May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

lume vs Chroma
5桁エルプリと6桁YGデイトナ(P/N)の共演。

ルミノバVSクロマライト。

光量を少しづつ変えながら撮影しました。



エルプリのインデックスは非常にか細いですね。

しかしながら、綺麗な温か味の有るグリーンです。

対するP/Nのクロマライトは、その米粒インデックスが幸いし、充分その役割を果たします。

皆さんはどちらがお好みですか。

00320131019.jpg
00220131019.jpg
00120131019.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 エルプリ・デイトナのインデックスは細くてあっという間に見えなくなりますね。よって現行デイトナは米粒みたいな形になったのでしょう。
 それから、ベゼルの数字等の表記の仕方は2種類ありますが、SSとWGを区別するのは分かりますけど、116528と116518のベゼルの表記が違う理由は?ですね。
 次期モデルではそのへんが整理されるのでしょうか?
【2013/10/19 23:22】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

美しい写真ですね。やはり夜光もその時計の魅力の一つですから、個人的には明るい方がいいですね。ですが、ここまで来るとどっちでもいいです(笑)

どちらも綺麗で使う気になれません!

ではまた^^
【2013/10/19 23:51】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

綺麗なショットですね!

どちらも、非常に綺麗です。

二つのデイトナ羨ましいです。
【2013/10/20 09:41】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちわ

共に夜光綺麗ですよね。
甲乙つけがたいです。
私のエバーは夜光光りますが確か真っ暗の
場所では視認性が悪かったような気がしました。
写真写りはいいんですけどね。
【2013/10/20 12:22】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

細いインデックスとハンズは、少々心許ないですが、デザインは秀逸ですね。

米粒は視認性は抜群ですが、ハッキリ言って気に入りません(笑)

確かにベゼルの表記が二種類ですが、これは何故なのでしょうか?

僕も解りませんが、法則性が有るのですかね。

僕は528のデザインが好きです。
【2013/10/20 14:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます。

僕はやはりルミノバ派ですかね~。

温か味が有りますので。

綺麗な外観もいずれは傷が付いてしまいますね。

気にせず使い倒します。
【2013/10/20 14:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

有難うございます。

時計が好きなただし様も綺麗にお使いですよね。

愛が感じられますよ。
【2013/10/20 14:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

有難うございます。

確かに肉眼ですと良く判りません(笑)

真っ暗闇では、ドットインデックスにはかないませんよね。
【2013/10/20 14:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは!
ルミいいですね♪
写真も綺麗じゃないですか!
凄く雰囲気が伝わりますね!

こう見るとルミの方が光りかたが好きかもしれません。
でもクロマも綺麗で捨てがたいです・・(笑)
【2013/10/20 15:10】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩さま
撮り方がうまいので、どちらも好きです。(^^;
【2013/10/20 16:59】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

ありがとうございます!

雰囲気が伝わるだけでも嬉しいですね。

どちら良いかと言うと決められないのかもしれません。

どちらも綺麗ですからね(^ω^)
【2013/10/20 17:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

いえいえ、言うてもコンデジでの撮影ですので、大したものでは有りません。

でも、素直に有難うございます。

【2013/10/20 17:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こうして見ると、ルミノバ、クロマライト、発光量がちがうんですね〜。

クロマライトの時計を所有したことがないのですが、
今後、ルミノバもクロマライトに移行するんでしょうか。
そうなると、ルミノバの需要が増えそうですね〜?!

いつみても、惚れ惚れするデイトナ達ですね。
エルプリを贔屓目にみても、キンメ、かっこいいです!
【2013/10/20 18:44】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

以前もグリサブで比較をしましたが、クロマライトの方が発光しますね。

これからは全てクロマライトになると思います。

サービスダイアルも同様でしょうね。

お褒め頂き有難うございます。

次回のオフ会には、ツインターボかもしれません(笑)
【2013/10/20 19:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ツインターボ(笑。

私も次回、ご一緒させてください、ツインターボ(笑!

その際は、何にしようか、思案中です。。。
エルプリ?
または、チュードル?

笑、笑、笑。。。。。。
【2013/10/20 20:17】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
ツインターボ同士でオフ会ですね(笑)

デイトナツインターボ?

TUDOR&エルプリ?

楽しみにしております!
【2013/10/20 20:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/954-8f0ec189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





