May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Paul Newman with macro
大きな傷が付く前に撮影をしました。

一部、保護シール付です。

まぁ単なる剥がし忘れなのですが(笑)

1poddak_20131013095812641.jpg

ギンギンギラギラと思っておりましたが光の加減に依っては、しっとりとした上品な輝きを魅せる。

ダイアルはザラついたマットブラック。

その中で、クロノハンドやミニッツマーカそしてDAYTONAの真赤なレタリングは、非常に良いアクセントとなっております。

通称「黒金目」と呼ばれておりますが、インダイアルは「金」ではなく「シャンパン」ですね。

コロネットもゴールドのアップライト。

唯一気に入らないのが「米粒インデックス」。

2qwvfvf.jpg
4clclcd.jpg
5hrfis.jpg

各部の仕上げにも手抜きは一切見られません。

6aqazz.jpg
7ollllw.jpg
8bhrr.jpg

マテリアルは変われど、エングレイヴには変更なし。

9aplele.jpg
10hmm.jpg

例の「ホールマーク」です。

11dodo.jpg
12zoppo.jpg

勿論、オイスターケース裏にもしっかりとホールマークが刻印されます。

13qsbbp.jpg
14njttq.jpg
15iopuu.jpg
16xdxdm.jpg
17vbvcz.jpg
18wreza.jpg
20xvcxfd.jpg
22nwwnret.jpg
23rrfrfrr.jpg
24qaqaz.jpg
25rbrbrjjj.jpg
26kwkwerc.jpg
27jsjsjse.jpg
28qikkltt.jpg

コイツにはインナーサークルがお似合いかな。

29iuiuikk.jpg
30mkmvcbc.jpg
31tyuzmz.jpg
32kennnbuu.jpg
33cvtgdsfs.jpg
34vkfotrd.jpg
35mkrmmp.jpg
36cvdzzzz.jpg
38axxxxxm.jpg
40pqpqpo_20131013095816a78.jpg
41bhbhgty.jpg
42ssssksii.jpg
43tytythhl.jpg
45qlfggg.jpg
44bhetyuop.jpg
46ninievv.jpg


綺麗な身体(笑)を見られるのは、これが最初で最後でしょう。

非常に柔らかいYGですので、これから使い込んで行く中で、各部にそれなりの傷が付いて来るでしょうね。

しかしながら、ズッシリと重く色々な表情を魅せる金無垢は、これからの相棒としては文句の付け様がない位素晴らしい。

コイツとの付き合いは長くなりそうです。
関連記事

この記事に対するコメント

これYGなんですか

色的にエバーローズゴールドかと思いました。
【2013/10/16 23:13】 URL | #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
本当に綺麗な写真の数々ですね。
一つひとつの写真から、本当に116528のオーラがビシビシと感じられます。
キズも、全くありませんね。
自分のエルプリ16528は、綺麗ではありますが、僅かにすれキズがあります。
自分ですれキズをつけていくのも、自分の時計になった感じがすると思いますので、少々のキズは気にしないで、116528にロレ卿の詩さんの足跡をつけていきましょうね。
【2013/10/16 23:15】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 YG無垢金の魅力満載の写真ですね。8の存在感ここにありという感じです。
 赤いクロノ針がいいアクセントになってます。
 私も純増は望めないので、もし次に買うとしたらサクリを考えないといけません。(今のところ予定はないですが・・・)
【2013/10/16 23:22】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おぉっ。
素晴らしい写真ですね!
キレイなボディです!

無垢モデルでもベゼルがステンレスと同じドットマークなのですね。
▲マークのが自分は好きです。

無垢モデルも文字盤のクラウンを金とかにするとか、4130のローターを金にするとかすると面白いのに。

柔らかいので気を使いますね。
【2013/10/16 23:25】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


ロレ卿の詩さんの想いがフツフツと湧き出るような写真の数々・・・良いですなぁ~。

やっぱりこの赤巻きが効いているんでしょうね。

116528のダイヤルで一番スキですよ。

私も・・・と言いたい所ですが、まずは浸水した室外機をどうするか。

頭が痛いです(泣)。
【2013/10/16 23:28】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


圧倒されますね。
これを長い間使い込んでいったら
ホントにかっこいいですよね
でも結構鍛えておかないと
70歳過ぎたらかなり重たく
感じることになるのでしょうね
すいません、くだらない心配でした(^_^;)
【2013/10/16 23:47】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]


こんばんは!

綺麗な画像ですね

指紋一つない新品、これからも目にする機会はあまりないと思います。

赤のサークルがかなり引き立ちますね。

こちらの文字盤が金無垢では当方も好きですね!
【2013/10/16 23:47】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

いやあ~美しいですね。思わず見とれてしまいます。なんでポールニューマンなんでしょうね。赤巻だからでしょうか。エキゾチックダイアルってどこがエキゾチックなんでしょうか。あのインダイアルのドットのことでしょうかね。

これであのインダイアルだったらどうなるんでしょう。見てみたいなぁ・・・実物を腕に載せてきましたが、やはりオーラがありました。こちらも実際に乗せるとオーラがすごいんでしょうね。

ロレ卿様だけがこの時計に傷をつけれるんですね。羨ましいです。

ではまた^^
【2013/10/16 23:47】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

お疲れ様です。

しかしながら、とても美しいデイトナですね。
ただただ、呆然となるばかりです。

私もSSではありますが、デイトナを買って良かったと思っております。
今は白顔ですが、数年したら黒顔にしたいと思っております。

私はしばらく、ロレ卿の詩様の金無垢キングを指を加えながら拝見させて頂きます…。
【2013/10/17 00:05】 URL | S主任 #- [ 編集]


YGすばらしいですね!質問なのですが、このホールマークは最近の物に刻印されているのでしょうか?SSデイトナにも刻印されているのでしょうか?私は今年春にSSデイトナ正規を購入しました^o^帰って確認します。
【2013/10/17 07:57】 URL | デイ #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
おはようございます!
お写真とても綺麗です。見ていてうっとりします。確かに金目ではなくシャンパンですね。
赤の針がアクセントになり素敵です!とても満足度の高いモデルですね。

私のエバーもキズがつく前に撮っておけば良かったです(笑)
【2013/10/17 09:20】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

いやあどのショットも良く撮れてますね!
お見事です。しかも私の当時の個体と違い、こちらは新品!傷は皆無!素晴らしいです。

これから使用に伴い傷は間違いなく付きますがかなり気を使うでしょうから
思ったほどつかないかもです。
うっすらとヘアラインはつくのはしょうがないですからね。
どんどん年輪刻んでください。次はWGでしょうか?^^;
【2013/10/17 11:35】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

タイトルなし様
こんにちは。

確かにエヴァに見えますね(笑)

安いデジカメでの撮影故に、WBが適正ではないことが理由ですね(^_^;)
【2013/10/17 14:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

エルプリ大好き様
こんにちは。

写真をお褒め頂き有り難うございます(^。^)

下ろしたての為に傷は付いておりませんが、これからはついてしまうのでしょうね。

仰る通り、自身の付けた傷は、歴史、足跡ですからね。

大切に使用しながらも傷は楽しみたいと思いますよ。
【2013/10/17 14:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

有り難うございます(^O^)

YG無垢とは、長い付き合いになりそうです。

ラスト様も是非、無垢って頂きたいですね。
【2013/10/17 14:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんにちは。

お褒め頂き有り難うございます(^O^)

そうなんですよ、ベゼルは二種類有りますね。

ロータを金にしてスケルトン!

なんて小洒落たモデルが有れば最高ですね。

確かに傷が付きやすいのが玉に瑕です。

打痕が怖いですよ(つД`)ノ
【2013/10/17 14:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

とっとこ様にそう仰って頂くと嬉しいですよ。

そう言えば、昨日の台風で室外機が被害に遭われた様ですね(つД`)ノ

保険が効けば良いのですが、如何でしょうか?

【2013/10/17 15:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんにちは。

こいつは長く付き合いたいですね。

仰る通り、老体に金無垢は厳しいでしょうね(笑)

いっそのこと、何も嵌めないという選択肢も有りかなぁと。
【2013/10/17 15:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

お褒め頂き有り難うございます。

赤がポイントでしょうか。

僕もYGならば、金目と決めておりました。

ザラついたダイアルもいい感じです。

【2013/10/17 15:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

何故にポールニューマンなのでしょうかね?

赤巻から来ているのかもしれません。

エキゾティックもどうしてそんな呼称なのでしょうかねf^_^;)

モノホンのPNを腕に載せられた事は、大袈裟ではなく一生の宝物でしょうね。

僕なんか多分写真でしか見ることはないと思います。

羨ましいですよ。。。
【2013/10/17 15:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

S主任様
こんにちは。

お疲れ様です(^O^)

お褒め頂き有り難うございます。

S主任様のデイトナも縁のあるものですよね。

僕は、リリースしましたが、大切になさって下さい。

白顔も素敵ですよ。
【2013/10/17 15:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

デイ様
こんにちは。

ホールマーク制度自体は、随分前から有りましたね。

金、銀、プラチナなどの貴金属製品に付けられます。

ですので、SSデイトナには、刻印はありませんね(^O^)

【2013/10/17 15:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ〜様
こんにちは。

有り難うございます(^O^)

こいつの反転文字盤もカッコいいと思います。

ぱくちぃ〜様はエヴァですので、ジェラシー感じまくり(笑)

実はエヴァも腕に載せましたf^_^;)

もう一つ純増するのであれば、エヴァでしょうね。

写真を拝見しても全く傷は有りませんよ。

素晴らしいと思います。
【2013/10/17 15:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

お褒め頂き有り難うございます(^O^)

金無垢の帝王からお褒めのコトバを頂けるとは、幸せモンですゎ(笑)

ヘアスクラッチなどの細かい傷は織り込み済みですので、大切に使用しながらも、気にしないようにしますよ。

次ですかf^_^;)?・・・・・う〜ん・・・・・

純増するのであれば、エヴァが良いですね。
【2013/10/17 15:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
あーん、こんな素晴らしい写真を見ると無垢が欲しくなる~。
( (( (( (ヽ(;^^)/
【2013/10/17 19:04】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

有難うございます!

どうぞ欲しくなって下さい。

無垢は良いですよ~。
【2013/10/17 22:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


コメント、遅くなりました!

綺麗な写真で、思わずため息が出ちゃいますね〜(笑。

こうしてみると、本当、カッコ良いです。

やっぱり赤針と赤巻サークルが個性的です!

そして時針、分針がしっかりとした太さで、
全体にあってます!
夜光はクロマライトでしょうか?

また恒例の夜光撮影、期待しています!
それと、付属品シリーズも(笑。
【2013/10/18 00:25】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

いえいえ、コメントなぞいつでも結構ですよ~。

写真をお褒め頂き有難うございます。

夜光はクロマだと思いますが・・・まだ調べておりません(笑)

Lumeショットでご紹介致しますね。

付属シリーズですね。

大したものでは有りませんが、今度ご紹介します。
【2013/10/18 21:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/953-35ede543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





