May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Royal Oak Extra-thin
先週の事ですが、一人で銀座の時計店を巡って来ました。

お供は、勿論デイトナ黒金目。※リストショットは有りません(泣)。

久しぶりの銀座でしたが、やはり良かったですね~。

レキシア銀座店を初めとして、各ブランド正規店を巡りましたが、結構長居をした所が「PANERAI」と「Audemars Piguet」。

どちらも女性スタッフに接客をして頂きましたが、正直全くノーマークだったブランドだけに、見るもの聞く事全てが新鮮でしたよ。



パネライ Luminor Marina 8days Oro Rosso-44mmは、カッコ良かった。

レッドゴールドと呼ぶらしいですね。

さて、オーディマ・ピゲでは、同じくゴールドモデルのロイヤルオークを載せました。

価格もそれなりでしたが流石雲上ブランド、ブレスの作りも凝っており素直に欲しいと思わせる一品でした。

ステンのロイヤルオーク[15400ST.001220ST.01]41mmは、1年待ちとの事です。

パテックのアクア同様、やはり人気は高いですね。

その中で、釘付けになったのが、ロイヤルオーク エクストラ シン

sofjkhfshvhki.jpg

39mmの絶妙なサイジングとブルーのダイヤル!

復刻モデルらしく、正規では非常に入手困難なモデルとの事。

何でも、予約をしても必ず入手出来るとは限らないらしいです。

そんなモデルをハンター様は、いとも簡単に入手しましたね。

流石、雲上人です。

ロレ以外に食指が動いたのは初めてかもしれません。

食わず嫌いだったのかなぁ(笑)。

関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩さん
こんばんわ

ロレ一筋もいいのですがたまには違うブランドも良いですよ。
APも素敵ですしPPはまた最高!
ともに外した個体を買わなければリセールも期待できます。
ただAPはガクッと値段が落ちるので中古が狙いです。
PPは定価よりしますので微妙ですね。
でもとりあえずエバーローズですか?(笑)
【2013/10/20 23:40】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ロイヤルオークはやはりデザインがいいですね。死してなお人を魅了しつづけるジェラルドジェンタ氏は、本当に時計会にはなくてはならない、すごい人だったんですね。

しかし雲上ってリセールがロレよりも低く、メンテの料金がバカ高いイメージがあります。そのへんどうなんでしょうか。

であまた^^
【2013/10/20 23:41】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
パネライかっこよいですよね!
自分も好きです。

他の時計も所有しますと、ロレックス以外の素晴らしさと改めてロレックスの素晴らしさもわかるのでよいですかね。

APはブランド的に縮小しているって某正規店で伺いました。
その正規店は以前取り扱いがあったのですが、今は取り扱いを止めてしまいましたね。
【2013/10/21 06:04】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

パネライ!
オロロッソのパネライ良いですよね。
ショーケース越しだと何とも分かりづらいですが、手に取ると意外に(?)上品だったりします。
そして、あの重量感も癖になりそうですよね(*^o^*)
ロイヤルオークも一時期購入を検討しておりました!
こちらもキラキラとブレス&ケースが眩いばかりに輝くのが何とも言えない魅力ですよね。
【2013/10/21 08:09】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

ロレ卿の詩さま
AP15202ウルトラシンタローは私も予約をしようとしましたが、3~7年待ちになりそうなので諦めました。(^^;
2針オートに興味が出るなんて今までなかったのですが、シンタローだけは「これはいかねば」と思いました。が、長過ぎるwaitingに興味がなくなりました。
【2013/10/21 08:24】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]


パネライブティックはお姉さんも綺麗で接客も丁寧だし、楽しめますよね。

APはSSでこのお値段、しかも待ち時間を聞くとPP以上ですね。

ロレはあらかた逝かれたと思いますので、今度は他ブランドも面白そうです。
【2013/10/21 11:15】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

パネライ・・・先日さいもん様と巡業中に並行店でパネライも見てきました。リセール抜きにしてかっこよかったです。ただ、いかんせん大きさが・・・(汗)

雲上時計は、私の中ではロレが限界でしょう。。

今回の上京でエバーローズデイトナを嵌め、腕に置いたときの重さが絶妙でした。

私の中では、目指せロレ卿の詩様になっていますからね。
【2013/10/21 12:29】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

パネライ
他メーカーみたいに普通のデザインなら大きく感じますが、パネライは独得のクッションケースのおかげで44mmでもそんなに違和感ありませんよ。
47mmはさすがに大きすぎると思いますが。

ROの15400は見たことがありませんが、
15202白を数年前試着したことがあります。
15202は15300よりケースとブレスが薄く、特にブレスが滑らかで腕になじみます。
15202はデザイン、大きさ、装着感共におすすめです。
ただ、お値段と秒針が無いのがどうかと思いますが。
【2013/10/21 18:52】 URL | イワ #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんは!
銀座巡りされてきたのですね!
裏山です~!
明後日私も行こうかと思っております。

APのエクストラ シン素晴らしいですね。
39mmというサイズが絶妙かと!
ダイヤルのブルーも素敵ですし。
ロイヤルオークはスーツにはもってこいなデザインですよね。
憧れますね・・・♪

食わず嫌い何て言わずに検討されて見てください(笑)
【2013/10/21 20:53】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

APもPPも良いですね~。

但し、リセールは期待出来ないですので、リリースは考えない方が良いですね。

エヴァは欲しいですよ。ホント。

でも業務中は装着出来ないだろうなぁ・・・。
【2013/10/21 21:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

このデザインは革命的でしたでしょうね。

ロレのOQにも影響を与えたと聞いております。

ロレは特定のデザイナーを起用したと公言していませんが、間違いなく影響を受けているでしょうね。

確かオバホは10諭吉くらいと聞きましたよ。

勿論一番ベーシックなムーヴでという事ですが。
【2013/10/21 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

パネライはほんとノーマークでした。

47mmはデカイですが、44くらいならなんとか収まりそうです。

APは、販売網を縮小傾向しているのですね。

確かに並行モノも多く入ってきておりますし、生産数も相当少ないですから、拡充は難しいのでしょうね。

話は変わりますが、銀座店のセキュリティは、凄いですよ!

扉は二重ロックです。オマケに警備員一人が必ず付きます(笑)
【2013/10/21 21:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

金無垢はどんなモデルでも素敵ですね。

パネは水平から見るアングルがカッコイイですよ。

リューズガードも良いですね。

ロイヤルオークのブレスはしなやかでしたね~。

ノーチのブレスも素晴らしいと聞きます。

一度は、所有してみたいですね。
【2013/10/21 21:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

おっと~!

天下御免@ALL様は既に動かれておりましたか!?

正規店のおネエさんも、入手は難しいと仰っていましたね。

バックオーダーはかなり抱えているらしいです。

41mmのロイヤルオーク白は、キャンセルが出て在庫が1個ありましたね。

でも41mmは少々大き過ぎましたね。
【2013/10/21 21:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

パネライ銀座ブチックのオネエさんも綺麗でしたね。

白フェイスに真赤なバンドで女性らしくまとめておりました。

機械式はロレとオメガのみですからね~。

他ブランドも良いかもしれませんね。
【2013/10/21 21:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

プラチナオレンジ様もパネライを見て来たのですか?

カッコイイですよね。

多分、今後将来に於いては、時計の趣味も変わってくるかもしれません。

僕もそうでしたので。

まさか無垢を逝くとは思ってもみませんでしたから。

プラチナオレンジ様も近い将来にムクムクっと逝くかもしれませんよ。
【2013/10/21 21:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

仰る通り、44mmでしたらなんとかイケそうだと感じました。

ロイヤルオークを試着なさったのですね。

装着感は素晴らしそうです。

やはり2針というのは不便でしょうか(^^:)

お値段も・・・ですけれど。
【2013/10/21 21:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

ボッチでザギン巡りです(笑)

ぱくちぃ~様は、手巻きコスモやエヴァローズデイトナを所有しておりますので、もう雲上にいかれても全く問題有りませんね。

是非、グラコンを逝って欲しいです。

僕はまだまだ黒金目を堪能致します(^^:)
【2013/10/21 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


銀座におられたのですね〜!

先日、私が訪れた時にお邪魔したコースに似ていたので、
皆さん巡るところは同じだな〜と(笑。
ただ、APだけはお邪魔したことがありません。

私も食わず嫌いなんですが、数年待ちはあり得ないですね〜。

ロレ卿の詩さんが、ロレ以外に逝かれるブランド、気になりますね(笑。
【2013/10/21 23:16】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

確かに皆さん同様のコースを辿りますね(笑)

APは僕も初めてです。

リシャールミルもシャレでいきたかったのですが、すっかり忘れてました。

数年待ちって凄いですよね。

生産個数も相当少ないのでしょう。

アクアは結局3ヶ月くらいでしたかね?

意外と早かった(笑)

ロレ以外ですかぁ・・・

TUDORですかね(笑)
【2013/10/21 23:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/955-cd32722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





