/07 23:38】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

今回ご紹介されたモデルは初めて見るものばかりですが、値がつけられないほどのお宝モデルなのですよね!

雲上の世界で自分には縁がありませんが、一度でいいから見てみたいものです(笑)
【2013/10/08 07:13】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

さすがクリスティーズですね。レベルが違います。そういえば、金無垢ティファニーダブルネームPNってJFKさんにあったような・・・

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/IMG_1866.jpg

これってそうじゃないですかね?裏蓋シールまで付いてますよ(笑)ドンだけお宝なんだよと・・・・今度お店に行ったらリストショット撮りたいって言ってみようと思ってますが、殺されますかね?

生きてたらまたコメントします(笑)ではまた^^

【2013/10/08 09:36】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
いや〜、本当にすごいデイトナばかりですよね。
全て欲しいです(笑)。
最後のエルプリデイトナ16528は、記憶が確かなら、1993年に当時のロレックスの取締役の人たちに、功績を讃えて、金無垢のブルーダイアルのデイトナを送った物の一つだと思います。
確か、10本くらいしかなかったと思いますし、市場にほとんど出たことがないと思います。
いや〜、欲しい(笑)!
オークションに参加してみようかな(笑)。
【2013/10/08 19:05】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]


こんばんは!

1016アンダーバー画像が見あたりませんので、ブログの記事また考えたいと思います。

jfkさんに赤巻きポールもあったのでビックリしました!

【2013/10/08 20:38】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

ほんと一生この手に出来ないようなお宝揃いです。

このRef16528は、僕も始めて拝見しましたよ。

Ref1016については、いつでも構わないですよ。
【2013/10/08 22:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

僕も初めて見るものばかりですね。

オークションでは300諭吉~1000諭吉以上でしょうか。

一度でも良いので腕に載せたいですね。
【2013/10/08 22:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

そう言えばJFKさんにも有りましたね。

相当なお宝でしょう。

いいモノを持っていますね。

羨ましいですよ。
【2013/10/08 22:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

エルプリ大好き様
こんばんは。

こんなお宝を目の前にしたら、卒倒するかもしれませんよ(笑)

Ref16528は、ロレックスブレーンのものだったのですか!?

それがオークションに出品されるとは!

貴重なモデルですね。

一度海外オークションに参加してみたいですね。
【2013/10/08 22:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

いえいえ、いつでもイイデスヨ。

確かに赤巻きありましたね。

ブログの写真に写っているのは、お客様のものですかね?
【2013/10/08 22:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/945-69a5a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





