May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Ref116528 a・k・a paul newman


ネタが有りません故に、コイツのネタで引っ張ります(笑)

ヨーロッパや北米では、REF116528 black/champagneを「Paul Newman」と呼びます。

本来であれば、4桁の手巻きコスモ(Exotic dial)を指しますが、6桁のコイツも同様の呼称で通じます。

同型の白顔、黒目玉は「Panda Dial」と呼ばれますが・・・見たままですね。

何故、コイツがPaul Newmanなのかは判りません。

それは兎も角として、やはり美女には金無垢が似合いますね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩さん
こんばんわ

深夜帰宅でしょうか?
お疲れ様です。
東京勤務でさらに忙しくなりましたでしょうか。
職場にはSSでYGは休み用ですか?

今が一番わくわくする時ですしYGは特別の気持ちに
なりますので乗り乗りになりますね。
【2013/10/16 00:17】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

話の腰をおるようですが、この方の化粧具合から言って、パンダダイアルの方が似合いそうな気がしました(笑)

でも外人女性は結構でかいですからメンズデイトナも難なくいけますよね。それを見て、私も妻にデイトナを勧めましたが、60になっても付けてたら嫌でしょと一蹴されました(笑)ごもっともです!

ではまた^^
【2013/10/16 00:37】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!

関東にお戻りの感じは如何でしょうか??

なんかロレ卿の詩様は名古屋イメージがとても強いので、近くにいるなんて、なんか不思議な感じがします!

いつぞやか必ずつり革バトルで探し当てますゾ(笑)

本日はCS第一戦ですね!!

観戦出来なそうなので、ヤホーチェックしたいと思います!

最後に記事ネタコメなくて恐縮です(((^^;)
【2013/10/16 18:05】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは^o^
思わず時計より金髪美女に見惚れてしまいました(笑)

色々な呼び名があるんですね^ - ^
パンダ⁇確かに見たまんま…ロレは本当に奥深いです~(・・?))

先日からエヴァGと言う高熱に悩まされてますε-(´∀`; )
【2013/10/16 19:40】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

帰宅はそれ程遅くなっておりませんが、多少は忙しくなりましたね。

21時くらいには帰社しようと心掛けております。

仰る通り業務中はSSオンリーですね。

YGを嵌めるのは精々週末1回ですが、前日からワクワクしますね。

ゴールドの魔力にハマりましたよ(笑)
【2013/10/16 20:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

確かにこの化粧は濃過ぎますねw

確かに身長と腕の長さが異なりますので、日本人女性にはデイトナはゴツ過ぎますね。

大きさ・デザイン的には、Ref14270が良いかもしれませんね。
【2013/10/16 20:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

やはり関東は良いですね~。

業務は多少忙しくなりましたが、気持ち的な安堵感や充実感が有ります。

オフ会の前に探し当てられたら凄いですね(^^:)

CSはいい所で終りましたね(プチ怒)!

我がG軍も、ここでつまずいていたら、マズイでしょう。

とりあえず全勝で(笑)
【2013/10/16 21:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

金髪美女と付き合いたい(笑)

海外ではニックネームを付けるのがデフォルトみたいですね。

さて、ロレタカ様もエヴァ逝きましょうよ!

先ずはお店で腕に載せてからですね。
【2013/10/16 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


白人美女は、なんでも似合いますね(笑。

116528 が”ポールニューマン”と呼ばれているとは!

どういった経緯で呼ばれているのかわかりませんが、なんだが金無垢の中でも、特別感がありますね〜。

パンダ文字板の116519、興味あるんですが、
見た目SSと変わりませんからね〜(笑。
【2013/10/16 21:29】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

「116528 Paul Newman」と検索を掛けると沢山画像が出てきますね。

何故ポールニューマンなのか知りたいですね。

ジャックで仰ってましたね。

パンダも良いですね~!
【2013/10/16 21:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


短いながらも
素敵な記事に仕立て上げますね!

そして
いろいろなことをご存知ですね。

海外のロレックス事情を知るには
英語の速読・精読ができないと・・・
私には到底ムリです(^_^;)
英文びっしりだとマジで目眩がします
【2013/10/16 23:39】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

山田様
有り難うございます。

僕も英語が得意な訳では有りませんf^_^;)

まぁロレが好きだからこそ出来るのでしょうね。

【2013/10/17 15:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/950-477aff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





