May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

For platinium bracelets only
yayayahflfjoufoejlplat.jpg

Ref116506 Platinum Daytona

海外では、既に入手した方がおりますね。

チョコレート色のセラクロムベゼルとアイスブルーダイアルのコンビネーションは素晴らしい。



なんとこの御方、ご自身でブレス調整をしております。

poipip0003photo203.jpeg

すると見慣れないパーツが出てきました。

これは何でしょうか?

0003gjgjgkphoto203.jpeg

ブレスのリンク部に丁度入る様になっております。

実はこれプラチナブレスだけに見られる「ceramic tubes 」です。

2008年頃のプラチナDDIIから採用されたようです。

フレキシブルに稼動させる為、磨耗を抑える為に採用されているパーツです。

こんなパーツが有るなんて知りませんでしたし、自分でプレス駒調整をしなかったら判らなかったでしょうね。

実は、細かい部分も改良・進化しているのですね。


ftydgkj0004photo204.jpeg
関連記事

この記事に対するコメント

この方のように、普段使いされていると、
より格好良く見えてしましますね!

ブレス駒もプラチナ。
一コマ、結構高いのでしょうね〜!

それだけコストが掛かっていたら、セラミックチューブを使っても、不思議ではないですよね。。。

日本でも、これを着けているヒトを見る事ができますでしょうか(笑。
【2013/10/06 23:18】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

5桁までの中空ブレスにも同じようにチューブが入っていましたよね。目的、材質は全然違いますけどね。6桁になってチューブがないのを知った時もちょっとした驚きでしたね。

無垢ブレスになってからはやはり摩耗が起こるのでしょうね。というか、プラチナのみ摩耗すると気になるといったところでしょうか。プラチナモデルを買う人が新しいコマを購入することに躊躇するとも思えませんが、つけ心地には貢献しそうですね。

なんにせよ進化していかないと値上げする理由もできませんからね。ロレックス社も必死なんでしょう(笑)

ではまた^^
【2013/10/06 23:57】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ
えーすさんが書いておられますがロレジウムも
中空の棒が入ってました。
私の場合ブレス調整は自分でやるのですが
無垢デイトナは中空はなかったです。

ロレジウムの時はなんじゃこれって思いましたが
パーツが小さいので無くさないよう袋に入れて
保管すてました。
それにしても116506いいですね、どこかで
みたいです。
【2013/10/07 02:04】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
プラチナデイトナジャックロードに入荷しましたね!!

こないだ正規店でデモ用を嵌めて来ましたが、300gくらいはありそうです。

体力がないと無理ですね(笑)
【2013/10/07 04:19】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは!
はじめて知りました!
こんなパーツが入っているのですね。
しかしプラチナはすごい重量感なんでしょうね!
私のエバーローズの1駒で10万円するらしいのでプラチナは20万円くらいするのですかね!?
それにしてもモンスターデイトナですね(^-^;
【2013/10/07 10:44】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

既に入手されているなんて何ともセレブリティな・・・。

ガイジンサンはすごいです。

しかも、高価なものなのに、自分で調節しちゃうなんて・・・。見ている私も気持ちがイイです(笑)

それにしても、アイスブルーダイヤルにブラウンのセラベゼルは芸術作ですね。
【2013/10/07 12:29】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

highwind様
こんばんは。

そうなんですよね!

この手のロレをさり気無く普段使いしているだけで、ブルジョア度数がかなり上がります。

僕みたいな貧乏性は、使えなくて飾って置くかな(笑)

プラチナの1コマはいくらでしょうかね~。

15諭吉とかでしょうか。

日本で着けている方を見ることが出来ますかね。
【2013/10/07 20:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

5桁の中空にも入っていたのですか?

知りませんでしたよ。

駒の動きは多少フレキシブルになるのでしょうね。

アイデアは良いですね。
【2013/10/07 20:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

ロレジにも入っておりましたか!?

所有していましたが、判りませんでした。

多分材質はセラミックではないのでしょうね。

このデイトナは実物も綺麗でしょうね~。

タカゴン様如何ですか!?
【2013/10/07 20:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

プラチナデイトナは、ジャックに入荷しているのですね!?

う~ん。一度冷やかしでも良いから観に行こうかなぁ。

300gとは驚きですね。

鍛えなきゃ(笑)
【2013/10/07 20:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

僕も初めて知りましたよ。

相当な重量でしょうね。

ぱくちぃ~様のエヴァローズゴールドの1コマは10諭吉ですか。

それもビックリですね。
【2013/10/07 20:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

この御方以外にも沢山のリストショットを見ておりますので、セレブな方は既に入手済みですね。

約800諭吉の「プラチナ」を自分で調整するってツワモノですよ!

早く実物を観てみたいですね。
【2013/10/07 20:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

昼間はコメントありがとうございました。116506を所有されて、普段使いされているのには驚きました。

116506は買えませんが当方なら普段使いはできませんね。
【2013/10/07 21:20】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


こんばんは
久しぶりのコメント失礼します

いやー外人さんはすごいですね
既に入手、自ら調整なんてビックリです

ブラウンのセラベゼルにアイスブルーの文字盤は本当に見惚れちゃいます
一生手が届くことは自分にはありませんが、一度でいいから腕に通してみたいです

話は変わりますが、この度楽天からアメブロに移転させて頂きました
もちろん登録なしでも観覧、コメント出来ますので、機会があれば宜しくお願いします
http://ameblo.jp/t0812m/
【2013/10/07 22:02】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

この様な超ど級モデルを腕に載せる御方は、世界でも限られている事でしょう。

当然、僕も観てるだけ~です。

たとえ購入出来たとしても、眺めているだけでしょうね。
【2013/10/07 22:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

お久しぶりです。

自分でアジャストとは、ほんとビックリですよね。

並行店で見つけた時には、一度腕に載せさせてもらいますよ。

ブログの件、承知いたしました。

また遊びに伺いますね。
【2013/10/07 22:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 私の116520Y品番の駒にはスリーブが入っていました。自分で駒を外したら、円筒形のチューブがポロリと落ちてきました(私のは緩かったのかな?)。セラミックとは違い、かなり薄い金属製(SSか?)でした。その後部品の共用化が進んで無くなったのでしょうか?
 ついでにミルの駒を外して見てみましたが、スリーブは入っていませんでした。
【2013/10/07 22:21】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

現行デイトナには装着されていたのですね。

当初は金属製だったのでしょうか。

SSではどのモデルに採用されているか知りたいですね。

日ロレでしたら教えてもらえますかね。
【2013/10/07 23:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 2投目失礼します。
 何気なく写真を見ていたら、発見しました。プラチナの駒はネジ穴が貫通していないのですね。最近の他のモデルの駒がどうなっているのか知らないので、単に私が知らないだけかもしれませんが・・・。
PS. 奥に写っているドライバーはベルジョン製のドライバーですね。私が持っているものと同じです(紫色の目印が付いてます)。道具は持っていても時計がないラストでした。(泣)
 
【2013/10/08 00:10】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
二投目有難うございます。

確かに貫通していませんね。

DEEPのブレスは貫通していましたよ。

プラチナモデルだけでしょうか。

ラスト様は、同型のベルジョンをお持ちですか?

僕も持っておりますが、殆ど活用しておりません。
【2013/10/08 22:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/946-42134195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





