May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Gmt at Komeda


やっと一週間が終りましたね。

今朝は年に一度の健康診断でした。

採血やらバリウムやらで堪えましたね。

あのバリウムという物体は、一体何なのでしょうか(泣)

飲み物ではない事は確か。

今回はイチゴのフレーバーでしたよ(笑)

下剤の効果は素晴らしい。

まさに鬼畜。

本日5回もレストルームへ。

兎に角、この週末で全て出し切らねば。

そんな中、コメダでHOT珈琲を頂きました。

アイスも美味いが、HOTも美味いですね。

スタバも良いですが、純喫茶も良いですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんわ。

数年前からバリウムも進化して、美味しく戴けるのではないでしょうか(笑)
空腹な時に飲むから、かな?

コメダも関東にかなり進出しているようですね。
スタバより庶民の味方です。
【2013/10/25 23:21】 URL | さいき #fMTZBu7o [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

昨日はコメントしても不正なコメント呼ばわりをされましてコメントは諦めました(笑)もしよければコメントを救出してやってください!

バリウム飲んだことないですね~いちごシェイクみたいなもんですか?おまけに下剤効果もあるとは・・・健康診断で不健康になりそうですね(笑)

ではまた^^
【2013/10/25 23:32】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

健康診断毎年バリウム飲んでいます
が、発泡剤を飲んだ後が少し辛いですね。

毎年、体重が少しずつ増えています!

喫茶店と、GMT ペプシいいですね!
【2013/10/25 23:45】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

さいき様
こんばんは。

バリウムはフレーバー付きになったり、多少進化はしておりますが、そもそもこの検査方法って4半世紀くらい変わっていませんよね?

バリウムを飲まずに検査する方法を考えてくれよといいたいです!

コメダは、年齢層が高くある意味落ち着けます(笑)

珈琲で400円と値段はそれ程変わりませんが(^^:)
【2013/10/26 00:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

大変失礼致しました(200タキ汗)

何故だか「拒否」ってました(*ω*:)

バリウムそのものに下剤効果があるのではなく、下剤を渡されるんですよね。

強制排出!

終日仕事になりませんよ(泣)
【2013/10/26 00:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

時計が好きなただし様も「恒例」ですか。

発泡剤も難関ですよね(汗)

これで失敗する方も多くいますね。

ホント、コメダ珈琲店は「カフェ」ではなくて、「喫茶店」です(笑)
【2013/10/26 00:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

コメダコーヒですか・・都内はどこだろう?
三茶近辺にあるのかな?今度調べてみます。

ところでバリウムですが今は私はドッグでは
胃カメラなのですが以前はレントゲンでした。

一度バリウムを早く飲みすぎたために
もう一杯!お代わりが来たことがあります。
金属っぽい味ですがうーん気にならないような・・

味についても病院によっては美味しくありませんか?(爆)
【2013/10/26 14:07】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんにちは。
 毎年人間ドックに行っていて、昔はなかなか出なかったのですが(カッチカチのが出たり)、最近は下剤を飲む前にするりと出てくるようになりました(笑)。
 歳と共に腸の機能が衰えているのでしょうか?
 それはさておき、やはり体が健康でないと仕事も趣味もできないので、健康管理には気をつけてください。
【2013/10/26 14:51】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
私も毎年一回、バリウムを飲んでます。
普通味ですが、ここ数年飲みやすくなって飲む量も10年前より減ってきてますね。

最近、レントゲンの放射線がかえって体に悪いという噂を聞いて、来年以降の検査を躊躇しております。
【2013/10/26 16:48】 URL | イワ #- [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

最近は結構店舗も増えてきましたね。

本来は胃カメラが良いらしいですね。

バリウムのお代わりは絶対にしたく有りませんよw

味自体は昔に比べると良くなってきているとは思いますが、出すのが大変ですね(^^:)
【2013/10/27 11:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

その時の体調に依って出る出ないは有るでしょうね。

僕も毎回そうですよ。

体が資本ですので健康管理には留意したいですね。
【2013/10/27 11:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんにちは。

10年前に比べると飲み易く、量も減っているのですね。

多少は進化しているという事でしょうか。

バリウムも相当身体に悪いらしく、本来は飲まない方が良いと医療関係者から聞きました。

可能であれば人間ドックで胃カメラでしょうかね。
【2013/10/27 11:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/958-9a690c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





